ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年12月11日 - 2016年12月17日 | トップページ | 2016年12月25日 - 2016年12月31日 »

2016年12月18日 - 2016年12月24日

サンタさんからよゐこのボクにプレゼントが届いたよ!(*゚▽゚*)(笑)

Xmasイブですね~♪ よゐこのみんなは楽しんでるかな!?

後しばらくしたら日付も変わり、きっとサンタさんがやってくるハズ。

さぁ、みんなにはどんなプレゼントが届くかなっ☆゚+.(・∀・)゚+.゚

Dsc_0784_2

               今年のサンタさんのイメージ画像(笑)

 

ちなみによゐこなボクの所には、ちゃーんとサンタさんが、それも

Xmas前にやってきマシたよ!(笑)もうあわてんぼうだなぁ♪w

Dsc_0775_3

 

種明かしをすれば、熊本地震のチャリティ企画に賛同して購入した

ブツがようやく届いたのデスが、正直すっかり忘れていマシて(笑)

Bnr_kumamoto

なのでいきなりこんな大きな箱が届いてけっこうびっくりしたというw

(てか、今ごろ届くならついでにXmas当日にしたらいいと思うのになぁw)

 

そう、中身はこれ! 「初音ミクCheerful Ver.」デス!!

カワイイ!! ヤッターーーー!!!ヽ(=´▽`=)ノ

Dsc_0785

 

いやぶっちゃけ、ボクはこれまでフィギュアは対象外デシたので、

(ガシャとかで手に入る小さいのとか、ライダーとかは除く)これがボクの

人生初の萌え系フィギュアなのデスが、やべぇカワイイw

Dsc_0784

 

まぁ、とはいえ、正直置くとこも無いので(それにやっぱ高いしな(^_^;))、

今後バンバン増えるということは無い……と思うのデスが(笑)

Dsc_0785_2

とりあえずこれについては大事にPCの側に飾ろうと思いマス♪

いやぁ、おかげで素敵なXmasイブになったよ!ヽ(=´▽`=)ノ

 

あ、でも『艦これ』系のフィギュアは一つぐらい欲しい気がするなぁw

こないだ日本橋で見てもたくさんあったし……って、いかんいかんsweat01

これからはこういうお店に行くのが目に毒すぎるぜ!!(苦笑)

Dsc_0616

 

PS

でも、今回初めて買ってみて思ったのデスが、フィギュアってば何気に

固いのな(笑)いや当たり前なのだケド、触ったこと無かったし!!

 

あと、実に躍動感あふれるこのミクさんですが、もちろん下からだと、

続きを読む "サンタさんからよゐこのボクにプレゼントが届いたよ!(*゚▽゚*)(笑)" »

「お伊勢参り」に出かけてみる!(後編)

「伊勢神宮」訪問旅行記、後編てか本編です!

さて、「伊勢神宮参拝きっぷ」を購入し、朝7時の特急電車に乗って

伊勢に向かったわたくし!(>_<)2時間弱の電車旅ですが、正直、

Dsc_0763

 

車窓見学的には全く見るようなものがないので(すみません)

ひたすら本を読んでましたね! いやいつもなら朝から遠慮なく

飲むのデスが(笑)今回は一応参拝を終えるまでは我慢!!

Dsc_0637

 

さて9時に伊勢市駅に到着したら、まずはさっそく外宮に向かいます。

お店はまだやってませんが、参拝は朝5時からできるので大丈夫!

Dsc_0638

 

ちなみに伊勢神宮には内宮と外宮がありマスが、内宮が天照大御神

祭っているのに対し、外宮は食と産業の神・豊受大御神を祭っていマス。

Dsc_0645

 

何でかと言うと、倭姫と色々引っ越し先の物件を探した結果、

伊勢の国を気に入り、そこに住むことにした天照大御神が、

「でも同じトコばっかじゃ窮屈ねー。そうだ!食事は外食したいし、

あたしの料理番である豊受を丹波から呼んで店開かせてよ!」

とはるばる呼びつけたからデスね!さすが天照様ってば高ピーだな!w

843097568f84306a80870942af75fb8b

 

まぁそれはさておき、まず正宮に参拝した後は、敷地内の別宮を回り、

せんぐう館(300円とは思えぬ充実っぷり!)も見学して約2時間。

Dsc_0647
Dsc_0652

Dsc_0659

 

この時点でけっこう歩きづめで疲れたのデスが、とりあえず外宮前の

茶店で、伊勢と言えばこれ!の銘菓・赤福を食べて一休みした

後は、パスに乗って(参拝きっぷだと無料)一路、内宮へ!……って、

Dsc_0660

 

外宮近くにある別宮・月夜見宮に行くの忘れたぁ!!Σ(・ω・) 

Dsc_0775

うわぁ、月読様ごめんなさいsweat01ちゃんと内宮近くの月読宮の方には

参りますから! あとイメージは『孔雀王』の月読様ですみませんw

(ただし一般には男の神様で知られてマスが、実は性別不詳なんデスよ。月読命)

 

ということで、気を取り直して、バスでしばし揺られて内宮に到着!

さっそくバス亭の向かい側にあるお土産物屋さんの勢乃國屋

入り口に碧志摩メグパネルを飾ってて心惹かれまくりデスが(笑)

Dsc_0679

 

まずは参拝が優先!!(>_<)五十鈴川を渡って、域内へと入り、

正宮を目指したのデスが、ここでついやらかしてしまいまして、

Dsc_0661
Dsc_0673
Ike_130926isuzu01
                 いや「五十鈴」と言えばつい……ねぇ(笑)

 

一回目はこれが正宮と気が付かずにお参りしてしまったというw

(しかも正面階段からじゃなく、帰り用の道から登っちゃった☆)

Dsc_0665

いやだって、特に案内標識とか無いんだもん!!(;´_`;) 

域内にはあちこちに別宮あるし、そもそも外宮もそうなんだケド、

「正宮」たって中に入れず、遠くからのぞくだけなんだから、

そりゃ初めてだと間違えもしちゃうって!sweat01←言い訳(苦笑)

Dsc_0667

ということで、やらかしてしまったことを深く反省し、二回目は重々

拝んでおいたのデスが、こうしてどうにか参拝も終えたので、

 

Dsc_0688

さっそく飲むことにしマシた(Φ∀Φ)(笑)だって天気は良いケド、

めっちゃ寒かったもの!酒でも飲まないとやってらんないって!

 

その後はおはらい町やおかげ横町をぶらぶら見物しつつ、

伊勢うどんや手こね寿司、餅菓子などのグルメを楽しんで、

Dsc_0675

Dsc_0691

Dsc_0699
Dsc_0701
              ここの映像、アニメ&実写ともにけっこう怖くて草w

Dsc_0676

 

満を持して勢乃國屋に行ってメググッズを買いました!(笑)

まぁキャラグッズってのはなく。あくまでお土産用菓子なのデスが、

Dsc_0680

 

でも店頭には缶バッジのガシャがあったので、旅の記念に

1回チャレンジしてみたところ、なんと!シークレットの--

Dsc_0681

 

伊賀嵐マイが当たったという(笑)……って、知らないよ!?

でもまぁメグの缶バッチ自身は実はすでに一つ持ってるので

Dsc_0775_2

(今回は旅行用のナップに付けてマシたw)、これはこれで

メグに新しい三重キャラを紹介してもらったということにしよう!

 

その後は、猿田彦神社月読宮(夕方だったので境内が薄暗く、

月の神の社って感じでめっちゃ風情があって良かったし!)、

Dsc_0708

Dsc_0712

倭姫宮と別宮を立て続けに回ったところでさすがに時間切れsweat01

(バス移動だとどうしてもタイムロスができるのがなぁ……(^_^;))

Dsc_0714

 

宇治山田駅で最後にお土産を買い足した後、17:40の特急で

大阪難波へ、その後は新大阪に出て新幹線で福山に帰りました。

Dsc_0717

 

ということで、寒い中たくさん歩き回ったし、長時間の電車移動も

あって、なかなかの強行軍だったのデスが、でも一生に一度は

行ってみたかった伊勢神宮にお参りできて、とても満足デス♪

碧志摩メグのご当地土産も買えたことだしな!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

Dsc_0721

 

なお、今年は大洗にも行ったし、ちょっと遠出の一人旅の楽しみに

目覚めた感じなので、また来年もどこか行ってみたいものだなぁ☆

来年もそりゃお仕事は忙しいだろうケド、まだ(それなりに)若くて、

元気があるうちに色々なトコにチャレンジしたいデスね!(´▽`*)

次の旅行記の目的地がどこになるか、乞うご期待デス☆

 

PS

なお、伊勢神宮といえば、『伊勢物語』の中で最もヤバイ話である

第69段「狩の使い」の舞台になった場所でもあるのデスが、

さすがに観光資源的には全然アピールされていませんでした!

Dsc_0671

まぁそりゃ、天照大御神に仕える巫女姫である斎宮との恋とか、

いくら有名作と言っても、ここではNGにも程があるわけだしさ!(^_^;)

http://www.infonet.co.jp/ueyama/ip/episode/isejingu.html

 

ちなみに真歴史(笑)によると、そのときに在原業平

「さすがに本番はまずいか……」と思い、考案した

代わりの行為が、この物語の段数にちなんで後世、

 

続きを読む "「お伊勢参り」に出かけてみる!(後編)" »

「お伊勢参り」に出かけてみる!(前編)

先週の木曜に出張で大阪に行く機会があったので、これはチャンスと

翌日は休みをとり(繁忙期明けなので振休とか溜まりまくってるしな)、

1381615794_photo

「伊勢神宮」にお参りに行くことにしました!!゚+.(・∀・)゚+.゚

いやぁ何気にこの年まで行ったことなかったんデスよ!(><)

これぞ元祖・聖地巡礼!日本人なら一生に一度はお伊勢参り!!

……え? 何で急に思い立ったのって? やだなぁそんなの、

 

Top_mainimg

碧志摩メグの影響に決まってるじゃないデスか!(Φ∀Φ)(笑)

伊達にクラウドファンディングに参加したわけじゃないんデスよ。

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/post-4bbb.html

そしてやっぱ現地に行ってグッズとか買って応援して来ねば!!

 

ということで、急遽決定したお伊勢参りなのデスが、それにしても

伊勢行きの近鉄特急ってばホント本数無いのな!!(^_^;)

いや最初は伊勢で一泊しようと思ってたのデスが、ぶっちゃけ

平日夕方以降、伊勢に向かう特急が一便も無いという(苦笑)

(いや、他の行き方もあるのかもだケド、よくわかんなかったのでsweat02

 

なので大阪で一泊して、翌日の早朝に出発することにしました。

まぁその方が日本橋とかで夜遊びできるしな♪(Φ∀Φ)(笑)

Dsc_0615

Dsc_0625
                     寒かったから鯛焼き美味しかった~♪

 

そして素泊まりならもうそれでいいや!と心斎橋のカプセル

泊まることに。とはいえ地方民の「大阪」に持つイメージ的

客層が正直怖いので(苦笑)一番高い個室タイプにしたものの、

(と言っても一泊食事無し、大浴場&サウナ付きで4,000円デス)

Dsc_0630

個室と言っても入り口はアコーデオンカーテンで、上は空いてるし、

何せ鍵が掛けられないというかなりのドキドキ設定(苦笑)

ま、まぁ廊下に防犯カメラはあるし、貴重品は預けてるケドさ!(^_^;)

 

と、ドキドキしながら、でもってせっかくだから紳士の嗜みとして

〇〇チャンネルを観ようと思ってもほぼ外に筒抜けの環境

Dsc_0632

超気まずい(苦笑)とか思いながら夜をすごしたのでした……

まぁとりあえず別に何事も無かったんデスけどね!(;^_^A)(笑)

 

さて、朝6時に起きてお風呂に入り、身を清めてからホテルを出発!

早朝の心斎橋を渡って大阪難波駅に向かい、朝7時の特急

乗っていよいよ目的地・伊勢に向かって出発デスよ!(`・ω・´)

Dsc_0633

ということで、お伊勢参り本番については次回にて!〆(゚▽゚*)

 

PS

なお、日本橋は相変わらずイカれてもといイカしてましたが(笑)

アニメイトの前の店とか潰れてたし、やっぱ競争激しいんだろうなぁsweat01

Dsc_0622

Dsc_0619
Dsc_0620
でも伊勢神宮が天照大神を祭る日本の聖地なら、日本橋は

アキバと並ぶヲタの聖地なわけで、今後もがんばって欲しい!

また機会がある時には必ず寄らしてもらいマスね!!(>_<)

あの西条真二先生が贈る「幸村オブ・ザ・デッド」な怪作伝奇バトル!『みなごろしのストラット』

昨日の記事でも書いたように、『真田丸』ロスをひしひしと感じている

今日この頃デスが、同じ想いのみなさんのために、真田幸村

始め、豊臣方の諸将が大活躍するこの漫画を紹介しますよ!!

Pa0_0468
あの『熱鍋のジャン!』の西条真二先生が贈る超絶伝奇漫画、

『みなごろしのストラット-真田幸村異聞録-』デス!! 

いやぁ、この漫画はマジで色々とすごいデスよ!!何せ、

 

あの幸村が実は生きていた!……どころかゾンビですからね!w

(この作品の用語では「死人憑き」。しかも何故か若返ってるし(笑))

Pa0_0465

 

更に豊臣方の諸将はかなりマニアックな人も含めほとんどが登場!

ちゃっかり大谷吉継や加藤清正、福島正則までいますし、更には、

Pa0_0463

 

ザビエルまで(笑)って、なんでやねん!と言いたいトコですが、

このザビエルが超重要キャラなんだよなぁ(笑)しかし強引杉るぜ!w

Pa0_0461

 

そしてもちろんみんなゾンビですとも!理由は不明!!(笑)

仮死状態の秀頼様が生き返れば謎は解ける--ハズだったケド、

Pa0_0460

 

何せこの漫画、全2巻で壮絶な打ち切りを遂げるので、結局そこは

分からずじまいという(笑)え?何で打ち切りになったのかって??

いや、それはまぁ推測するしかないのデスが、やっぱ内容があまりにも

ぶっとびすぎというか、アヴァンギャルドにも程があるというか(笑)

 

ちなみにストーリーを説明しても多分わけがわかんないと思いマスが、

時は幕末、将軍家とロマノフ朝のハーフであるヒロイン・徳川タリナ

Pa0_0458

 

兄・家茂の命を受け、大阪城の地下に潜む幸村たち「死人憑き」を

味方につけて維新派との抗争を収めようとする。ところが徳川との

協力を良しとしない豊臣家の諸将はここでまたもや内部分裂!(笑)

Pa0_0456
Pa0_0454

                しかも今度は容赦無く邪魔者は粛清だ!w

 

そこへ更にローマ法王の密命を受けたザビエルとその配下が乱入して、

後はもう大乱戦の凄惨な潰し合いがひたすら展開されていくという……

Pa0_0452

 

まぁ、内容についてはもう途中からは無茶苦茶なので、要するに

戦国や幕末の有名キャラが、実にスプラッタな感じでバンバンと

Pa0_0448

死んでいくのを楽しむ漫画デス。もうここまで来るとギャグだしw

酷いんだケド、まぁいいよね☆しょせんこいつらゾンビだもの!(笑)

 

ということで、ある意味、『真田丸』ロスのしんみりとした気持ち

粉々に吹き飛ばしてくれるのではないかという怪作デス!(笑)

Pa0_0449
打ち切られちゃったのは残念デスが、その分、2巻の後半からは

実にカオスな感じで、それはそれでむしろ良かったかなとw 

 

ちなみに、豊臣方の有名ドコはほとんど登場するのデスが、でも

明石全登と長宗我部盛親は出てこないし、又兵衛もちょい役。 

まぁでも一番可哀相なのは、出落ちで幸村に惨殺されて終了の、

Pa0_0440

毛利勝永なんデスけどね!(苦笑)史実ではあんだけ活躍したのに

ホント、毛利勝永って可哀相な扱いのキャラだよなぁ……(^_^;)(苦笑)

PS

まぁでも、一つ残念なのは、ヒロインのタリナが最後までちゃんと

続きを読む "あの西条真二先生が贈る「幸村オブ・ザ・デッド」な怪作伝奇バトル!『みなごろしのストラット』" »

大河ドラマ『真田丸』マジですばらしかったよ!(;ω;)

ああ……とうとう『真田丸』が終わっちゃったなぁ……(;ω;)

Sanadamaru_hp

ホントこの一年毎週日曜夜8時が楽しみで、どうしても無理だったときを

除いたら基本リアルタイムで欠かさず視聴してきましたよ!!(>_<)

一話感想:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-3ecd.html

 

番組を見終わったら見終わったで、Twitter上の反応丸絵の数々、

そして番組の考証を担当している丸島和洋先生による補足解説を

チェックするのが毎回楽しみだった! なにせ、この『真田丸』は  

歴オタ的にも新説が満載で、ホント面白かったんデスよ!!

Marue

 

最初にそのことを強く実感したのが「秀次事件」のくだりで、あまりにも

一般的に理解されてる内容と違うので、「しょせんはドラマか」とか

思ってたら、ちゃんとそういう新説があって、しかも説得力がある!

Sanadamaru1356

 

超高速☆で話題になった関ヶ原についても、開戦までの経緯も含め

これまたちゃんと新説を踏まえての展開なんだよなぁ。勉強になった!

Cseg5jsvuaaeprp

 

それに若き日の信繁の活躍を描く大阪編だって好き勝手に描いてる

ように見えて、でも実際に信繁の妻は大谷刑部の娘だったりするし、

秀吉の馬廻衆(親衛隊)として豊臣姓を下賜され、1万9千石

もらってるわけで、そう考えてみるとかなりのエリートなんだよね。

Mig

そういった史実を踏まえて「あってもおかしくはない」というラインで

攻めてくるのがホント上手というか、脚本の妙だよなぁって思ったよ!

 

もちろんつくべきときには大胆な嘘もつくしさ!(笑)いやさすがに

決戦前夜に兄上は大阪に会いに来てはいないと思うよ?

Sanadamaru49kannsounobuyukitonowaka

でもここで描かれた兄弟の今生の別れは切なくって最高だったし、

そこに至るまでに挿入された黙れ小童!返しも最高だったしなw

Czzj3_5uaaalhvv

 

そしてもちろん最終決戦での幸村と家康の対話なんかあるわけない

のデスが、あの「絵」と問答の内容はこの作品のクライマックスとして

必要なわけで。そんなのにリアリティうんぬんはいらないのデスよ!

Sanadamaru50wasaisyuukaiyukimuraies
Thetv_96038_0

 

ぶっちゃけ「真田幸村」という人は、最後の大阪の陣での活躍でしか

世に知られていないわけで、そんな彼の「信繁」としての人生を、

虚実を織り交ぜながら、丹念に丹念に描いた上での満を持しての

怒濤の最終章展開は、毎回ホント鳥肌が立つほど面白かった!!

6uoarlyxbflaj4o_ngqah_22

 

広げに広げた風呂敷をクライマックスに向けて一気に畳んでいく、

まさにこれぞ大河の愉楽! 「生きたいように生きるがいい」

の言葉もそれまでの信繁の人生を見てきたからこそ響くわけだし、

あんだけうざかったきりちゃんにまさか泣かされる日が来るとは!w

Czzkhhfviaaabnp

 

そして迎えた最終回、戦いの結末は当然みんなが分かっている中で、

最高にカッコイイ「幸村」を魅せてくれました。いやホント良かったよ!

2016121700000014mantan0001view

しかもあんな状況で佐助の年齢ギャグとかを入れてくる三谷幸喜は

ホント恐るべし!(笑)そして通説通りに力尽きて討ち取られるかと

思ったところで、まさかの昌幸パパン譲りの卑怯攻撃炸裂とか(笑)

最後まで楽しませてくれたなぁ……(ちなみにちゃんと自刃説もあるのな)

 

という感じで、『真田丸』はこれぞ歴史エンタメ!と呼ぶにふさわしい

素晴らしい作品デシた。てかこんなの見せられちゃったら、しばらくは

他の大河とか観られないsweat02だからまたいつの日か三谷さんには

Boxs5g7yfqpjezrxyv7v77zl33bsse1001

別の大河を作って欲しいなぁ。新撰組や真田幸村みたいな人気者を

やったんだから、次は例えば楠木正成や源義経とか観たいかも!

ただ12年も待つのは辛いから早めにお願いしますね!(^_^;)(苦笑)

 

PS

なお、三谷さんが「家族でお茶の間で見る大河ドラマにしたい」

抱負を語っていたように、我が家は家族そろって観ていたのデスが、

 

そのおかげで毎回のように歴史ネタに全く詳しくない奥さんから

怒濤の質問攻めにあって、マジで大変でした(笑)しかも明らかに

ネタ的なものまで「これって本当なの?」って聞いてくるので、

何度優君と「知るかぁ!」or「んなわけあるか!」と叫んだことかw

 

とはいえ、調べてみたら実はそれなりにネタ元が存在してたりする

こともあったんだケドな。マジで恐るべしだよ、三谷幸喜!Σ(・ω・)

 

PS2

でも、ほぼ満点に近い評価の『真田丸』なのデスが、ただ一つ残念なのは

戦国最後にして最大の合戦である天王寺合戦についてはもうちょい

迫力が欲しかったなぁ……と。いやがんばってたのは分かるのデスが、

大軍勢が激突しての大乱戦な感じとしては多少物足りなかったなぁとsweat01

Cz9gvm8viaeyt2t

 

やっぱ冬の陣の真田丸セットで予算使い果たしちゃったんデスかね。

しかし現実でもそんな感じなんだケド、こんだけ苦労して作ったのに

たった一話しか見せ場が無いとは……(苦笑)

2081244_201611100124730001478725224

ガンダムロワイヤル288:12月『SCRAMBLE FORCE』

ロワ子「さぁ、2回目になる12月の『SCRAMBLE FORCE』も終了ね!

 今回は『Gガン』に『ZZ』ネタだったわけだけど、どうだったの?? 」

Screenshot_20161214194735
Screenshot_20161212233523

Screenshot_20161219081749

 

んーやっぱ単純に2回目だけあって、少し勝手がわかってきたので

前よりは楽しめたかなぁ。超強化やスキル進化もできたしさ。

Screenshot_20161214194239

 

まぁ相変わらずカプ1攻撃しかできないのはかったるいんだケド、

そこらはきっと今後改善されるんじゃないかなーって期待しとく!

Screenshot_20161213220835 

 

それになんと言っても後半はガッツリとプル祭りだったしさ!ヽ(゚∀゚)ノ

これまでに出てきたプル&プルツーのグラは総出な感じだったし、

Screenshot_20161218082147

Screenshot_20161218014135

Screenshot_20161215200107
  

新グラも追加されてたしさ!まぁぶっちゃけ真ん中や左とか微妙だケドw

ロワ子「やっぱそこなのね(笑)しかしホント、ぶれないわよねぇ……」

Screenshot_20161215071440_2
  

でも2回目でみんなも慣れてきたせいか、それなりにがんばったケド、

順位は12042位……わーん、報酬のプルカード欲しかったよぉ!

Screenshot_20161219011933

 

いや、こんな誰得な爺さんのナビとかいらないから!!(;´д⊂)(笑)

ロワ子「……ほんんとうにそこらはブレないわよねぇ……(苦笑)」

Screenshot_20161214200151

今週(12/18)の「仮面ライダーエグゼイド」第11話

◎仮面ライダーエグゼイド:第11話「Who's 黒い仮面ライダー?」

 

「すべては究極のゲームを作るために!!」

 

Dsc_0731

黒いエグゼイド、仮面ライダーゲンムこと檀社長の本当の狙い--

それはエグゼイドたちをテストプレイヤーにして集めたデータをもとに

究極のゲームを作り出すこと。その内容はまだ明言されてませんが、

 

発言からすると、要は世界中にばらまかれたバグスターウイルスから

ドクターライダーたちは世界を救えるのかってことだよね?要するに

このお話におけるライダーの戦いそのものが地球をステージにした

壮大な「ゲーム」ってことだよな? うーん、なんか「メタ」な感じ!!

Dsc_0730

 

そして社長は「ゲームマスター」であると同時に自分の死のデータに

よって生み出した呪いのガシャットの力によって自らをラスボス化

つまりは自分が作りあげたこの究極のゲームの、

 

Smile

「魔王」になったってことか!……って、それ別の魔王!w 

ガシャットは「デンジャラスゾンビ」で麻雀ゲームじゃないから!(笑)

Smile_2

 

まぁそれは冗談として、もうこれ次回最終回で良いんじゃない?(笑) 

いや何かすごく1クール物の深夜アニメ観てる感があるんデスが、 

これから一体どう話を広げていくつもりなのかが楽しみデスよ!! 

Dsc_0729

 

まさに「心が踊るな。いよいよNEW GAME!のスタートだ!」!

28246

……って、いや、だから深夜アニメの話じゃ無くてだね!!(笑)

 

まぁそっちはそっちで二期楽しみなので、もしも決定したらネットでは

これ↓を元にしたコラ画像が飛び交うのでは?って思うケドな!!w

Dsc_0728
                だって2人ともめっちゃいい顔してるし(笑)

 

とはいえ、次回はXmas特別編みたいデスが、でも何か予告の後半は

不穏な感じだったし、ホントどうなっちゃうの?今後の『エグゼイド』!?

Dsc_0727

 

PS

でも、期待と同時にすっげぇ不安なのは、第11話目にしてさっそく

使い回しバグスターが登場したことで(苦笑)いやレベルUPして

帽子の色が違うからセーフとかそんなしょっぱいのは勘弁な!!

Dsc_0732

« 2016年12月11日 - 2016年12月17日 | トップページ | 2016年12月25日 - 2016年12月31日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ