Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年11月20日 - 2016年11月26日 | トップページ | 2016年12月4日 - 2016年12月10日 »

2016年11月27日 - 2016年12月3日

ようやく観ました!劇場版『聲の形』

今日・明日と一ヶ月ぶりの連休なので、昨日の夜は嬉しくして、

お仕事から帰った後に映画のレイトショーを観に行きました♪

Koenokatati_11

そう、やっとボクの地方でも劇場版『聲の形』が上映なのデスよ!

(あ、劇場版『艦これ』はもちろんまだここではやってませんからね(苦笑))

 

そうデスね、正直内容については原作を全部読んでるので、むしろ

あれを2時間ちょっとでどう収めるのかに興味があったのデスが、

Koenokatati_8

重要な要素であった「映画作り」を思い切り良く全面カットした上で、

すごく上手に物語を再構築してたと思うよ! すごいや!Σ(・ω・)

 

まぁその分、小学校時代のイジメ描写が軽かった気もするケド、

そこはあくまでスタートであってこの話の主眼じゃないしね!

(後、さすがに全員は描ききれなかったので真柴は空気だったケドなw)

Koenokatati_1

 

その上でラストシーンあそこを持ってきたのがやっぱ凄いよなぁ。

原作ではもちろん重要なシーンではあるものの、さらりとした形で

描かれていたのデスが、そこを実に情感たっぷりに描くことで、

Koenokatati_9

重いテーマを扱ったこの作品に見事なカタルシスを与えてたよ!

うん、すばらしかった! こういう映画化ならホント大歓迎だね☆

 

そして何と言ってもカラーとなり、話し動くキャラたちが素敵だった。

早見沙織や悠木碧をはじめとした豪華キャストな声優さんたちも

実に活き活きとキャラに命を吹き込んでくれていたし、

いやぁ最近声優が活躍しないアニメ大作が多かったので、何だか嬉しい☆

Koenokatati_10

 

声に加えてキャラデザの方も、硝子や結絃はもちろんのこと、植野や

佐原や川井も原作よりも更に美少女度がUPしてた感じでしたね!

Photo

Koenokatati_12
Koenokatati_7

Koenokatati_6

あ、何だか石田もとっても可愛かったデスよ(笑)ヒロインかよってw

Maxresdefault 

……まぁ、とはいえ本作で一番可愛かったのは、そりゃもう絶対--

 

石田母だよねぇ!(;゚∀゚)=3やべぇ、石田母、マジ可愛い杉だよ!

てかあれでもう孫がいるとか、あんな可愛いババアがいるか!w

Koenokatati_5

なお残念ながら映画版の石田母画像は無いので、これはもう実際に

観て確かめてとしか!(笑、なお声もすっげぇ可愛いデスよ☆)

というわけで大ヒット上映中だし、まだの人は今からでもぜひ!

 

PS

ちなみに、入場者特典のスペシャルブックは無事もらえのだケド、

パンフは買えなかったなぁsweat01Amazonでならまだ買えるのかー

Koenokatati_2

 

でもその代わりに『公式ファンブック』を買いました! 読み切り版は

雑誌で読んでたケド(記事も書いてるよ↓)応募作版は初めてだったし、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-f67c.html

9784063930689_w 

一問一答やキャラ解説、ロングインタビューで大今先生が作品を

まさに語り尽くしてくれててすごく読み応えがあったよ!(´▽`*)

 

しかし当初はあそこで〇〇の方が飛び降りて〇〇予定だったとは!

そうしたらそうしたで凄いインパクトだったろうケド、でもやっぱ

ボク的には思い直してくれてホント良かったって思うな!(>_<)(笑)

クラウドファンディングに参加してみた!(`・ω・´)

今日はちょっと夜に映画とか観てきて遅くなったので小ネタです。

(何を観てきたかは明日の記事に書くデスよー♪(Φ∀Φ))

 

このたび、初めてクラウドファンディングというものに参加しました! 

『碧志摩メグ』アニメ制作プロジェクト、目標達成おめでとうー!

Cybt6emviaqcmze

 

……と、言っても一番安い2,000円コース↓(証拠写真)では

あるのデスが(笑)まぁそれぐらいなら安いもんだなと思って。

いいトコでランチ食べてもそれぐらいはするワケだしさ!(><)

Dsc_0470

 

碧志摩メグについては例の騒動の時から色々と気の毒&

せっかく可愛いキャラなのにもったいないと思ってたので、

http://ama-megu.com/test-test-test/

今回支援できて嬉しいよ♪喋って動くメグさんが楽しみ☆

Cybuj21uaaatyut
  

でも何て言うか、今回やってみて思ったケド、クラウドファンディング

今後のアニメ業界の救世主になれるんじゃないかって思うんだ。

 

実際問題、円盤売り上げに頼るビジネスモデルは崩壊してるわけで、

『競女!!!!』なんかもあんだけ力いれて作られてて、内容だって面白いのに

99114263s
第一巻の初動売り上げは千枚にも届かないという大爆死……

http://onecall2ch.com/archives/8663000.html

 

まぁかく言うボクも別に購入はしてないのデスが(苦笑)いややっぱ

円盤はいくら何でも高杉なんデスよsweat01よっぽど手元に置いときたい

作品以外はちょっと手がなぁ……またニコ動での有料放映とかも、

「じゃあ後でレンタルで観るよ」って気になっちゃうんだよねぇ(^_^;)

 

そんな中、今回のアニメ化みたいにクラウドファンディングだったら

もっと広くその作品のファンから制作費を集めることができると思う!

金額も1000~2000円ぐらいの規模だったら円盤よりも安いし、

そのかわりレンタル版では手に入らないようなちょっとした特典

つけたらいいんだよね☆(もちろん円盤につけるのとは別の形で)

 

実際、大ヒット中の『この世界の片隅に』もそれで成功したわけデスし、

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/23/news048.html

Fsfigsekasumikura01

「万策尽きた」事態が連発するなど、もうお先真っ暗な気がしてた

アニメ業界にとってこれは一筋の光明になりえるものだと思うよ!!

 

ということで、ボクもまたこういう機会があれば好み&できる範囲

色々支援していきたいとは思っています♪ そうデスね、例えば、

 

続きを読む "クラウドファンディングに参加してみた!(`・ω・´)" »

創作活動、再開しマス!(>_<)(多分(笑))

12月になりました!ボクの近況はといえば、秋の繁忙期を乗り切り、

今週からはのんびりしてるところ。こうなれば今年はもう残務処理&

日常業務を行いつつ、冬休みを迎えるだけデスよー♪(´▽`*)

 

なので、通常のブログの更新はもちろんデスが、余裕があるなら

久々に創作活動の方も再開してみようかなーと。気が付けば

『シェルザード!外伝』書き終えてからもう半年も経つわけだしさ!

 

ということで、まずはリハビリがてらに旧作『王女様とお呼びっ!』

リメイク(と言っても読みやすくしただけどさ(笑))してみたのデスが、

http://ncode.syosetu.com/n3690bi/

 

続いてはいよいよ『魔装戦記エルガイザー』の続きを書こうかなって

思っていマス!(>_<)……って、3年半ぶりとかもう忘れられてるだろw

って気もしますが、先日はタマネギーニョさんにイラストももらえたし、

57919317_p0_master1200

今でも「なろう版」「pixiv版」ともにちょこちょこと読んではもらえてる

ようなので、ほんの少しぐらいはニーズがあるのかなぁ(?)と(^_^;)(笑)

http://ncode.syosetu.com/n9639bl/

 

ちなみにタイトルは『魔装戦記エルガイザーX』で、構想的には

続けて完結編となる『XX』までにらんだ展開になりそうなのデスが、

まぁぶっちゃけエタっちゃうかも知れないケドさ!(><)(笑)

 

でも一応完結までのプロットはできてるので、時間はかかるかも

だケド、コツコツ書けば何とか……なるんじゃないかなぁ?(弱気)

 

なお、実はプロローグについては、タマネギーニョさんのイラストを

いただいてからすぐ取りかかったので、ほぼ完成してるのデスが、

ただもう一息なトコで、繁忙期に突入したので止まってたんデスよ。

 

なので、それについては来週にはUPできると思っていマス。

そこからは隔週ペース……ぐらいかなぁ?全く自信ないケドさ!

 

どちらにせよ、あくまで下手の横好き、趣味としてやってるものなので、

読んでくれる人がいたら嬉しいな♪ぐらいの感じで書いていきマス。

そういう有り難い読者様には乞うご期待☆ということで!(^^)/

 

PS

ちなみに『エルガイザーX』デスが、前作がR15だったので、今回は

続編らしくパワーUPして、いよいよR18になる予定デス!w

そこらについても乞うご期待!ということで☆(Φ∀Φ)(笑)

ガンダムロワイヤル286:11月『Search&Destroy』!

ロワ子「さぁ、11月の『サーデス』も終了ね!前回から優パパ★さんも

 真面目にやり出したみたいだし、しかも今回は新要素盛りだくさんで

 前回以上に盛り上がったんじゃないかしら??(≧▽≦)」

Screenshot_20161125222027

 

いやぁ三すくみシステムの導入とか、特効機体が全体に影響する

とかは正直別にどうでもよくってさ、そんなことより今回は、

Screenshot_20161127204355

 

プルツーが報酬なんだからがんばらなくっちゃだよ!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

ロワ子「いやまぁ、そんなことだろうとは思ってましたけどねぇ!!」

Screenshot_20161127073253
 

なので少しでもキャラガシャ引きたかったのでがんばったのデスが、

さすがになかなか当たらずsweat01最後は初回サービスの100円だけ

課金もして、最後の勝負をかけてみたんだケド--

Screenshot_20161128211518

Screenshot_20161127143227

Screenshot_20161127143342

 

 

やっぱ当たったのはこいつだったし……_| ̄|○(苦笑)

あ”あ”もう!! ホント、このドヤ顔が実にいらつかせるというか!!

ロワ子「あーら残念♪ だったらもっとガンガン課金したらぁ?(嘲笑)」

Screenshot_20161128004122

 

PS 

まぁでもがんばったおかげで、ランクは久々に8で終われたし、

色々欲しい報酬も手に入ったから良かったことにします!(>_<。)

Screenshot_20161129015313
 

しかしこうしてルイスと比べると、何だかエマリーがとっても可憐な乙女

見えるケド、でもどっちかと言えばエマリーの方がやばいキャラだよなw

Screenshot_20161129015203
Screenshot_20161130012305

今週(11/27)の「仮面ライダーエグゼイド」第8話

◎仮面ライダーエグゼイド:第8話「男たちよ、Fly high!」

 

「まさか……患者の命を人質に取るつもりですか!?」

 

Dsc_0470

いやそのことにも確かに驚かされたのだケド、どっちかというと

怪人が人質にされるという展開の方が前代未聞だよね!w

 

工場こそ爆撃したものの、その後はあっさり撃墜されガシャットを

回収されただけでなく、更には捕虜にされて生き恥をさらし&

散々足蹴にまでされて(いやホント大我は鬼かと(^_^;)(苦笑))

Dsc_0468

 

あげくに「用済みだ」と解放されたら、今度はエグゼイドにボコられ、

最後は必殺技の盾にされ爆死って、可哀相杉だろバグスター!

Dsc_0464

 

まぁそれはそれとして(酷いw)これでスナイプもレベルUPし、早くも

レベル3が出そろったかと思うと、今度はライダー開発秘話

Dsc_0465

永夢の正体に関する謎までが示され、ホント展開早いな、エグゼイド!

ぶっちゃけ1クール物かよ!?って言うぐらいのペースだよ!Σ(・ω・)

テンポがいいのは良いケド、いくら何でも早すぎな気さえ……(^_^;)

 

そう思うとレベル3になるのにいちいちレベル1から上げなきゃな、

今の演出は、実は必要不可欠な尺稼ぎなのかも知れないな!

どう見てもすでにいらない子なレベル1にもそんな価値が!w

Dsc_0467
Dsc_0466 

PS

それはそうと、社長さんのストレスの原因は「社員の生活の心配」で、

だから工場が破壊されても、社員たちが再建に向け前向きだから

Dsc_0463

ストレスから解放されゲーム病が治った……って、良い話のようで

無茶苦茶だと思うのだケド(苦笑)そうでなくても業績悪かったのに

工場まで破壊されて、どうやってこれからやっていくのさ??

正直、ここまできたら〇くくるしかないレベルだと思うのさケド……(^_^;)

 

後、ゲーム病って感染者がストレスを感じることで発症するダケで、

全然ゲーマーかどうかは関係ないのな。いやてっきりこの社長さん、

ストレス発散に仕事の後は毎日ゲーム三昧だったのかと!w

温泉街を舞台におくる青春JK卓球(エ〇(笑))漫画、全3巻完結!『温泉卓球 コンパニオンズ!』(えむあ)

いやぁ今期アニメ『灼熱の卓球娘』面白いデスよね!ヽ(゚∀゚)ノ

可愛くって熱くって最高デスよ!すっかりはまって思わずお休みに

優君と卓球しに行っちゃったぐらい!どっちも下手だけどさ!(笑)

773a505a5b7d3f7c2ee7b268e9b1d28a324

 

卓球漫画といえば『ピンポン』とかもそりゃ素晴らしかったデスが、

でもやっぱ今時としては可愛いおにゃの子の方が嬉しいわけでw

Main

 

そんな紳士なあなたに、『灼熱』はそりゃ良いデスが、完結したばかりの

『温泉卓球☆コンパニオンズ!』(えむあ)もなかなか良い物デスよ!

Pa0_0330

 

なにが良いかって、そりゃもちろん「温泉卓球」というワードから

容易に想像できるように〇〇い!というのがあるのデスが(笑)

Pa0_0329

 

なかなかどうして、けっこう真面目に卓球漫画してマシたよ!

むしろだまされた!と言いたくなるぐらいに!(><)(笑)

Pa0_0300

 

ちなみに他にもこの漫画にはそうした予想外の展開が盛りだくさんで、

こっから色々ネタバレになるのは申し訳無いのデスが(隠しマス)、

 

続きを読む "温泉街を舞台におくる青春JK卓球(エ〇(笑))漫画、全3巻完結!『温泉卓球 コンパニオンズ!』(えむあ)" »

今度は『わが青春のアルカディア 無限軌道SSX』を観ました!(マジ今更(笑))

「アルカディア号、発進!!」 

Dsc_0235

 

今年の秋は松本零士強化期間!(なんすかそれ(笑))ということで、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/post-4bbb.html

『銀河鉄道999』『さよなら~』『エターナルファンタジー』と来て

続いて挑むのはTV版『わが青春のアルカディア』(1982)デスよ!

正式には『わが青春のアルカディア 無限軌道SSX』!(長ッw) 

Dsc_0251

 

え?何で素直に前作『宇宙海賊キャプテンハーロック』(1978)じゃなく

続編の方なんだって?やだなぁ、時間軸はこっちの方が先なんデスよ!

観るまで知らなかったケド!(笑、単にそっちはさすがに古いなぁ…と思ったダケ)

1378954973

 

でもトチローが実にいい味出してたので大正解デスよ!ヽ(゚∀゚)ノ

さすが『男おいどん』の大山昇太の子孫だけのことはあるよね!!

Dsc_0523

 

そして恋人(?)であるエメラルダスを助けるために宇宙病にかかり……

うう……無茶しやがって(;ω;)トチローはホント男の中の男だ!!

Dsc_0520

Dsc_0521
Dsc_0526

 

それに引き替え本作のハーロックさんってば、けっこうお茶目デスよね。

いやそりゃもちろん滅茶苦茶カッコイイんですケド、それが逆にこう

厨二っぽいっていうか(笑)ホント舵回すのとか大好きだよね!w

Dsc_0536_2

 

しかしあんなに豪快に回しまくってアルカディア号大丈夫なのかよと。

あれきっとポーズでやってるダケで、ホントは操船とかは

他のスタッフがちゃんとやってるんデスよね??(^_^;)(笑)

Dsc_0533

 

まぁでもどちらにせよ、アルカディア号はヤマトさえ上回るレベルの

不死身のゾンビ艦なので別に大丈夫だろうケドさ!w

いやもう後半なんて大艦隊相手に毎回ほぼ無傷の無双っぷりw

Dsc_0539

 

あとハーロックってば意外と軽い(笑)特に爆笑したのは最終回、

足手まといの正たちを地球に残して、自分は美女二人を連れ

再び宇宙へ旅立つシーンで、感動の別れの挨拶が--

Dsc_0543_2

「じゃっ!」って(爆笑)いやせめて「さらばだ!」とか言おうぜ!w

気さくなお兄さんすぎるだろ?? ハーロックってばさ!!(笑)

 

あと冷静に考えてみれば、ハーロックってば積極的にイルミダスと

戦ってるエメラルダスとは違い、そんなことはおいといて(笑)基本

「理想郷=アルカディア」を求めて逃亡してるダケなんだよなぁw

Dsc_0245

 

追っ手が来るから戦ってるダケで。最終回に地球を救ったのもぶっちゃけ

なりゆきだよねぇ!?(笑) しかもその後の面倒な再建とかは正たちに

押しつけて、またすぐ旅立っちゃうしさ(繰り返すケド美女2人連れでw)

要するに宇宙海賊という名前のモラトリアムなのでは……(^_^;)

Dsc_0553
 

……と、好き勝手に書きましたが、でもやっぱハーロックはカッコイイ!

作品自体も実に渋く、とにかく全編に渡り男の美学が満載デシたね!

Dsc_0236

 

そこは同じく「少年の成長」を描くとはいえ、メーテルの母性を基調とした

『999』とは違うよね。ハーロックやトチローの父性に鍛えられた正

きっと立派な男になるよ!! 押しつけられた地球再建がんばって!w

Dsc_0551

Dsc_0524
            将来はレビちゃんがきっと松本美女になってくれるよ☆

 

でもやっぱあんまりにも渋すぎたのか、視聴率が振るわず番組自体は

打ち切られちゃうんデスが(苦笑、最終回の詰めッぷりはホント凄いよ!)

Dsc_0238

なお個人的には視聴率が振るわなかった理由は、本作のタイトルにも

あるんじゃないかなぁと。だって『無限軌道SSXとか言われたら、

 

続きを読む "今度は『わが青春のアルカディア 無限軌道SSX』を観ました!(マジ今更(笑))" »

« 2016年11月20日 - 2016年11月26日 | トップページ | 2016年12月4日 - 2016年12月10日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ