ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年12月18日 - 2016年12月24日 | トップページ | 2017年1月1日 - 2017年1月7日 »

2016年12月25日 - 2016年12月31日

祖母とサンドバッグと私

今年一年の締めくくりに今日はちょっとこんな記事を書きます(´ω`)

先日の職場の忘年会のビンゴ大会でこんなのが当たりマシて(笑)

Dsc_0850

Dsc_0851
  

中学生の頃、サンドバッグを祖母に作ってもらったことを思い出しました。

いや、ホラ、強くなりたい年頃じゃないデスか! 厨二って!(笑)

憧れてたんデスよ! サンドバックを殴ったり蹴ったりするとか!!

410

 

当時祖母はすでに70を超えていましたが、孫がおねだりするものだから

がんばって革とはいきませんが、布製で立派なのを作ってくれまして、

土間の(旧家なのでそんなのがありました)梁から吊してできあがり♪

Img56814410
                         イメージ

 

梁からぶら下がっている「それ」は子供心にはとても本格的に見えて、

嬉しくってさっそく思いっきりぶん殴ってみたのデスが、ところが

これがビクともしない(笑)てかめっちゃ痛いんデスけど!?

 

それもそのハズ、1mを越すそのサンドバッグはその名の通り、

中にぎっしりと砂だけが詰まっていたという……(苦笑)

いやそんなもん殴ったらそりゃ動くわけない&痛いよねぇ!?

 

でもまぁそこは厨二のやることなので、それでもめげずにそれから

来る日も来る日もグローブ(てかスキー用の厚い手袋(笑))をつけて

殴り続け、蹴り続け、ある日ついにサンドバッグが動いた時は

感動の涙を流したものデシた……(T_T)全然強くはならなかったケドなw

 

そんな祖母も今年の夏に103才で大往生をとげました。今思えば、

あんなのを作る&吊すのはさぞや大変だっただろうなと思います。

 

孫であるボクのことが可愛かったから、願いを叶えようとがんばって

くれたんだろうなぁ……そう思うと、改めて感謝の気持ちで一杯デス。

そしてボクも、そんな祖母のことがとてもとても大好きでした。

 

今日はそんな祖母を懐かしく思いながら、パンチングバッグに砂ならぬ

空気を入れ(けっこう大変)、底の部分には水を入れて完成させました。

Dsc_0853
Dsc_0857

Dsc_0855

 

でもこのパンチングバックは軽く殴るだけでも実に簡単に倒れてしまい

しかも起き上がってこないという……(^_^;)(苦笑)どうも水の入りが

Dsc_0856

甘かったみたいなのデスが、しかも入れる過程で洗面所を水浸しに

しちゃったので、奥さんにめっちゃ怒られたし!(苦笑)

 

今年はそんな年の瀬です。良いこともあれば、悲しいこともあった

一年でした。果たして来年はどんな一年になるのでしょうか??

みんなが笑顔ですごせるような、幸せな一年になるといいデスね。

それではみなさん、良いお年を--

2016
             一年の締めに『シェルザード!2』のバウ子さんのイラストを
             いただきました!ギャリバンさん、ありがとうございました☆

ガンダムロワイヤル290:12月『Search&Destroy』!

ロワ子「さぁ、今年最後のイベになる12月の『サーデス』も終了ね!

Screenshot_20161225214131
 それにしても今年もまた『ポケ戦』ってお約束とはいえ、ホント

参考(去年):http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-84dd.html
(一昨年):http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-9aa6.html

Screenshot_20161225214020

 どんだけ運営さん、Xmasに嫌な思い出あるのかしらね?(Φ∀Φ)」 

 

まぁでもさすがにマンネリ打破で、今回は、一応サンタカラーな赤と白の

ボスキャラメインとか、ちょっとはひねってきてたケドな!(;^_^A)(苦笑)

フィールドもXmas仕様だったしさ! まぁでももうXmas終わってるケドなw

Screenshot_20161227082142
Screenshot_20161228013341

 

でもそれはそれとして今回は冬休み期間だったのでがんばってみた!

特に欲しい報酬があったわけじゃないんだケド、一度試しに全力を!

って思ってやってみたら、さすがにメイン機体のグランドマスター

無理だったケド、他の機体はSSRにまではしたし、キャラなんかは

全部LEにできた♪ なので戦果的には大満足の締めくくりだよ!

Screenshot_20161227184937

Screenshot_20161227185033

                  この子も知らないケド可愛かったし(笑)

 

あと今回はクリスのナビ欲しかったから、ちょっとだけ課金もしたんだー

ま、運営さんにはこの一年も、お世話になったわけだし、ここは一つ

Screenshot_20161228102016

正月のお餅代ぐらいはプレゼントしてあげようかと思って、ね。フッ。

ロワ子「…うわぁ、たった500円ぽっちで何その上から目線(苦笑)」

 

ロワ子「まぁでも一年の最後のイベを満足で終われて良かったわね♪

 来年もまた一年、ガンロワがんばりましょうね☆ 優パパ★さん!」

あーでも、ただ今回のイベで一つだけ、残念だなぁ…って思ったのは、

 

続きを読む "ガンダムロワイヤル290:12月『Search&Destroy』!" »

「ハルタ」発の歴史大作、二冊同時刊行!『乙嫁語り』(森薫)9巻&『ふしぎの国のバード』(佐々大河)3巻!

漫画誌『ハルタ』の連載作品の中でも単行本化を楽しみにしている、

『乙嫁語り』『ふしぎの国のバード』が今回同時刊行ヽ(=´▽`=)ノ

Pa0_0529

 

歴史好きとしては実に嬉しいXmasプレゼントになりましたよー♪

なので今回はこの2作品の最新巻をまとめてレビュー☆

Pa0_0531

                 おまけでついてるミニ冊子も嬉しかった♪
Pa0_0532

 

まず『乙嫁語り』9巻の方は前回の「パリヤ編」の続きということで、

前巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-3a51.html

Pa0_0527

 

とにかく堅物でコミュ障で色々とこじれてて…と不器用すぎるが故に

屈指の人気キャラな(だよね?)パリヤさんの顔芸もとい恋の行方

もう終始ニヤニヤが止まりませんデシたよ~!!(〃∇〃)

Pa0_0526

 

いやホント、見てて飽きない子だよなぁ、パリヤさんてば!(笑)

こういうめんどくさい子の魅力を見抜けるウマル君もえらい!

Pa0_0523

 

とりあえず今巻で一応一区切りっぽいデスが、早く結婚して夢である

隊商宿を開けたらいいデスね!……って、後書きで作者さん自身が

ツッコンでたケド、客商売死ぬほど向かなそうなのに大丈夫?(苦笑)

Pa0_0522
Pa0_0519
 

それに対して『バードさん』デスが、前巻での圧倒的な未開っぷり

前巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-4a2a.html

衝撃だった会津道もようやく抜け、津川より船旅を経て新潟に到着!

Pa0_0535

                着いた!第一部完!(笑)

 

しかし津川とか全然知らにゃいのだケド(ごめんなさいm(_ _)m(苦笑))

菓子製造で有名だったのかー。いやぁ勉強になったなぁ!Σ(・ω・)

Pa0_0539

http://www.town.aga.niigata.jp/kankou/bussan/meika/index.html  

と言っても正直、行く機会があるかどうかも怪しいのデスが(多分無い)sweat01

 

でも少し変な話デスが、だからこそバードさんの旅を通じてボクもまた

同じように知らない日本の旅を楽しんでるトコがあるんデスよねー♪

時代は違えどバードさんが見たものをボクも見てみたいなぁ。特に、

Pa0_0545

 

新潟の金髪ロリっ娘とか!(;゚∀゚)=3(笑)←それかいww

マジ天使!こんな子が歩いてるならぜひ新潟行ってみたいよ!w

Pa0_0543

Pa0_0541
 

ということで、バードさんにはこれからもがんばって「ふしぎの日本」

探検して、たくさんの隠れた魅力を伝えて欲しいデス♪ まぁもちろん

異文化体験にはいろいろとショッキングなこともあるだろうから、

Pa0_0537

 

くれぐれも壊れたりしないよう気をつけては欲しいデスけどね!

まぁそりゃ生粋の西洋人には当時の日本食は口に合わないだろうなぁ……w

Pa0_0540

『女子高生探偵シャーロット・ホームズの冒険』(上・下)というのを読んだのですが……

今日はちょっと小ネタです。いや仕事納めでちょっとバタバタしてたので。

さて、このたび、こういう↓海外翻訳ミステリを読みましてデスね、

『女子高生探偵シャーロット・ホームズの冒険』(上・下巻)!

611zk9erccl__sx348_bo1204203200_

 

アメリカのハイスクールを舞台に、シャーロック・ホームズの子孫・

シャーロット孃と、ワトソンの子孫・ジェームズの「子孫コンビ」が、

学園で起こった事件の謎自分たちに迫る陰謀を解き明かす!

2人のドキドキの恋愛模様heart01って感じのお話なのですが、

 

どうしてこれを手に取ってみたかというと、ボクだってこう見えても

「シャーロキアン」の端くれで、小学生時代に一通りの代表作は

ジュニア版で読破し、自分で二次創作までしてたぐらいデスから!

今ではあんなエ〇ピンチ小説(笑)ばかり書いてるというのにな!w

Sherlock

Dsc_0821
  

なので、決して鳴見なるさん(@『ラーメン大好き小泉さん』)の表紙

ひかれたからなんて、ミーハーな理由ばかりじゃないんだからね!!w

Astudyincharlottebrittanycavallaroe

ちなみに日本の一部から「こんな萌え表紙原作者に失礼だろ!」って、

批判が上がったケド、当の本人(アメリカ人女性)はこの表紙に大喜び

「これでアニメ化希望!」とか言ってるという(笑)ちなみに左が原作版。

 

……と、強く主張しといた上で、正直言うと肝心の内容はといえば

あんまし面白くなかったデス(;´_`;)(苦笑)

 

まぁ海外物だからどうしても読みにくかったってのもあるのデスが、

ラノベ感覚で読んだら海外ドラマのノベライズみたいだったし、 

『ホームズもの』なら期待したい、すごい謎解きとかも無かったし、

何より思春期なホームズ&ワトソンがひたすらめんどくさい(苦笑)

 

なので、特にお薦めできる感じでは無いのデスが、なんでそんな作品を

わざわざ記事で取り上げたかというと、この作品何がすごいかって、

 

シャーロットがドラッグ中薬なのはまぁ本家もそうだからOK(?)として、

気むずかしくて高圧的な(これも本家通り)クール系ヒロインの彼女が

いかにも「アメリカのハイスクールもの」に出てきそうな感じの

いけすかないラグビー部のゲス男(事件の最初の犠牲者)によって

 

続きを読む "『女子高生探偵シャーロット・ホームズの冒険』(上・下)というのを読んだのですが……" »

「Vジャンプ」2017年2月号買いました!

「Vジャンプ」2017年2月号買いました!(*゚▽゚*) 

いやぁ、それにしてもようやく『ARC-Ⅴ』が盛り上がってきて何より!!

Pa0_0518

 

特に柚子ちゃんが侵入してきたオラオラ系の男達にエ〇ピンチなことを

されちゃうかとドキドキだったYO!…って、そこかい!Σ(・ω・)(笑)

てか部屋に踏み込まれて、ベッドに追い詰められて、何もされないってのもなぁw

Pa0_0515
Pa0_0516 

 

まぁそれは冗談として、満を持して本体の「遊矢」に戻ったことだし、

ぜひ次回はド派手なエンタメデュエルってヤツを見せて欲しいね!

オーバースケール・ペンデュラム、一体何やらかすのか楽しみ!

Pa0_0513

 

一方、この漫画の売りである大乱戦パーティバトル編に突入した

『蒼穹のソウラ』デスが、ただしソウラVSイシュマリクの大将戦は

Pa0_0505

 

最初の1カットのみで(笑)今回の主役は何と言ってもチナですよ!!

てか頭脳プレイとはいえ、ぶっちゃけ強くなりすぎじゃないかと(笑)

Pa0_0506

 

でもってえらいこと頑丈だなぁ、おい(笑)あのイオの直撃をうけといて、

「肩がもげるかと思った」ですむのか。たくましいぜ、チナお嬢様!! 

でもこれでライセンを本気にさせちゃいましたし、大丈夫なの??

Pa0_0504

Pa0_0503

 

そして今回はソーミャも熱かった! ヒューザの心も動かせたことだし、

次回は説得役だけに終わらず、いよいよ満を持して素麺を手に

バトルにも参加しちゃったりする!?←いい加減そのネタから離れろよw

Pa0_0508

 

……と、サブヒロインばかりが元気な中、メインヒロインのアズ

ソウラVSイシュマリクの後ろで小さく驚いてるカットを含めても、

たったの2コマ、しかも台詞無しという酷い扱いなのデスが(笑)

Pa0_0501

でもド変態魔博士・アビーちゃん再登場!ということで、

次号はきっとアビー×アズな感じのバトルが勃発するんじゃないかと!

こりゃもう薄い本(=「Vジャンプ」)もきっと厚くなること必至だよね!w

 

PS

……と、ネタにしたくなるぐらい、微減とはいえ先月(378P)よりも

更に今号は370Pとボリュームが薄くなってたし!(^_^;)(苦笑)

『Z/X』の抜けた穴を早く新連載で埋めて欲しいものだよなぁ…sweat02

ガンダムロワイヤル289:まさかのバスク祭りだ!(笑)12月『Union Wars』!

ロワ子「記事は一日遅れになっちゃったケド、12月『Union』も終了ね!

 今回の報酬はユリンちゃんじゃない! やったね、優パパ★さん!」

Screenshot_20161219193908

Screenshot_20161219193622

 

いや、もう持ってるし……(;´_`;)(苦笑)まぁ他のキャラ系報酬

全然いらないのばっかだったので、今回はメダルを心置きなく

Screenshot_20161221082456

月間特効機体に回せたおかげもあって、野良参加だったとはいえ

Union内順位は4位と活躍はできたケドさ!アストレイ天は無理だったケド

Screenshot_20161219200456

 

それはそうと、今回は何と言ってもまさかのバスクイベだよ!w

どうよ、このサポートキャラ・バスクのカットインの数々!!(笑)

こんな格好いいの見せられたら、もうティターンズ万歳だよね!!

Screenshot_20161223190259
 

ロワ子「あと『バスクハロ』って言うのもなかなか盲点だったわよねー。

 言われてみればあの変なメガネさえつけときゃいいんだもんねw」

Screenshot_20161224104321

 

ということで、こうしてバスクに光が当たったことだし、次の『Ζ』イベでは

続いてバスクの側近のジャマイカンを取り上げて欲しいものだよな!!

20110826233312

 

だってジャマイカンってば意外とネタ的に人気キャラだし、それに

あの特徴的すぎる頭の形さえ再現すればハロ化だって楽勝だしさ!

ロワ子「……いや、でもそれはもうさすがにハロじゃないんじゃ……(^_^;)」

54f54d9d19fc5542fd62dcb335cd7c23

                  しかし頭の半分がデコってすげぇ(笑)

今週(12/25)の「仮面ライダーエグゼイド」第12話

◎第12話:「クリスマス特別編 狙われた白銀のXmas」

 

クリスマスなんて嫌い!パパやママといられなくなるもの!」

「お願いだから嫌いにならないで……」 

Dsc_0829

だって、かき入れ時なのよ!!(><)←切実だケドそれ違うw

 

ということで、案の定、そんなことかよ、ってストレス原因でしたが、

いやまぁ子ども番組なので仕方ないんデスけど、こんなんじゃもう

バグスターウイルス、パンデミック待った無しだな!(^_^;)(苦笑)

Dsc_0830

 

なお、バグスターいえば「一度倒されたら変異(=進化)する!」と

使い回し上等宣言が飛び出したのもけっこう衝撃デシたが、

Dsc_0824

 

ポッピーの正体が「ドレミファビート」から生まれた「バグスター」

ってのは、そんなにサラッと流していいもんなんデスか??(^_^;)

Dsc_0825

いやそりゃまぁどう見てもこの子は普通の人間じゃないんデスけど、

今、人類の敵であるバグスターを倒すために戦ってるんだろ!?

物わかりよすぎなんですけど!?やっぱ偏差値高いからかしらw

何せ正体だけでなく名前の由来まであっさり看破とか過去例を見ない賢さ(笑)

 

まぁそれはさておき、前半はクリスマスにふさわしいSPバトル

明るく楽しく、ライダーたちも仮装でノリノリな感じでやっておいて、

Dsc_0828

 

なのにオチはまさかの貴利矢先生ゲームオーバー=消滅という、

クリスマス放映回とは思えないようなトラウマ回デシたが(苦笑)

クリスマスにレーザーのおもちゃを買ってもらってた子は凍り付いたんじゃ(^_^;)

Dsc_0822
Dsc_0820

ちなみに公式が「#なんできりやすぐしんでまうん」とツイートして大炎上w
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161225-00000105-spnannex-ent

 

この四人で固定していくのかと思わせて、こんな序盤に一人退場とか、

今後は『龍騎』ばりにバンバン死んでは次のライダーが出てくると

考えていいんですかね?? いや、それならそれでむしろいいかも。

新キャラな女の子も出てきたトコだし、新ライダーかな!(*゚▽゚*)(笑)

Dsc_0823

 

いや、貴利矢先生はキャラとしてはこの中で一番好きだったので、

退場は残念なのだケド、でも正直回しにくいキャラではあるよね。

Dsc_0831

一人称「自分」なので、例えば「自分を信じる」って言われても

誰のこと言ってるのかわかんなかったりするしさ!←そこかいw

 

まぁそもそもこれで完全に退場なのかはまだわかんないわけデスし、

これはきっとアレですわ、ポッピーさんみたいにバグスターとして

再登場とかするんじゃないデスかね?? それが無理だというなら

むしろ完全ライダーバイク化で復活とかでもいいからさ!!(笑)

Dsc_0833

 

ということで、マジで今後の番組の展開がわからなくなった所で

今年の放送は終了デスが、イロ物かと思わせてなかなかどうして

平成一期の再来かとも思える面白さデスよ、『エグゼイド』!!

年明けの再開が楽しみ♪さぁ次は誰が消えるかなっ??←酷ッw

Dsc_0818
              さりげなくレーザーがいなくなってる次回予告(苦笑)

「せいなる夜」にこんな記事(笑):「NTR」に屈せぬ「純愛」の姿が胸を打つ!『笑顔を咲かせて』(あきのそら)

さて、すっかり恒例になってきたXmas裏企画(笑)なのデスが、

20代の未婚男性の3割が「クリぼっち」というニュースを見た後で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161224-00000016-asahi-soci

 

そんな寂しい若者達を慰めるにはやっぱ夢のある「純愛」物だろう

と言うことで、エ〇漫画界でも「純愛作家」として知られている

あきのそら先生の3rd作『笑顔を咲かせて』を紹介します!!

Pa0_0495

いやぁホント、この作品ってばすっごい素敵な純愛作デスよ☆

……ただし、ジャンルとしては「純愛」であると同時に、

続きを読む "「せいなる夜」にこんな記事(笑):「NTR」に屈せぬ「純愛」の姿が胸を打つ!『笑顔を咲かせて』(あきのそら)" »

« 2016年12月18日 - 2016年12月24日 | トップページ | 2017年1月1日 - 2017年1月7日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ