Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年9月18日 - 2016年9月24日 | トップページ | 2016年10月2日 - 2016年10月8日 »

2016年9月25日 - 2016年10月1日

『Vジャンプ』2016年11月特大号読みました!

『Vジャンプ』2016年11月特大号読みました!ヽ(゚∀゚)ノ

さぁ今号は『遊戯王』漫画連載開始20周年!ということで、

Pa0_0886

 

それを記念して『ARC-Ⅴ』が凄いデュエルを……ってことは

無かったゼ!w まぁそこは次回からのお楽しみということで、

Pa0_0890
                   てか打ち切り最終回かよってw

 

それはそうと、「幻想の見習い魔道師」ちゃんが褐色可愛いよ!w

☆6だケド手札1枚捨てで特殊召喚できるし、手札・フィールドから

墓地に送れば仲間の魔法使い族・闇属性の攻撃力を2000UP!

Pa0_0889

……って、

要は師匠のために死ね!ってことデスね!(T_T)(苦笑)

おっかねぇ! 闇の魔法使いおっかねぇ!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

まぁそれはさておき(おくのかよw)、続いては『蒼天のソウラ』デスが、

Pa0_0892

今回の見所はセスリとミトナの結婚式を観て、すっかり発情……

もとい(笑)切なさに揺れるアズとソウラの急接近デスよ!!(>_<)

Pa0_0893

 

もういいからやっちゃえよ!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)子どもができるかどうかは

命の限界まで試してみたらいいさ、もちろん性的な意味で!w

って、せっかくの良いセリフが台無しだな!!(;´_`;)(笑)

Pa0_0894

 

まぁそれはそれとして、さすが話を進めないとマズイぜとばかりに

マリクが急襲してきたのデスが、セスリは大丈夫なの??(^_^;)

ある意味ここでセスリ&ミトナが死んだら神展開なのだケド!?

Pa0_0896

 

そして同じく大クライマックス展開の『Z/X』もこのままマジで

バッドエンドになっちゃったら神作品なんだケドな!!w

Pa0_0904

 

いやせっかく覚醒したのに悪いんだケド、やっぱアラタはアラタ

なんだよなぁ……敵キャラたちの方がキャラ立ってるんだものw

Pa0_0898

 

特にガムビエルは無双状態で、こんなノリノリ美少女なラスボスとか

素敵すぎる♪ということで、もうめざせバッドエンドでいいよ!w

Pa0_0902

 

PS

そういえば、今号から新連載で『アプリモンスターズ』の漫画版が

始まりマシたが、ジャンプ系ということでてっきり魔法のアプリ

エ○いことになるって話か!と期待したらそうじゃなくて(笑)

参考(笑):http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/cat67085744/index.html

Pa0_0906
『デジモン』の後継者的な感じなのな。でもアプリってのは面白いケド

「アプモン」って語呂は正直どうなんだろうなぁ……(;´_`;)(苦笑)

 

PS2

影山なおゆき先生の漫画版『逆転裁判』も単行本化で何よりデスが、

でもこれまた正直、どうにも真宵ちゃんが可愛くないんだよなぁ……

Pa0_0910

 

原作やアニメの真宵ちゃんは可愛いし、影山先生の描く女の子

別に嫌いじゃないのだケド、どうしてこうなっちゃったのか……(;´_`;)

Pa0_0908

ガンダムロワイヤル278:9月『Search&Destroy』!

ロワ子「さぁ、優パパ★さんがヤル気無いことで有名な9月のサーデス……

 って、最終日を迎えた時点でランク8ってどうしたのよ!?Σ(・ω・)

 今週はお仕事が修羅場ってるんじゃなかったの??」

Screenshot_20160924221448

 

いや、実は忙しい中をやりくりして、けっこう真面目にやったのさ。

ロワ子「えっ、ついにサーデスの魅力に目覚めたっていうの!?」

Screenshot_20160927233713

 

フッ、頑張った理由……それはもちろん--

 

続きを読む "ガンダムロワイヤル278:9月『Search&Destroy』!" »

ギャリバンさんからプレゼントをいただきました!ヽ(*´ω`*)ノ

……ちょっと今週はお仕事が修羅場ってましてデスね_ノ乙(、ン、)_

いや来週出張で東京に行く&それにかこつけて遊ぼう(笑)としてる

せいもあるのデスが、連日大残業&持ち帰り仕事でへっろへろ。

 

--なところにギャリバンさんからの支援物資が届きマシた!!

中身は先日行われたレイフレでギャリバンさんが出品されてた

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59151671

Dsc_0271

お蔵だしレジーナちゃん漫画と新作漫画、そしてそれと一緒に

缶バッジセットまなぐねっとまで入った豪華詰め合わせ!Σ(・ω・)

Dsc_0272

 

うわぁぁぁぁぁぁぁい!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

いやそんな東京でやるイベなんて行けるわけない_| ̄|○

って、Twitterで愚痴ってた甲斐があったってもんデスよ!(笑) 

 

いや、そもそも「レイフレ」という存在すらも知らなかったボクが、

ちなみにプリキュアオンリーの同人イベ「レインボーフレーバー」の略。

こんな貴重な物をいただいてしまうのも大変申し訳無いのデスがsweat01

 

常日頃からギャリバンさんのドキプリ絵は最高っスよ!!って

言い続けてきたご褒美と思い、ありがたく受け取らせていただきます!

Dsc_0273

                  お蔵だしではこのレジーナの表情が最高デスw

Dsc_0274
              新作漫画ではレジ六花のネタが好きだなぁ(笑)

 

ということでパワー充填したことだし、仕事に戻るかぁ!(-∀-。)(涙)

最後に改めてギャリバンさん、本当にありがとうございました!! 

 

PS

あ、それとギャリバンさん、次はがんばって「薄い本」出してくださいよ☆

いやギャリバンさんの薄い本だったらエ○くなくても買いますから!w 

Dsc_0270

女子高生×珍グルメ(笑)なハイテンション雑食漫画ここに登場!『桐谷さんちょっそれ食うんすか!?』(ぽんとごたんだ)第1巻

『桐谷さんちょっそれ食うんすか!?』(ぽんとごたんだ)1巻読みました!

Pa0_0883

 

今やすっかりお馴染みの飯テロ漫画、更に主人公は可愛い女の子

毎回美味しいものを食べてはおはだけ……は『ソーマ』だけとして(笑)

Dsc_0111

 

恍惚としたメシの顔を披露してくれる--なんてのはもうお約束すぎて、

ある意味食傷気味ですらありマスが、でもこれは新鮮だった!Σ(・ω・)

そしてギャグ漫画としてもすっごくハイテンションで面白かったし!w

Pa0_0871

                  

ただしその分、期待される「萌え要素」とかは皆無だケドな!(笑)

そしてこれぞまさしく正しい意味での「飯テロ」漫画だよ!www

Pa0_0878

 

ということで、食に対する好奇心が強すぎる女子高生・桐谷さんが作る

珍グルメ……ってかゲテモノ料理を巡るドタバタコメディな本作デスが、

Pa0_087725

Pa0_0875

 

まぁ食材や見た目はかなりアレなもの揃いとはいえ、でもどれもちゃんと

美味しく食べられるらしいよ?? まぁ食べてみたいかと言われたら

微妙なんだケドさ!(笑、あ。でもカエルはふつーに食べたことあるよ!)

Pa0_0884

 

あと萌えはしないケド、ヒロインの桐谷さんも可愛いとは思うんだよね!

賑やかだし、お茶目だし、表情もくるくる変わって飽きさせないしさ☆

まぁでも現実に側に居たら確実にウザイとは思うけどな!(^_^;)(笑)

Pa0_0876

 

いやぁこんな可愛いJKから騒動に巻き込まれ……もとい慕われ、

いつも彼女の「美味しい手料理」無理矢理食べさせられてる

Pa0_0873

Pa0_0870

もとい(笑)食べられる榊先生ってば羨ましいなぁ☆このまま行けば

いつかは彼女に食べられちゃったりしてっ♪シャレになってないw

Pa0_0866

 

ちなみに今巻の献立はこんな感じデシたが、次巻では果たしてどんな

インパクトのある食材&料理が飛び出すか、楽しみでなりません!

Pa0_0880

Pa0_0872

 

でも、面白いのはいいのデスが、何せ口に入れるものなんデスから

とりあえず作者さんもあまり無理はしないでくださいね!(^_^;)(笑)

Pa0_0868
                     本編に出てくる料理は全部作者さんが試食ずみなんだってさ!w

続けて『さよなら銀河鉄道999』と『エターナルファンタジー』も観ました!……が、

今日はちょっとお疲れなので小ネタ気味です゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

さて先日『劇場版999』を超久々に観たという記事を書いたのデスが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/post-ebce.html

 

このシルバーウィークに続いて2作目『さよなら銀河鉄道999』

ぶっちゃけ存在忘れてた3作目の『エターナルファンタジー』

一気に観ました!(ちなみに『エターナル』は初見デス)……が、

81tt0hfhpl__aa1146_

 

正直『さよなら~』は今見直してみると、もう壮大な蛇足

としか言い様が無いなぁ……と。いやホント、一作目のあの

ラストの感動を返せと言いたくなるレベルだよ!(^_^;)(苦笑)

Dsc_0432

 

さすが前作があまりに大ヒットしたので、監督は散々嫌がったのに

会社命令で作らされた(本当)というダケのことはあるのデスが、

Dsc_0427
             唐突に出てきたお父さん笑、しかも何の説明も無しw)

Dsc_0433
             機械化母星の崩壊シーンとかトラウマレベルの酷さw

 

でもまぁ遠い記憶では「続編が観られる!ヽ(゚∀゚)ノ」というダケで

当時はとても喜んだような気もするし、映画自身も何だかんだで

そこそこヒットはしたので商業的には正解だったかなと。まぁでも、

Dsc_0439

 

3作目は大コケだったので(苦笑、配給収入はたったの2億円。

ちなみに1作目は16億5千万、2作目は11億5千万デシた) 

Dsc_0442

 

予告されていた完結編の4作目は結局作られなかったという…… 

思わせぶりに最後はヤマトの後ろ姿まで出ていたというのに!w

Dsc_0456

 

でもそんな散々な結果の3作目デスが、何が爆笑したかって、

本作では鉄郎の顔が原作&TV版準拠になってるのデスが、

Dsc_0460

 

再会した2人の会話が、

メーテル「鉄郎、あなたは変わっていない安心したわ」

鉄郎「たった一年(劇中設定)で変わるもんか!」

Dsc_0441

……って、それいくら何でも狙いすぎだろ!?w

 

てか顔も変わってるケド、更にややこしいことに映画では15歳だった

年齢も、多分原作&TV版準拠の10歳(11歳?)に戻ってる感じで、

そのせいか普通にメーテルと混浴してたりしてマスしね!(笑)

Dsc_0448

もう1作目&2作目の年上の人ってよりはただのお母さんデスよ!

後、それはそれとしてお風呂入る時は髪まとめようよ、メーテル!w 

 

まぁでもメーテルは何せ永遠のショタ(笑)もとい母性の象徴なので

むしろその方が鉄郎とずっと一緒にいられて幸せなんでしょうし、

Dsc_0440

だから『ヤマト2199』や実写版『ハーロック』などで松本御大の作品が

復権しつつある現在ですが、『999』第4部についてはここままずっと

お蔵入りのままの方が良いのかも知れませんね!(^_^;)(笑)

 

とはいえ、やっぱ現在の作画でのメーテルも見てみたい気はするし、

そしてできることなら完結記念に--

続きを読む "続けて『さよなら銀河鉄道999』と『エターナルファンタジー』も観ました!……が、" »

今週(9/25)の「仮面ライダーゴースト」最終話(特別編)&「ゴースト」総括

◎仮面ライダーゴースト:最終話(特別編)「未来!繋がる想い!」

 

「人と出会い、想いがつながって、未来を変える力になるんだ!」

 

Dsc_0495

でも御成は最後一人ぼっちだったケドな!!

 

              『仮面ライダーゴースト』―完―

……っていうのはまぁネタとして、まぁホントにエピローグと言うべき

特別編デシた。てか、これエグゼイドいらないんじゃね?(笑)

いやそりゃもちろん新番組開始に向けての顔つなぎなのはわかってるケドさw

Dsc_0491

 

てかあの子どもは結局なんだったんでしょうね。まぁ未来から来た

のでしょうから、やっぱタケル殿の子どもだったりするんですかね?

Dsc_0490

 

それとも未来の眼魔界からで、異世界だから兄妹でも関係無い

よね!?で、マコトとカノンちゃんのこどげふんげふん!(笑)

(いやあの橋での2人の会話はどう見てもプロポーズの雰囲気だろうってw)

Dsc_0489

 

まぁ何はともあれ、実は高校生だった(あの髪でw)タケル殿は復学したし、

ご飯は美味しいし、学力はアレだけど生きてるってサイコ―!だし、

Dsc_0488

 

眼魔界に戻ったアラン様たちはきっと政治とかはアリア様に任せて、

みんなを元気にすべくタコ焼きチェーンを開業するんだろうし(笑)、

Dsc_0493

 

お寺の方はおっちゃんやジャベルに乗っ取られちゃったケド、

まぁきっとその方が御成がやるより栄えそうだし(笑)と、まさに

Dsc_0498

 

全方向丸く収まっての見事なまでの大団円デシた!ヽ(゚∀゚)ノ 

「「だから今度は君たちが、君の想いを未来につなげ!!」」

Dsc_0499

 

……って、あれ? 

そういえば英雄たちってどうなっちゃったの??

 

         『仮面ライダーゴースト』-完-

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

……ということで一年間の『ゴースト』視聴を終えたわけなのデスが、

正直『ゴースト』はボク的にはかなり期待外れな作品デシた…(^_^;)

91wbzvqqhxl__sl1500_560x397

 

やっぱりこの「生きるとは?」的なテーマは子ども番組の中で

扱うには無理があったなぁ、と。しかも重くしすぎまいと思ったら

今度はどうしても薄っぺらくなるというこの二律背反!(苦笑)

 

いっそ『鎧武』みたいに確信犯でお子様を置き去りにしちゃえば

また違ったのかもだケド(笑、いや『鎧武』が良いかどうかは別としてw)

結局のトコどっちにも徹しきれず「で、これ誰向けなの?」としか

言い様が無い物語になっちゃったと思うなぁ……(遠い目(苦笑))

 

しかも謎をやたら長く引っ張るし(苦笑)しかもそれが聞けばさっさと

解決するだろ??って内容だったり、あげくに作品内で解答がキチンと

描かれなかったりとそんなんばっかで、ホント観ててイライラした(笑)

 

いや「英雄眼魂」って発想自体は面白かったと今でも思うんだよ。だから

放送前にネタ記事で書いたみたいに、いっそ『鋼』みたいな敵も味方も

ガンガン偉人が登場しての大バトル!その中でお子様にもわかりやすい

「命燃やすぜ!」的なテーマでの熱血展開だったら良かったのになぁ……

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-99f7.html

 

でも現実としては前半こそはそれっぽい感じもあったケド、後半は

眼魔は全部使い回しで、ずっと同じようなガンマイザーばっか

出てきて、ゴーストの方もグレイトフルまでは良かったんだケド、

Img_23

 

ムゲン以降は英雄眼魂は完全に空気化sweat01そのせいもあって

後半とにかくバトルがつまんなかった。優君も良くキレてましたよw

66efe9d1jw1f4mgzdw53gj20nq0dc3zx560

 

ただそんな中で、親子そろっていつのまにか身に付けていたのが、

「まぁ仕方無いか。『ゴースト』だもの」という悟りで(Φ∀Φ)(笑)

それ以降はツッコミを入れまくりながらそのグダグダさを愛でる

ようになったので、最後まで楽しく観られたっちゃ観られましたw

 

タケルはちっとも面白みの無いキャラでしたが、その分アラン様

マコト兄ちゃん、仙人に御成とネタキャラは豊富だったしさw

眼魔側もジャベルはもちろん、とにかくアデルがボスでありながら

後半はもう毎回のように絵的な意味で笑わせてくれてたことだし!

Dsc_0028

 

ということで、多分番組制作側の意図とは違った形での評価だとは

思うのデスが、「ネタ番組」としてはそれなりに笑えた、ってのが

ボクの『ゴースト』についての正直なトコです。でもそれはあくまで

個人的な感想にすぎないし、それに『ゴースト』は『ゴースト』なりに

「ライダー」という作品に新風を吹き込もうとしてたのは分かるので

スタッフ&キャストの皆さんにはお疲れ様でしたと言いたいデス! 

 

さぁ来週からはいよいよ『エグゼイド』が本格スタート!ヽ(゚∀゚)ノ

ゲームモチーフだし爽快でノリノリな作品だったら嬉しいな☆ 

Wk_160801kamen01

« 2016年9月18日 - 2016年9月24日 | トップページ | 2016年10月2日 - 2016年10月8日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ