ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年11月13日 - 2016年11月19日 | トップページ | 2016年11月27日 - 2016年12月3日 »

2016年11月20日 - 2016年11月26日

『Vジャンプ』2017年1月特大号買いました!

今回は久々に月内更新!ヽ(゚∀゚)ノ内容的にっは全くそんな雰囲気は

ありませんが、一足早く2017年になった『Vジャンプ』記事デス!

Pa0_0297

前回、『Z/X』が終わり、心もち薄めになった『Vジャンプ』デスが、

(12月号402P→1月号378P。まぁでも一時は300P切ってたしな(^_^;))

まぁ待望の新連載!!…とかは来月号も含め無いようだけれド、

 

今月からはいよいよ『ARC-Ⅴ』にエンジンがかかりだした!!

ペンデュラム・エクシーズにペンデュラム・融合!この次は

Pa0_0295

Pa0_0293

ペンデュラム・シンクロも出るだろうし、そうそう、こんな感じで

ライダーのフォームチェンジっぽく闘ってくれたら楽しいんだよ♪

現実で組んだら欲張りすぎで絶対事故りそうなデッキだケドさ!(^_^;)(笑)

 

そして集団バトルに突入した『蒼穹のソウラ』もそこは安定の面白さ!

しかも魔公子マリク側はほぼ最大戦力で襲いかかってきてるわけで、

Pa0_0289

実に手に汗握る、同時多発大ピンチ状態デスよ!Σ(゚д゚lll)

こういうの描かせたら中島先生ってばホントいきいきとしてるよな!

 

しかもまさかのスーパーアイドル・うりぽ様まで大活躍する中、

最近出番の無かったソーミャ一行は……って、逃げちゃうの??

Pa0_0291

 

まぁそこはもちろん、後で援軍に来てくれるんだろうケド、そのときは

ぜひ必殺のエクステンション素麺(ライン)を決めて欲しい!(笑)

Dsc_0002

 

いや新技のギュッと人形的チョークスリーパーでもいいケドね!

何だかもうこっちのソーミャさん凶暴になりすぎちゃいませんか!?w

http://vjump.shueisha.co.jp/push/dqx_soutenn/cartoon61.html

Pa0_0298
             そんなんだからクイーン総選挙に落ちるんだよ……w

 

PS

そういえば、今や不動の巻頭になろうとしている『DB超』の中で、

TV版でやったときも騒然だった「悟空はキスしたことない」ネタが

Pa0_0296

飛び出してきましたよ!Σ(・ω・)(笑)子ども二人も作ってるのに

キスしたことないとか…さすがはお猿さんだよなぁ!!w

000269705x1024
                やっぱ基本いつも後〇位なのかしら(笑)

ガンダムロワイヤル285:11月『Union Wars』!

ロワ子「さぁ、11月『Union Wars』も終了ね!今回はどうだったの?」

いやぁ、今回は久々にスカウトしてもらえてさぁ♪(あいさんありがとう)

akr47さんって方のユニオンに入れてもらったのだケド、

Screenshot_20161123234853

 

ここがまためっちゃ強くてさ!(><) 特にラストでの「まくり」

得意にしてたんだケド、何度も大逆転があって楽しかったなぁ♪

メンバーも強い人だらけで、実に爽快なユニオンだったよぉ☆

Screenshot_20161120073808
 

ロワ子「……で、そんな風に散々楽しませてもらっておいて、

 優パパ★さんの順位は21/27位だった、と(-∀-)」

Screenshot_20161122192822

し、仕方ないじゃん! 強い人ばっかりだったんだからさ!!sweat01

い、一応、全弾撃ち尽くしたし、それなりには頑張ったもの!(>_<)

 

ロワ子「はいはい、言い訳はいいからちゃんとお礼言いなさい」

ark47さん、改めましてお世話になりました!m(_ _)m

 

Screenshot_20161124113002

奥さんに怒られてまで隊長役を勤め上げてくれて感謝デス!

ちなみにボクも『UNION』の時は昼や夕方戦が食事時間にかかるから

「スマホいじるな」ってしょっちゅう怒られてますからね!(マジで)

ロワ子「……リ、リアルじゃみんな色々と大変なのね(^_^;)(苦笑)」

 

PS

なお、今回からUNIONメダルがグッと手に入りやすくなったので、

無事月間特効と復刻ナビのプルをGETできました!ヽ(*´ω`*)ノ

復刻ナビ企画嬉しい♪ 今後もどんどんやって欲しいなぁ☆

Screenshot_20161118190700

 

あと、今回はガシャの目玉がAGE-3で、これは『AGE』好きとしては

是非欲しい!と久々に1回だけ課金とかしてみたのデスが、

Screenshot_20161123155324

 

さすがにそんなにうまくはいきませんデシた(-∀-。)(苦笑)

うう、どうして『AGE』系の機体はいつも高嶺の花なのか……

是非こちらも復刻で過去の機体も手に入れるチャンスを!!

Screenshot_20161123155348

「勤労感謝の日」にこんな記事:日本一可愛いお茶くみOLに癒されるちょいエ〇系オフィスコメディ!『えりこクン、お茶!!』(さんりようこ)

今日は「勤労感謝の日」で会社もお休み、ということもあり、ここんとこ

土日が潰れまくってたので久々にゆっくりしましたよー……って、

半日ぐらいは持ち帰り仕事してたケドな!(-∀-。)(後今週も土日無し☆)

 

まぁとはいえ、別に過労死したり鬱になったりするレベルでは無いし、

(そもそもこんな風に日々ブログ書けたりアニメ観たりできてるわけだしさw)

あくまで繁忙期だからで来月からは余裕が出るし、世間一般では

もっと大変な想いをしてる人はいっぱいいるハズだよねぇsweat01と。

 

そんな「社畜」なあなたの一服の清涼剤になればと紹介するのが、

あの『B型H系』で知られるさんりようこ先生の隠れた名作OL漫画、

Pa0_0280

『えりこクン、お茶!!』(全3巻)デス!゚+.(・∀・)゚+.゚……って、

この作品てば昔のだし、どれぐらい知られてんだろう??(^_^;)(苦笑)

内容的には下着メーカーに勤める若手OL・えりこを主人公に、

彼女の素敵な笑顔と天然ボケ、そしてたわわな〇に癒される

同僚や取引先の男達の姿を描いたオフィスコメディ4コマで、

Pa0_0258

 

まぁ正直そんだけっちゃそんだけの漫画なのデスが(笑)

でもえりこクンのかわいらしさ無防備なエ〇スの持つ

男性リーマンへの「癒やしパワー」はホントすごいよ!(>_<) 

Pa0_0273

 

いやこんな素敵なOLさん、ホント、オフィスに一人欲しいよねぇ☆

とはいえ、こんなことしたら今のご時世速攻でアウトだケドさ!(苦笑)

Pa0_0270

 

それに、この漫画は1巻刊行が2000年ということで、まだまだ

オフィスも牧歌的な感じなのデスが(そもそも「お茶くみ」とかw)

Pa0_0265
 

現在だと同じように巨乳OLを主人公にしたギャグ4コマ漫画でも、

こんな容赦無い感じだしなぁ(苦笑)時代の変化を感じるぜ…(^_^;)

Pa0_0255

 

なお、この作品デスが、3巻ラストでは「4巻に続く」とあったものの、

そこから連載休止になったみたいで、Wikiを読むとヤングコミックの

2012年4月号から13年5月号の間再開されて完結したとのこと。

Pa0_0277

 

でも結局のトコ、4巻は出ずじまいで、結末は読めてないんデスよね。

新装版には収録されてるのかなぁ??でもリーマンショックを経て

職場環境が激変、えりこくんも容赦無い社畜生活に追い込まれ、

やがて--とかじゃなきゃいいケドさ!(;´_`;)(苦笑)……まぁでも、

えりこくんならきっと無自覚にうまくやっていけるハズだよね!w

Pa0_0283
   

PS

なお、この作品デスが、そこはやはり「巨乳OL物」ダケあって、基本は

セク〇ラ的なトコに比重を置いてネタが展開されているのデスが(笑)

Pa0_0285
まぁでもそこは4コマだし、どうしてもほのぼの止まりではあるものの、

(繰り返すケド「ほのぼのとしたセ〇ハラ」というのが実に前時代的だよなw)

 

続きを読む "「勤労感謝の日」にこんな記事:日本一可愛いお茶くみOLに癒されるちょいエ〇系オフィスコメディ!『えりこクン、お茶!!』(さんりようこ)" »

続々・いい夫婦の日にこんな記事:あるべき「夫婦の形」を問いかける克・亜樹先生の(色んな意味で)伝説的な名作!『ハーレム革命』(全3巻)

いや何というか、過去にこんな記事とかを書いてきたので(笑)

2年前:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-c2b0.html

去年:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-d587.html

何だかネタ記事を期待されてる気がする「いい夫婦の日」デスがw

 

「夫婦」のあるべき姿を問いかけた作品で、まだウチで扱ってない大物

と言えば、やっぱこれデスかね。克・亜樹先生の『ハーレム革命』!

Pa0_0246

 

克・亜樹先生と言えば、ボクが中高生の頃には『はっぴい直前』とか

『星くずパラダイス』を書かれてて、絵は上手だし話も楽しいのに

なかなかブレイクしないよなぁ……と思っていたら、

091216210000d0000000

 

まさかの『ふたりエッチ』で大ブレイクしたわけデスが(笑)いや、現在は

いつまで続くんだよって突っ込まれる長寿作ですケド、あの克・亜樹が

エ〇漫画を!?って、当時は衝撃が走ったものだったんデスよ!

Pa0_0225_2

 

そんな中で1999年に続けて発表されたのがこの『ハーレム革命』デスが、

一夫多妻な家庭を営む父親反発する主人公(なお実母は死去)が、

Pa0_0231

 

父親の5人目の妻として幼なじみで初恋の相手であるヒロインが

やって来たことから、彼女を取り戻すためこの歪んだハーレム

革命を起こそうと立ち上がる!--という熱い純愛物語デス!

Pa0_0226

Pa0_0234

 

ちなみに具体的に何をするのかと言えば、

続きを読む "続々・いい夫婦の日にこんな記事:あるべき「夫婦の形」を問いかける克・亜樹先生の(色んな意味で)伝説的な名作!『ハーレム革命』(全3巻)" »

今週(11/20)の「仮面ライダーエグゼイド」第7話

◎仮面ライダーエグゼイド:第7話「Some lie の極意!」

 

「ようやく人型になれたぜー♪」

 

Dsc_0394

相変わらず超弱い雑魚バグスターをエグゼイトとのコンビで一蹴し、

盗まれたガシャットの4つ目をGetしてレベル3になったレーザー!

 

なおガシャットは「ギリギリぷりん」…じゃなくて「チャンバラ」な!w

間違えたら大変なことになるから注意するべきだぜ!(間違えません)

参考:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-60f3.html

501015465

 

しかし「ギリギリチャンバラ」一撃必殺の真剣チャンバラゲームって、

それなんて「ブシドーブレード」?(懐かしいw)とか思ってたら、

6df9f1f0

 

そんだけチャンバラ推しでありながら、必殺技は「弓」なのかよw

まぁそりゃ確かにリアル武士の主力武器は弓なんだケドさ!(^_^;)

例えば「東海一の弓取り」って言うでしょ?刀はあくまでとどめ&護身用なのデス。

Dsc_0393

 

まぁでもこれで残りガシャットは一つで、まだレベル3になってないのは

スナイプのみ、ってトコで次回はスナイプレベルUP回のようデスが、

Dsc_0391

いや、ホント展開早すぎだよねぇ? そりゃテンポは良いのだケド

でももっとじっくりやってくれても別にええんやで??(^_^;)(苦笑)

 

PS

それにしても話のテンポに流されてなんとなく受け入れてきたんだケド、

「ゲーム病」って別にその人がゲームしてるかどうかは関係無いのな?

「ゲームエリア」ってのは「VR」じゃなくてギャバンの「真空空間」みたいに
 まったくの別空間を生み出しそこに移動してる、ってことでいいのね?

特に後者なんかはもう超科学にも程があるとしか!(苦笑)

Dsc_0395

 

PS2

気付いて無かったケド、今回のサブタイの「Some lie」ってのは

「侍」と「嘘つき」を掛けてるのな!Σ(・ω・)

http://d.hatena.ne.jp/korohiti/20161120

フリーノベルゲーム『ごちゃまぜヒーロー』で遊んでみた!

今日も先週同様朝からお仕事で、『エグゼイド』はまだ観てないデスsweat01

なので感想は明日に回すとして、その代わりにちょっと小ネタとして、

特最愛に溢れるこんなフリーのノベルゲームを紹介!(Φ∀Φ)

Dsc_0517

『ごちゃまぜヒーロー スーパーヒーローは全部俺だった件』!

こちらからダウンロード:http://www.freem.ne.jp/win/game/13331

 

ひょんなことから宇宙怪獣を追って地球にやってきた異星人と

「接触」してしまってウ〇トラマン的なことになり、

Dsc_0502

 

更には悪の組織に改造されて仮面ラ〇ダー的なことになり、

(ちなみにこの2つについてはどちらも正体がばれたら死にますw)

Dsc_0508

 

そしてとどめにはスカウトされてスー〇ー戦隊のリーダーにまで

なってしまった主人公の苦難の日々を描く特撮コメディですが、

Dsc_0497 

なかなかどうして単なるネタ話にとどまらず、実に熱い物語デシたよ!

特に最終話は絶望的な状況の中で「ヒーローとは何か?」

Dsc_0513

熱く問いかける、特撮ファンなら胸熱の展開デシたしね!(>_<)

その上でエピローグではきちんとオチもついてて噴いたしな(笑)

 

何せ無料だし、ノベルゲームだから基本読むだけだし、分量も手頃で

特撮好きな方ならお手軽に楽しめるんじゃないかと思いマスよ♪

Dsc_0500

Dsc_0511
 

ちなみに制作はがっかり亭さんで、イラストいねむり愛好会さん

とのことなのデスが、同人でのノベライズゲームということデスから、

 

 

1470973820_1_1_fec9bd5c4d9247ee6895

きっとんな美少女JKたち↑が作ってるんデスよね??(*゚▽゚*) 

……って、『ステラのまほう』かよ!!w

 

PS

ちなみにそれは冗談で、イラスト提供のいねむり愛好会さんは、

ボクの「昔からの知り合い」である常時紅蓮さんなんデスよね(笑)

Dsc_0506

 

今回このゲームのことを知ったのもその縁からなのデスよ♪

いろいろと現役で活動されてるようで何よりデスとも!( ・∀・)b

とりあえず特撮系の女の子キャラ可愛かったしな☆(笑)

Dsc_0499
Dsc_0514

いねむり愛好会さんのHP:http://3rd.geocities.jp/ckhdm932/top.html

« 2016年11月13日 - 2016年11月19日 | トップページ | 2016年11月27日 - 2016年12月3日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ