ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年8月14日 - 2016年8月20日 | トップページ | 2016年8月28日 - 2016年9月3日 »

2016年8月21日 - 2016年8月27日

不思議なシールでフィギュアと「リンク」!お色気風味のフィギュアバトル漫画『MAEBARI美少女決戦!イマジネ・バナー』(瀬菜モナコ)全1巻

ちょっと事情がありまして、3日間ほど更新を控えていたのデスが、

今日から再開!ということでうちらしい記事を書こうと思いマスw

『MAEBARI美少女決戦!イマジネ・バナー』(瀬菜モナコ)!

Pa0_0579

 

2008年12月発行なので今から8年も前の作品なのデスが、

おもちゃと人を「リンク」させ、意思によって自在に動かすことの

できるアイテム「イマジネ・バナー」によって、ヒロインたちが

Pa0_0572
Pa0_0571

 

熱いフィギュアバトルを繰り広げる!--という、ある意味、

「ガンプラバトル」を先取りしたような作品ではあるのデスが、

(まぁそれを言ったら『プラレス3四郎』が元祖なんだケドさw)

Pa0_0568

 

何と言ってもこの作品の注目ポイントは、キーアイテムとなる

「イマジネ・バナー」の使用方法で、「リンク」するためには

シール状のこれを使用者の身体に貼る必要があるのデスが、

Pa0_0567

 

続きを読む "不思議なシールでフィギュアと「リンク」!お色気風味のフィギュアバトル漫画『MAEBARI美少女決戦!イマジネ・バナー』(瀬菜モナコ)全1巻" »

夏休み特別企画!『ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」観ました☆

あの人気作『ガンダムビルドファイターズトライ』がこの夏休みに

贈る特別企画、「アイランド・ウォーズ」観ましたよー!ヽ(゚∀゚)ノ

Bfti

いやぁ、最初聞いた時は「またTV東京系だけ……(;ω;)」

悲しみに暮れてたのデスが、そこはさすが夢を贈る企業!

HPでも公開してくれました☆ありがとう、バンダイ!(;´д⊂)

 

でもって内容はさすが夏休み企画だけあって、舞台は南の島!

となるともちろんそこは海回! ヒロインたちのほぼ総出演&

当然水着姿も満載で☆実に華やかな感じデシたよ!(〃'ω')

(欲を言えばヨミちゃんやレディ・カワグチにも出て欲しかった……(笑))

Dsc_0310
Dsc_0326

 

でも、特にミライさんの水着とかに悩殺はされつつも、やっぱ

久々に見るフミナ先輩のスパッツは相変わらず凶悪杉で、

彼女だけ水着になってないのデスが、全然必要無いというw

Dsc_0318

 

 

Dsc_0312

いや「それが年頃の娘に言うセリフ!?」とかママに憤慨する前に

そんな格好して飛行機に乗る年頃の娘とかホントどうよ?とw

Dsc_0314
さすが登場以来ガンダム系の薄い本業界を席巻してきた

だけのことはある痴女っぷりだよねぇ!(笑)素晴らしい!w  

 

でもその角度から考えてみると、こんだけの巨乳スパッツという

素材を前にして、前回のメイド服に続き今回は黒ゴスで攻める

ミナトは実に上級者だと思うよ!しかもティターンズカラー

Dsc_0322

 

まぁでもそんな彼女も今やJKになったわけデスから、ますます

色気づいてもといセカイ君を意識しちゃって可愛かったデス☆

Dsc_0319

でもこれリトさんなら絶対に入ってるし(笑)リトさんじゃなくても

邪魔が入らなかったら、絶対あのままハネムーンベイビーって

流れだよねぇ、間違い無く! 続きはふかふかソファで☆とかw

Dsc_0317

 

まぁフミナ先輩ばかり語ってもあれなので、今回の次点デスが、

メガネにネコにとあざとさ増しまくりのシアも良かったデスけど、

Dsc_0321

Dsc_0329

 

やっぱサトミさん&「可愛いガンプラー!」だよなぁ☆と(笑)

HPにキャラ紹介してもらえない扱いとは思えない大抜擢!

Dsc_0328

 

これで認知度も急上昇でしょうし(ぶっちゃけボクも名前知らなかったしw)

きっと今後はミライさんからの手ほどき設定で立派なバトラーに、

Dsc_0327

 

そしてきっと薄い本界隈ではミライさんからの手ほどき設定で

百合の花を咲き乱れさせてくれることでしょう!ヽ(*´ω`*)ノ(笑) 

後はミライさんに強引に誘われ〇〇パーティに巻き込まれちゃうとかだなw

Dsc_0311

 

という感じでお馴染みのキャラたちの魅力を満喫すると同時に

嬉しい新発見もあって良かったデス☆ 新キャラについては

まぁ最初からバレバレでしたが(笑)嬉しいサプライズもあったしさ♪

Dsc_0325_2

 

……え、キャラの話ばっかしてないでガンプラバトルは??

いやだなぁ、ガンプラバトルなんて飾りデスよ(Φ∀Φ)(笑)

Dsc_0332

Dsc_0308

 

というのはまぁ冗談で(笑)バトルもオールスターによる派手派手な

感じで楽しかったデスよ♪さすが特別編だけあってサイコ軍団とか

Dsc_0343

 

コロニーレーザー級×3とか更にはコロニー落としまで

という、もうやりたい放題だな!( ゚д゚)って感じで(笑)

Dsc_0335

 

まぁでも負けじとこっちも滅茶苦茶で(笑)、正直言えば

何が何だかもうサッパリな感じでしたが、でもいいんデスよ、

せっかくのお祭り企画なんだから野暮は言いっこ無しで!w

Dsc_0333
Dsc_0338
 

ということで、とにかく楽しい特別編デシた!HPでの無料配信は

24日までなので、まだの人は逃さず絶対に観るべき!ヽ(゚∀゚)ノ

Dsc_0340

 

そしてお話としてもまだあの「夢の対決」が残っているわけだし、

3期が無理でも、またいつか続きの特別編をやって欲しいな☆

Dsc_0342

               これで向こうも親子チームが組めるしさ♪

今週(8/21)の「仮面ライダーゴースト」第45話

◎仮面ライダーゴースト:第45話「戦慄!消えゆく世界!」

 

「全ての魂は私と一つになって生きる、永遠に!」

 

Dsc_0275

 

えーと、「私が世界そのものになる」という意味はわかったケド、

それ以前にもう絵面が面白すぎて笑い死ぬかと(笑)

Dsc_0278

Dsc_0279

 

いや言ってることはまんま「人類補完計画」な気もしますが、

「エヴァ」と比較したとき、改めてしみじみと感じたのは、

Lilith
綾波みたいな美少女と一つになるのはまだともかくとして

アデルなんかと一つになるのはマジでイヤだなと(苦笑)

Bakuon8_2

 

だからホントがんばってよ、タケル殿!!(>_<。)(切実w)

「心の中にある答えを感じ取ればいいんだよ!」 

Dsc_0281

とか相変わらず言ってることは意味不明なのデスが、

もう世界を救えるのはタケル殿しかいないんだ!!(>_<)

 

とはいえ、今回は他のみんなも意外とがんばってくれマシた!

特にビルズの洗脳を一瞬で解いてみせたアラン様は

マジGJ!…って、そんなに簡単なら早くやってよ!(苦笑)

Dsc_0283

 

まぁでもおかげで調子づいたのか、ついにガンマイザーまで

撃破しちゃいましたからね! やったぜアラン様!ヽ(゚∀゚)ノ

これでネクロムだけ強化フォーム無しでも最後まで戦える!w

Dsc_0290

 

でもそんな風に「ボクだってやればできるもん!」なアラン様も

微笑ましかったデスが、「私も私にできることをします!」

決意して出て行ったカノンちゃんが安定のタコ焼きというのは

いくら何でもあざとすぎてどうかと思うわー(-∀-)(笑)

Dsc_0287

 

いやそれよりも、ここんとこ正直何やってんだかわかんない

マコト兄ちゃんを、可愛いコスプレで励ましたげる流れだよね!

ホントどうかと思う!!←いやどうかと思うのはお前の頭だよw

Dsc_0282

 

そんなだからシスコンをこじらせてるマコト兄ちゃんが、ついに

欲求不満が爆発して背後から妹を襲おうとするんデスよ!w

Dsc_0288
Dsc_0289
って、いやもうこれ絵面的にやばすぎるだろ!?(爆笑)

マジで変質者じゃねぇかよ!笑いといい手のわきわきといいw

まぁそれは置くとしても、コピーマコトはなぜカノンちゃんを??

まさかこれも上級者な禁断プレイの一環だったりするのか!?w

 

そしてほんんんと、今更のようにいきなりお話の中心に浮上した

タケルの母親とは??いや「オレを産んですぐ死んだ」とか、

だからそういう重要な設定を今更さらっとぶっこんでこないで!!

Dsc_0285

 

そんでもって、最後にけっきょくこいつら↓は何なんだよ?(苦笑)

いや前回のヒキに使っておいて、何一つ正体が明かされないまま

Dsc_0291

アバンで出番終了とかいくら何でも扱い酷かないデスか??

もうホント何なんでしょうね、この作品のちぐはぐ感は……(;´_`;)

今年の夏休みもおしまいデス!(><)

今日は早朝から丸一日出張だったので、『ゴースト』記事はお休み。

そしてさすがに明日の午前はお休み取るケド、午後からは普通に

仕事再開!--ということで夏休みもこれで完全におしまい。

まぁ2週間近くあったからたっぷりとのんびりしたんデスけどね!

 

この夏休みにやったことはいくつかあって、一つはPCのモニター

買い換えました! 前のは14年前に買った(←物持ちの良い人w)

15インチだったのデスが、ここで一気に19.5インチへと超進化!

Dsc_0191
Dsc_0192
 

最初は画面の広さに戸惑ったのですが(正方形から長方形になったし)

でも画面が分割しやすくなったから「ながら」にはもってこいだな!w

Dsc_0202_2

あとさすがに画面の映りがとても綺麗になったので満足、満足☆

これで1万5千円いかないんだから、今時は液晶も安いよなぁー♪

 

でもそれに気をよくしてニコ動三昧、ゲーム三昧といきたかったの

デスが、奥さんから家の整理を厳命されまして(;´_`;)(苦笑)

いやこんな熱い最中にしなくても!?と抵抗したものの却下され、

汗だくになりながら、漫画や本の整理に没頭しましたともsweat01

 

もう読み返さないだろうとか、もうブログでネタにし終わったし、

という本・漫画をけっこう思い切って処分することにしたので

最終的には200冊近くとお別れすることになりました…… 

まぁおかげで書斎の床が見られるようになったんだケドさ(苦笑)

Dsc_0200

 

そして更に命じられたのが「遊戯王」を始めとするカードの整理で、

何とかこれは不要カードのみ処分ということで妥結したのデスが、

そのかわりに全部に目を通し選別するハメになり、これがまた

相当時間がかかりました(苦笑、何せ何千枚とあるわけで(^_^;))

 

結果、「トライエイジ」「ドラゴンボールヒーローズ」を含めて

これだけの数を↓処分することになったのデスが、いやぁしかし

これらに一体いくら費やしてきたのかと思うと目まいが……w

Dsc_0232

 

まぁでも、うちにあってももう使われないカードたちだし、中古屋に

もってくことで次のご主人様の手に渡れば……と思ったのデスが、

これがまた全然引き取ってもらえないという…_ノ乙(、ン、)_(苦笑)

中古屋から大量に出戻ってきた「遊戯王」カードたち↓(上の写真と比較してみて)

Dsc_0234
 

うわぁぁん、がんばってレア度別に分類までしたのに!(;ω;)(苦笑)

まぁ引き取ってもらえた「トライエイジ」「ドラゴンボール」のカードも

二束三文だったのデスが、別に値段の問題じゃないんだよぉ!!

……ということで、このままではあまりに切ないので、もう一軒だけ

トライしてみようと思っていますが、さてどうなるものやら……sweat01

 

でも、今回こんな風にカードの総整理をしたおかげで、奥さんに

全捨てされちゃう前にお気に入りは逃がすことができました。

だってこれらは優君と遊び転げた思い出の品なんだよぉ!(;ω;)

まぁ優君は特に思い入れ無いみたいだケドさ!(苦笑、そういう子デス)

 

そしてこれは怪我の功名なのデスが、カードの山を整理する中で

埋もれていたデッキの数々を発掘できまして(笑)、となると

やっぱ久々に使ってみたくなったし!(Φ∀Φ)(笑)ということで

けっこうこの夏は充実した親子デュエルを楽しめました!w

Dsc_0136

何せ生き残ったデッキだけでも50ぐらいあるので、親子で

たまーに遊ぶだけならぶっちゃけ一生遊べそうな感じデスけどね!

 

こうしたリニューアルや片付けの他にも、イベント的には近場とはいえ

温泉家族旅行にも行きましたし、お盆は実家でお寿司も食べたし、

家族でビアガーデンにも行ったし、神戸に日帰りの一人旅もしたし、

Dsc_0132
Dsc_0190
そして連日のように優君と親子麻雀したし覚えたてなのでやりたがりなの)

と、色んな事ができたので、この夏休みについては充分満足デス!

 

一度仕事が始まれば、またすぐ繁忙期に突入するのデスがsweat01

夏休みに養った英気をいかして何とか乗り切ろうと思いマス。

お仕事がんばろう! そして早くこいこい冬休み!(>_<)(笑)

 

PS

その他にもこの夏休みにしてたことはいくつかあるのデスが、

それらはまたまとまったら別の記事で……ということで!(^^)/

« 2016年8月14日 - 2016年8月20日 | トップページ | 2016年8月28日 - 2016年9月3日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ