ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年11月6日 - 2016年11月12日 | トップページ | 2016年11月20日 - 2016年11月26日 »

2016年11月13日 - 2016年11月19日

柳原満月先生からサイン本をいただきました!ヽ(゚∀゚)ノ

あの『軍神ちゃん』の柳原満月先生から、この度サイン本

いただくことができました!ヽ(*´ω`*)ノ いや、実はTwitter上で、

Dsc_0492  
               ちなみに「封蝋」というのを初めて見ましたよ!

 

「#軍神ちゃん読みました」で3巻感想を投稿したらもらえるという

企画だったのデスが、「好きなキャラをどうぞ」とリクエストされて

謙信ちゃんにしようか、それともここは弾正か……でも弾正は

Pa0_0138

可愛いケドおち〇ち〇ついてるしな……(笑)と、その日は

仕事中もずっと悩んだ結果(おいおい(笑))その経緯も書いた上で

「やっぱそこは謙信ちゃんにします(>_<)」とリクエストした結果、

 

どっちも描いてもらえました!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

柳原先生、ホントありがとうございます! 家宝にしなきゃ♪

Dsc_0490
 

なおTwitterではこんなコメントをされてましたケド、実際500人分

イラスト&サイン、郵送作業(更に費用)とか大変だったと思いマスsweat01

Dsc_0390
  

そのファンへの熱い想いに応えるためにも、当「あそコロ♪」では

『軍神ちゃん』はもちろん(ちなみに「軍神ちゃん 感想」で検索TOPページ!)

Pa0_0724

 

成人向け作品も宣伝に協力しマスからがんばってくださいね!(笑)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/post-2187.html

もし『軍神ちゃん』のアレな同人誌を出された場合ももちろん!!w

Pa0_0720

 

PS

おなじく、『乙女戦争』の大西巷一先生も「#乙女戦争読みました」

感想書いたら先着50名様にサイン色紙をプレゼント!という

企画をされてたのデスが、こちらは発売初日に瞬殺だったみたいで、

そんなの地方民にはムリゲーだってば……(-∀-。)(苦笑)

Fc19e767

まぁでもたとえサイン色紙はもらえなくてもちゃんと応援してマスので、

ぜひ『乙女戦争』完結までがんばってくださいね!!(><)

ガンダムロワイヤル284:注目の新イベ『SCRAMBLE FORCE』始動!!

ロワ子「さぁ!2015年1月の『サーデス』以来、何と1年10ヶ月ぶり

 新イベとなる『SCRAMBLE FORCE』がついにスタートね!!

Screenshot_20161112225611
Screenshot_20161112225346
 

 このイベの特徴は『ガンダム』のあの名場面を追体験できること!!

 それに機体だけじゃなくキャラカードも活用できるし、更には戦いを

 通じて機体の強化やスキルUPまでもできちゃうなんて素敵!!」

Screenshot_20161112231707

Screenshot_20161117222146
 

……え、えらいことテンション高いなぁ、今日のロワ子さんってば(^_^;)

久々の新イベに「ガンロワの妖精」って設定を思い出したのかよ?w

ロワ子「なによー、そういう優パパ★さんはどうだったのよ、新イベ!?」

Screenshot_20161112225556

 

え? んーそうねぇ、悪くはないと思うよぉ。まぁそりゃ色々改善して

欲しいとこはあるよ? 気になるのは全体的にチマチマしてて

爽快感がイマイチなことかなぁ。やっぱカプ×3で5倍攻撃とかは

実装して欲しいよね。あとレベルももっとガンガン上がって欲しい。

Screenshot_20161112231611
Screenshot_20161117232211
                ゴールド手に入らなくて超限界突破出来なかったし…sweat01

 

あと、イベの目玉っぽい「ユニット」&「パイロット」の「フォース」

機体&キャラが当たらなければどうってこと無いんだよなぁ…(苦笑)

やっぱ最初なんだからお試しサービスでプレゼントして欲しかった! 

Screenshot_20161117232312
Screenshot_20161117232341
 

まぁでも原作ストーリーを追体験できるっての自体は悪く無いと思うよ。

今回は『UC』&『OO』だったケド、ゆくゆくは『AGE』も追体験できたら

いいなって思う!……のだケド、ただそれでもやっぱ思っちゃうのは--

Screenshot_20161112231439

 

やっぱネタあってこその『ガンロワ』なんだよなぁ…と(笑)

正直、あまりに真面目なイベすぎて驚いてるっていうかさ!w

Screenshot_20161113014737_2

ロワ子「くっ……『ガンロワの妖精』として否定できないのが哀しい!

 たしかにこんなに真面目だと『ガンロワ』らしくはないかも……sweat01

 

ということで、正直ストーリーは一通りクリアーしたのデスが、あんまし

やりこもうという気持ちにはなれなかったのデスが、にも関わらず、

Screenshot_20161117222554

 

17543位とか、みんなもっと新イベやろうよって気になったね!

やっぱ運営さん、必要なのはネタ要素ですよ、ネタ要素!!w

ロワ子「でも『原作追体験』がウリな以上、無理な気も……(;´_`;)」

Screenshot_20161118013427
 

PS

あとこれは前からずっと思っていたことだケド、やっぱBGMとかが無いと

こういうのって盛り上がらないんじゃないかなぁ……実装ムリなの??

悩めるテレパス女子(主にセク〇ラ的に(笑))に親友誕生!?思春期エスパーラブコメ『妄想テレパシー』(NOBEL)第2巻発売!

他人の心の声が“視”えてしまうエスパー女子高生・中野さんと

クールなイケメンに見えて心の中は中野さんへの熱い想いそして、

Pa0_0219

 

思春期的な妄想全開(笑)な戸田くんの思春期ラブコメ

『妄想テレパシー』(NOBEL)第2巻読みました!(´▽`*)

Pa0_0208

Pa0_0215

 

でもそういう「がっかり」な、でも読者的には「ブラボー」(笑)なネタを

基本にしつつも、テレパスである中野さんの苦悩をキッチリと描く

とこに良さがある本作デスが、何せ前巻の最後が恋敵のまなみに

中野さんが自分の持つ能力を打ち明けたトコで終わってて、

どうなっちゃうんだよ、これ!?Σ(・ω・)……とドキドキしてたら、

1巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-b573.html

 

Pa0_0217

意外すぎるほどまなみがいい奴だったでござるの巻デシた!(笑)

 

全てを知った上で、まなみの苦悩にも思いが馳せられて、ちゃんと

友達として向き合おうとするまなみはすごく良い子だと思う!!

Pa0_0211

Pa0_0207

 

もちろんいくらかの打算があるのもむしろご愛敬と言うべきだよな!w

戸田くん、もう諦めてまなみに乗り替えチャイナYO!……と、

Pa0_0205

 

いかないのが恋愛の難しいトコだよなぁー(苦笑)でも良くわかるよ、

思春期男子なんて性欲の塊みたいに女子には思われるてるかもだケド、

実はこういうこだわりとかは逆に強いんだよね、DTだと特に!(笑)

Pa0_0216
Pa0_0210

 

でもそんな中で空気読まずにぐいぐい来る後輩・清水君の登場で、

一向に前に進まないこの二人の関係も一歩前進となるのか!?

もういっそNTR的な感じになってもいいよ!!←おいおいw

Pa0_0203 

いやリアルでそんな展開だとアレだケド、でもこの漫画的に言えば、

戸田くんがついついNTR妄想しちゃうとかなら全然ありじゃね!?w

Pa0_0201

 

……まぁそれは冗談として(笑)まなみという親友を得ても、なかなか

自己否定から抜け出せない中野さんは変わることができるのか??

Pa0_0200

 

戸田くんが最後に漏らした「これで2回目」という言葉の意味とあわせ、

3巻の展開が楽しみデス!まさかタイムリープの能力者だったりとかw

Pa0_0221 

 

PS

性欲の塊のようにみせての戸田くんの思春期的こだわりと言えば、

中野さん似の女優さんが出てるエ〇本はふつーに読むくせに

(そしてきっちりネタにもしてるくせに)、でも妄想の中ではいつも

Pa0_0222

乳〇さえ出さない寸止め仕様ってのもそうだよな!

まったく、これだからDTは困るぜ!!w

ますますキュートな呑兵衛ラブコメ、第3巻登場!『うわばみ彼女』(後藤羽矢子)

後藤羽矢子さんの『うわばみ彼女』3巻読みました♪(´▽`*)

相変わらず彼女さんがちょっと小悪魔でもちろん呑兵衛で可愛い☆

Pa0_0182

                     トロピカルな表紙が素敵☆

1巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-0e19.html
2巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/post-98a9.html

 

そして今巻は今までよりも更におつまみネタが充実しててよかった!

もちろんお酒ネタもちゃんと絡むのデスが、そこまで呑兵衛でない

ボク的には、美味しいおつまみの話が多い方が嬉しいよ(≧▽≦)

Pa0_0191

 

今巻では特に「べっこう寿司」が頭から離れなくて困るよ!(;ω;)

美味しそうすぎる! 食べたいケド、伊豆大島とか……無理sweat01

Pa0_0189

 

あと沖縄編も良かったデス。沖縄には前一度だけ行ったことあるケド、

そうかぁ、飲み倒しに行くという発想は無かったなぁ(何せ家族旅行)。

次に行く機会があれば是非試したいケド、出張じゃ無理かなぁ(^_^;)

Pa0_0193

 

なので現実ではなかなかできない分、せめて漫画で疑似体験を!って

思うので、ぜひ今後も物産&旅行呑みネタをやってもらえたら嬉しい♪

Pa0_0197
 

何でしたら後藤先生、我が広島の呑兵衛の祭典「西条酒祭り」に来られて

みてはどうでしょう?日本酒2100円で1000銘柄飲み放題デスよ!

これならきっと彼女さんも大満足なハズ☆ ナツ君は倒れそうだケドなw

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-d5c8.html

Pa0_0184

 

PS

あと、今巻はそうしたおつまみネタが増えただけでなく、

 

続きを読む "ますますキュートな呑兵衛ラブコメ、第3巻登場!『うわばみ彼女』(後藤羽矢子)" »

こんなん泣くわ!(;ω;)アニメ版『双星の陰陽師』第30話「いつまでも笑顔で」

うわぁぁぁぁぁぁぁんんんん!!・゚・(つД`)・゚・

ダメだ、分かってたケド、『双星の陰陽師』30話めっちゃ泣けた!

Dsc_0433

ずるいよ、幼女キャラの自己犠牲とか、そんなの反則技だよ!

そうでなくても年を取って涙腺が緩くなってるというのに!(T_T)

 

いや正直、21話からのアニオリ展開「列島覇乱編」はボク的には

イマイチな感じで、要は十二天将&婆娑羅の顔見せかよって

けっこうゆるーく観てたのデスが(まぁお話もバトルも単調だったしさ)、

Dsc_0430_2

 

でも、最後の最後でさえちゃんに完全に持ってかれた!!(;ω;)

「いや、どうせ未来から来たとかだろ?」と決めつけてたダケに

(だってろくろをパパとか呼ぶしさ。くそぉ、ひっかけられたし!

Dsc_0369_2

Dsc_0273_2

 

そして正体判明が唐突だった分、心の準備をする間もなくて、

余計に喪失感が……うう、ホントに娘だったら良かったのに!!

Dsc_0430

 

この悲しみを乗り越えるためにも、これはもう子作りに励むしか

ないデスよ! そして生まれた娘に「さえ」って名前を付ける!!

どうせこの後もアニオリだろうから、もう最終回はそれでいいよ!

Dsc_0431

 

え?生まれたのが男の子だったら??……う、うーん、そうだな、

そのときはやっぱ、「おはぎマン」……かなあ……(^_^;)(笑)

Dsc_0434

 

それにしてもアニメの「おはぎマン」推しホントすごいよなぁw

http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm29277309  

これはもしかしたらいつか「ケガレ」として登場する布石??

Dsc_0368_2

 

それもアニメ版のラスボスだったりして(笑)おはぎマンを

相手に苦悩する紅緒とか、何だか観てみたい気もするな!w

Dsc_0369

 

PS

それにしてもOP曲、初代の「Valkyrie-戦乙女-」、2代目の「Re:Call」と

熱い神曲が続いてたダケに、3代目の「sync」があまりにおされ杉

どうにも馴染め無いんだよなぁ……(いや曲が悪いとかじゃないのだケド)。

Dsc_0429_2

そういえば昔のアニメはこんなの多かったよなぁ……歌はいい曲でも

作品と全然合ってない主題歌。例えば『るろ剣』の「そばかす」とかw

 

でもED曲はあいかわらずいい感じで好きだなぁ。『双星』のED曲は

どれも味わいがあるよ…って、ここでもおはぎマンかよ!?w

Dsc_0371

今週(11/13)の「仮面ライダーエグゼイド」第6話

◎仮面ライダーエグゼイド:第6話「鼓動を刻め in the heart!」

 

「ドレミファビートは音ゲーです!音楽に合わせてリズムを刻んで!」

Dsc_0429

 

……って、ゲームの使用曲、主題歌かよ!Σ(・ω・)(笑)

ということでブレイブが音ゲーガシャットを手にしてLevel3になった

今回デスが、でもリズムにのって攻撃ってのは面白そうなのに、

Dsc_0431

 

全然迫力無ぇ(苦笑)やっぱテンポがあまりにぬる杉なんデスよねぇ。

あんなEasyモードなリズムじゃ、音ゲーマスターとは言えないYO!

そしてあんな心肺蘇生法のリズムも無いと思うYO!(笑)

Dsc_0430
 

まぁそれは置いといて、最近バグスターの扱い酷すぎじゃね??

前回は黒エグさん、続いて今回はグラファイトばかりが注目されて

すでにやられ役=新ガシャット提供役にしかなってないという……

今まだたったの6話目なんだよねぇ!?(^_^;)(苦笑)

Dsc_0432

 

でも同時に物語の方も着々と進んでいて、この出し惜しみの無さ

『ゴースト』を観たばかりの身としては大変嬉しいトコだケドさ(笑)

そうかぁ、飛彩にはそういう悲しい過去があったんだね……てっきり

クールに見えて甘い物大好きなネタキャラだと思ってたYO!w

Dsc_0428

 

という感じで、アレな所もあれば良い所もあるという『エグゼイド』デスが、

でもやっぱり今回残念だったのが、ようやく女性患者が登場したのに、

Dsc_0433

 

聴診器を胸に当てなかったことだよ!(;ω;)(笑)←バカ杉るw 

それって「お医者さんごっこ」的な男の子のロマンだと思うのに!!

夢を創る企業BANDAIさん、ぜひ最終話までに一度は実現を!w

Dsc_0434

海外のたい焼きブームの背後に「あの作品」があるそうデスね

今日は朝からお仕事だったので録画した『エグゼイド』まだ観れてませんsweat01

なので代わりに小ネタなんですが(笑)、先日、NHKの番組で海外で今

たい焼きがブームの背景に意外すぎる事実が!?ということで、

Mig

 

アニメ『Kanon』が紹介されてネットでは大いに話題になっていマシた。

まぁ確かに美味しそうに食べてるし、これを観たら「この食べ物は何?」

って、興味を惹かれるのもよくわかるのデスが、

Cw5eairviaadzkz

 

でも今時の若者にとっては、「たい焼きを食べるキャラ」といったら

やっぱヤミ(金色の闇)じゃないかって思うんデスよね。

Darkness_01_0074e1426154409375

Cw60onuvaaegjgr

 

てかいくら名作とはいえ『Kanon』がアニメ化されたのは2006年なわけで、

若い人たちにとっては「何それ?」って人もけっこう多いんじゃないかと。

ちなみにボクもナウでヤングな若者なので実は『Kanon』は観たことないのよね☆(笑)

20070814232856_p

 

そしてそれはアメリカでも同じハズで、となるときっとアレですよ、アメリカでも

若者はホントは『ToLOVEる』に影響を受けてるのに、内容が内容なダケに

そう言い出せないだけなんデスよ。要するに、

957abbad

「隠れToLOVEる」って奴なんデスよ!←それが言いたかったダケw

 

まぁ仕方無いデスよね。何せ矢吹神ときたらいくら愛しているからって

たい焼きにヤミちゃんの処〇を奪わせちゃったりしますもんね!w

Yjimage

「HENTAI」すぎて、アメリカじゃなかなかファンだって言えないでしょうし、

NHKだってさすがに紹介できないだろってことデスよ!そりゃ!(笑)

Wpidd7c6x3p
                 ホント、「さすリト」としか言い様が無いww

 

……でもまぁ、そんなこと言いだしたら、そもそも『Kanon』だって、

Smile

 

続きを読む "海外のたい焼きブームの背後に「あの作品」があるそうデスね" »

« 2016年11月6日 - 2016年11月12日 | トップページ | 2016年11月20日 - 2016年11月26日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ