ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年2月7日 - 2016年2月13日 | トップページ | 2016年2月21日 - 2016年2月27日 »

2016年2月14日 - 2016年2月20日

将棋に人生を賭ける若者たち(主にJS)の熱き人間ドラマに瞠目せよ!『りゅうおうのおしごと!』(白鳥士郎)

人気ラノベ『のうりん』でおなじみの白鳥士郎さんの話題の新作、

『りゅうおうのおしごと!』既刊1、2巻読みました!!

Pa0_0753
 

……って、何これ!? すっげぇ熱いんデスけど!?Σ(・ω・)

いやこれいかにも「まったく、小学生は最高だぜ!」(笑)的な作品に

見えるし、まぁそれもあるケド(笑)でも本質はガチな将棋ドラマだよ!

Pa0_0760

タイトル可愛すぎでリアルでは勧めにくいのが残念なぐらいさ!(苦笑)

あ、と言っても別に棋良く知らなくても充分楽しめる作品だとは思いマス。

 

史上最年少の若干16歳にして将棋界最強タイトル「竜王」保持者となった

主人公・九頭竜八一と、彼に憧れ押しかけ弟子になった雛鶴あい(小3)。

将棋に対しひたむきなあいの姿がタイトルを取って以来失いかけていた

八一の熱い心を呼び覚ましていく--というのが基本筋なのデスが、

Pa0_0738

 

とにかく将棋に人生を賭ける登場人物たちの生き様が、そして

バトルが熱いんデスよ!! 特に2巻のP230にはホント泣けた。

そして次Pの「もっと…もっと、強くなりたいっ…!!」にも!!

Pa0_0745

 

さすが作者さんが後書きで執筆動機『熱い物語が書きたかった』

と語り、「真剣に、人生を賭けて戦う若者達の姿を書きたいと思い、

その思いに最も適した題材が将棋でした」と言うだけのことはあるよ!

Pa0_0743

 

いや、「将棋を題材にした作品」といえば、ボクの世代的に言えば

やっぱ『月下の棋士』なのデスが(ちょい前なら『ハチワンダイバー』だな)

249270eaeadbf3feb87cf19e08133e86400

 

あの作品もそりゃもう相当に熱かったのデスけど、その熱すぎる世界を

いたいけなJSたちがやるってんだからそりゃ最高に決まってるぜ!w

Pa0_0759

あ、でも誤解無いように言いますが、将棋の世界では小学生の頃から

弟子入りとかは別に珍しくは無いので、だから特別このお話の設定

あざといわけでは無いんデスよ!内容はあざといケドさ!w

 

まぁそれはさておき(笑)可愛いJSとの内弟子コメディを楽しみつつ

熱い将棋バトルと濃厚な人間ドラマをたっぷり味わえるこの作品!

Pa0_0727

まだ2巻だというのにさっそくコミカライズされ、ドラマCDも出て……と

かなりの猛プッシュっぷりで、これはもうアニメ化も待った無しだな!

うん、これは確かにアニメでも観てみたいと思うよ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

そして原作の方も、何せまだまだあいは未熟で発育途上なのだから、

これからも巻数を重ねていく中で、その成長過程を楽しませて

欲しいデスね! いやもちろん色んな意味で(笑)ではあるのデスが、

Pa0_0739

 

何せもう一人の「あい」こと最強のライバル・夜叉神天衣(JS)

『浪速の白雪姫』こと空銀子(八一の年下の姉弟子(JC))と

いった、乗り越えていかなきゃいけない壁もそびえてることだしさ!

Pa0_0736

そしていつの日か、成長したあいと八一の「竜王」位を賭けての

運命の師弟対決まで行ったら、もう絶対泣いちゃうし!!(T_T)

 

まぁでもその前に八一は「通報」されないようにしなきゃだケドな!(笑)

しかしJS同居モノということで、第一巻冒頭のような誤解狙いネタ

お約束のようにちりばめられているのデスが、でもさぁ、いくら何でも

「ししょうの…すっごく固い…」って竿ならともかくそんな玉無ぇよ!w

 

そして通報されるような「事案」(笑)も心配ではあるケド、でもそれ以上に

回りにどんどん女子が増える(主にJS八一のラノベ主人公気質の結果、

意外とヤンデレなあいにいつか刺されるんじゃないかの方が心配デスw

Pa0_0751

 

いや、あいちゃん普段は天使だケド、マジでこわいよねぇ!?Σ(゚д゚lll)

陰では「だらぶち」とか金沢弁で悪態つくし、実はかなり黒いんじゃ…w

Pa0_0737

 

PS

まぁでもあいちゃんに刺される前に、姉弟子・銀子に処刑される方が

先かもだケドな!w いやぁ銀子の「頓死しろ!」好きだわぁ☆(笑)

Pa0_0733

 

それにしても銀子ちゃん将棋も強すぎで、瞬殺される他の女流棋士の

お姉さんたちがホント可哀相……もう彼女たちにはおまけ番外編の

「感想戦」での活躍を期待するしかないのかなぁ……(^_^;)(苦笑)

Pa0_0742

『軍神ちゃん』の柳原先生が挑む「戦う女の子モノ」的な作品集(一応(笑))『敗北少女』発売!

このブログでも紹介記事を書いている『軍神ちゃんとよばないで』、

謙信女性説ゆる~くふわっと挑んだ歴史ギャグ漫画デス!

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-3ec3.html

Pa0_0724 

その縁で作者・柳原満月先生のTwitterもフォローしているのデスが、

そしたらそのTLにこんなツィート↓が上がってきまして!Σ(・ω・)

Ca3hy8jumaizpbo

よし、買うか!(`・ω・´)(笑)

と言うことで購入しました、『敗北少女』!(なお本作は柳原ミツキ名義)

そしてもちろん、以下はよゐこは読んじゃダメですとも!!(笑)

 

続きを読む "『軍神ちゃん』の柳原先生が挑む「戦う女の子モノ」的な作品集(一応(笑))『敗北少女』発売!" »

ガンダムロワイヤル249:今年も来ました恒例企画☆『戦場のバレンタインⅥ』!

ロワ子「さぁ、2月『超強化BOOST BATTLE』!って言うか定番の

『戦場のバレンタインⅥ』も終了ね!第6回目の今年はどうだっ--」

Pa0_0634

ちなみに昨年記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-22b8.html 

 

や…やりとげたさ…とりあえずクエストはプラチナまで含めて全クリ、

クイズも18問全部と遭遇、ラウンドガシャはどっちもSPECIALまで、

Pa0_0622

 

エントリー機体のザクウォーリア(ライブ仕様)もLv600に強化したし、

ブーストチャレンジは何と初のコロニー落とし級にまで上り詰めたし、

インフレーションボスについても毎回欠かさずチャレンジし続けたし!

Pa0_0657
 

そしてバレンタインキーも集めてキャラも6人全員GETだぜ!!

がんばったさ!(T_T) カプ集めに出撃しまくって、絆ポイントも

毎日6回使ったし、20%カプも300個ぐらい使ったしさ!!

Pa0_0589
Pa0_0683

 

ロワ子「うーわー何て言うかそこまで本気出されちゃうとぶっちゃけ

軽く引くわー(笑) でもそんだけがんばってもハマーンナビには

届かなかったのねぇ……」(なおチョコは757個でハマーンは900個から)

Pa0_0632

う、うるさいやい!!あんな邪悪なミンキーモモ、いらないやい!!

ロワ子「……いくら悔しいからってそんな暴言とか吐いちゃってたら、

どこぞの薔薇の騎士様に刺されちゃうわよ……(^_^;)(笑)」

 

まぁでもやっぱ無課金の限界を感じるなぁ…総合15162位だったケド

まだそんなにも上がいるのかと思うと、正直闇の深さすら感じるぜ!w

ロワ子「またそんな危険な発言を(笑)それはそうと今回は報酬だけでなく

Pa0_0648

司会もクイズもミーアだったし、ログボもクエスト案内ラもボスキャラも

女の子ぞろいバレンタインイベらしい華やかさだったわね☆
Pa0_0603

Pa0_0664

 

そのおかげで久々にこうしてガッツリと『ガンロワ』をやりこんだことだし、

この調子で続く『Union Wars』もガンガンいきましょう!(*^▽^*)」

Pa0_0638

 

……いや、ぶっちゃけもう疲れちゃったので少し休憩するよsweat01

それに、

 

Photo

『星のドラクエ』始めちゃったから、しばらくイン減るかも☆(*゚▽゚*)(笑)

ロワ子「え”え”え”え”え”え”え”え”!!??」

(そこら辺については次回に続く(笑))

 

PS

……なお、今回のイベで一番大変だったのは時間&気力面よりも

ユリンちゃんが前半のやられボスだったことだよ!!(;´д⊂)

進めるためには倒しまくらなきゃならんし(涙)、倒したら倒したで、

Pa0_0627

なんでバレンタインイベにこんな薄幸コメを聞かされねばならんのさ!

そして勝ち組エミリーとの対比がますます哀しすぎるよ!!(T_T)

 

同じやられボスでもプルプルズぐらい明るければ救いもあるのになぁ……

とはいえ相変わらずプルは言ってることが無邪気に酷いケドな!(^_^;)(笑)  

あと何でこの2人倒して貰えるのがWキュベレイじゃないのか…(苦笑)

Pa0_0624

 

まぁでもユリンちゃんとの闘いが哀しすぎた分、後半は心置きなく……

ってか正直台詞怖すぎだよ!Σ(゚д゚lll)ノインってこんなキャラなの!?

Pa0_0678

 

そして今回はゴールドじゃなくてシルバースモーが出撃ということで

出て来たボゥ・エイジはなんでこんなに負け犬モードなの?(笑)

『∀』は映画版でしか観てないケド、こんなキャラだったっけ??w

Pa0_0628

2016冬期に観てるニコ動アニメについて

昨日は『この素晴らしい世界に祝福を!』の記事を書いたのデスが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/post-3217.html

151230_konosuba_17

 

今日はその他に観てる2016年冬アニメについての話題デス!

……と言っても、ショート作中心に観てる感じな今日この頃。

いやいや今期はショート枠は実に豊作だと思うよ!(Φ∀Φ)

Dsc_0084

Dsc_0068

おなじみの『てーきゅう』7期はもちろん、『大家さんは思春期!』

『教えてギャル子ちゃん』『魔法少女なんていいですから。』

Dsc_0006_2
Dsc_0117
『おじさんとマシュマロ』に……と、これ全部足しても20分だよ!w

いやぁでもテンポ良くってサクッと観られるし、内容も楽しいわー♪

Dsc_0078

 

通常枠では2クール目突入の『おそ松さん』(推し松はカラ松☆(笑))に

待望の炎龍編の『GATE』2期、そしてもちろん『だがしかし』デスよ!!

Dsc_0041
Dsc_0109
 

『だがしかし』は原作が短いので最初はショート枠かと思ったのデスが、

でも『おそ松さん』同様2話構成なのでこれまた気軽に観られて楽しい☆

Dsc_0087

 

そしてやっぱほたるさんサオ師(笑)もといサヤ師も可愛いぜ!

てか正直駄菓子にはそんなに特別思い入れとか無いので(笑)

基本はギャグアニメとしての面白さとこの2人の可愛さが目当て☆

Dsc_0090

 

……でも冷静に考えれば、ほたるさんは爆乳美少女ではあっても

目がイっちゃってる(笑)だけあって、言動はかなりアレな人だし、

Dsc_0127

 

サヤちゃんも外見的には金髪にピアス開けまくりでいかにも田舎に

いそうな感じのヤンキーなんだケドな!(目も四白眼で怖いしなぁ(笑))

だというのに何でこんなに可愛いのか?? ぬう、実に不思議だよ!w

Dsc_0094
 

……という感じで、現在全9作、でも合計すれば通常枠5作分なので

一週間ペースで観て行くには余裕もあってちょうどいいよー(´ω`)

さすがに2015年夏期の17作(通常12、ショート5)懲りたさ!w

 

まぁでもホントは後一つ『ハルチカ』観たかったんだケド有料だったのでsweat01

また後日レンタルで観ようって思っていマス。しかし『ハルチカ』ってば、

原作のイラストと比べると大胆なぐらいキャラデザ変えて来たなぁ…… 

(まぁ原作イラストも旧版と新版でだいぶ違う感じなんだケドさ(^_^;))

Photo

てかこんなロリだったりショタだったりするチカちゃんとハル君

大分イメージ違うのだケド、でもきっと動くと可愛いんだろうなぁー

今期のダークホース!?ニコ動冬アニメ『この素晴らしい世界jに祝福を!』が面白いよ!

♪素晴らしき世界! ほら! 目映い光のファンファーレ♪

20160114020527029 

いやぁ面白いよ!冬アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』!

正直何となく見始めたんだケド、これは今期のダークホースかも!!

2015120514194278034400640x359

 

そして最初は「また異世界転生ものかぁー」って思ってたんだケド、

冴えない主人公が異世界でチート&ハーレムとかじゃなくて、

Dsc_0079_2
むしろ常識人(ただしあくまで「比較的」)な主人公が異世界のダメダメな

パーティメンバーに振り回されるというコミカルファンタジーだった! 

いやもうこういうノリのファンタジーは大好物だよ!ヽ(*´ω`*)ノ 

Dsc_0016_2

 

そして何て言うか感無量……何故かっていうと、ボクがかつて小説家を

夢観てた頃に書きたかったのはまさにこういう感じのファンタジーで、

Dsc_0077_2

自作『退魔光剣シェルザード!』も「残念キャラぞろいのパーティ

とかで冒険したら面白いよね!」って発想で書いた作品なんだもの!

当時はまだそういうタイプの作品は珍しかったんだからね!!(>_<)

未読の方はぜひ読んで☆面白いよ!(笑)
『退魔光剣シェルザード!』
http://ncode.syosetu.com/n0811bj/ 

 

でもそこはさすがにそこから20年以上の年月が流れてるだけあって、

やっぱ時代の差を感じるなぁー。パーティメンバーが全員おにゃのこ

なのもそうデスが(笑)一人一人のキャラが濃すぎて、こんなの当時は

全然思いつなかったなぁ……うん、表現はこうして進化していくのだ!

Dsc_0015_2

 

個人的には爆裂魔法馬鹿のめぐみんが最高に可愛いと思うよ!

もちろん駄女神のアクアドMすぎるダクネスも面白いケドさww

Dsc_0078_2

Dsc_0057
Dsc_0012_3

 

ということで、この作品は「ボクが夢観た未来がここに……(T_T)」的な

超個人的な思い入れ今期一推しとしたいと思いマス!(`・ω・´)(笑)

いやでもホント面白いから、未視聴の人は観たらいいと思うよ! 

まだニコ動で4話が配信されたばかりだから充分追いつけると思うし!

Dsc_0011_3

 

なお、最後にもう一つ、すごく個人的にこの作品が好きになった理由は、

女盗賊キャラとして「クリス」っていう名前のキャラが登場してることで、

Dsc_0001_2

読んでくれてる人にはわかると思うんデスが、名前といいジョブといい

気性&しゃべり方といい、ボクの『シェルザード』のヒロインである

クリスとシンクロ率90%なんデスよ!(髪の色とかはさすがに違うケドなw)

いや、何て言うかすっごく嬉しかった!超個人的サプライズだった!!

Dsc_0003_2

 

なので、これから『シェルザード』を読んでくれる人に一言、

ま、真似したわけじゃないんだからね!!(><)sweat01(笑)

Dsc_0007_2
 

PS

なお、この作品についてSF作家の野尻抱介さん(『ピアピア動画』の人ね)

「トラック転生して異世界という名の想像力のかけらもないゲーム世界に
行って、なんの苦労もせず女の子がいっしょにいてくれるアニメを見たけど、
コンプレックスまみれの視聴者をかくも徹底的にいたわった作品を摂取
して喜んでたら自滅だよ。少しは向上心持とうよ。」

http://togetter.com/li/931628

っていうツィートをして炎上してたケド、ぶっちゃけ的外れな批判だとしか。

だってこれあくまでコメディだもの。しかも主人公苦労する系の(笑)

Dsc_0013_2

異世界転生した駄目主人公が苦労もせずにチートでハーレム!

とかのタイプの作品を批判するのは個人の好みだし勝手だと思うケド、

ただちょっとこれは噛みつく相手を間違えてると思うなぁー(-∀-)(笑)

バレンタインデーにこんな記事☆そっち系(笑)とみせて実はピュアな純愛ストーリー??『非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……』(滝沢慧)

今日はバレンタイン・デー!ということで、ちょっとだけ男の子向け

恋愛ラノベなぞを取り上げてみようと思いマス。しかも何と!本作は

第28回ファンタジア大賞受賞作! 第1回に応募したボクとしては

そこら辺の顛末はこちら:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-0214.html

後輩をやっぱ応援したくなるじゃないデスか!(勝手に先輩風w)

 

ということで紹介するのは期待の新人・滝沢慧さん(イラスト・睦茸さん)の

『非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…』 

デス! って、さすが今時のラノベ、タイトル長っ!略称何になるんだろw)

Pa0_0587

 

なお、内容については特に説明しなくてもタイトル通りなのデスが(笑)

エロゲ大好きな主人公(陵辱系好き)が同級生の優等生美少女から

突然告白され、「あなたと一緒にエロゲがやってみたいの」と言われ、

Pa0_0586
 

しかもそのエロゲのシチュエーションを再現しようとしてくれる、それも

別に痴女なわけではなく、ただただ大好きな主人公に喜んでもらおうと

羞恥で顔を真っ赤に染めながらも一生懸命に--という、

Dsc_0037

 

おい、そんなことあるわけないだろ?(Φ∀Φ)って感じの話デスw

しかも同時に今時JK風の巨乳幼馴染み(当然主人公が好き)や

ロリ先輩、爆乳実姉まで登場…って、どんだけファンタジーだよ!?

さすがは「ファンタジア小説大賞」受賞作だぜ!!(笑)

Dsc_0038

 

まぁそれはそれでラノベのテンプレなんデスが、でもこの作品が良いのは

こんなありえないシチュエーションでありながら、内容はかなり真っ直ぐな

純愛物なんデスよね! いや読んでて恥ずかしくなるぐらいド直球な!

Pa0_0647

 

でもこういうの嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわ!って言いたくなる程の

素敵な読後感だったゼ! 幼馴染みの投げっぱなしは酷いケド!(笑)

後どっちかというと主人公のエロゲ愛の方が印象に残ったのも内緒な!w 

Pa0_0645

 

ということで一風変わった(てかエ〇目当て寄りの)設定ではあるものの、

とってもピュアなラブストーリーです。WEB読者賞も受賞してるのは

そういった組み合わせの妙が人気なんだろうなって思うね!(´▽`*)

ぶっちゃけ不純度全開で買っちゃってホントごめん!って感じ!!(笑)

Pa0_0583

 

なお、あとがきによればシリーズ化する気満々のようで、「今後も色んな

『エロゲ』を通して、二人のイチャイチャや成長を書けていけたら」とのこと。

なのでピュアな二人の今後の成長をボクも応援したいと思いマス!そして

いつの日か満を持してNTR系プレイ&再現して欲しいな★←最低w

 

PS 

また、すでに本作はゲーム化が決まってるようなんデスが、それってやっぱ

エロゲなんデスかね?(笑)たとえ一般向けでもR15にはなりそうだから

そうなると買えない青少年の読者さんも出てくるのではと……(^_^;)(笑)

※なお作中でも18歳以下はホントはダメって警告されてます。一応w

今週(2/14)の「仮面ライダーゴースト」第18話

◎仮面ライダーゴースト:第18話「逆転!神秘な科学!」

 

「水と油は決して交わらない。でも互いを認めわかり合うことも

できる。そして新しい力を生む--それが人間だ!!」

Dsc_0035

 

甦った(てか眼魂をイゴールが利用した?)ナイフ眼魔を倒すべく

霊能力者ヒミコと科学者ニュートンの水と油な英雄がタッグを組んだ!

Dsc_0034

……って、え、でもニュートンって純粋な「科学者」というよりは

どっちかって言うと「錬金術師」寄りの人デスよ?(^_^;)(笑)

「最後の魔術師」って呼ばれ方さえするぐらいだしさ!(参考↓)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88%E7%A0%94%E7%A9%B6 

 

まぁそれはそれとして、同じく「水と油」に見せてめっちゃわかり合ってる

御成とアカリはもう結婚したらいいと思うよ!(笑)いやベタではあるケド

最終回でタケルが2人の子どもとして甦るENDでいいじゃんな!w

Dsc_0026
 

その他で今回衝撃だったのはアラン様が推定150歳以上なこと!w

おじいちゃんだったのかよ!? あんな格好してるのに!?(笑)

Dsc_0028
いやアラン様を目撃した人、「目つきの鋭いイケメン」って言うより

あの格好を指摘した方が特徴的だろ? そこはスルー??

 

そしてタコ焼きを見たことがなくて「眼魂か?」→「食べた!」の流れは

面白かったケド、でもそれより自分の分だけ買って一人で食べてる

カノンちゃんに驚愕だよ!Σ(・ω・)(笑)やっぱ精神は子どもなの??

Dsc_0030

 

更にすごいよカノンちゃん!と思ったのが、洗脳され容赦無くタケルに

襲いかかっていた殺る気満々のマコトを「お兄ちゃんやめて!」

サクッと止めてしまったこと!まぁこれはマコトの「シスコン力」が高いダケともw

Dsc_0032

 

眼魔界最強クラスの2人を手玉に取るとは恐るべしカノンちゃん……

これはもう4人目のライダーがいるならカノンちゃんで決まりだな!!

史上初の兄妹ライダー誕生の瞬間を期待してやみませんよ!(笑)

Dsc_0029

 

PS

特に説明もなく今回は「サンゾウ」が登場し、気が付かないうちに(苦笑)

「グリム」も登場していたようなので、これで15英雄はそろったのかな??

しかしグリムって基本「兄弟」じゃん? 2人で1人分の眼魂なの??

Dsc_0031
 

そして前回・今回の切り裂きジャックに続き、次回はピカソっぽいので、

いや「爆発」だからまさかの岡本太郎かも知れないケドさ!(笑)

Dsc_0036
やっぱこのタイミングで敵側も「偉人縛り」にシフトしたってことだよな?

映画でダ・ヴィンチも出してるワケだし、その方が面白いので歓迎だよ!

« 2016年2月7日 - 2016年2月13日 | トップページ | 2016年2月21日 - 2016年2月27日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ