Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年9月25日 - 2016年10月1日 | トップページ | 2016年10月9日 - 2016年10月15日 »

2016年10月2日 - 2016年10月8日

「ガルパン」の聖地・大洗で遊び転げる!(後編)

聖地巡礼・「大洗」旅行記!後編デス!ヽ(゚∀゚)ノ

前編はこちら:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-22e4.html

Dsc_0376

あっさりと前半の引きを回収するのデスが、どうにか見つけることが

できましたよーsweat01 スタンプポイント・茨城県信用組合!!(>_<)

 

……でもこの時点で自転車返却の16:00まで(繰り返すケド早すぎる(T_T))

あとたった30分しかない有り様……sweat02というのも探すのに手間取った

ってのもあるのデスが、何と言っても自転車で町中を走りながら

Dsc_0369
Dsc_0370

Dsc_0374

道中の誘惑が多すぎる!!Σ(・ω・)(苦笑)

いや話には聞いてたケド、何だよこの萌え版水木しげるロード!

もうあちこち探しちゃうし、その度に止まっちゃうし、全然進まねぇw

 

そしてお店に入ったらお店に入ったで、中はもっとすごいしさ!

ホントすごいなぁ、この町をあげて協力してる&遊んでる感!

Dsc_0372
                伝統ありげな和菓子屋さんの店内デス(笑)

 

でも、いくら楽しくてもそれにかまけてばかりもいられません!(>_<)

あと30分で駅に帰らなくちゃ違約金の1000円を取られちゃうし!

まぁでも逆に言えばまだ30分もあるし、自転車なら楽勝……って、

 

駅がどこかわからない_| ̄|○←だから方向音痴デス(笑)

ということで、温かい大洗の人達に道を尋ねながら町を彷徨い、

Dsc_0382

Dsc_0381
 

どうにかこうにか大洗駅に戻ってきマシた……_ノ乙(、ン、)_

いやぁ、マジでけっこうギリギリだったし!(^_^;)(苦笑) 

Dsc_0322 

さて、ここで自転車を手放したのデスが、時間はまだまだ16:00。

東京の宿泊先に帰る時間を考えてもまだ2時間はいけるハズ!  

ということで、こっからは徒歩に切り替えて、目指すはアウトレット!

今度は例のマリンタワーが目印になるので絶対迷わないしな(笑)

 

Dsc_0395
Dsc_0401
もちろんその道中にも色んな店の外装やパネルを楽しんだり、

ぶらりと立ち寄ってはお土産を購入したりしながら進みマシた♪

Dsc_0400
Dsc_0407
               しかしこんなキャラのパネルまであるのなw 

 

さて、アウトレットはもちろん例のエスカレーター(笑)も見物デスが、

Dsc_0414
               しかしこれを戦車で降りるとかホントどうなのよw

Dsc_0536
やっぱ、「大洗ガルパンギャラリー」です!色んな資料の展示や

グッズ販売もしてて充実☆クリアファイルセット買ったさ!(^^)/

Dsc_0432
Dsc_0431

Dsc_0423
Dsc_0429

Dsc_0524
 

そしてここのもう一つの見物は、併設の茨城県お土産コーナー

大洗まいわい市場……も良かったのデスが、それよりむしろ、

Dsc_0436

 

この気合の入りま くったガルパン痛車デスね!!w

いやこれまいわい市場のオフィシャルカーなのな!Σ(・ω・)

Dsc_0411
Dsc_0522
                ビニール袋もガルパン仕様で嬉しい☆

 

さて、これでスタンプラリーも無事に全制覇でき、一応の目的は

果たしたのデスが、まだ17:00すぎだしギリギリまで!と思い、

Dsc_0525
 

駅への帰り道は、まだ行ってない地域に寄り道しながらにしました。

おかげで有名な「ガルパン」パン屋「ブリアン」にも寄れましたし、

Dsc_0442
Dsc_0477
                    帰りの特急の中で食べました☆

 

新たに色んなパネルも見つけることができました!(><)

特に最後の最後でドゥーチェとみほに会えて嬉しかった!

Dsc_0449
Dsc_0463
Dsc_0458

 

……ってしてたら、思いっきり道に迷ったケドな!(本当)

いやホントそこは田舎だけにすぐ真っ暗だし、人通りは無くなるし、

マジでどうしようかと思ったし!(;ω;) 駅見えた時泣きそうだったw 

 

と、どうにか駅に辿り着けた安心感と共に、とうとう帰らなければ

いけない時間になった寂しさを感じながら電車を待ってたところ--

 

Dsc_0470
Dsc_0469

最後の最後にラッピング電車が登場!!Σ(・ω・)

うわぁぁぁい!せっかくならこれに乗りたいなって思ってたんだよ!

超嬉しいサプライズ!ありがとう鹿島臨海鉄道!q(T▽Tq)

Dsc_0472

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

……ということで、最後の最後まで大満足の大洗観光デシた!!

今回一念発起して行ってみて、ホントに良かったデスよ☆

Dsc_0521
                 なお、今回の戦利品の数々!(笑)

 

まぁ正直言えば、もっと天気がいい日に行ければ良かったのデスが、

そしたらきっと空も海もアニメの大洗みたいに綺麗だったんだろうなぁー(;´_`;)

本降りにならなかっただけマシか。元々台風の予定だったわけだし。 

 

あと、これはあくまで自業自得なのデスが、もっとリサーチをちゃんと

しとくべきだった!(^_^;) 食べ損ね、買い損ねたものが色々あった。

Dsc_0528

 

いやホントは「ガルパンるるぶ」を持ち歩くべきだったのだケド、雨が

降りそうだったので、濡れるのが嫌でロッカーに預けちゃったのよsweat01

8d9bba7d909a1a548c0e3941d8277096 

まぁでもそんな心残りもあるおかげで、がぜんもう一度行ってみたく

なりましたよ!(`・ω・´)いや正直そうそうチャンスは無いのデスがsweat02

多分『最終章』が公開されたら、またそれに合わせて色んな展開が

あるのだろうし、そのときにもう一回だけ行ってみたいなって思う!

 

そしてそのときには言いますとも! 「ただいま~大洗!」と!(>_<)

……でもそのためにも、どうかどうか、

Dsc_0394 

行けるみなさんはどんどん大洗鹿島線を使ってあげてくださいm(_ _)m 

いや、大洗自体も「救急車が買えない」ってニュースが流れてたし、

な、何とか『ガルパン最終章』まで町には元気でいて欲しいよなぁsweat01

Dsc_0319

 

PS

ちなみにオフシーズン、そしてド平日に行ったせいで、ボクみたいな

「ガルパン」の聖地巡礼者はほんの数名って感じだったのデスが、

F11bc3ces

ホントに男性による女装コスプレの巡礼者とかいるんデスか??

あとパンチラ撮影ってまさかその女装コスプレイヤーに??(笑)

「ガルパン」の聖地・大洗で遊び転げる!(前編)

ということで、予告通りマジで行ってきましたよ!大洗!!ヽ(゚∀゚)ノ

福山からだとざっと6時間30分ほどかかるのデスが(苦笑)

そこは電車旅の気楽さ、朝からビール飲んでがんばったし!!w

Dsc_0315

 

そして駅に着いたらさっそく構内はガルパン一色のお出迎えで、

長旅の疲れも吹き飛んで、もうテンションUPですよ!ヽ(゚∀゚)ノ

Dsc_0317
Dsc_0316
Dsc_0388

             駅のインフォメーションセンターからして見応えたっぷり!

Dsc_0390

 

まぁさすがに駅前に戦車は走ってなかったデスけどね!w

でもラッピングバスが止まってて、さすが大洗!って感じだった☆

Dsc_0535

Dsc_0385_2

 

さて、時間も限られてることだし、さっそく観光に!と自転車を借りて、

まずは他に高い建物無いから超目立つマリンタワーに出発デス!

ここなら全然知らない土地&絶賛方向音痴なボクでも大丈夫☆w

Dsc_0343
Dsc_0325 

さて、時刻は13:30まずは腹ごしらえを……となると、大洗といえば

やっぱ港町なわけですからフツーは海産物とかなんでしょうケド、

ボクはあくまでガルパン観光に来たわけで(笑)タワーの2Fにある

ガルパン喫茶「Panzer Vor」で注文したのは、あの--

Dsc_0332

              内装もグッズもガルパン一色。同人誌も読めるよ☆ 

 

OVAでぺぺロニが作ってた「鉄板ナポリタン」デスよ!! 

Dsc_0533_2

Dsc_0335
そしてマジうまい!!Σ(・ω・) いやもうこんなの毎日食べられるなら

ボク、生まれ変わったら絶対アンツィオ高校に入学するし!(笑)

 

なお、お腹いっぱいで幸せな気分になった後は、3Fの展望台に登って

大洗の町並み&本来のマスコットキャラであるもののこのデザインは

子ども泣くんじゃね?(^_^;)って感じのアライッペを見学しマシた(笑)

Dsc_0338
 

さて、その後は横のアウトレットは後回しにして、一番行きたかった

大洗磯前神社に向かいマス! 何せ、自転車は16:00までに

返さないといけないんデスよ!(^_^;)(苦笑、せめて17:00に……)

しかも下手すりゃいつ雨が降り出してもおかしくない天気だし!sweat01 

Dsc_0534
           なお移動は自転車ですが心のイメージ的にはこんな感じw

 

でもそこはさすが自転車! けっこうすぐに着くことができて、おかげで

ゆっくり見て回ることができマシた! 例の階段噂の痛絵馬に(笑)

見所満載で、とっても楽しかったデスよー♪(´▽`*)

Dsc_0347
Dsc_0351

Dsc_0533_3
Dsc_0348
             手すりがあるので実際は降りられないデスけどね!w

Dsc_0356

Dsc_0353
               しかしホントみんなうますぎ!(絶対本職多数だよなw)

Dsc_0359
             何気に「艦これ」でお馴染み、那珂ちゃんの慰霊碑も!

Dsc_0315_2
 

さて、絶対来たかった神社も見たし、アウトレットに戻ろうと思ったの

デスが、ここで欲が出まして(笑)目の前に大洗ホテルはあるし、

これはサイクリングのスタンプラリー全部回れるんじゃ!?と考え、

アクアワールド大洗に向かった--のが運の尽きで(苦笑)

Dsc_0346
 

これがむっちゃ遠いという……_ノ乙(、ン、)_ いやボクふだん

自転車乗ってないデスからね!?しかも途中ついに雨までも!!

Dsc_0365
            かなり走った後でこの距離に見えた時の絶望感(苦笑)

 

まぁ幸い雨はすぐに止んでくれて、どうにかスタンプも押したのデスが、

大幅なロスタイムsweat01 しかも続く目的地となる茨城県信用組合

今度は一体どこにあるのかさえ良くわからないという(苦笑)

Map

さぁ、時間はせまるし、何だか道にも迷ったし(苦笑)果たしてどうなる

スタンプラリー!? ということで長くなったので後編に続く!!sweat01

実は明日から東京に行きます!(多分(笑))

Twitterの方では何度かつぶやいていたのデスが、明日・明後日

東京に行くことになったよ!゚+.(・∀・)゚+.゚わーい、4年ぶりだよ!!

と言うのも、お仕事絡みで参加してみたいセミナーがありまして、

 

今後の販促に向けぜひ行かせてください!」と上司に相談してみたら、

許可がおりましてデスね! いや本来は日帰り出張なんデスけど、

仕事やりくりしたら1日くらいは何とかなりそうだったので、ならば!

前日はお休みを取り(笑)1泊2日の東京行きとなったのデス☆ 

 

やったぁ☆宿泊は親戚の家があるし、交通費は会社持ちだし(笑)

格安で東京だぜ!w うわぁぁい♪前の日はどこに行こう☆と、

うきうきしながら先週は仕事をバリバリこなしていたのデスが--

 

ところがそこに台風18号がやってきましてデスね_| ̄|○←暗転

E945256b1581ba468b6802d9860f6237

もう先週末の予報だと、ボクを追って上京してくるのかよ!?

言いたくなる程の、西日本→東日本な列島横断っぷり(苦笑)

うわぁぁん!もうこんなの絶対無理だぁぁぁ!!・゚・(つД`)・゚・

悲しみに暮れてたのデスが、ところがここに来て台風に変化が!

 

310261std

この予報だと、明日は西日本は大荒れでも東京はギリ大丈夫そう!

そして早めに親戚の家に避難して、夜の台風通過をやり過ごせば、

翌日午後の研修にも無事参加できる!あわよくば午前中も遊べる!

(あ、後でツッこまれないために、翌日も午前中はお休みをとってマスからね!)

 

ということで、後は台風が今後再び進度や速度を変えないこと

祈るのみデスが、多分大丈夫…だったらいいな!(>_<)sweat01

Pic_typhoon_kkikan

 

なお、無事行けた場合の明日の予定デスが、せっかくのこの機会!

どうせだったら東京と言わず更に足を伸ばして、ここは--

 

続きを読む "実は明日から東京に行きます!(多分(笑))" »

アニメは終わってもますます絶好調!『北斗の拳イチゴ味』(行徒妹)第6巻発売!

アニメは終了しても勢いは衰えません!『北斗の拳イチゴ味』第6巻!

Pa0_0911
今巻はタイトルが「UDフェア」ということで、前巻で光が当てられた

前巻感想:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-bf2c.html

「ウダ様」がいよいよお話の中心に!?Σ(・ω・)…と思ったら、

Pa0_0920

 

どっちかと言うとレイネタの方が充実してた気がするなぁ(^_^;)(笑)

いやオリジナル展開もいいケド、こういう純粋なパロがやっぱ好きw

Pa0_0925

 

まぁそもそも表紙からして全然ウダ様目立ってないもんな!(笑) 

てかこれ絶対わざとだよねぇ!? 不憫すぎるぜ、ウダ様!(>_<)

Pa0_0922

 

もう何だか可哀相すぎるから、せめてこの漫画の中だけでも

「無双転生」に入れてあげて欲しい!・゚・(つД`)・゚・(笑)

Pa0_0923

いやこれ原作リアルタイムで読んだ時にも「ユダ入ってねぇw」って

突っ込んだ覚えがあるからこのネタ拾ってくれて感無量だし!w

 

まぁそれはさておき(笑)他にも相変わらず「童貞」しか言わないハンとか、

意味不明さに拍車をかけ続けるケンとか、輝きを増す殉星(笑)とかw

Pa0_0929

 

そして修羅の国から「ハンサムにして童貞」(笑)なシャチも参戦して、

今巻も実にバカばっかりで(笑)もとい賑やかで楽しかったのデスが、

Pa0_0918

 

そんな風に強烈なキャラが増えすぎたせいで、何だかもう

肝心の聖帝様が全然目立ってないという……(苦笑)

Pa0_0913

 

やっぱいくら一つ一つに強烈なインパクトがあるとはいっても、そもそも

本編でのネタ自体が少ないからなぁーsweat01 しかしここで終わるような

聖帝様ではないハズ! 次巻での逆襲に期待していマス!(>_<)

Pa0_0915
              まぁ宣伝係としては大活躍みたいデスけどね!w

 

PS

なお、今回リハク以外はほとんど出番が無かった五車星デスが、

そのかわりビギナー講座でフィーチャーされてマシた!…って、

Pa0_0928

「その役職上素性を隠したがるわりに自己主張の強すぎる」とか

「原作読んでみて。青と赤の人なんてすぐいなくなるから!」とか、

このお子様たちってば毎回ホント容赦ねぇよな!(笑)

今週(10/2)の「仮面ライダーエグゼイド」第1話

◎仮面ライダーエグゼイド:第1話「I’am a 仮面ライダー!」

 

「ゲームならこのオレに任せろ!」

Dsc_0282

 

ということで始まりましたね!(Φ∀Φ)新ライダー『エグゼイド』!!

とりあえずつかみとしては話のテンポも良いし、ゲームモチーフだけに

ポップ&爽快な感じで楽しかったデスよ。まぁ『ゴースト』の後だし!w

Dsc_0288

 

しかし医療物×ゲームモチーフってどういうこと!?って思ってたケド、

まさかのウィルスつながりなのか(笑)未知のコンピューターウィルスが

人間に感染し、それをオペ(=バトル)で分離するという、何て言うか

情報弱者な視聴者さんなら本当に信じちゃいそうな設定だよ!w

Dsc_0297

 

なおエグゼイドのデザインについてはボク的には全然許容範囲デスね。

いやそんなボクらはとっくに「龍騎」とか「ディケイド」とかを経験済みな

わけだしさ(笑)カトゥーンな感じのゲームキャラが3次になったって

感じで、むしろこれ外国ならふつーに受け入れられるんじゃない??

Dsc_0291

 

あと「大変身!」なレベルUPで頭身が上がるのも可笑しかった! 

いやマリオかよって(笑)まぁ空中の謎ブロック壊してるしさw

Dsc_0293

まぁそういうトコも含め、エグゼイドは横スクロールアクション

モチーフにしたゲームライダーってことなんだよな(笑)そして、

 

「バーン!面白くなった☆」←多分ガンシューのゲームライダー

「このレース乗らない手はない!」←多分レースゲームライダー

って感じでゲームジャンルごとにライダーが出てくるのかな?

 

そしてヒロインはまさかの音ゲーな電子の妖精だった!Σ(・ω・)(笑)

いやこのラストの衝撃展開には正直かなり度肝を抜かれたよ!w

Dsc_0299

 

こうなるとやっぱいつかはエ○ゲ…とまでは言わないデスが(笑)

いや病院舞台のゲームだとやっぱこれ↓をイメージしちゃうというか……w

Cdb_0001pl

ギャルゲーとか乙女ゲーのライダーとか出て欲しいものデスね!w

あと課金廃人なソシャゲライダーとか!ヽ(゚∀゚)ノ←おいおい(笑)

 

とりあえずたくさんライダー出てきそうな感じだし、異種ゲーム対戦

ライダーバトルで盛り上がって欲しいなぁと。これは楽しみかも!

Dsc_0300

 

ただその点でもちょっとだけ残念だったのが、ポップな演出のせいで

バトルが軽いんだよなぁー。いや楽しいんだケド、続くと飽きそうsweat01

Dsc_0290

Dsc_0294

 

やっぱバトルの熱さとか格好良さは「ライダー」的に超重要だから、

これからそこらをどう魅せてくれるのかに注目したいデスね!

何はともあれ、また一年間楽しく視聴したいと思いマス!(^^)/

Dsc_0296
 

PS

なお、本編外では仮面ライダーグミのCMがますますレベルUPしてて

もう大爆笑デスよw いやぁこの子には大物になって欲しいなぁ……!

Dsc_0286

Dsc_0287

 

そういえば、『ゴースト』編の相方の子はもう出て来ないんデスかね??

それにしてもこの子のビジュアルってば今思えばすごい「エグゼイド」

っぽいのデスが(笑)もしかしてあのデザインに違和感を感じさせない

ためのサブリミナルを狙ったものだったのか……w

Dsc_0343

« 2016年9月25日 - 2016年10月1日 | トップページ | 2016年10月9日 - 2016年10月15日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ