ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年1月24日 - 2016年1月30日 | トップページ | 2016年2月7日 - 2016年2月13日 »

2016年1月31日 - 2016年2月6日

史上最もHな美少女探偵が解き明かす驚愕…てか爆笑必至のミステリー!「上木らいち」シリーズ(早坂吝)

今日は本のお話なんデスが、いやぁ新人作家・早坂吝(やぶさか)さんの

ミステリー小説「上木らいち」シリーズが面白いよ!Σ(・ω・)

Dsc_0125

 

文庫だったら話題作へのチェックは怠ってないつもりなのだケド、

正直ノベルズの分野には疎くて、プッシュしてくれてた書店さん

ありがとうだよ! じゃなきゃ読むこと無かっただろうしさ!(^_^;)

 

なので今度はボクが広める番!(`・ω・´)と思い紹介するのデスが、

デビュー作&第50回メフィスト賞受賞作である1巻目(2014)と

その続編(2015)の現在2冊が刊行されているこのシリーズですが、 

 

何と言っても1巻目のタイトルがすごくて、その名も

『〇〇〇〇〇〇〇〇殺人事件』!ってどういうこと!?Σ(・ω・)(笑)

ちなみに読み方はまんま『まるまるまるまるまるまるまるまる殺人事件』デスw

なお、この8つの〇には8文字の言葉が入り(漢字は一文字)、

巻頭の「読者への挑戦状」でここにはある「ことわざ」が入り、

そしてそれが今回の事件の性質を表していると予告されます。

 

そう、この作品は前代未聞の「タイトル当て」ミステリーなのです!

ちなみに答えは最後にちゃんと書いてあるのデスが、いや、もう

やられたとしか言いようが無いよ! てかめっちゃ噴いたよ!!w

 

なお、内容の方も孤島の館で起こる連続殺人事件ということで

密室要素もあって本格ミステリーの趣もあるのデスが、まぁでも

タイトル当てとか人を喰った作品が普通のミステリーなワケなく、

今まで色んな叙述トリック作は読んできたケド、こんなにも驚愕

 

……というか爆笑したのは人生初めてだよ!!(笑)

いやこれ絶対映像化できないよねぇ!? 色んな意味で!!w

0c688375_2
なおその精神は連作短編形式の続編『虹の歯ブラシ』にもちゃんと

受け継がれ、特に第3話「青は海とマニキュアの色」は酷すぎる!w

いやこれも絶対映像化できないよ! またもや色んな意味で!ww

 

……とまぁ何をどう話してもネタバレになっちゃうので、煽るだけ煽って

後は読んでみて☆としか言い様が無いのデスが(笑)もうとにかくぜひ

お試しあれ! もし1巻を途中まで読んでみて「イマイチじゃね?」

思っても、この話が凄いのは解決編からの怒濤の展開デスからね!

そしてそうなるともう最初から読み返し不可避デスとも!!w

 

最後に、そうした人を喰った真相も魅力の本作デスが、でもそれ以上に

魅力なのが本シリーズの探偵役である上木らいち(表紙の女の子)!、 

真っ赤な髪×バッチメイク×過激なファッションの超ド派手な美人で、

どう見てもただのギャルにしか見えないのデスが(ちなみに18歳JK)、

 

ところがどうして頭脳明晰で、なおかつ性格もキュートかつ心優しく

何より真っ直ぐな気性とっても素敵な美少女探偵なのデス☆

頭脳明晰&小悪魔な『ギャル子ちゃん』と言えば近い感じかもなぁ(笑)

T640_695402

 

でも〇〇やってて作中でも〇〇〇〇〇なんだケドさ!(笑)

さすが「史上最もHな探偵」と帯で謳われるだけのことはあるんデスが

でもこんなに魅力的な彼女ならボクだって「友達」になりたいかも☆

……って、ついなにげに問題発言しちゃったよ!Σ(・ω・)(笑)

 

ちなみにカバーイラストを担当しているのは『犬ハサ』とかでおなじみの

鍋島テツヒロさんで、小悪魔ビッチな1巻といい気怠げセクシー

2巻といいどちらもすっごく素敵♪ ぜひ挿絵も描いて欲しかったケド

繰り返すケド無理なんだよなぁ……(苦笑) なおコミカライズも無理w

Dsc_0126
 

ああ、もう! ホントなんて作品だよ! だからぜひ読んで!!

そしてシリーズ3巻目&表紙の素敵ならいちに期待していマス☆

美人管理人さんと過ごす夢の「共用」下宿生活☆『常春荘へようこそ』(如月群真)

昨日は「立春」だったとはいえ、でもそれはあくまで暦上の話で

実感的には全然なのデスが、でも早く春が来るといいなぁ☆

 

B122dc4c

「センテンススプリング!」が話題なダケに!←関係ねぇw

さてさて別に今日はベッキーの話がしたいわけじゃなくて(笑)

 

そんな春の訪れを待つ純粋な心からチョイスしたこの一冊、

『常春荘へようこそ』(如月群真)デス!(〃∇〃)

Pa0_0493

 

……って、

もろ成年コミックじゃねぇかよ!Σ(・ω・)(笑)

と言うことで、続きはよゐこは読んじゃダメだぞ☆

 

続きを読む "美人管理人さんと過ごす夢の「共用」下宿生活☆『常春荘へようこそ』(如月群真)" »

優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記・その⑦「潜水艦娘を育てよう」の巻

節分なの! えーと、イクたちの鬼役は……大鯨なの!」

Dsc_0151

1402039829907
                     ちなみにこれが大鯨ちゃん(まだ持ってない)

 

久々の「艦コレ」プレイ記事です! さて、前回の記事で書いたように

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-5f59.html#more

あれから中部海域攻略のため、ひたすら潜水艦を探してたのデスが、

 

司令官Lvが80超えたおかげもあってようやく3隻目の潜水艦である

伊19をGET!ヽ(゚∀゚)ノ うわーロ〇巨乳×スク水あざとーい☆(笑) 

しかも名前が「い……イクッ☆」とかホント〇的すぎるだろ!?w

大破絵のエ〇さ加減はもうモザイクかけちゃうレベルだしさ!(笑)

Dsc_0154
           何せ潜水艦は防御力無いんでしょっちゅうこの格好になりマスw

 

……でもロ〇巨乳にばっか注目がいきそうデスが、でも下腹部

ここまで来ると「あの娘はモ〇マン」(笑)って言うよりどう見ても

妊婦さんだよねぇ!? もしくは実は男の娘だったりするのか!

Dsc_0153 
 

まぁ「魚雷」はある意味で「おち〇ち〇」のメタファーだからなぁ……

しかも「イクの魚雷がうずうずしてるの~!」とか言ってるし(笑) 

もしや魚雷一筋な潜水艦娘たちの正体はみんなそうなのかもsweat01

Dsc_0240

はっ! だから大鯨ちゃんにぶち込みたいんだな!!Σ(・ω・)

母艦攻撃してどうすんだよ、って思ってたらそういうことかぁ!!w

 
  

まぁ馬鹿話はそれぐらいにして(笑)ようやくGETした伊19デスが、

まだまだ中部海域に挑むにはレベルが足りないので今のトコは

伊168や他の改二候補艦と一緒に演習でせっせと育成中デスsweat01

Dsc_0038

……あれ? 伊168って前にも育てて無かったっけ?……って?

「ながらプレイ」してたらうっかり轟沈させちゃったんだよぉ!(;ω;)

しかも虎の子の五連装酸素魚雷と一緒に!! うわぁぁん!!

繰り返しマスが潜水艦はすぐ大破するので注意しましょうね……

 

PS

なお、節分仕様の前はお正月仕様でなかなか華やかな感じデシた。

こういう季節ごとに衣装が替わる(しかも色んな艦娘が対象)のが

「艦これ」の楽しいところだなぁ☆(´▽`*) そしてもちろん--

Dsc_0026_2
Sinshun

続きを読む "優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記・その⑦「潜水艦娘を育てよう」の巻" »

ちょっと連絡:今後の「あそコロ♪」での画像の扱いについて

ちょっとだけブログ読者さんたちに連絡と説明をするのデスが、実は

思ってたよりブログの残り容量の減りが早くてsweat01まぁそりゃ結局のトコ

何だかんだでほぼ毎日記事書いてるからではあるのデスが(笑) 

これでは目標の10周年まで寿命が持ちそうになく、何か手は無いかと

容量節約の方法をあれこれ調べて観たのデスが、結論から言えば、

 

画像のクリック拡大機能いらないんじゃね?という

ココログ8年もやってるくせにすげぇ初歩的なことに気付きまして。

いや今までは何も考えずにデフォであるその設定にしてたのデスが、

そしたらココログは画面に表示する縮小画像と元サイズの画像の

2つをそれぞれ別に保管しちゃう様なんデスよね。←ホント今更w

 

なのでこれからはクリックしても拡大できない設定に変更しました!

(できる画像については「クリック拡大」と明記することにします)

……って、元々ほとんどの画像は元サイズのままUPしてたので

特に拡大できるわけでなくただただ容量の無駄だったのデスが……sweat02

 

それにあわせて過去記事や今でもならライダー記事やガンロワ記事で

使っていた画像本文右回り込みスタイルは基本止めようと思いマス。

あのサイズ(横100ピクセル)は拡大できないなら小さすぎるし、

スマホとかで観る人にとってはあのレイアウト見にくいデスしね。

 

そして横長の画像はこれまで250ピクセルと300の2パターンが

あったのデスが、拡大できないなら大き目の方がいいよなと思い

横幅300ピクセルを標準のフォーマットにしようと思いマス!

 

以上、業務連絡なのデスが、これで少しは延命になるかなぁって

考えてるトコです。とりあえず1ヶ月やってみて比較してみようかなと。

 

そして過去にアップした画像に関しても、拡大する必要のないものは

マイファイルから削除していけば残り容量も増やせそうだよ!(>_<)

別にブログ記事から画像が消えちゃうのではなくクリック拡大できなくなりマス。 

ということで、コツコツ整理していきたいトコではあるのデスが、何せ

3万枚近くあるんだよなぁ…(苦笑)1枚1枚は小さいケドそりゃ容量喰うわなw

『異世界迷宮でハーレムを』(蘇我捨恥)6巻読みました!

蘇我捨恥さんの「なろう」発ラノベ『異世界迷宮でハーレムを』

最新6巻読みました!さぁ前回登場した公爵夫人カシアさん

いよいよ奴隷堕ちか!?とワクワクして待ってたのデスが……

5巻感想記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-baaa.html

Pa0_0460

 

全然そんなことは無かったぜ!(`・ω・´)(笑)

てか出番すら無かったし! 何だったんだよ5巻目の帯!(苦笑)

Pa0_0448_2
 

まぁでも代わりに登場した3人目の奴隷たる猫娘ミリアちゃんんが

ネコミミ可愛い……というかお魚大好き可愛いので許す!(笑)

あとブラヒム語覚えたてなのでカタコト可愛いってのもあるな!w

Pa0_0451

 

しかし今のトコ「腕力小上昇」以外特に役に立って無いのですが、

まぁまだレベル低いからなぁ……(^_^;)今後に期待するとするよ!

そもそもお話の方も6巻目にしてようやく過去最強の敵である

 

盗賊パーティと闘ったぐらいだから(笑)気長にいこうぜ!

いやある意味リアルな冒険っちゃリアルなんだケドなぁ(苦笑)

Pa0_0450

 

そしてミリアちゃんの今後の成長に期待と言えば、可愛いし、

ロクサーヌほどではなくてもスタイルもかなりいいんだケド、

Pa0_0453_2

続きを読む "『異世界迷宮でハーレムを』(蘇我捨恥)6巻読みました!" »

今週(1/31)の「仮面ライダーゴースト」第16話

◎仮面ライダーゴースト:第16話「完璧!白い仮面ライダー!」

 

Pa0_0444……えーと、ファイズアクセル??(笑)ってボケようと

思ってたらホントに「時間切れ」とか言いだしたので

確信犯かよと思った新ライダーネクロム登場デスよ!

 

Pa0_0441変身するのは軍服に着替えすっかり

イメチェンを果たしたアラン様ですが、

相変わらず眼魔の世界からというより

ぷっちょのCM界から来たとしか!w

眼魔界だけにSEKAINOOWARIなのかよとw

 

Pa0_0445それはそうとネクロムさすが登場回だけあって強い!!

「死霊使い」の名の通りザコ眼魔を大量召喚できるし、

英雄の眼魂まで使えるみたいだし、何と言っても

攻撃無効がチートだな! まだ仕組みは不明だケド、

要は「実体」を持ってないってことなのかしら??

 

Pa0_0442まぁそこらについてはおいおい分かってくるでしょうし、

多分それが「眼魔」とは何なのか?という謎にも

繋がってくるのでしょうケド、それにしてもマコトは

ケジメうんぬんよりいい加減ちゃんと話そうぜ!w

あんだけタケルから質問されてんだからさぁ!(^_^;) 

 

PS

Pa0_0443……と、敵の新ライダー登場!さぁどうなる!?的な

盛り上がりは盛り上がりとして、思わず噴いちゃったのは  

アラン様の「無駄な抵抗はよせ」鬼畜台詞からの

「無理矢理使うなんて!」レ〇〇NTR展開だよ!w

しかも相手がガチムチアニキの弁慶とかどうよ!?(笑)

 

Pa0_0447あとマコトがやたらと「ケジメをつける」発言をするので

これはもしや妹との禁断の婚姻宣言か?Σ(・ω・)

と実にアホな妄想をしてたところだったので(笑)

 

Pa0_0440「シブヤとナリタは残ってカノンちゃんを!」に

こ、これはみんなが出払ったその隙に兄との

関係をネタに脅迫されて2人から…!?とか

思っちゃって(笑)しかもその後カノンちゃんが

泣いてる画まであってもう薄い本が厚…(ry

ガンダムロワイヤル247:一周年なの?1月『Search&Destroy』!

Pa0_0433ロワ子「優パパ★さん! 発表によるとな、なんと!

『Search&Destroy』が一周年らしいわよ!?」

……いやぁ激しくどうでもいいわぁ(-∀-)(笑)

無理矢理盛り上げようとしてもこのイベの存在価値は

あくまでUNIONから部隊戦の間の休憩ですから!!

 

Pa0_0430Pa0_0431_2ロワ子「あ、相変わらずこのイベに関しては

容赦無いディスりっぷりねぇ……(^_^;)」

だって面白くないんだもん!!( ゚д゚)

ちなみに第一回目から一貫してディスってますw
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/searchdestroy-c.html

 

Pa0_0437大体一周年企画とか言っといて、報酬フツー杉だろ!?

内容がつまんないんだから、せめてまだ出たこと無い

人気キャラや機体とかをドーンと出せよ、ドーンと!!

『AGE』でも『BFT』でも『Gレコ』でもいいからさぁ!

なのに何だよこの腐女子向けラインナップ!?(苦笑)

 

Pa0_0436ということで、ボク的にはいつも通りの超手抜きプレイ

だったのデスが、それでもランク7には到達できて

ランキング報酬までもがキッチリもらえたってことは、

要は一周年イベなのに全然プレイされてな……

ロワ子「さsweat01さぁ次は部隊戦ね!がんばりましょ!」(笑)

« 2016年1月24日 - 2016年1月30日 | トップページ | 2016年2月7日 - 2016年2月13日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ