ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年1月31日 - 2016年2月6日 | トップページ | 2016年2月14日 - 2016年2月20日 »

2016年2月7日 - 2016年2月13日

ようやく言えます「ガルパンはいいぞ」と!(笑)『ガールズ&パンツァー劇場版』観ました!

ようやく我が町でも公開してくれたもののなかなか都合がつかずsweat01

あやうく見損ねるかと思ったのデスが(2週間の短期上映ってどうよ?(^_^;))

どうにか観られました! 『ガールズ&パンツアー劇場版』!!

Eigaban

 

そうデスね、世間的にはかなり今更なので、あらすじや詳しい内容とかは

ざくっと省略するのデスが、とりあえずOVA版についてたこの予告編

ミスリード狙いにも程があったとだけは言っとくよ!(><)(笑)

Dsc_0161
 「裏切り」「分断工作」「引き抜き」ってあったっちゃあったケドさw

 

まぁそれはさておき、印象に残ったことと言えば、何を置いてもまずは

開始早々での戦車の砲撃音が凄まじくてビックリしたことだよ!Σ(・ω・)

Dsc_0169

さすが映画館!この迫力だけでも観に行った甲斐があったって思う!

途中出て来たカール自走臼砲の砲撃音もめっちゃすごかったし!!

 

そしてとにかく登場キャラが多くて(TV&OVA版キャラだけでなく新キャラも続々)

もうどこの『プリキュアオールスターズ』かってぐらいだったよ!!(笑)

Dsc_0170

 

いやぁやっぱちゃんとTV&OVA版観てから行って良かったー(^_^;)

そうじゃなきゃこれもう絶対わけわかんなかったよ!(苦笑)

Dsc_0160
                逆にあんこうチームの影が薄かったような……w  

 

しかも継続高校とか知波単学園とかの新キャラたちが当たり前のように

登場してたりするから、「え?前からいたっけ?」ってかなり混乱(笑)

Dsc_0028
                   しかしミカのスナフキン感ハンパ無いな(笑)

 

まぁでも突撃馬鹿の知波単とか実に魅力的な新キャラだったケドさ!w

なお凛々しいけどポンコツな西隊長は参加声優陣からも大人気だった様子(笑)

Dsc_0159

 

そんな膨大な数のキャラクターたちが、それぞれの戦車に乗り込み

殲滅戦ルールで繰り広げる夢のオールスター戦!ということで、

熱い王道ストーリーと相まってこれぞ集大成の名にふさわしい

実に贅沢なエンタメ超大作に仕上がっていた劇場版だったのデスが、

Dsc_0157

 

……でも正直言えばさすがに2時間ってのは長かったかなぁー(^_^;)

いや劇場が寒くてトイレいきたくなったってのもあるのデスが(苦笑)

何せ尺の約3/4は戦車戦ということでもうお腹いっぱいデスよsweat01

Dsc_0174

しかもあまりに乱戦すぎて、手に汗握るとも言えるケド、ぶっちゃけ

戦車がみんな同じに見える(笑)ボクにはわけわかんなかったsweat02

終盤とか誰がいつやられたのかさえ把握しきれなかったし(苦笑)

 

まぁでもそんな大乱戦の中でも一押しのアンツィオ高校が大活躍で

それが一番嬉しかったかな! EDでホントに楽しそうに帰る3人

「ああ、観て良かった」って気持ちになったし! ドゥーチェ万歳!w

Dsc_0027
1455374702925

 

……という感じで、もちろん面白かったのは面白かったのデスが、

正直一回観ただけじゃあまりに情報量大杉、展開目まぐるし杉

とてもじゃないケド全貌はつかめないボリューム感デシたよ!!

まぁそこらはまた円盤になってから見直すかぁーって感じ(;^_^A) 

Dsc_0167
 

そしてパンフは買えなかったケド、話題の『ガルパンFebri』は事前に

GETしといたので、特集記事をじっくりと読みながら映画版の内容を

振り返っていこうと思っていマス☆(観終わるまでとっといたの♪) 

51xhlmj9ohl
                 いやこれホントすごく読み応えあるよ! 

 

どちらにせよ、Twitterで話題になってるのを見てから約1ヶ月半あまり、

ブームに追いつくべく予習を重ねてきたのデスが、ニワカとはいえ

これでようやくボク言うことができマス。「ガルパンはいいぞ」と!(笑)

Dsc_0162
 

なおこれからはせっかく新しいジャンルを開拓したのだから、いろいろと

関連作品なども楽しんでいくつもりデス。『Febri』の漫画も面白かったし、

アンソロジーとかスピンオフも良いかもな♪ あと薄い本とかも少々(笑)

Dsc_0026
 

PS

……と、何とか間に合って良かったー(;^_^A)ってホッとしてたら、何と

もう一つの映画館で月末から4DX上映がされるとのこと!?Σ(・ω・)

4dx

うわぁぁぁん、だったらそっちで観れば良かったし!!(;´д⊂)

ちくしょう……もう一回観に行こうかなぁ……(笑)

ガンダムロワイヤル248:部隊戦もリニューアル?2月部隊戦『知られざる歴史』!

ロワ子「さぁ記事レイアウトも変更してお送りするガンロワ記事!

リニューアルしての第一回は2月部隊戦『知られざる歴史』!

何でも今回から部隊戦もリニューアルしたっぽい??」

Pa0_0537 

え……別にそんなに変わった印象はないなぁ……(^_^;)(苦笑)

個人的にはゴールドメダルがじゃんじゃん手に入ったぐらいしかw

Pa0_0579

大体ボス減らしたってそれわかりやすくしたというより単なる手ぬ……

ロワ子「げふんげふん!! で、でも今回ってば何気に『逆シャア』と

見せてナイチンゲール『ベルトーチカ・チルドレン』準拠なのよね。

Pa0_0538
  

だから『ベルチル』の続編扱いの『閃光のハサウェイ』からペーネロペーも

出張しているわけで、『クロスボーン』が出てくるのもここらのガンダムが

『知る人ぞ知る』系の作品だったからかしら。タイトル的にもきっとそう!」

Pa0_0546
 

……手抜き疑惑への指摘をごまかすための怒濤の解説乙っす!(笑)

まぁでも個人的にはリニューアルうんぬんより今回はクェスの冴え渡る

Pa0_0531
ツッコミ芸が面白かったから満足(笑)しかしシャアといいギュネィといい

ホントろくな男が回りにいないよね! まぁクェスも電波だケドさ!w

Pa0_0535

参考:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-8eab.html

「泣ける」もいいケド「お〇そく〇ぁ」もね☆(笑)『i・ショウジョ+』(高山としのり)感動と衝撃の第6巻!

ネット配信の「少年ジャンプ+」にて大好評連載中のラブコメディ

『i・ショウジョ+』(高山としのり)最新第6巻買いました!(´▽`*)

1~5巻までについてはこちら
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-70ec.html

Pa0_0578

 

なお今巻については帯で「このマンガが泣ける!」と銘打ってきたように

本作品史上最も感動を呼んだという「Ver30」が一押しのようデスが、

Pa0_0572

 

続きを読む "「泣ける」もいいケド「お〇そく〇ぁ」もね☆(笑)『i・ショウジョ+』(高山としのり)感動と衝撃の第6巻!" »

伝説の漫画家漫画、ここに再臨!『キャノン先生トばしすぎ』(ゴージャス宝田)

ホントはこの記事昨日UPしたかったのデスが(力尽きたの(×_×))

2/9は手塚治虫先生の命日にちなみ「漫画の日」ということで、

「伝説の漫画家漫画」と呼ばれ名作の誉れ高いこの作品--

Pa0_0524
『キャノン先生トばしすぎ』(ゴージャス宝田)の紹介です!

今回8年振りに新装版として帰ってきた!ということで思わず

購入してしまったのデスが、いやぁ熱かったよ!!(≧▽≦)

 

基本ストーリーは天才女子小学生漫画家・巨砲キャノン先生と、

今はそのアシスタントをしている底辺漫画家・ルンペン貧太

ドタバタ…というか、かなりトばしすぎ!ラブコメなのデスが、

Pa0_0542

 

ところがその様相が一変するのが第6話のオチからで(全9話)、

いつしか今の恵まれた立場に満足し、自分の作品を作ることを

忘れていた貧太の苦闘と覚醒に至る流れがホントに熱い!!

Pa0_0541
Pa0_0518
 

「プロとして漫画を描く」そのことの歓喜と苦悩、そして熱情--!

うん、創作において大事なことの全てがここにあるな!!

これは創作を志すすべての若者に読んで欲しい作品だよ!!

Pa0_0515

Pa0_0512

 

ただし--

 

続きを読む "伝説の漫画家漫画、ここに再臨!『キャノン先生トばしすぎ』(ゴージャス宝田)" »

あいことばは「キュアップ・ラパパ!」『魔法つかいプリキュア!』スタート!

「2人の奇跡、キュアミラクル!」「2人の魔法、キュアマジカル!」

「「魔法つかい--プリキュア!!」」 

Dsc_0054

Dsc_0083

 

……って、

相変わらず「物理」じゃねぇかよ!!( ゚д゚) ←お約束w

まぁ「魔法使い」なのに基本「物理」ってのは3年前に観たような気するケドなw

Dsc_0084

 

ということで始まりましたねー新番組『魔法つかいプリキュア』!(´▽`*)

何でも『魔法つかいサリー』50周年企画って話みたいデスよね☆

……って、あれ?『ハピプリ』で卒業したじゃなかったっけ、って??

Dsc_0082

 

か、勘違いしないでよね! ま、まだ別に一年視聴するとか決めた

わけじゃないんだから!! お、お試しよ、あくまでお試し!!(><)

Dsc_0080
べ、別にTwitterで「姫プリは良かったぞ!」的なコメがとびかうのを

見て、「観れば良かった(´・ω・)」とか思ったからじゃないからね!!w

 

でも久しぶりに観た『プリキュア』は可愛かったなぁ(*/ω\*)(笑)

天然マイペースなみらい残念系真面目ツンデレのリコ、

見所はやっぱ、そんな「ノリちぐはぐ性格真逆」な2人がこの後、

Dsc_0052
 

続きを読む "あいことばは「キュアップ・ラパパ!」『魔法つかいプリキュア!』スタート!" »

今週(2/7)の「仮面ライダーゴースト」第17話

注:ここで書いたケド、記事レイアウトを変更することにしたよ!(`・ω・´) http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/post-9490.html

 

◎仮面ライダーゴースト:第17話「絢爛!幻の女王!」

 

「見えちゃうんです! 未来が! 霧の中の怪物が!」

Dsc_0036

 

まぁ前回の予告で今回がヒミコ登場回なことは分かってたのデスが、

新聞の番組予告にわざわざ「切り裂きジャック現る」とあったから

てっきり最後の眼魂は「ジャック魂」なの!?って思ったら、

Dsc_0048

 

そんなことは無かったぜ(笑)で眼魔の新幹部どころか

タダのザコだったのデスが(笑)しかしやっぱ敵も「偉人縛り」

するべきだったじゃないかなーって思うなぁ。やっぱその方が次は

誰が出てくるんだ!?的なワクワク感があったって思うんだよー

Dsc_0037

今の「器物縛り」ってそこら辺がちっとも面白く無いしさぁ……

だからこれからでもその路線になるんだったら大歓迎だな!! 

 

でもって新キャラ「ヒミコ」なんデスが、一緒に観てた優君がボソッと、

「しょせんベートーベンと同じ運命だな…」って突っ込んでたケド(笑)

小さな女の子のお友達のためにもぜひ使ってあげましょうよ!(>_<)

ちょうど『魔法使いプリキュア』も始まったわけだし対抗せねば!(笑)

Dsc_0047

 

まぁでもできたらオネエ言葉になるぐらいの遊び心は欲しいケドな!w

せっかくの紅一点、それぐらいの強烈な個性があれば埋もれないハズ!

Dsc_0046

そんでもって「王繋がり」ということでぜひスペクターにも装備させて

マコト兄ちゃんにオネエ言葉を使わせて欲しい!うわ超似合いそうw 

 

Dsc_0043
なお、今回のお話では同時に御成とアカリの奮闘が描かれてマシたが、

これはマコトの心をのっとって「これで私たちは本当の友達になった」

というアランの友情のあり方との対比ってことでいいのかな?

タケルの決め台詞も「オレの友達を馬鹿にするなー!」だったしさ。

Dsc_0040

 

まぁそれにしても「科学の力でイチコロよ☆」とか(東映なのでセーフw)

勝利したヒミコへの賛辞が「わはは、ショッピングピーンク!」とか

ホント、面白いな! お前の友達は!(^_^;)(笑) 大事にしなよw

Dsc_0041
Dsc_0038
                   しかしこの御成の顔ってば……(笑)

« 2016年1月31日 - 2016年2月6日 | トップページ | 2016年2月14日 - 2016年2月20日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ