Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年9月4日 - 2016年9月10日 | トップページ | 2016年9月18日 - 2016年9月24日 »

2016年9月11日 - 2016年9月17日

唐突デスが、『君の名は。』を観てきました!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

唐突だけど『君の名は。』を観てきたよ!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

85fda0a0710fdf1e

 

いや観に行く予定は実は今日の今日まで無かったんだケド、

たまたま午後からお休み取って色々用事をすませてたら、

たまたま2時間30分ほど途中に空き時間ができて、そしたら

Ws0000011024x574

たまたま近くに映画館があって、たまたま上映時間がすっぽり

はまってて、とどめに今日はサービスデーなので1000円、と

ここまで来たらそりゃもう観るしかないでしょ!(Φ∀Φ)(笑)

 

でもって、見終わった感想はさすが大ヒット中の話題作だけあって

ふつーに良くできてて面白かったデス♪ いやさすがにボクはもう

ピュアな若者じゃないので泣けはしなかったケド、いい話だった!

 

てか、これってこんなお話だったのな!Σ(・ω・)ほぼ事前情報無しで

観に行ったので(入れ替わり物なのは映画の予告で知ってたケド)

Gfgds

その意味で途中からの展開には度肝抜かれたし!恋愛どうこうより

どうなるんだよこのお話!?って感じで最後までハラハラしたよ!!

 

ということで、同じような感覚を味わって欲しいのでネタバレ無しで

終わろうと思いマスが、「若い人向けの恋愛物でしょ?」とか

決めつけずにみんなも観に行ってみたらいいと思う!゚+.(・∀・)゚+.゚ 

640_2

 

……と、お薦めしたその上で、もう観たという人や、ちょっとぐらいの

ネタバレならOKという読者さんのために、この作品を観終えての

超短い感想(チョイバレ要素含む)を書くとすれば--

 

続きを読む "唐突デスが、『君の名は。』を観てきました!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)" »

まさに「嵐を呼ぶスピンオフ」堂々完結!『新妹魔王の契約者(テスタメント)嵐!』(木曽フミヒロ)全5巻

今日は週の中日ということでお疲れなわたくし……(;´_`;)でもって、

やっぱお疲れの時はこういうネタがいいよね!!ということで、

 

『新妹魔王の契約者(テスタメント)嵐!』についての記事デス(笑)

いやいつもそんなネタばっかりやってるだろ?ってのは無しの方向でw

Pa0_0779

実は『新妹魔王』本編の方は原作未読、アニメも観て無いのデスが

この『嵐!』はスピンオフだし、じゃあこっちを読んでみるか、何せ、

 

続きを読む "まさに「嵐を呼ぶスピンオフ」堂々完結!『新妹魔王の契約者(テスタメント)嵐!』(木曽フミヒロ)全5巻" »

「アニメ化決定」で新章突入!『エロマンガ先生』(伏見つかさ)第7巻「アニメで始まる同棲生活」!

作品自体のまさかのアニメ化@主にタイトル的に(笑)も決定する中、

作中作である『せかいも』もついにアニメ化決定で新展開スタート!

Pa0_0772

ということで、アニメ版制作スタッフとして3人の新キャラを追加して

ますます女だらけになった(笑)もといとても賑やかなことになった

『エロマンガ先生』第7巻、題して「アニメで始まる同棲生活」!

 

あーでも、何だかさすがに女の子キャラが多くなりすぎたせいか、

正直今回追加の3人はそんなにインパクトは無いかなぁ……(^_^;)

Pa0_0773

 

例えばクールな赤坂Pはどうしても京香さんと印象が被っちゃうし、

(いや、ちゃんと差異化しようとしてるのも分かってはいるのよ?)

 

重要キャラである脚本家の真希奈さんは色々ぶっとんではいるケド、

ぶっちゃけあんまし目新しいタイプのキャラじゃないよね??

まぁ「分かりやすくあざとい」ってのも大切なことではあるケドさ!

Pa0_0766

 

その意味では、このじみーなモブ顔キャラである雨宮監督

これからどうヒロイン化していくのかが気になるよ!(`・ω・´)(笑)

Pa0_0765

本筋である『せかいも』アニメ化に向けての紆余曲折はもちろん、

そこんとこの今後の展開にも注目していきたいと思いマス!(>_<)

メガネとったら実は!…ってことはさすがに無いな。うん(^_^;)(笑)

 

でも今巻一番面白かったのは、そんな追加ヒロインたちよりも、

アニメ化を巡る業界的な裏話よりも、また主要ヒロインたちを

巻き込んでの和泉家同棲大騒動よりも、やっぱ--

 

自作エ〇同人化(笑)を巡る原作者側の本音だよな!!w

 

「我が子がエ〇い目に遭う同人誌」を見るって、ホントどんな気持ち

なんでしょうね。まぁ自分の方がもっと良いのが書ける!っていう

エロ漫画先生みたいな反応はかなり特殊だとは思いマスが(笑)

 

正宗君みたいに「本当に嬉しいし、光栄」って感じになるもん??

だってそういう正宗君だって、イチャラブ物だから許容してるだけで

これが妹がNTR陵辱されちゃう系なら絶対怒り狂うよねぇ!?w

Pa0_0770

 

PS

なお、この作品自体のアニメ化についてデスが、作中にもあったように

やっぱ1クールだったら4巻までぐらいなのかなぁー。それなら確かに

エロマンガ先生Gも出てきてクライマックス的な見せ場もあるし、

兄妹の仲も進展して構成的にもバッチリだとは思うのデスが--

 

Pa0_0763
でもそうしたら京香さんが出て来ないじゃん!!Σ(・ω・)

うわぁぁん、2期希望だよ!←まだ始まってすらないのに(笑)

空手VSテコンドー!芸能界のテッペン目指し、今日も戦えB級アイドル!ただし全〇で(笑)『はぐれアイドル地獄変』(高遠るい)第3巻

自慢の空手と巨〇を武器に、芸能界のテッペン目指して奮闘中!

ちょい売れアイドル・南風原海空(はえばるみそら)の受難の日々を描く

Pa0_0756_2

『はぐれアイドル地獄変』(高遠るい)、最新第3巻が登場デス!

1&2巻記事はこちら:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-f60d.html

 

今巻はそんな海空がいよいよアクション映画初主演ということで、

共演することになったテコンドー娘チェ・ユニとの激突が熱かった!

Pa0_0751
Pa0_0754

 

いやホント、さすが色々と『刃牙』すぎるだろ(笑)と突っ込まれる

作品だけに、この両雄の戦いはすごい見応えがあったよ!(;゚∀゚)=3

Pa0_0752

 

続きを読む "空手VSテコンドー!芸能界のテッペン目指し、今日も戦えB級アイドル!ただし全〇で(笑)『はぐれアイドル地獄変』(高遠るい)第3巻" »

ガンダムロワイヤル275:9月部隊戦「虹の彼方に」&ガンロワPアンケート

ロワ子「さぁ、9月部隊戦も終了! 今回はTV版『Re:0096』

 クライマックスだったのに合わせてか、『UC』ネタだったわね☆」

Screenshot_20160911114956

Screenshot_20160911072951
 

まぁ、ぶっちゃけそろそろ『UC』ネタにも飽きてきたけどさ……(;´_`;)

だってもともとそんなに出てくる面子が多い話じゃないダケに、

余計に「またお前かよ(-∀-)」感が強いというか……(苦笑)

Screenshot_20160912010554

 

でもまぁ今回は報酬が『オルフェンズ』系だったのは救いだったケド、

なら素直にそっちをイベの題材にしたら?と思うケドなぁ(苦笑)

Screenshot_20160903114641
 

ロワ子「あはは(^_^;)でも運営さんたちも気にしてるのか、そんな中で

 今回は『好きなガンダム作品』を選ぶユーザーアンケートとかも

 あったじゃない!これはきっと新ネタを開発しようとしてるのよ!

Screenshot_20160901210913

 

 考えてみれば『オルフェンズ』どころか『BF』も『Gレコ』も『BFT』

 まだイベ化されたことないもの!今後の展開が楽しみだね♪」 

Screenshot_20160901211105

 

……う”う”、『AGE』3&4部だってまだイベ化されてないんだケド、

もうアンケート項目にさえ入れてもらえてないとか……_ノ乙(、ン、)_

ロワ子「(しまったやぶへびだったsweat01い、いつか来るといいねっ☆(苦笑)」

今週(9/11)の「仮面ライダーゴースト」第48話

◎仮面ライダーゴースト:第48話「終結!悲しみの連鎖!」

 

「だからオレが……お前の悲しみを断ち切る!」

 

Dsc_0372

ついに眼魔の世界に直接乗り込んでのアデルとの最終決戦!!

もっと早くそうすべきだったんじゃ?とは思うケド、それはさておき!w

 

相変わらずのげんじゅうなけいび(笑)を仲間達全員の…もとい

戦力外通告のナリタとシブヤ以外の全員の力を合わせて突破!

何せカノンちゃんまでがザコ眼魔を瞬殺してしまう程だぜ!w

Dsc_0368

 

そしてついにアデルの間に乗り込んだタケルを待っていたのは、

案の定サクッと返り討ちにあったアラン様であった!(^_^;)

Dsc_0374

いや、タケルに責任を負わせないために行ったはずなのに

余計に状況を悪化させてしまうとか、さすがアラン様だよ!

 

しかも続いてタケルを庇うため本物マコトが犠牲になり…と思ったら、

わりにコピーマコトが消滅するという、正直ここまで引っ張って

Dsc_0377

このキャラは一体何がしたかったんだか良くわからない展開が

続いたのデスが(苦笑)でも、それについてはようやく分かったよ!

 

そう、「アリア様を頼む」の最期の言葉が全ての謎を解いてくれた!

つまりコピーマコトとはマコトの中のアリア様への想いの具現化!

だから以前邪魔なカノンちゃんを殺そうとしたんだね、納得!!

Dsc_0369

 

つまり妹萌えと義姉萌えの二つの心が壮絶に戦った末、最終的に

妹萌えが勝った…と。そういうことだよね!マコトだしさ!

Dsc_0378

 

まぁそれはそれとして(笑)その後はパーカーゴーストVSガンマイザー

の軍団対決を経て、「父親に捨てられた」とすっかり思い込んでいた

アデルの心を救ってみせたタケル殿でしたが、えーとその前に、

Dsc_0381

 

何だか「子ども達の未来のために眼魔の世界を造った」って、

ちょっと良い話にされてますけど、そのための資源として人間界を

侵略してたのはスルーなんですか? あれってアデルの暴走

ってわけじゃないよねぇ? まだパパンは生きてたわけだしさ!!

Dsc_0380

            後あの古代日本風の情景にも噴いたし。一体何歳なんだよw

 

まぁそこは考えないことにして(苦笑)とにかくアデルの心を救った

タケル殿でしたが、でもその直後にアデルがグレートアイによって

乗っ取られちゃうと、今度は特に救おうとせずに悲しみブレイク!

しちゃいましたケドね(笑)いや、「魂は不滅だ!」じゃねぇだろw

Dsc_0383

 

ですがまだ終わらない! 今度は続けてフレイアさんが大ピンチ!

一体どうなるんだっ!?…って、いやでもまずその前にここ全員が

ツッコムべきとこですよね。「……誰?」って(^_^;)(苦笑)

Dsc_0384
 

PS

なお、今回はイゴール様が愛の名の下にお亡くなりになった(?)

のデスが、それより面白かったのは、チャンス到来とばかりに

Dsc_0370
Dsc_0371
「いわば愛ですな!」とアカリとくっつけようとする御成だよ!(笑)

やっぱタケルを巡っての三角関係ってのはガチなんだろうなぁw

 

PS2

あと今週は2000回記念回ということで『動物戦隊ジュウオウジャー』を

初めて観たのデスが、何て言うかまんまド直球で「動物」なのね(笑)

でも「獣王」を名乗るならやっぱワニが欲しいよね!クロコダイル!w

Dsc_0366 

あと、ゴーカイジャーはこんな風にライダーにおけるディケイド的

ポジでいくのかな??まぁいつまで6人全員そろうかデスが…(^_^;)

Dsc_0367

« 2016年9月4日 - 2016年9月10日 | トップページ | 2016年9月18日 - 2016年9月24日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ