Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年10月23日 - 2016年10月29日 | トップページ | 2016年11月6日 - 2016年11月12日 »

2016年10月30日 - 2016年11月5日

優君が明日「英検」を受けに行くのデスが……(小ネタです)

今日は小ネタです。いや超久々の連休が嬉しくって飲み過ぎたせいで

もう超眠いのと(笑)明日、優君が英検の二次試験を受けにいくので

『エグゼイド』はお休みなのに早起きして送らなきゃいけないから

(受検会場が遠いのよ(;´_`;))夜更かしせずに寝なきゃってことで。

 

Topheader_logo_sp

 

そこで何の話かって言うと、つい最近Twitter上でたまたま漫画家の

松山せいじ先生とやり取りをさせてもらう機会があり、それをきっかけに

フォローさせてもらったせいなのデスが「英検」と聞くとついつい、

 

続きを読む "優君が明日「英検」を受けに行くのデスが……(小ネタです)" »

あれから2年--ボクたちの「アニキ」が帰ってきたッ!『生ポアニキ バンプアップ』(アサウラ)再臨!

あまりといえばあまりに不穏すぎるタイトルと、美少女も出るケドむしろ

メインヒロインポジは仕上がったマッチョという(笑)ラノベの枠を超えた

過激な内容に、一部で話題騒然となった前作よりはや2年--

前作レビュー:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-6bf8.html

 

「続きが出るかどうかは現段階では不明(売り上げ次第?)

前作の後書きで書かれていたので、無理だったのかー(;ω;)

誰もが諦めかけていた中、あの「アニキ」が帰ってきた!(歓喜)

Pa0_0103

『生ポアニキ』待望の続編『バンプアップ』!堂々の発売デス!!

そして、サイッコォォォォ--にイカしてたぁぁぁぁ!!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ハイテンション・マッスルラブコメディの名に恥じず、笑いあり、恋あり、

友情あり、努力あり、勝利あり、そしてもちろん筋トレあり!←ここ重要w

とにかく最初から最後まで徹底的に面白かった!待ってて良かった!

Pa0_0100

 

いやお話の基本筋はコッテコテの王道なんデスけどね、でもやっぱり

好きな女の子のために強くなろうと頑張る男の子の姿はいい!

しかもあの根暗で卑屈で正直ゲスだったユースケが、だよ??

 

こんな一生懸命な姿見せられたら、そりゃユリだって同情なんかじゃなく

ガチで恋しちゃうよね! そしてユリが自分の気持ちに気付いてからの

シーンはすっごく良かった。なんかこっちまでキュンキュンheart02した(笑)

更にはあのアザミにまで変化が!? ラストの挿絵は必見デスよ!

Pa0_0097

 

まだまだ発展途上だケドそんなユースケの男として成長していく姿や、

ユリたちの気持ちの変化が見られて、ホント続編が読めて良かった! 

作者のアサウラさん、今回も素敵なイラストの赤井てらさん、そして

出版してくれたオーバーラップ文庫さん、ホントにありがとぉぉ!(>_<。)

 

で、こうなると最低でも完結編となるあと1冊(『DNR』も全3巻だったし)

そしてあわよくばアニメ化とか進行して欲しいとか夢が膨らんじゃう!

(いや2年間待ち望み、しかも続編が傑作だったので欲望が溢れちゃってデスね)

『アニトレ』シリーズが大人気な今ならいけるんじゃね!?(><)

Dsc_0576

 

……って、でも『アニトレ』と違って、こっちのメインになっちゃうのは

ゴッリゴリに仕上がったパンイチのアニキなんだケドさ!(^_^;)(笑) 

いや画面一杯にアニキの股間が迫ってくるとか何の放送事故だよw

Pa0_0102

 

まぁそういったビジュアル的な問題や、何よりタイトル的にアウトだろとか

思わなくはないケド、『エロマンガ先生』だっていけたんだから(笑)

希望を持ちたいというか!今後の展開を筋トレしながら待ってマス!w

Pa0_0101

 

PS

--あと、今巻の読み所としては、やっぱ前作から2年経っての

時代のニーズの変化に合わせたのか、とにかくやたらと、

 

続きを読む "あれから2年--ボクたちの「アニキ」が帰ってきたッ!『生ポアニキ バンプアップ』(アサウラ)再臨!" »

「ミケランジェロ展」に行ってきました!(ネタメインですので念のため(笑))

今日は「文化の日」ということなので、地元の美術館でやってる

「ミケランジェロ展」に行ってきましたー!ヽ(゚∀゚)ノ

Dsc_0556222

 

ちなみに今回の目玉は本邦初公開の「クマエの巫女の習作」なのデスが、

「クマの巫女」と言われるとついこんなの↓をイメージしちゃいそうだケド

Maxresdefault
 

実態はこれ↓デスからね(笑)……って、言うか何と言うか、

Sis303_1

 

「おまえのようなババアがいるか!」

って言いたくなるようなマッチョっぷりだよ!Σ(゚д゚lll)

4192f4d56932075faf11b3b1993433b2

 

まぁ仕方ないデスよね、だってミケランジェロは筋肉フェチだから!

なにせ、キリスト様さえもムッキムキに仕上がった身体にしうちゃうし、

女の人描く時もマッチョな男の身体におっ〇いつけてるぐらいだもの!

Michelangelo_universale02ba367a
 

でもそんな困った人なミケランジェロですが、ボクはこの人につけられた

「神のごとき」という二つ名が大好きなんデスよねー厨二的に(笑)

いやダ・ビンチの「万能の天才」も良いケド、やっぱ「神のごとき」には

痺れちゃうよなぁ……(´▽`*)繰り返すケド、厨二な感性的にさ!!w

 

ちなみに、そんな「神のごとき」巨匠ミケランジェロに「さん」を付けて(笑)

その才能と偏屈さを愛をこめて描いたみのるさんのこの作品、

1305

『神のごときミケランジェロさん』は歴史コメディとして秀逸だと思うよ!

我が家はこのマンガで全員ミケランジェロさんのファンになりましたもの!

Q2_cut
  

なお、ミケランジェロといえば、「自分は画家じゃなくて彫刻家だ!」と

常々主張してたのデスが(なのに絵の仕事ばっか頼まれるというw)

そんな彼の代表作の一つである、かの有名なダビデ像の--

Kyd_629560_4713102
 

目がハートheart01って可愛すぎる事実はけっこう衝撃的だよな!w

(ちなみにボクは『神のごときミケランジェロさん』で知りました(笑))

Cs9eaovvaaay_17 
 

ぬう、500年後の現代日本のエ〇表現にまで影響を与えるとは

さすがは「神のごとき」ミケランジェロさんだよ!!Σ(・ω・)(笑)

Cocqdquwaarfig

アンツィオ名物、あの「鉄板ナポリタン」に挑戦してみた!

ここんとこずっとお仕事繁忙期でしかも後1ヶ月近く続くのデスが(苦笑)

そんな中、日曜日は完オフだったので気分転換に料理などをしました!

Dsc_0246

 

今回のお題はあのアンツィオ名物「鉄板ナポリタン」デスよ!ヽ(゚∀゚)ノ

Dsc_0279

いやホントはこれ名古屋メシらしいデスけど、ボクの中ではあくまで

アンツィオ名物、もしくは大洗のご当地メシと言ってもいいかも!w

 

何せマリンタワーのガルパン喫茶で食べたのが美味しかったのだ!

しかしあれからもう一ヶ月たつのかーまたいつか行きたいなぁ……(´ω`)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-22e4.html

Dsc_0335

 

で、レシピについては検索してGETし、ここ↓のサイトさん

http://shiroimai.hatenablog.com/entry/2016/03/22/024808

なども参考にしつつ、挑戦してみましたよ!(≧▽≦) 

Dsc_0247

Dsc_0248

               4人前作るとけっこうなボリュームに(正直多すぎたし(苦笑))
 

そうデスね、正直、料理としては単純なので、同時進行の調理がありは

するものの(フライパンは2個推奨)、別に難しくは無かったのデスが-- 

 

見た目はこんなこと↓に(;´_`;)(苦笑)

Dsc_0251
Dsc_0278
                 参考にアニメ版をご覧ください(笑)

 

いや、スクランブルエッグが失敗したんデスよ!!だってレシピに

「菜箸で~」って書いてあったのでそうしたらもうぐっちゃぐちゃsweat01

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12131668097 

OVAを確認したら木べら使ってたし!そうすれば良かった!(>_<。)

Dsc_0276

 

まぁでも味はなかなかのものでしたよー(Φ∀Φ)てかこれ正直言って

不味くなりようが無いケドな(笑)トマト味って最強だよね!w

そして濃い味のナポリタンに卵が混じって柔らかな味わいになるし♪

20140102194947

 

ということで、見た目はともかく簡単に作れて美味しく、しかも材料費も

安い♪というなかなかのお薦め料理です。聖地巡礼も良いデスが、

こういう作中料理を再現してみるのも悪く無いのではって思いマスね☆

 

--ただこうして自宅で再現してみて、今更に気が付いたのデスが、

 

鉄板皿によそって熱々で食べるからこそ「鉄板ナポリタン」なわけで、

そうじゃなきゃ「ナポリタンの卵あえ」にすぎないのでは…?(^_^;)(苦笑)

Dsc_0282

 

いや、でもふつーの家には鉄板皿なんて無いよねぇ??(だよね?)

ぐぬぬ、でもアンツィオファンならばここは買うべきなのか……w

Gaprsssdmt_009_01

古典の日にこんな記事:めくるめく性と愛の古典世界へようこそ!(笑)『セクシィ古典』(田中貴子&田中圭一)

今日11/1といえば「古典の日」なのデスが、でも「古典」というと

授業で習うせいか、お堅いイメージを持ってる人も多いかも……

 

Pa0_0094

そんなあなたにお薦めがこの『セクシィ古文』デスよ!(笑)

やべぇ、たまたま見つけて読んだんだケド、めっちゃ面白いw

しかも「セクシー」じゃなく、「セクシィ」ってのがまたwww

 

いや、国文学者・田中貴子先生が紹介してくれる実にアレな(笑)

古典作品の解説も興味深いのデスが、何せイラスト&漫画

あのインチキ手塚絵(笑)の田中圭一大先生デスからね!w

Pa0_0093

Pa0_0092

 

さらに各章の最後にはこの2人の対談コーナーもあって、これまた

オープンすぎて実に笑える…もとい勉強になるというか!(笑) 

何だよ「カブはひとりエッチに向いているか?」ってw

Pa0_0088
 

ボクもそれなりにはその手のエ〇古典ネタには詳しいつもりデシたが、

(大学時代の国文学の教授がそういうネタ大好きだった薫陶でw)

そんなボクでも知らなかったネタが満載なのデスから、普通の人には

かなりの衝撃ではと思います! ぜひ教養だと思って読んでみてw

Pa0_0091

 

ちなみに一番グッときたのは後深草院二条の『とはずがたり』についてで、

いや、タイトルぐらいは知ってたケド、まさかこんな内容だったとはw

上皇の愛人による暴露手記なのデスが、紹介文のくだりを引用すると、

 

「主人公の二条は13世紀半ばに13年在位した天皇である後深草院の愛人でした。二条の父は源氏の流れを汲む名家の大納言・久我雅忠。母の大納言典侍は、養育係として後深草院に性の手ほどきをした人ですが、二条が幼い時に死んでしまいます。
 実母に疎まれていた後深草院は典侍を慕い、二条がまだ子どもの頃から手元に置いて『わが子、わが子』と可愛がり、彼女が14歳になったとき強引に自分のものにします。二条には他に青年貴族の思い人がいたのですが、やせても枯れても上皇である後深草院に逆らえるはずもなく、青年貴族は身を引きました。
 後深草院は、在位中は上皇である父の支配下にあり、若くして弟の亀山天皇に譲位させられました。小柄で脆弱だったともいう後深草院の鬱屈した情念は、わが物にした二条に注がれていきます。
 後深草院のお手つきとなったのに后にも迎えられなかった二条は、里帰り中に青年貴族と契ってしまいます。罪の呵責に悩む二条に、後深草院は年配の大臣や弟の亀山上皇の相手をさせるのです。まるで、自らの嫉妬を自虐的に楽しむように。」

Pa0_0090

 

--って、これが実話とかどんだけ歪んでんだよ!Σ(・ω・)(笑)

 

ロリあり、レ〇プあり、NTRあり(しかも後深草院は弟による二条の

NTRをのぞいてたと思われ)、そりゃ昭和16年に宮内庁で発見されて

戦後まで9年間も存在が隠されてただけのことはあるよね!(苦笑) 

いやぁ実に闇が深い…もとい奥が深いなぁ、日本の古典ってば!w

 

PS

ちなみにいくつか漫画化もされてますので、よ、読んでみようかしら(笑)

てか、「マンガ日本の古典」版っていがらしゆみこ先生なのかよ!w

51d9wcv0kkl

ガンダムロワイヤル282:10月「Search&Destroy」!

ロワ子「さぁ、毎月のおサボりイベ『サーデス』のターン……って、 

 あれ? 何か今回はけっこう真面目にプレイしてるじゃない??

 特に欲しい報酬があるようにも見えないケド、どうしたのよ一体?」

Screenshot_20161028235130

 

……いやぁそれがさ、今更のように気が付いたんだケド、前半限定の

SPエリアでボス倒してたら、合金たくさん手に入るのなっ!Σ(・ω・)

ロワ子「ホント、今更にも程があるわよねぇ!?Σ(゚д゚lll)」

 

なのでけっこう序盤から強化ができたので、後半戦はけっこう楽に

クエストもクリアーできて、おかげでメイン機体のドムは無理でも、

Screenshot_20161028235054

 

他の報酬は一通りゲットだよ!ヽ(゚∀゚)ノしかも最後の最後にガシャで

クエスも引けたし♪そうかーこうしたら良かったんだな、このイベ!

ロワ子「……それまた今更にも程があるケド、良かったわね(苦笑)」

Screenshot_20161031011415

 

でもその代わり序盤からカプけっこう使っちゃって、しかもその結果

下手にランクも上がっちゃったので、後半戦は苦戦しまくり……sweat01

Screenshot_20161028234257

なので最終ランクは6止まり。うーん、なかなか両立は難しいなぁ。

まぁでもぶっちゃけ--

 

ランクとかどうでもいいっちゃどうでもいいんだケドね!(Φ∀Φ)

ロワ子「うわぁ、この人、開き直ったーーー-っ!!Σ(゚д゚lll)」 

 

まぁ無理して上を目指さなくても、6ぐらいあれば充分ってもんデスよ。

そんなことより報酬大事なので次回からもこの戦術で行くよ!!

Screenshot_20161031011540

おお! なんかようやく「サーデス」が面白くなってきたというか!!

ロワ子「……ホント、今回は色んな意味で今更な記事ねぇ……(^_^;)」

 

PS

最後に一つだけ小ネタを書くとすれば、今回のサーデスは実に 

Screenshot_20161028234426

 

「モブ祭り」な感じでワラタw いやぁこんなにモブがボスとして

活躍したイベも珍しいんじゃないかって思う! こうなればもういっそ

次は本格的にモブしかでないイベとかやったらいいと思うな!w

Screenshot_20161027210526

 

今週(10/30)の「仮面ライダーエグゼイド」第5話

◎仮面ライダーエグゼイド:第5話「全員集結、激突Crash!」

 

「答えが知りたければ、オレを攻略してみせろ!」 

Dsc_0268

 

「ようこそ、レベル3の世界へ!」ということで、2本目のガシャットを

使うことでレベル3=「フォームチェンジ」できる仕様なことが判明!

Dsc_0260_2

てっきりゲームごとにライダーが出て全10人でのバトルロイヤルかと

思ってマシたが、そうじゃなくって基本の5人でのパワーUPアイテム

奪い合いになるのね。つまり『龍騎』じゃなくて『鎧武』っぽい感じかー 

 

ということでスポーツアクションゲーマーレベル3のゲンムを倒すべく、

油断してたコラボスバグスターを奇襲で倒した(酷いw)エグゼイドは

見事ロボットゲーマーのガシャットをゲットし、「3」へとレベルUP!!

Dsc_0269

Dsc_0270_2

 

しかし「大大大変身!」って一個多いじゃん(笑)な感じなだけ

あってロボットゲーマーなかなか強かった!まぁさすがに主人公として

いつまでもピコピコハンマーが主武器ってわけにもいかないしな!w 

Dsc_0271

 

後これで当面の目標として、5つの(「スポーツ」は盗まれた4つとは別だよね?)

ガシャット争奪戦というのが生まれたので、お話も盛り上がっていきそう♪

まぁすでに全然医療ドラマじゃないケド(笑)そこらも上手く絡めてく??

 

とりあえず個人的には、乗り手がいないとレベル1状態で闘うしかない

レーザーさんを何とかしてあげて欲しいよ(笑)すでにバグスターも

初手から怪人態で、他のライダーたちもレベル1はほぼスルーしてる中、

いくら何でも争奪戦的にハンデがありすぎだろ……って思うなぁ(^_^;)

Dsc_0266

 

なお今回レベル1もいらない子じゃないんだ!とばかりにスナイプが

弾丸モードな特攻技使ってたケド、効かないわ自爆ダメージあるわで

Dsc_0274

もう少し真面目にレベル1難民救済策を考えて欲しいとこデスよ……

まだたったの5話目なんやで??これじゃ一発ネタすぎだよ(苦笑)

 

PS

ちなみに黒エグさんことゲンムの正体は特に捻りは無く檀社長デシたが、

そんな正体バレよりも、屋上で永夢に向かい「君は水晶のようだな」

Dsc_0263

口説いてるのか?としか思えないセリフを吐いてたことの方がよっぽど

衝撃的でしたよ!Σ(・ω・)こいつホントは乙女ゲーマーなんじゃね??

 

となると、「オレを攻略して見せろ!」ってあの挑発セリフも要するに

「誘い受け」ってことか!?w(そしてもちろん「攻略」は隠語ね☆) 

Dsc_0273

ど、道理であっけなく負けたのに「恐ろしいのは私自身の才能さ!」って

愉悦なワケだよ……sweat02これはBL系の薄い本が厚くなる予感!w

« 2016年10月23日 - 2016年10月29日 | トップページ | 2016年11月6日 - 2016年11月12日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ