ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年1月17日 - 2016年1月23日 | トップページ | 2016年1月31日 - 2016年2月6日 »

2016年1月24日 - 2016年1月30日

OVA版『ガールズ&パンツァー』「これが本当のアンツィオ戦です!」観ました☆

「いいか!見せつけてやれ!アンツィオは弱くない!

……じゃなかった強いと言うことをっ!!」

 

Photo_2

ということで、劇場版を観に行くための予習として、TVアニメ版に続き

OVA版『ガールズ&パンツァー』、VSアンツィオ戦を観ました!!

TV版感想はこちら:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/tv-0f5f.html

 

いやぁTVアニメ版では尺が足らなかったのか、それとも計算尽くの

一発ギャグだったのかで省略(正確には出落ち敗退(笑))された

幻の2回戦を描いた作品デスが、でもこうして改めて詳細を描いても、

Dsc_0195_2 

Dsc_0201
 

やっぱり案の定弱かったという(笑)てか間抜けすぎだし!?

まぁ第二次大戦のイタリアモチーフだから仕方ないケドさ!(^_^;)(笑)

【参考】お笑いイタリア軍ネタ:http://2chart.fc2web.com/itaria.html

Dsc_0207
Dsc_0214
だから「ノリと勢いだけはある。調子に乗ると手強い!」つまり

「ノリと勢い以外は何も無い。調子が出なきゃ総崩れ」とか

言われちゃうワケで……(苦笑)でもまぁその通りだケドな!w  

 

でも自分の気持ちに素直な、お気楽ご気楽な子達ばかりで、

正直、作中に出てくる学校の中では一番好きかもしんない!(笑)

Dsc_0186

Dsc_0185
 

そして何より重音テトもとい(笑)アンチョビ姉さんが最高っすよ!

間抜けな部下たちをドゥーチェとして率い、奮闘してくれマシた!

Dsc_0202 

でもまぁアンチョビ姉さんも大概お調子者で間抜けデスけどね!w

だがそれがいい!!(`・ω・´)(笑)

Dsc_0228

 

……という感じで、OVA版もバッチリと楽しませてもらいました!

円盤各巻に特典映像としてついてるショートストーリーこそは

観られませんデシたがsweat01 一応これにて予習は完了!(><) 

Dsc_0225
 

地元・福山では今日から2週間限定で封切りされているので

できるだけ早い内に観に行くつもりデス! 楽しみだなぁ♪

Dsc_0245
         恒例の主題歌CDもちゃんと買いました♪ED実に良い曲だよ☆

 

PS

あと、『アウト×デラックス』の『ガルパン』回も観ました!(Φ∀Φ)

まぁ番組としてはかなり意地悪な作りだったので、不快だったって

ファンの方も多いかもだけど(まぁ元々ああいう感じの番組みたいダケどな)

 

337316

でもだからこそ蝶野正洋は実に最高だったよ!ヽ(゚∀゚)ノ

正直、プロレスラーとしての蝶野については、そこまで特別に

ファンってわけじゃ無かったんだケド、一気に好きになったし!

これからも「黒のカリスマ」「ガルパン応援大使」として頑張って!

20160125_070555

ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その14!

『退魔光剣シェルザード!外伝』更新14回目!(Φ∀Φ)

小説本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4712co/

 

案の定ペースUP!どころか、ギリギリ月一ペース維持という

有り様のこの作品デスが(苦笑)でもその分今回は長めだし、

内容的にも自信をもってお届けするゲスの極みっぷりなので

待たせた分、楽しんでいただけたら幸いデス!(Φ∀Φ)

Photo
と言うことで、「谷間酒」そして「〇〇〇〇」編を楽しみください!!

さて「〇〇〇〇」には一体何が入るでしょーか??(><)(笑)

 

PS

なお、前回の更新時に「あと3回」と書きましたが、次回で完結まで

一気に行こうと思いマス! なので目標は2月中! 最悪でも

年度内には完結させますので、もう少しだけお付き合いくださいね☆

『極黒のブリュンヒルデ』(岡本倫)第15&16巻読みました

今日は昨日の『ガルパン』記事で燃え尽きたので簡単目な感じで(笑)

さてさてここんとこやけにこの過去記事↓のアクセスが多くてもしやこれは

岡本倫先生の『極黒のブリュンヒルデ』9・10巻&短編集『Flip Flap 新装版』読みました!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-c4fa.html

『きみだら』再開!?…と思ったらそんなことは無かったゼ!(苦笑)

 

いやホント、『ブリュンヒルデ』単行本13巻帯の「今夏再開!」ってのは

何だったんだと思わなくも無いのデスが、まぁそこは色々ある

でしょうからひとまず置いといて、話を『ブリュンヒルデ』の方に移すと、

Pa0_0421_2

                しかし15巻表紙の寧子は〇デカすぎじゃね??(笑)

 

13巻記事でもネタにした初菜と高屋の関係については--

『極黒のブリュンヒルデ』13巻の帯に衝撃予告!Σ(・ω・)
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-4bbb.html

 

続きを読む "『極黒のブリュンヒルデ』(岡本倫)第15&16巻読みました" »

劇場版に備えてTVアニメ版『ガールズ&パンツァー』観ました!

「ガルパンはいいぞ!」と公開中の劇場版がTwittetで絶賛されてたり、

サンクスだけでなく郵便局までもがその人気に便乗しだしたりと、

今話題のアニメ『ガールズ&パンツァー』(以下、『ガルパン』)!!

1344561872_1_1_2

 

いや実はTV版の放映当時(2012年秋期)はまだボクがあんまし

アニメを観てなかった時期なので、今まで未視聴だったんデスよsweat01

特に戦車には興味無かったしさ!(^_^;)←基本ミリオタじゃ無いのよ。 

51yktq6lsql__sl300_

 

なので、『艦これ』については知ってても、『ガルパン』については

おもちゃ売り場でガルパンの戦車プラモが売られてるのを見て

「そんなのもあるんだー」程度のぬるい認識だったのデスよ。

10239820p
 

ところが、ここに来て吹き荒れる『ガルパン』旋風に、今更ながらに

興味を惹かれはしつつも、でも劇場版ったって地元の映画館じゃ

やってないしなぁ……(´・ω・)としょんぼりdownしていたのデスが、

ところが1月末から福山でも上映開始みたいじゃないデスか!! 

 

となれば取りこぼしてた「ヲタ単位」(笑)を履修する絶好の機会!

仕事の繁忙期も一段落したし、まずはさっそく予習からデスよ!

ということでレンタルしてきました!TV版DVD全6巻!(≧▽≦)

Dsc_0030_2

 

でもって全12話を今回1週間ぐらいで一気に視聴し終えたのデスが、

なるほど、これは面白いよ!Σ(・ω・)いやミリタリーものというより

スポーツ部活ものだよね、これ!まぁ「スポ根」とはちょっと違うケド(笑)

Dsc_0080 

しかも団体競技設定なので敵味方ともに可愛い女の子たちがそりゃもう

わんさか登場して(正直あんこうチーム以外はなかなか覚えられなかった(苦笑))

Dsc_0048_3

 

更に敵チームはイギリス、アメリカ、ロシアと『IS』ばりに国際色豊かだし、

てか敵チームの子たちは外国人になりきってるダケでホントは日本人なの??(^_^;)

Dsc_0084

 

そんでもってそんな可愛い女の子たちがそれぞれの譲れない想いの下、

白熱の戦車戦を繰り広げるんだからそりゃ面白くないワケがないよな!

Dsc_0048
Dsc_0040 

もちろん戦車戦以外のキャッキャウフフ☆な日常パートも楽しいしさ!

とはいえ尺に余裕が無いのでガールズトークも基本は戦車の話題中心だケドなw

Dsc_0042_2
 

いやそりゃ世界観については相当ぶっ飛んでて、誰だって最初は

「いやこれ普通に死傷者出るでしょ?」とか「そんなすぐに戦車が

運転できるわけないじゃん!」って思うし(むしろ突っ込んだら負けレベル)

Dsc_0071

Dsc_0049
  

何よりド素人集団&装備劣勢でいくら負けられない理由があるとはいえ

初出場で初優勝とか、どんだけ層薄いねん『戦車道』大会!!

って感じではあるんだケド(しかもたった12話での達成なので余計そんな感じw)

Dsc_0049_3

 

でもだからこそ「弱者が作戦とチームワークで強者を倒す!」という

王道カタルシスが生まれているワケで、エンタメとしては正解だよな!

Dsc_0051

 

まぁでもどっちかというと「作戦勝ち」というよりは相手側がことごとく

慢心&ミスしただけという気もしないのではないのデスが(苦笑)

Dsc_0072 

特に決勝戦の死闘はそりゃ燃えたケド、あの圧倒的な優勢の中で

どうしてフラッグ車自らが先陣切って追撃するかなぁ……(^_^;)

フラッグ車がやられたら負けなのにいくら何でも無謀すぎだろ??

Dsc_0050_3

 

まぁそういうのが「戦車道」なのかもだケド、ぶっちゃけ言うほどどの敵も

勝ちにこだわって無いよね。まぁだから大洗女子が勝てるんだケドさ!

Dsc_0041_2 

でもそれはそれとして西住隊長は実に頼もしかったケドな!!

いや最初はドジっ子系かと思わせてまさかの有能っぷりだったよ! 

あとあのぬいぐるみのセンスからてっきり病んでる子なのかとさえ……w

Dsc_0042_3
Dsc_0076
  

こんな隊長にだったらボクも心からついていきますよ!そうか!

もしやこれがあの噂に聞く「バブみ」というヤツか!Σ(・ω・)(笑)

Dsc_0040_3 

Dsc_0039_4 

……という感じで、TVアニメ版大いに楽しませてもらいました!(≧▽≦)

後はOVAのアンツィオ戦を観たら劇場版に向けての予習はバッチリ☆

Dsc_0045_3

来週には観に行けそうなので週末にレンタルしてみるつもりデス!

楽しみだなぁ♪「ガルパンはいいぞ!」って早くボクも言いたい!w

 

と、にわか&ミーハー丸出しな感想を漏らした後で、そんな中最後に

一つだけ謝らせてください!(>_<) 正直最初にタイトルを聞いた時は、

 

続きを読む "劇場版に備えてTVアニメ版『ガールズ&パンツァー』観ました!" »

『Vジャンプ』2016年3月特大号買いました!

Pa0_0410『Vジャンプ』3月特大号買いました! 表紙は

「ナルト」「ワンピ」「ドラゴンボール」、と

これぞジャンプ王道!って感じデスが、あくまで

ボク的には「遊戯王」・「ソウラ」・「Z/X」

目当てデスからね!(笑)マイナー上等だぜ! 

 

Pa0_0408
          「この人変わってるね…」「友達が少ないタイプだな…」

 

Pa0_0401さてさて、それでは遊矢のツッコミ↑にもめげずに

まずは『ARC-V』感想デスが、いやぁそれにしても

軽いよなぁ(笑)破壊されたユニとコーンも笑顔で

またねーんheart01な感じだし。初期の「遊戯王」なら 

容赦無く惨殺されてたところだよな!(苦笑)

参考http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-a58d.html

 

Pa0_0405_2

 

Pa0_0402まぁ6話にしてようやく最初のライバル撃破デスが、

とりあえず「決め台詞」も決まったことだし(笑)

今後展開されていくエンタメデュエルの数々に

期待します!そして同じくライバルとのやり取りも

こんな風にエンタメ仕様↓だといいなぁ!w 

 

Pa0_0407

 

Pa0_0400Pa0_0393さてお次は魔博士アビーのド変態旋風

吹き荒れ続ける『ソウラ』なのデスが(笑)

いやぁ今号も実に飛ばしてたぜ!(Φ∀Φ)

ああもういいから早くアズ植えちゃえよ!

そしたら伝説残る級の鬱ENDだぜ!w

 

でもさすがにそれは純真なお子様の心に歪んだ性癖を植え付けちゃう

ので(笑)アビー博士にはひとまずご遠慮いただき、そこはやっぱ健全に

Pa0_0394

 

アズの美味しそうなムチムチの「お肉」☆を必要としてる若様に

献上すべきだよね!(笑)いやもちろんそれって「猟奇」じゃなくて

「性的」な意味での方なんだよな!?←いやどっちもダメだろw

Pa0_0395 
  

Pa0_0387Pa0_0386最後に『Z/X』ではどんどん新キャラが登場し、

しかもまたみんな可愛いくってマジ天使☆

(文字通りな(笑))という原作ゲーム的にはむしろ

大正解(笑)な展開が続いてたのデスが--

まぁその代わり退場も早そう↓なんだケドさ!(^_^;)  

Pa0_0389 
 

Pa0_0383Pa0_0384そこで「オレを忘れんなぁ!」とアラタ復活!w

ただしもうすっかり化け物だケドな!(笑)

となるともうアラタの人としての出番は「終了」で

今後はマユリが主人公ってことでいいの??

まぁボクはそれで一向かまわないデスけどねw

 

Pa0_0385なお最後に一つだけ、今回白の世界の十二使徒として

新たに巨蟹宮ムリエルと双児宮アムブリエルが登場

したのだケド、でも最初が宝瓶宮で次は磨羯宮って

無印『聖矢』での敵側縛りかよ!?Σ(・ω・)

次に出てくるのが双魚宮だったらもう確信犯だな!w

ガンダムロワイヤル246:「ガトー祭り」だ!1月「Union Wars」!

Pa0_0411ロワ子「さぁ1月『UNION』も終了ね!前回の仕様変更で

面白さもグンとUPしたワケだし、今回はどうだったの??

うーん、でも今回は繁忙期だったので特に前半は

ほとんど参加できてないんだよねsweat01 最後の2日は

それなりにがんばったし、全弾撃ち尽くしはしたケドsweat02

 

Pa0_0362そんな中で巨大ボスの出現予告が無くなったのは

わりとつらい変更だったなぁ…(^_^;)そりゃ運営としては

最初と真ん中の10分と巨大ボス戦とラスト5分だけ

集中したらいいスタイルを崩したいんだろうケド、

そんなずーっと張り付いてらんないデスよ!(-∀-)

 

……ということで、正直不完全燃焼気味だったので、記事も簡単めに

終わるのデスが、最後に、今回の「ガトー祭り」で一番笑ったのは、

ガトーのために用意された機体はちゃんとノイエジールだったのに

Pa0_0364

後半のコウ・ウラキの方は全く同じようなノリでの展開と見せて

オチは唐突にゴッドガンダムwith馬(笑)って……

Pa0_0366_2

 

ホント扱い不憫すぎるよね! コウ・ウラキってば!!w

そもそも「コウ・ウラキ祭り」じゃないしな……さすがNTR系主人公(苦笑)

参考:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-65c8.html

Pa0_0363_2

今週(1/24)の「仮面ライダーゴースト」第15話

◎仮面ライダーゴースト:第15話「苦悩!頑固な脱出王!」

 

「今度こそ…オレは自分の手でカノンを救う!」

 

Pa0_0376えーと、それはやっぱタケルに美味しいトコ取られて

嫉妬してるからデスよね? シスコン的に?(笑)

そしてついに念願の妹お姫様抱っこおめでとう!!w

 

Pa0_0374それにしてもジャベルが憎しみと闘いだけが

生き甲斐の戦闘バカで良かったねぇ。だって

普通の「悪」ならあんな可愛い子拉致したら

ゲスい事するじゃん!縛りまでしたのに!

ホント何しに復活したんだよ、こいつ!?w

 

Pa0_0378まぁそれはそれとして孤高の「シスコン道」を貫くため

拘束プレイにまで挑戦して変態力を高めた結果、

脱出王フーディーニとわかり合えたマコトですが、

しかしフーディーニとか絶対子ども知らんがな(苦笑)

ちなみにボクは『栄光無き天才たち『鋼』で知ってる(^_^;)

 

Pa0_0377でもこれでハッキリしたケド、マコトちゃんの使う英雄は

「王」縛りなのな。ツタンカーメン、信長ときて脱出王。

そして一時は発明王エジソンも奪ってたワケだしさ。

となると残る英雄の眼魂の候補としてはやっぱ

喜劇王チャップリンが本命だな!!←ネェよ(笑)

 

Pa0_0372まぁそれよりも、いよいよ次回は第3の仮面ライダー

ネクロス登場のようで、「死霊使い」の名を冠する

新ライダーがどんな風に話に絡んでくるか楽しみ!

てか「その正体はなんとあの人物!」って誰?

ネタバレ知らないケドもしや御成か!?←ネェってw

 

PS

Pa0_0375今回はあまりにハードすぎたマコト兄ちゃんの

変態プレイの数々を中和するためなのか(笑)

いろいろ小ネタとかツッコミが多くて楽しかった☆

「奇術師フーディニが何で飛ぶの……?」とか

「何だこの目玉は!?」「……今更?」とか!w

 

Pa0_0379それにしてもユルセンがどんどん可愛くなっていくなぁ☆

これはもうコラボ食品でユルセンタコ焼きに期待だよ!w

そして前から言ってるケド、悠木碧は可愛いんだから

カノンちゃんに続いて早いとこ人間態を出そうよ!そして

改めてお風呂回で「あ~ん見ちゃいや~ん☆」を!w

« 2016年1月17日 - 2016年1月23日 | トップページ | 2016年1月31日 - 2016年2月6日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ