ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年10月16日 - 2016年10月22日 | トップページ | 2016年10月30日 - 2016年11月5日 »

2016年10月23日 - 2016年10月29日

とりあえず今期観ているニコ動アニメ@2016秋期

「実りの秋」真っ盛り☆そして2016年秋アニメも大豊作デスよ!!

Dsc_0365

Dsc_0282

Dsc_0279

 

いやマジで今期は特にショート枠がものすごい豊作っぷりデス☆

具体的に何を観てるかって言うとこんな感じ↓で、

 

『あにトレ!XX』『てーきゅう8期』『バーナード孃曰く。』 

『信長の忍び『奇異太郎少年の妖怪絵日記』『あおおに』

Dsc_0593

 

『怪獣娘-ウルトラ怪獣擬人化計画-』『おくさまが生徒会長!+!』 

『魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン』

Dsc_0270

 

『月曜日のたわわ』『彼岸島X』……とこれですでに11作品!(笑) 

でもこれ全部足しても1時間いかないケドな!『彼岸島X』は隔週だし。 

Dsc_0296

 

そして通常枠としては『灼熱の卓球娘』『競女!!!!!!!』『装神少女まとい』 

『魔法少女育成計画』『ステラのまほう』に、前期から継続して観てる

『JOJO4部』と『双星の陰陽師』を足して7作品。よって全体としては、

Dsc_0253

Dsc_0351

Dsc_0234

 

全18作品ということで、現時点ですでに過去最高記録デスw 

(これまでは2015夏期の17作品。でも総時間はこっちが上だケドな)

ちょっと観過ぎな感じに思われるかもデスが、繁忙期を乗り切るには 

これぐらいの心の癒やしがいるんデスよ!ええ!!(T_T)(苦笑)

Dsc_0260 Dsc_0329

 

なお、それぞれの感想はまた終わってからまとめようと思ってマスが、 

とりあえず今のトコはショート枠は『バーナード孃曰く。』、通常枠は 

Dsc_0370
『灼熱の卓球娘』が一番楽しみ!『灼熱』はOPもすっごくいいよ!
 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29839943 

Dsc_0239

 

PS 

でも、今期はこんだけたくさんの作品に楽しませてもらってる一方で、 

制作側は万策尽きて色々大変なことになってるみたい……(^_^;) 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161026-00114251-hbolz-soci

ま、また何かの形で今期も業界にお金を落としていかないとなぁsweat01

極悪麻雀アイドル×ジャンたちの白熱の〇〇対決!(笑)『鉄鍋のジャン』麻雀スピンオフ『鉄牌のジャン』(西条真二)第3巻!

西条真二先生の描く『鉄鍋のジャン!』の麻雀スピンオフ漫画、

『鉄牌のジャン』。はやくも第3巻が登場デス!(`・ω・´)

Pa0_0087 
 

なお、今巻については前半では一応いつものようにサイコパス

変態雀士とのイカサマ上等な麻雀勝負こそありはしたものの、

Pa0_0074

 

でも途中からは完全に料理対決漫画だったという(笑)いやすでにこれ

「雀荘メシ」ですらないし!……しかも困ったことに、出てくる料理が、

Pa0_0077

 

どれも全然美味しそうに見えないという…(;´_`;)(苦笑)

Pa0_0079
まぁ前半に出てきた(とりあえず何らかの形で料理ネタを絡めるのな(笑))

猿の手&熊の手ほどでは無かったケドさ。あれはちょっと酷杉るし!w

Pa0_0073
 

いやそんなのよりどうせだったら銀子ちゃんの美味しそうな…☆の方を

見たかったのデスが(笑)でも今回は本編でのサービスは全然無し。 

Pa0_0081

 

まぁそのかわり買わせる詐欺的に裏表紙&帯ではがんばってくれて

ましたケドね! それにしても何その無理矢理なサービスショット?w

Pa0_0086

 

まぁ一応本編ではあざとい眼鏡ッコ巨乳の小比木さんがその幼い

顔立ちに似合わぬエ〇下着を披露してくれマシたが(笑)全体としては

Pa0_0075

 

麻雀シーン同様サービスシーンも抑えめな感じだった本巻。とはいえ

麻雀の方は次回から「G7発足記念麻雀大会」開始なようなので

Pa0_0083

そこは期待できそうだし、どうせ料理ネタは絡めてくるんでしょうが(笑)

果たしてサービスシーンの方はどうなるのか??(><) 

 

せっかく女性の新キャラもたくさん出たわけだし、できればこの漫画らしく

麻雀に料理にサービス☆にとバランス良くネタにして欲しいデス!(>_<)

まぁ正直、麻雀が一番いらないんじゃ……って気もするケドな!(笑)

Pa0_0084

             しかしこれでAカップ設定とか、恐るべし西条漫画w

悪の組織とパリキュアの闘い…の裏事情(笑)を描いた問題作、堂々完結!『戦え!悪の組織ダークドリーム!』(KAKERU)第3巻

『ゆけっ!』『戦えっ!』と続いてきた悪の組織漫画、

『悪の組織ダークドリーム!』も5巻目にしてついに完結!!

Pa0_0071

 

えーと、お話的には思ってた以上にキチッと終わったのデスが、でも

もともとはこれ『プリキ〇ア』ディス(てかツッコミ)漫画だったのに、

Pa0_0056

 

終わってみればいわゆる「パヨク」ディス漫画だったという(笑)

あとはペットビジネス界の深い闇を暴く--的な感じかしら?w

Pa0_0063

Pa0_0057

 

なのでお話的にはエライこと本筋から逸れてしまった気もするケド、

でもこれはこれで風刺の毒に満ちた寓話作品として面白かったよ。

酷いオチなんだケド、ある意味スッキリしたのもまた事実だしさw

Pa0_0061

 

それに今巻はもうラストなんだから好きにやっちまえ!とばかりに、

 

続きを読む "悪の組織とパリキュアの闘い…の裏事情(笑)を描いた問題作、堂々完結!『戦え!悪の組織ダークドリーム!』(KAKERU)第3巻" »

「オレ達みんなで…一つだー…!」今こそ見せろ、全合体!『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)大台達成&激熱展開の第10巻!

ふなつかずき先生の描く秋葉発新感覚妖怪バトルラブコメ

『妖怪少女-モンスガ-』もついに10巻目となりました!

Pa0_0053

そんな記念すべき大台達成巻の表紙を飾るのは前巻から登場の

第二の霊子合体使い・鶴妓ちゃん!もちろん表紙の下も……☆

なのデスが、そこは買って確認しようね!ちなみにいい感じだよ♪w

 

そして内容は記念巻にふさわしいまさに大バトル展開!!(>_<)

四人の強力な使役妖怪を従え、しかも二体同時の霊子合体

繰り出す鶴妓の猛攻に絶体絶命の八喜デスが、そこで期待通りの

Pa0_0047

 

姫ちゃんとの初合体! そしてそれだけでは勝てないのならばと

轆花を交えての二体同時合体も達成! 更にはその勢いで、

Pa0_0050

 

一気にいっちゃん、ニアまで加えての全合体キター!!Σ(・ω・)

さすが大台達成記念巻、まさに出し惜しみ無しの激熱展開!!

Pa0_0054

 

そしてその合体展開の熱さ負けないぐらい--

 

続きを読む "「オレ達みんなで…一つだー…!」今こそ見せろ、全合体!『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)大台達成&激熱展開の第10巻!" »

ガンダムロワイヤル281:10月『Union Wars』!

ロワ子「さぁ、10月の『Union Wars』も終了ね!……って、こっちから

 先に言ってあげるケド、ぶっちゃけ特に話題は無さそうね!(Φ∀Φ)

 だって『キシリア祭』とか正直どうでいいと思ってるでしょ??」

Screenshot_20161022215603

 

いやいやいやそんなこと無いデスよー。まぁ今回のキシリア系の報酬

数々にはぁはぁheart01できるほどの上級者じゃないことは認めるケドさ(笑)

Screenshot_20161024083413
  

でも今回はガンロワ初(多分)のデファースが報酬機体デスよ!ヽ(゚∀゚)ノ

「フリット編」のヴェイガン最強機体! まぁでもユリンを失ったばかりの

Screenshot_20161022220140

怒りのフリットに速攻で葬られてたことしか印象に無いケドさ!(苦笑)

参考:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/age-a16f.html

ロワ子「いや、そっちを喜ぶ方がむしろよっぽど上級者なような(苦笑)」

 

(聞こえないふり)来てる!これは確実に『AGE』の流れが来てるのを

感じるよ!(;゚∀゚)=3 だからそろそろ単独イベが来るハズだよね??

Screenshot_20161022215431

 

ロワ子「……でも、運営さんのテコ入れ用のUNIONアンケートでは

 まーったく『AGE』のことには触れられて無かったじゃん(-∀-)」

うわぁぁぁん、最近ホント、ロワ子さんってば意地悪っ!・゚・(つД`)・゚・

Screenshot_20161020002452

まさかの公式スピンオフ(笑)あの「ひろし」を主人公にしたサラ飯漫画が登場!『野原ひろし昼メシの流儀』(塚原洋一)

さて本題に入る前に、ボクは車通勤だし、勤務先の周りに店も無いし、

社員食堂もあるケド、メニュー少ないしそんなに美味しくないし(苦笑)

……ということもあって、お昼ご飯は基本は奥さんのお弁当です。

 

愛妻弁当かよ!このリア充め!って言われるかもデスが、もちろん

感謝はしつつも、でもぶっちゃけ色んなお店自分で選んだもの

食べられる、都会のサラリーマンなんか羨ましいなぁっても思います。

 

でもって、そんなボクの憧れに応えてくれたのがこの作品デスよ!

『野原ひろし昼メシの流儀』(塚原洋一)第1巻!……って、

Pa0_0032

まさかのひろし(笑)まさかの『しんちゃん』公式スピンオフ!!

しかもジャンルはグルメ漫画!いやもうホント色々びっくりだよ!w

Pa0_0018

 

ちなみに内容はただひろしが昼メシを食べるだけで、要するに

ゴローちゃんがひろしになった『孤独のグルメ』なのデスが(笑)
Pa0_0028
Pa0_0024
 

そこは何せあのひろしなので、毎回こだわりを出そうとはしながらも

いちいち決まらないというか、もっと簡単に言えば間抜けというか(笑)

Pa0_0029

まぁでもそこがひろしのいいところだもんな!とりあえず毎回ひろしの

人柄がにじみ出てて、なかなか良い感じのスピンオフになってマス。

 

可愛い女の子たちの「飯の顔」を鑑賞するのもいいものだケド、こういう

平凡なサラリーマンを主人公に、でもそれだけじゃ絶対人気出ないので

ひろしを主人公に据えたってのはなかなかの発想だと思うな!(笑)

Pa0_0030

 

……でも、ひろしって確かお小遣い月3万円だったハズなのデスが、

こんなに外食ばっかりしてて大丈夫なんデスかね??(^_^;)(笑)

Pa0_0027 

都会だとふつーに昼食で千円近くするもんなぁsweat01 みさえさん!

連載続けるためにも、少しはお小遣いUPしたげて!(>_<)(苦笑)

ちなみに2015年のサラリーマンのお小遣い平均額は37,642円なんだってさ☆

Pa0_0016

 

PS

でも「お調子者でドジなお父さん」の印象が非常に強いひろしデスが、

言われてみれば実は何気にハイスペックなんだよなぁ!Σ(・ω・)(笑)

http://sonnakonnade.com/?p=2175

http://anipla.net/curations/225

今週(10/23)の「仮面ライダーエグゼイド」第4話

◎仮面ライダーエグゼイド:第4話「オペレーションの名はDash!」

 

「ウィニングランを決めるのは俺達だ!」

Dsc_0336
 

第4のライダーは監察医・九条貴利矢!なかなか不敵なキャラだし、

「ノリにノってるぜ!」な蹴りを絡めた変身ポーズカッコイイぜ!

Dsc_0334

 

……まぁでも変身したら、まずはこれからだケドな(笑)

いやホント、もういいデスから!普通にカッコ良く変身させてよ!!

Dsc_0333

 

と思ってたら、レベル2に至ってはバイクなのかよ!?Σ(・ω・)

しかも「ちょっとくすぐったいぞ?」なファイナルフォームライドじゃなく

これが基本系で、しかも「オレに乗ってくれ!」なのかよ(爆笑) 

Dsc_0335

 

そのせいで、その想いを信じて乗り、熱いアクションを共にしたものの、

騙され、利用されてたことがわかった永夢が「端からそれが目的で

オレを乗せたのか!?」と激昂、貴利矢は貴利矢でニヤリと笑い、

「その気になって乗せられちゃった」……って、もういちいち

Dsc_0338

 

会話がアーーッ!に聞こえるよ!w これ絶対コラ流行るし。

「乗らないか?」「すごく……速いです」って感じなのが!!w 

20151001212113

 

……まぁそこらのことはさておき、同時に今回は2Pカラーさんこと

黒い(てか紫じゃね?)エグゼイドスポーツゲーマーなのも判明し、  

Dsc_0339

「これでプレイヤー5人全員がそろった」「ああ、心が躍るな!」って

感じになってきたのデスが、正直ここからどんな話が始まるのかは、

 

Mig

全くわからん!って感じだよ(^_^;)(苦笑)『龍騎』みたいな感じの

バトルロワイヤルなのか、『鎧武』みたいな競い合いなのか……??

とりあえず次回からの本編開始(?)に注目してみようと思いマス!!

 

PS

しかし貴利矢がどうにもこうにもパンクブーブーのボケ担当の方に

見えてならないのはボクだけかなぁ?(笑)いや言動的にもなんかさw

Photo

« 2016年10月16日 - 2016年10月22日 | トップページ | 2016年10月30日 - 2016年11月5日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ