Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年8月21日 - 2016年8月27日 | トップページ | 2016年9月4日 - 2016年9月10日 »

2016年8月28日 - 2016年9月3日

ロボット少女の悩める日常を描いた青春コメディ☆『あるみちゃんの学習帳』(金田一蓮十郎)全2巻

今日は『ドラえもん』誕生日デスが、しずかちゃんの入浴シーン

ついに水着着用になった!?ぐらいしかネタが無いので(曲解デシたけどw)

http://twinavi.jp/topics/tidbits/57c9712c-abc4-460c-b932-6aa6ac133a21

 

かわりにロボット漫画『あるみちゃんの学習帳』を紹介するよ!(笑)

Pa0_0627

 

作者の金田一蓮十郎さん(♀)は何と16歳現役高校生でデビューし

『ジャングルはいつもハレのちグゥ』はアニメ化もされてんだケド、

ごめんなさい、ボクは良く知らないや!(^_^;)ドラクエ漫画も描かれてるのな。

Picmain 

なのでこの漫画を手にしたのもたまたまなのデスがヤンジャン読んだ時に

載ってたので知ったって感じ)けっこー面白かったデスよー♪゚+.(・∀・)゚+.゚

Pa0_0630

 

16年間ふつーの女の子として過ごしてきたつもりのあるみちゃんは

実はもう事故で死んでて、今の自分は天才科学者のお兄ちゃんに

よって造られ、その記憶を引き継いだロボット少女だったのだ!

一体どうなる!? あるみちゃんの青春! っていうお話で、

Pa0_0624

 

そんな風に設定は何気に重いんデスが、基本はロボット少女

ドタバタな青春を描いたコメディです。バトル要素もあるよ☆(笑)

Pa0_0621
Pa0_0605
Pa0_0614
 

いや、もちろんそこは「思春期」設定のロボなので、あるみちゃんも

それなりに日々悩みはするものの、変人だケド優しいお兄ちゃんや

Pa0_0623

 

ロボットの自分を「彼女」と認めてくれた彼氏の御堂くん、といった

理解者たちに恵まれることで、周囲へのロボバレを気にしながらも

そんな「ロボットな自分」を受け入れ、楽しく日々を過ごしています。

まぁもともとあっけらかんとした子だしな! あるみちゃんってば!

Pa0_0615

 

残念ながらたった2巻で終わったので打ち切りなんだろうなぁ……sweat02

もうちょい色々と掘り下げて欲しかったなぁ…とは思うのデスが、

Pa0_0618356

               最終回とか正直めちゃくちゃサラッと終わったし(^_^;)

 
「青春ロボコメ」としてのテーマ的なトコはちゃんと押さえてるので

これぐらいがちょうどお手頃な分量と言えるかも知れません(>_<)

Pa0_0610

 

でもまぁ個人的には--

 

続きを読む "ロボット少女の悩める日常を描いた青春コメディ☆『あるみちゃんの学習帳』(金田一蓮十郎)全2巻" »

『Fate/Zero』を見終わってのちょっとした感想(今更(笑))&劇場版『Heaven's Feel』について!

今週はお仕事大忙しで目玉がぐるぐるしてマスよ~(◎▽◎)

明日も明後日も仕事だし次の完オフは当分先になるかと……

 

と言うことで、お仕事から帰ったら後はお酒飲んでぼーっとしながら

アニメ観たりしてるのデスが(笑)夏休みにレンタルして観てた

『Fate/Zero』見終わりましたーいやぁ酷い話だったなぁ☆(笑)

Fate_zero2

 

まぁかなり今更なので特にこの作品の内容について語る気は

ないのデスが、ただ一つだけ、ほぼ空気だったセイバーよりも、

Dsc_0319

 

お嬢様で無邪気な人妻、でも夫には献身的でしかも白人美女で

とどめに巨乳(笑)とどんだけ盛るんだよっていうアイリよりも、

Caorrmivaaa_wgq

 

ウェイバーこそ真のヒロインだったな……と(笑)え?この子って

こんな格好してるケド、ホントは女の子デスよね??(・ω・)(笑)

154219249_624

まぁどちらにせよ、女性向けの薄い本とかでは間違い無く

散々イスカンダルに征服されちゃってるんだろうケドさ!w

Fate21

 

後は色々終盤はショッキングな展開続きでしたが、でもぶっちゃけ、

Dsc_0322

 

最後の全裸英雄王全部持ってってしまった感じデシたよ!w  

しかも綺礼に見せつけるとかどんだけ腐女子サービスなんですか!

Dsc_0315
                   これが「愉悦」か……(笑)

 

……と、『Fate/Zero』についてはこれぐらいにするとして(酷っw)

でもこうなって来ると俄然、来年から全3章で公開予定の劇場版

「『Fate/stay night』Heaven's Feel」が楽しみになったよー♪

D36c515ced6f14369bb26f4f9e7568c0

 

何せ今まで基本のセイバールート凛ルートの「U.B.W.」しか

見てなかったワケですから、やっぱ桜ルート見たいじゃないデスか! 

『Fate/Zero』であんな過去とか見せられちゃったらさ!(笑)

Dsc_0053_2

 

いやそりゃ情報として知ってはいたケド、他の2つのルートの中じゃ

全くそんな目に遭わされてるような素振りも見せてないわけで、

5717900as

        この『UBW』の様子から慎二に〇〇に虐待されてるとかわかんねぇよw

 

彼女の闇堕ちがどんなものなのか、わたし気になります!(〃'ω')

わざわざ映画でやるんだから、きっとサービス満点なんデスよね☆

きっと大画面で桜ちゃんの桜色の……が観られるに違いない!!w

Sakurapai
39feb9a7

 

……まぁとはいえ、大画面で蟲がうごめく様を見せつけられるのは

ぶっちゃけかなりイヤなんだケドさ!!(;´_`;)(正直苦手(苦笑))

Photo

 

ぐぬぬ……桜の陵〇シーンは見たいケド、蟲は生理的にイヤ……

この矛盾した感情を一体ボクはどうすればいいんだぁぁ!!(>_<。) 

Dsc_0311
                  「……バカな人」(ゴミを見る目)

 

PS

なお、桜についてはこの「美味しんぼ」パロがめっちゃ面白かったので

あわせて紹介しておきます(笑)うん、これは酷いケドその通りだなw

続きを読む "『Fate/Zero』を見終わってのちょっとした感想(今更(笑))&劇場版『Heaven's Feel』について!" »

優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記(久々(笑)):攻略!夏期限定海域【迎撃!第二次マレー沖海戦】!

5ヶ月ぶりの『艦これ』記事!さて夏と言えば水着の艦娘たちが

実に魅力的な期間だったのデスが、せっかくの夏休みなので、

Dsc_0221
                 あれから大和も無事GETしましたよー♪

 

ここんとこはずーっと演習&勲章取りばっかやってたボクも

今回はマジメにイベに取り組んでみましたよ! m9(`・ω・´)

期間限定海域【迎撃!第二次マレー沖海戦】攻略デス!

Dsc_0374

 

……で、結果は攻略どころか前段作戦のE3で挫折_ノ乙(、ン、)_

うう、「乙」のE1・E2と違い手堅く「丙」で行ったのにぃ…(>_<。)

Dsc_0358

 

いや、それなりにがんばったんだよ!? E3ボスの港湾夏姫

壊までは追い込んだし!!でもとどめがさせなかった!(;ω;)

Dsc_0363

 

まぁ全力は尽くしたのでその結果は結果で受け止めるのデスが、

唯一悔いが残るのは最初お札システムを良く理解していなくて

E3までに主力級の軽巡や駆逐をほぼ使っちゃったこと……

Dsc_0338

 

まぁでもそこは艦隊の層の薄さを露呈したってことでもあるし、

またコツコツと色んな艦娘を育てていくことにしますよー(>_<)

強い装備も真面目に開発とかしていかなきゃだよなぁ……sweat01

 

でも結果はともあれ、連合艦隊に支援艦隊に航空支援にと、

持てる全戦力をつぎ込んでの総力戦はやっぱ燃えたよ!!

Dsc_0379

普段使わない艦娘たちも活躍させてあげられたし楽しかった♪

次のイベは更に戦力を増強し、勉強もちゃんとしてがんばりたい!
Dsc_0373
 

……ただその前に激減しちゃった資源とバケツを何とかしなくちゃsweat01

結局E3攻略は最後の最後で燃料が枯渇しちゃったのでギブアップしたの(^_^;)

イ、イベ攻略ってばおっかねぇ!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(苦笑)

Dsc_0378

 

PS

でもE3攻略は残念でしたが、E2報酬の水無月は無事手に入れたし、

ひょっこり弥生も手に入ったし、何と言ってもE3のボス戦でようやく

Dsc_0339

 

明石をGETできて嬉しかった!実は何気に持ってなかったのよw

これで色々と強い装備が開発できるようになるんだよね??

Dsc_0366

夏の終わりは初音ミク☆9周年おめでとう記事!

夏の終わりは初音ミク! 9周年のお誕生日おめでとー♪

Dsc_0385

 

ということで、ハッピバースデー曲などをニコ動で色々聴きながら 

この記事を書いてるところデス。しかし歌としてのミクさん曲

聴くのは正直久々なのデスが、更に日々進化してるなーΣ(・ω・)

Dsc_0381

 

そんな中でこないだはまさかの『サンデー毎日』の表紙まで飾った

ミクさんなのデスが(笑、衝撃のあまり思わず買っちゃったしw)

Dsc_0382

Dsc_0384

 

『サンデー毎日』の編集長からも「クールジャパンの代表選手」

一人と認められたことだし、ここはやっぱり東京五輪に期待

かかるとこデスよね! いや、ちょっと前はネタで言ってましたが、

Dsc_0383

 

まさかの安倍マリオが世界から絶賛されたこの流れなら

4年後のミクさん登場はマジあるかもよ! 楽しみっ!!

Abemario  

いや、やっぱホスト国である以上、「日本が見せたいもの」より

「世界が日本に見たいもの」を見せるべきだと思うんだよね。

Ky_tokyop02
その意味でリオの閉会式のプレゼンはホント良かったと思うし!

大喜びの外国人たち:http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/48279354.html

 

1998年の長野五輪閉会式がみんなで童謡「ふるさと」歌って

欽ちゃんが「ふるさとは地球ー!」とかやって、もう世界中が

「何ソレ?」ってぽかーんとした自己満足演出と比べると

(いや日本人としては良かったケドさ)まさに成熟を感じるなぁ。

 

伝統文化とハイテク、そして最先端のポップカルチャー

融合した夢の都市TokyoそしてJapanを象徴するキャラとして、

ミクさんにはぜひ4年後の五輪を飾って欲しいと願ってマス!

99011a5f

 

ちなみに日本人が選ぶ東京五輪の開会式に登場して欲しい

アーティストは、この番組によるとサザンらしいのデスが(笑)

Cqhugavvyaaizrt

番組でも突っ込まれてたようデスが、どんな年代に聞いたのさw

http://sonohimori.blog.jp/archives/5838721.html

 

それに対し、とある海外サイトでの外国人による投票では

1位は堂々のμ's(ミューズ)でした!(笑)

http://www.all-nationz.com/archives/1060449019.html

A91d97afs

いや、現在『ラブライブ!』強化中のボク的にはかまわないし、

紅白を超えて更に上り詰めるトコを観たい気もするケドなw

 

ということで、三次元だけでなく、二次元の世界にもライバルは

たくさんいるのデスが(笑、ちなみに同サイトではミクさんは7位

Bnrkarent
でもそこはミクさんにがんばってもらいたいデスね!これからも

微力ながら電子の歌姫の活躍を応援してますよーヽ(*´ω`*)ノ

ガンダムロワイヤル274:8月後半イベ「Union Wars」&「Search&Destroy」!

ロワ子「前回の『ガンロワ』記事は事情により見送ったので、

今回まとめてになっちゃったケド、それは仕方が無いとして

それぞれイベ的にはどんな感じだったのよ??」

Screenshot_20160822080304

 

そうねぇとりあえず、UNIONは前半のスレッガーはともかくとして、

Screenshot_20160819154535
後半のジェリド何しに出てきたのかサッパリだな!と(笑)

まぁもはや出落ち芸人みたいなもんだからそれでいいんだケド、

いつかハロにしてもらえちゃったりするんだろうかね?ジェリドw

Screenshot_20160824205805
 

サーデスの方は、相変わらず遊び心が無くて淡々とこなしてる感が

すごいんだケド(苦笑)まぁそれでも改善目指して新要素入れてきたり

するのは良い事だよね。まぁつまんないのには変わりないんだけどw

Screenshot_20160828000055
 

でも今回はツインキュベレイは無理でもプルプルズは欲しかったから

それなりにがんばったよ! そのおかげで無事LEにまでできたし、

その分ランクの方は6止まりだったケド、悔いは無いさ!(≧▽≦)

Screenshot_20160825213130
 

Unionでは水着ハマーン様も手に入ったし、夏後半イベは満足デス♪

しかしこうしてみれば夏のキュベレイ&搭乗者大特集って感じになったなぁ(笑)

Screenshot_20160824172933

それにしてもハマーン様ったら水着姿で何を言い出すかと思ったら

ニュータイプの子づくりをしよう」とかもう超大胆☆(*/ω\*)

ロワ子「世づくりよ、世づくり!( ゚д゚)(苦笑)」

いつも彼女は「丼感情」☆(笑)『どんぶり委員長』(市川ヒロシ)第3巻!

「あたしのために〇○でどんぶり作ってくれる?」×ドー-ン!

Pa0_0598

 

……のお約束がもはや心地良い(笑)どんぶり限定創作食漫画、

『どんぶり委員長』(市川ヒロシ)に第3巻目が登場!!

Pa0_0604
前巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-98d4.html

 

……とはいえ、3巻目になるとけっこう変化球も投げてくるのデスが、

それがまた実におかしい♪この2人の掛け合いホント最高だよ!w

Pa0_0602

 

でも入り方こそ色々ひねってはくるものの、その後の展開的には

安定のいつも通りで、創作丼はどれも美味しそうだったし、

特に今回は「博多ラーメン風ばりうまか丼」がホント美味しそう……!

Pa0_0591

 

相変わらず委員長は実によい食べっぷりだったし、そして顔芸

ポンコツっぷりも健在デシた(笑)いやホント可愛いよね委員長!w

Pa0_0599

 

そして可愛いと言えば、今巻では吉田君が博多から来た転校生

仲良くしちゃったときの不機嫌っぷりが実に可愛いデス(笑)

いいからお前らさっさとつきあっちゃえよ!これだから厨房はw

Pa0_0587

でも転校生・山笠さんの登場によって、刺激を受けた二人の仲

ここで一気に進展か?--とみせてそんなことはなかったぜ!w

オチは内緒だけど、ホントこの漫画ってばテンポ良すぎだよな(笑)

 
とはいえ、この漫画にはまだまだ続いて欲しいので、そこのとこは

ゆっくりでいいケドな(笑)ああ、もうホント次が出るのが楽しみっ♪

Pa0_0583

 

PS

なお、今巻のおまけページにはあの『ワカコ酒』の新久千映先生が

寄稿しているのデスが、新久先生ってこういう絵も描かれるのねw

(すみません、『ワカコ酒』系の作品しか読んだことないもので(^_^;)) 

Pa0_0582 

 

PS2

そしてあともう一つ、今巻のおまけ要素といえば……

 

続きを読む "いつも彼女は「丼感情」☆(笑)『どんぶり委員長』(市川ヒロシ)第3巻!" »

今週(8/28)の「仮面ライダーゴースト」第46話

◎仮面ライダーゴースト:第46話「決闘!剣豪からの言葉!」

 

「天空寺タケル--私と真剣勝負だ!!」

Dsc_0347

 

いよいよ残された時間は後3日、タケル殿はまた消えてしまうわ、

コピーマコトは強くなるわ、ガンマイザーは自我を持ち始めるわ、

Dsc_0341

           しかし一人暮らしのJKの家に侵入するのはホントどうかとw

 

相変わらず全世界アデル化絵面的に面白杉るわ(笑)と

クライマックスに向け風雲急を告げる中で、ここに来てついに

Dsc_0348

 

「英雄たちと心を繋げ!」というこの番組のコンセプトは一体

何だったのか……とばかりにすっかりいらない子扱いだった

彼らにもついに出番が!?…って、またムサシかよ(苦笑)

Dsc_0346

 

とはいえ、ムサシの教えは「形に囚われるな! 空のごとく!」

「全ての物に声がある。その心で感じ取れ!」ということで、

Dsc_0352

別に見えなくてもタケルがタケルであることに変わりないだろ? 

頭に一杯声が聞こえてくるって言うんなら、ノイズだと思わずに

一つ一つにちゃんと向き合えよ、って感じで実に真っ当デシた。

おい、何だか初めて「武蔵っぽい」こと言ってる気がする!!w

 

かくして見事カイガン!したタケル殿は超絶パワーUPをとげ、

ガンマイザー軍団を瞬殺! さすが英雄、頼りになるぜ! 

Dsc_0350
 

でもサンゾウが導いたアラン様は相変わらずポンコツだケドさw

フレイ&フレイアからも一人だけ「鍵」扱いしてもらえないし、

Dsc_0355

コピーマコトを「本物じゃないな」と鋭く見抜いておいて、でも

追いかけもせずあっさりスルーとかどうなってんだよ(苦笑)

Dsc_0342
 

まぁそれはそれとしても「もう一つの可能性」らしいケドその実は

迷走しっぱなしのマコト兄ちゃんのこともそろそろ誰か面倒みて

あげて欲しいなぁ……やっぱここはノブナガ様の教えを受けて、

Dsc_0339

眼魔界を焼き討ちにするとか!!(笑) なるほど!

それは確かに「もう一つの可能性」かも!Σ(・ω・)←おいおいw

 

PS

しかし次週予告によれば更に「アデルは父親の仇だった!」設定まで

この場に及んでぶっこんでくるの?そういうのはもっと早くやろうよ……

Dsc_0351

« 2016年8月21日 - 2016年8月27日 | トップページ | 2016年9月4日 - 2016年9月10日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ