ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年7月31日 - 2016年8月6日 | トップページ | 2016年8月14日 - 2016年8月20日 »

2016年8月7日 - 2016年8月13日

【遊戯王】「聖騎士王」の名の下に、集え!円卓の騎士たちよ!聖剣装備でビートダウン『聖騎士』デッキ!

「エクス……カリバーーーーーーー!!!」

10

 

と言うことで、『Fate/Zero』をレンタルで観ているトコなのデスが、

時はお盆休み! 昔から盆と正月は遊んで良いと育てられた

このボクですから(笑)やはりここはやらねばなりますまい!!

超久々の親子デュエルを!! m9(`・ω・´) ということで、

 

せっかくやるなら新デッキで!と、今回ボクが完成&投入したのは

『Fate』にちなんで「聖騎士」デッキですよ!ヽ(゚∀゚)ノ

優君「って、超今更だよねぇ!Σ(・ω・)」パック発売は2013.5(笑)

3

 

いや随分前からボチボチ作ってはいたんだケドさ、何せキーになる

モルドレッドが中古でも高くってさぁ……(;´_`;)そうこうしてるうちに、

5

我が家の親子デュエル自体が下火になっちゃって(苦笑)でも今回、

『Fate』に刺激されて完成させたのよ! まぁでも残念なのが--

 

アーサー王おにゃのこじゃないんだよね……(;´д⊂)

優君「いやいやいやいや、それ当たり前だよねぇ!?( ゚д゚)」

1

 

ということで、その点だけは残念だったのデスが(笑)久々に完成させた

新デッキということでやっぱ心躍りマス♪ さぁ『聖騎士』の実力は!?

12

 

……そうデスね、何回かプレイしてみての感想は、結論から言うと

強いのは強いんだケド、プレイが単調で飽きちゃう(;´_`;)(苦笑)

 

いや、だってもうやること決まってんデスよ! まずボールス呼んでー

聖剣墓地に送ってー、聖騎士王エクシーズしてー、魔法・罠破壊してー

更に必要なら神聖騎士王エクシーズしてー、モンスター破壊してー

13

がら空きのところにダイレクトを叩き込む!……基本は以上!(^_^;) 

優君からも「そればっかかよ!」って突っ込まれる程のルーチンぶりw

 

何せランク4の聖騎士王なんて、ホントあっという間に呼べるしなぁー。

ガラハドorアルトリウス→ガウェイン特殊召喚で☆4×2になるし、

「聖騎士伝説の終焉」で特殊召喚→続いて通常召喚、でも簡単。

7

 

ランク5の神聖騎士王だって、そもそも「聖剣EX-カリバーン」さえ

あれば聖騎士王に重ねて呼べるし、聖剣を装備するだけでお手軽に

☆5にできるモルドレッドやパーシヴァルもいることだしさ。いやホント、 

2

 

さすがは聖杯戦争に2回連続でセイバーのサーヴァントとして

呼び出されただけのことはあるフットワークの軽さだよね!w

優君「もういい加減そのネタから離れたらどうさ……(-∀-)」

11
          召喚の度に「問おう、あなたが私のマスターか?」ごっこがお約束w

 

まぁでも今の環境ではどうだか分からないデスが、とりあえず強いのは

強かったので満足デス。この記事では『Fate』をネタにしてマスけど

ボクは小さい頃からこの『アーサー王物語』を愛読してきた身なので

Pa0_0458
 

ガウェインやトリスタン、ガラハドといった円卓の騎士たちがそろうのは

やっぱ嬉しかったなぁ(´▽`*) なので、入れなくても特に支障は無い

ランスロットや王妃ギネヴィア、湖の乙女、マーリンとかもちゃんと

投入したしね。やっぱこういう純正で組めて強いデッキって良いよね♪

4

 

まぁそのためにわざわざ「デュエルフィールドEX・導きの聖剣」とかも

「終焉」とマーリン目当てに購入したのデスが、悔いは無いですとも!

3枚目の同梱カードであるヴェディヴィエールはポンコツだけどな!w

9

 

でもこのデュエルフィールド、いくらマーリン同梱がウリとは言え--

 

8

この構図はホントどうかと思うわぁ(-∀-)(爆笑)

いや真ん中にマーリンがどーん!ってアルトリウスの立場は……w

 

PS

なお、どうしてもアーサー王は女の子じゃなきゃやだい!(;ω;)

という人には、キャスターの勘違いは実は正しかったということで

201112252116377e7
 

「聖騎士ジャンヌ」を代わりに入れるって手もありますケドね!(笑)

6

とはいえ、確かに「聖騎士」ではあるケド、特にシナジー効果とかは

期待できないのデスが、まぁそこはあくまでネタということで……w

ガンダムロワイヤル272:夏だ!水着だ!(笑)8月部隊戦「OVER THE HORIZON」

ロワ子「さぁ、8月部隊戦も終了ね!今回は夏休みイベってことで

 何だか海のちなんだMSばっかりで面白い趣向だったわね☆」

Screenshot_20160801153951
Screenshot_20160804221727
 

いや、それよりも今回はセイラさんの水着イベだったよね!(笑)

もう出だしから誘いすぎだろ?まさに悩ましのアルテイシア!

Screenshot_20160731213540
Screenshot_20160731213748

                  舐めるようなカメラ移動がまた(笑)

 

ロワ子「……やっぱそれかい(;´_`;)(苦笑)」

あとはハマーン様の水着もレアではあるケド、色気がなぁ……

課金アイテムならもっと悩ましいのにして欲しいよね!( ゚д゚)

Screenshot_20160731213708

            しかしハマーン様はあの髪型じゃないと誰?って感じ(笑)

 

いっそのこと、地味なキャラに似合わぬ悩殺ビキニでそのボディを

見せつけたミライさんをこそ出してあげて欲しかった!w まぁでも、

6f5b0fce13a8f5e3ce7dbd784d1f36ad
20140117_268315
 

どうせなら「BFT」のミライ姉さんならなお良しだけどな!(笑)

ロワ子「黙って聞いてたら好き勝手言ってるわね……(-_-#)」

54e33e72

 

いや別にやましい気持ちだけで言うんじゃないけど、どうせやるんなら

セイラさんとハマーン様だけじゃなく、もっと徹底的に水着イベに

すべきだったんじゃないかと思うんだ。特にログボ画面なんかは、

Screenshot_20160731213733

 

毎日期待させといてほとんど男キャラばっかだという……(;´д⊂)

女性キャラが出ても使い回しのこの2人以外は水着じゃないし(涙)

Screenshot_20160801081637
Screenshot_20160802233939

 

ロワ子「え? ロラン君は何だか水着っぽかったじゃない(Φ∀Φ)」

いやいやいやいや、誰得なんだよ、それ!!

Screenshot_20160803162812

 

PS 

ロワ子「まぁ戯れ言はそれぐらいにして初参加の部隊はどうだったの?」

いやぁみなさん強いですー(;´_`;)とりあえず全弾撃ち尽くしはしたケド、

やっと18/30位sweat01同じUnionでは2位だったんだケド、やっぱ部隊戦は

違うなぁ…まぁ今回はお試しな感じだったので次はもうちょい頑張るよ!

Screenshot_20160812000621
                何せ300位台のチームだもんなぁ……(^_^;)

 

ロワ子「あと、Unionって言えば去年は隊長してたケド、今年もするの?」

うーん、ちょっとは考えたケド、ボクの夏休み期間とはズレててなぁ……

隊長として迷惑かけちゃ悪いから見送るよsweat02ということで誰か誘って!w 

『シン・ゴジラ』を観てきました!

今日は「シン・ゴジラ」観てきマシたよー!ヽ(゚∀゚)ノ 一人で!(苦笑)

午後の最初の部に行ったのデスが、満席状態デシた!Σ(・ω・)

Dsc_0171

 

なので取れたのは前から2列目の端という微妙な席だったのデスが、

でも一度始まっちゃえば完全に引き込まれて全然気にならなかった!

むしろ見上げるアングルで迫力あったぐらいだしさ!←負け惜しみw

18151cf0

 

詳しい内容については、ぜひみなさんにも観に行って欲しいので

ネタバレ的なのは避けるのデスが、やっぱ一番印象に残ったのは、

シン・ゴジラ、尻尾長っ!?Σ(・ω・)ってことデスかね!w

あと〇〇〇や〇〇〇から〇〇出すのは反則だよ!凶悪杉る!!

Fb783d96dfb90f98060e72d85a22151c

 

とにかく、キャッチコピーの「ニッポンVSゴジラ」の通り、東京に出現した

ゴジラという想定外&規格外の災厄に対し、日本がどう立ち向かうか、

その国を挙げての総力戦がとても熱かったデス! ……てかもともと

F79fff80e43344bf

ゴジラは「核」由来だケド、今回は「原発事故」がモチーフだよね??

枝野さんにも取材してるし!(そして小池百合子さんはあの防衛大臣だなw)

 

ただその分、外国人が観て面白いかどうかはちょっと微妙デスが、

まさに日本人による日本人のための最高の『ゴジラ』デスとも!

庵野監督ありがとう!次は『エヴァ』宜しくお願いしますね☆(笑)

Main

 

PS

見終わった後ガシャもしました! 残念ながらシンじゃなかったケド、

やっぱかっこいいよなー♪ これは職場のデスクにでも置くか…w

Dsc_0170

 

PS2

ボクが『ゴジラ』と聞いて一番懐かしく思い出すのは、ボードゲームの

『モスラ対ゴジラ』で、小・中学生の頃、散々遊んだんだよなー(´▽`*) 

1

 

なお、このゲームはゴジラ側と防衛軍側とで対戦できるのデスが、

(1人でも遊べて、その場合はゴジラはランダムで動く仕様デス)、

とにかく強烈なのがゴジラの圧倒的な強さでΣ(・ω・)

2

 

ゴジラの目的は東京に上陸してモスラの卵を破壊することなのデスが、

それを阻もうにもゴジラのHPが40あるのに対し、防衛側の攻撃が

命中してもダメージは1。もちろん防衛軍の兵器は踏みつぶされても

火炎放射でも瞬殺。しかも逃げ惑う群衆コマをゴジラが蹂躙すれば

1コマにつきHPが1回復するという酷い設定まであるという……

3

 

いや、1人プレイだと動きがランダムなおかげで充分倒せるのデスが、

人間が操ると強いのなんの。もう東京中火の海デスよ……(^_^;)

4

 

あーでも懐かしいなぁ♪ いや実家を探しまくればあるかもなのデスが、

優君とプレイしてみたいものだよ。これを機に復刻してくんないかなー 

※なので今回使用した画像についてはみなよそのサイトからの借り物デスm(_ _)m

到着、本土最南端☆『ばくおん!!』(おりもとみまな)第8巻、「九州ツーリング」編完結です!

女子高生×バイクのガールズコメディ『ばくおん!!』第8巻が登場!

なお、6巻目で1巡した表紙担当はローテ通りの凛ちゃんデス☆

Pa0_0456

 

いやぁ、しかし『ばくおん!!』と言えば、この春にはアニメにもなり、

当初は『けいおん!!』のパチモンすぎると物議を醸してたのが

今では遠い昔のようだよ……って、今でも言われてるか(笑)

Bakuon8_2

 

まぁそれはさておき、バイクにも乗れないくせに第1巻からずっと

毎巻コツコツ記事を書いてきた身としては、実に感慨深いよ(´ω`)

たとえ1話から有料だったからアニメ全然観てないにしても! 

Bakuon8_1

                 「バイ春」とか観たかったし!(>_<。)(笑)

 

とはいえ、評判良かったみたいだし、アニメではどんなノリなのか

楽しみなので、またレンタルで観ようとは思ってるんデスけどねー

キャラも別人かよってぐらい可愛くなってるしさw(原作絵も好きだけどね)

Bakuon8_3

 

さて、8巻本編の方ではいよいよ九州ツーリング編も大詰め!!

九州各地を順調にディスりつつも(笑、特に佐賀の扱いヒデェw)

Pa0_0447 

でもそれだけじゃ単調なので「バイク乗り」という人種をディスりまくる

神様&来夢回とか、ライダーのこだわりをディスするキャンプ回とか…

って、相変わらずディスってばっかだよ!愛には満ちてるケドさ!w

Pa0_0443
Pa0_0446 

まぁでも色々ありましたが、夏休み、チーム「つまさきだちスタイル」

見事本土最南端到着&九州走破達成デスよ!そしてその後には

Pa0_0445

 

続きを読む "到着、本土最南端☆『ばくおん!!』(おりもとみまな)第8巻、「九州ツーリング」編完結です!" »

とりあえず今期観ているニコ動アニメ!@2016年夏期

夏休み真っ盛りデスね!(≧▽≦)いやぁもう連日猛暑日続き

みなさーん、部屋に引きこもってアニメ観てますかー☆(笑)

Dsc_0058

 

そんな中で今期のニコ動アニメなのデスが、実はこの夏は

あんまし観て無いんデスよねー(;´_`;)←いや前期が観すぎ

参考:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-a73d.html

Dsc_0034

 

いや何となく「これは!」ってのが少なかったので、それならそれで

この機にレンタルで今まで見損ねてたのを観ようかって感じデス。

なので現在『ラブライブ』『Fate Zero』『ジパング』を視聴中。まだ観るかも!

 

ちなみに観てるのは6作品デスが、『JOJO』と『双星の陰陽師』

2クール目だし、『食戟のソーマ』については二期目だしということで

(いや『ソーマ』の二期自体は超嬉しいんだケドさ♪やっぱ面白ぇ!)

Dsc_0032
Dsc_0118

Dsc_0048

 

実際には『NEW GAME!』『この美術部には問題がある!』

そして最後の一つは--

Dsc_0072
Dsc_0113

 

『魔装学園H×H(ハイブリッド・ハート)』デス(笑)

いや、多分予想されてたろうけど、ウチとしてこれは押さえねば!w

Dsc_0079

Dsc_0029
 

まぁとはいえ『NEW GAME!』は原作読んでるし、『美術部』は

内容うんぬんと言うより思春期JCの恋心を愛でるのが主だし、

Dsc_0063
Dsc_0059
 

『H×H』もそれこそ内容うんぬんより、斬新な自主規制の数々

爆笑する話だし、なのでどれもこれも実にまったり観てマスw

基本は全部「艦これ」や「ガンロワ」とかの「ながら」視聴だもんなー

Dsc_0020
Dsc_0075

 

まぁでも本来これぐらいが1日1話程度でちょうどいい量だよなぁ。

去年の夏とかアホみたいに観てて(15作(笑))休みが終わったら

すぐ繁忙期なため、9月とかもう死にそうだったし!(笑)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-a075.html

 

ということで、この夏はそこは社会人らしく、無理の無いペースで

楽しみますsweat01 って、普通の社会人はそもそもこんなに観ねぇよ(笑)

まぁとはいえあくまでラインナップ次第なので秋以降はまた知らないケドさw

Dsc_0073

 

PS

なお、ホントは『甘甘と稲妻』観たかったのデスが、2話から有料だし、

原作読んでるしでとりあえず継続は見送り。またレンタルで観るかもー

1470725571067

 

そして、『チア男子!』原作好きだし、最初は観ようと思ったのデスが、

あまりにホ〇ホ〇しいので1話でリタイアしました!(Φ∀Φ)(笑) 

いや絶対作品としては面白いハズですが、まぁそこは好みということで…

Dsc_0055
Dsc_0044

 

PS2

でも、気付かれたかも知れませんが、今期って実はショート枠

一つも観て無いんデスよねーいやあくまでたまたまなんデスが。

 

あ、でも無料で観た『ぷれぷれぷれあです』は面白かったよ!(笑)

いや正直、『オーバーロード』2期よりこっちの続きが観たいしww

1470725560650_2

会津の鉄砲娘たちの日常を描くドタバタ歴史ギャグコメディ!『山本さんちのガン・ガール』(ていお亭ていお)第1巻

2013年大河ドラマ『八重の桜』でもお馴染みの山本八重を主人公に、

乙女のたしなみ「鉄砲道」(笑)に励む会津娘たちのドタバタの日常を

描いた歴史ギャグ4コマ『山本さんちのガン・ガール』読みました!

もっと早く読みたかったのデスが、なかなか近所の本屋さんに無くてデスね……(^_^;)

Pa0_0434

 

作者のていお亭ていおさんはこれが商業誌デビュー作みたいデスが、

面白かったデスよー♪歴史漫画として読んだら肩すかしかもデスが、

個性豊かな会津女子たちのキャッキャウフフ☆な日常系ギャグ

Pa0_0426
  

そしてときどき鉄砲!(笑)な漫画としてならとても楽しく読めました♪

Pa0_0423

 

いや主役の八重さんも天真爛漫な鉄砲バカでいいキャラですケド、

あと自分がちっちゃいのを気にしてるのが実に可愛いよな☆(これって史実?)

Pa0_0429

Pa0_042755
  

やっぱユキちゃんが変態すぎて(笑)最高デス♪もうホント、

モデルになった実在の日向ユキさんは化けてでても良いレベル!w

Pa0_0407

 

まぁでも彼女が暴走すればするほど八重さんの妄想シーン

増えるので、全然かまわないというかやれやれもっとやれ(笑) 

Pa0_0418

 

なお、ボクは『八重の桜』は観てなかったもので、会津戦争の概略は

知ってても、山本八重とその仲間達のことは詳しくは知らなかった

のデスが(これ全員実在の人物がベースになってるのなΣ(・ω・))

Pa0_0432

 

となるとこんなキャラがどうかは別にしても(笑)俄然、歴史上の

彼女達にも興味がわいてきたよ! 八重ちゃんの実物は別として

時尾ちゃんとかホント美人さんだしさ!(笑)って、後に〇〇〇

奥さんになる人なのな!Σ(・ω・)←歴史マニアには今更なネタかも。

Pa0_0405

 

なお、この話は「時は幕末」ということでボカしてますけど、八重さんが

17歳ということは1862年で会津戦争の6年前なんだよなぁ……

Pa0_0430

 

(ちなみに作中では誤魔化されてる照姫様の年齢は29歳なのデスが、

竹子さんは何と15~12歳(諸説あり)、って八重より年下なの!?w)

Pa0_0413

 

そう思うとまだギリギリ会津が幕末の動乱に巻き込まれず平和だった

時代を描いているわけで、この後の辛い史実を考えるとdownのデスが

(いやこの中の〇〇さんなんかは壮絶に戦死しちゃうわけだしさ…sweat01

 

とはいえ、この漫画はあくまで歴史ベースのギャグ作品なわけだし、

本作では八重さんとその愉快な仲間達の鉄砲にかける青春

楽しく描いて欲しいと思いマス!まぁ言う程鉄砲撃ってないケドなw

Pa0_0404

 

あと、この作品のもう一つの楽しみは、おまけ漫画としてついてる

「会津のグルメ」で、こんなん読んだら食べたくなるじゃんか!!

ぬう……人生に一度は会津若松城に!との悲願も果たせてない

今(だって遠いんだもん!(;ω;))、何という強力な誘惑か!!

Pa0_0424

 

今後、お話が進んでいく中で更にどんどん誘惑されたら、いつの日か

ふらりと旅に出てしまうかも……そんな読者さんもきっと多いハズ!

Pa0_0412

元はご当地漫画だったわけだし、観光振興のためにも、ていお先生、

これからもぜひ会津の魅力を紹介し続けてくださいね☆!(´▽`*)

 

そしてそんな風に会津人気を盛り上げるためにも、本作には更に

人気が出てもらわなければいけませんので、そのためにも--

 

続きを読む "会津の鉄砲娘たちの日常を描くドタバタ歴史ギャグコメディ!『山本さんちのガン・ガール』(ていお亭ていお)第1巻" »

今週(8/7)の「仮面ライダーゴースト」第43話

◎『仮面ライダーゴースト』:第43話「接続!天才少年!」

 

「--残された時間は、あと5日」 

 

Dsc_0144

前回から一気に減ってて開始早々盛大に噴いた(笑)

なのに現時点でどうすれば生き返れるのかサッパリわかんないという。

 

そんでもってそんな切迫した状況のハズなのに、この場に及んでまだ

不可思議現象の調査依頼は受けるのな(笑)エライ!と褒めるべきか

のん気と呆れるべきか、それとも何だよこの構成と言うべきか…(笑)

Dsc_0149538

 

まぁタケル殿は「みんなの想いが一つに繋がる時それが希望に!」とか

「絶対生き返ってみせる!」とか特に根拠も無く自信満々なのデスが、

でもそれって、正直なところ--

 

「大丈夫、アカリと長官がきっと何とかしてくれる!」と言い放ち、

周囲の制止も無視してコピーマコトをぶっ倒すマコト兄ちゃんや、

Dsc_0152

 

「眼魂を壊せば魂は元の場所に戻る--はず!」と決めつけて、

ためらいも無く人間が変化した眼魔をなぎ倒すアランみたいに、

Dsc_0153

           しかし雑魚相手とはいえ久々にアラン様がご活躍を…(ノω・、)(笑)

 

要は深く考えるのが苦手なんだよね、この人達!(^_^;)(苦笑)

もう君たちこそデミアの電子コンタクト付けたらいいんじゃないかと!w

Dsc_0156

 

大体、今までツッコンでなかったケド、「18歳の誕生日」に襲われた

ってことは、タケル殿って何気に高校行ってないよね??

マコトやアランは仕方無いにしても、タケルは何で行ってないの?

お寺の仕事してたから? でもそんなに働いてたようには…(苦笑)

なお現在、日本の高校進学利率は公立無償化もあり驚異の97%越えデス。

 

まぁそこらの謎は置いといて(笑)ついに発動するデミアプロジェクト!

人と人をネットワークで繋ぐデミアは、世界に何をもたらすのか!?

Dsc_0155

 

でもそんなことより、御成に身体を乗っ取られたアラン様の運命は!?w

とりあえず、「拙僧も一度やってみたかったのデスぞ~!」とノリノリで、

Dsc_0154

ネクロムに変身するのに一票!(笑)そんでもってそれがこれまでより

強かったりしたら、ホント立場無いよねぇアラン様!w どうなる次回!?

 

PS

なお、今回のもう一つの見所としては、いつの間にか3体にまで激減した

ガンマイザー(前回壊されすぎ(苦笑))と一体化したアデル兄さんが、

Dsc_0145

 

全裸披露したことデスね(笑)しかも前だけでなく、後ろからのカットも、

しかも全裸玉座というかなりマニアックなシチュエーションまで!!w

とどめに部下に加え姉にまでドヤ顔で見せつける変態っぷりだよ!

Dsc_0139

Dsc_0146

 

まさかこのままずっと全裸なのかと一瞬心配しマシたが(笑)とりあえず

再登場時は着てて一安心。でもこうなったら俄然、アデルを止めるため

Dsc_0151

 

アリア様が我が身を犠牲にガンマイザーの力を取り込む的な展開に

超期待大だよ!(;゜∀゜)=3(笑) がんばって、アリア様!!w

Dsc_0140
                  全裸披露では負けられないわ!

« 2016年7月31日 - 2016年8月6日 | トップページ | 2016年8月14日 - 2016年8月20日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ