ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年7月24日 - 2016年7月30日 | トップページ | 2016年8月7日 - 2016年8月13日 »

2016年7月31日 - 2016年8月6日

『Vジャンプ』2016年9月特大号読みました!

色々あってすっかり遅くなりマシたがsweat01『Vジャンプ』9月号記事デス!

今月の表紙は『遊戯王』の歴代強敵(ライバル)そろい踏みという

Pa0_0379

人相悪いにも程があるだろって趣向だったのデスが(笑)

なお、ご丁寧に『ドラゴンボールヒーローズ』の付録まで新悪役ゴクウブラックw 

 

いやせっかく夏休み号なんだから↓こんな風に負けじと『遊戯王』も

歴代ヒロイン水着そろい踏みぐらいしたらいいのにさ!(^_^;)(笑)

Pa0_0388
Pa0_0390
 

さて、気を取り直して『ARC-Ⅴ』デスが、あくまで今回はデュエルの

途中経過で、面白かったケド(やっぱシンクロ召喚はかっけぇZE!)

内容的にはそんなに取り立ててコメントすることはないなぁ……(^_^;)

Pa0_0382
Pa0_0380 

まぁ唯一ウケたのは、ヒキの「先が見えなくなってきましたッ!」

誰がうまいこと言えとw まぁでも次回はそろそろ決着して欲しいな!

Pa0_0383

 

さぁ、お次は『蒼天のソウラ』デスが、ソウラの故郷を舞台に

女子たちが魚を捌きながらガールズトークをする一方で、

Pa0_0385

 

男子たちは貝拾いのために必死で蟹の群れと戦ってるという

字面だけ見たら「それホントに『ドラクエ』の漫画なの?」としか

言い様の無い、わけのわかんない展開になってマスが(^_^;)

Pa0_0386

 

でも今回は過去編のロ〇チナ様が可愛かったから許す☆(笑)

しかしこうして見るとチナ様、立派になったねぇ。〇以外は!w

Pa0_0384

 

あと案の定、アズが全く「結婚」の意味を理解していないというw

「それはなんでそういうことをするの?」って、へっへっへっ、

お嬢ちゃん、知りたいんだったら教えてあげるでゲスよ←おいおいw

Pa0_0387

 

さて、最後に『Z/X』デスが、飛鳥VS大和の兄弟喧嘩が、何せ

毎回巻き戻しちゃうので全然決着がつかない中で、いつしか

Pa0_0393

 

ガムビエルがまさかのメインキャラな感じになってきたのデスが、

何だかもう渾沌としすぎてこれどうなるんだよ……ってトコで、

Pa0_0394

 

ついに最後の最後でアラト君登場デスよ!Σ(・ω・)いやマジで

今月も出て来ないのかと思ってたら、どうにか滑り込みセーフ!

Pa0_0397

一体どんな覚醒した力を見せてくれるのか、次回が楽しみデス!!

まさか「もう、こんな広げすぎた風呂敷畳めるかーー!」との

作者の心の叫びを代弁した一撃で世界が吹っ飛び終了とか?w

 

PS

なお、アニメ『DB超』と同じく、漫画版の方も「未来トランクス編」

入りマシたが、何コレめっちゃ面白そうじゃんか!Σ(・ω・) 

Pa0_0403

 

しかし「あのマイ」が今やすっかりヒロインに……って思ってたら

え!? いきなり死んじゃったよ!? どうなっちゃのさ、これ??

Pa0_0402

 

ゴクウブラックもめっちゃ悪そうだし、これは連載楽しみかも!!

しかし漫画のとよたろうさん、ホントぐんぐん上達していくよなぁ♪

Pa0_0398

「NTR」の果てに浮かび上がる夫婦の「愛」を描ききった衝撃の話題作、堂々の完結!『ネトラセラレ』(色白好)全3巻

最愛の妻を他人に抱かせることでしか興奮できない主人公の苦悩と

その異常な行為の果てに見える夫婦の絆のあり方を問う衝撃作・

『ネトラセラレ』(色白好)、その完結編となる第3巻を読みました。

Pa0_0373

 

いやもう2巻の段階で話は相当エスカレートしてて、どうなるの??

と3巻をドキドキ待っていたのデスが(何せ年1ペース)そうデスね、

読み終わってみての感想をとりあえず正直に言うならば--

Pa0_0331
Pa0_0329

 

続きを読む "「NTR」の果てに浮かび上がる夫婦の「愛」を描ききった衝撃の話題作、堂々の完結!『ネトラセラレ』(色白好)全3巻" »

ジャンプ史上に残る出落ちタイトル下ネタ馬鹿漫画、堂々完結!『あの娘はヤリマン』(北内乙三)第2巻

そのジャンプ漫画でありながら、あまりにインパクトのあるタイトル

一部で話題騒然となった『あの娘はヤリマン』(北内乙三)!(笑)

Pa0_0284

第一巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-50b7.html

 

第2巻ようやく読みましたよー♪ これで最終巻なのは残念デスが、

まぁでも作者さん自身が「自他共に認める出落ち漫画なので

上出来以上の結果」と言ってマスし、全くもって同感だしさ!(笑)

Pa0_0316
Pa0_0315

 

とりあえず「マン」つけときゃ何でも下ネタになるんじゃね?っていう

その一発芸をメインにこんだけ引っ張ったってのはエラいと思うよ!

Pa0_0313
Pa0_0309

Pa0_0308
            しかし「マンアカデミー」略して「マン垢」って何で漢字にするかなw

 

まぁでもさすがにそれだけではもたないので、唐突な南の島編を挟んで

話を引き延ばすという『ナディア』ばりの荒技(笑)とかもあったのデスが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-c65a.html

Pa0_0302
Pa0_0303

           モリマン…もとい竹槍マン・門松さんのサービス連発も見所☆

Pa0_0305

 

それ以上に今巻は「あーーっ!」なネタの増量で補充してた印象だよ!

……って、つくづく最低だよな、この漫画!←褒めてマスw

Pa0_0317

Pa0_0296

 

なんかそのおかげですっかり林さんより端本くんの方がヒロイン

なっちゃってるしさ!(笑)女装男子化だけでなく、最後は林さんに

Pa0_0320

 

大事なものまで捧げちゃって(笑、いや「ゲイ・ボルグ」は多分ネタに

するんじゃないかとは思ってたケド、まさかそんな展開になるとはw)

いやもう完全に逆だよねぇ!? まぁ面白かったからケドさww

Pa0_0287

 

ということで、まさかのヒロイン交代劇(しかもw)だったのデスが、

元・メインヒロインである林さんも殺伐とした「槍マン」としての顔

だけでなく、本巻では色んな可愛い姿も見られてそこは満足デス♪

Pa0_0279

Pa0_0307

 

てかおまけ漫画でも突っ込まれてたケド、きっと林さんってば普段は

キャラ作ってるんだよねぇ!? 可愛いトコあるなぁ、林さん★

Pa0_0294

 

そして端本くんの純ケツを奪った以上、責任は取ってあげようね!w

話はここで終わっちゃったケド、きっとこの後、2人は力を合わせて

新たな「マン」に立ち向かっていくことになるんだろうなぁ……そして、

Pa0_0282
 

林さんの勝利のために端本君は毎回ぶっ刺される、と。

いやもう不憫すぎなんだケド、ま、まぁ愛があれば……(^_^;)(苦笑)

Pa0_0323

 

PS

でもそういう下ネタ三昧は置いといても、北内先生のテンポのいい

ギャグセンスは超好みなので、ぜひ次回作を期待したいトコです!

Pa0_0291

Pa0_0300

 

そして今度こそふつーのエ〇コメにしてくれてもいいデスからねw

せっかく女の子キャラが可愛いんデスから、マジ期待デスよ!

Pa0_0301

 

しかしそれにしても可愛い系の絵柄「刃牙」系の濃い絵柄

同じ画面に混在ってのも、ホント凄い絵面だったよなぁ……(笑)

Pa0_027535

PS2

あ、でも続編は端本妹を主人公にした麻雀漫画でもいいカモw

それなら「マン」つながりで色々とネタが作れそうだしさ!(笑)

Pa0_0286

 

そしてその時はぜひ「跳マン」兄弟にも再登場して欲しいなぁ!

しかしマ〇オ兄弟ネタかよ!と思わせといて、さらにそこに

「アナ兄弟」とかぶっ込んでくるのが凄いよなぁw

Pa0_0311

             えーと、お相手はやっぱ桃姫様と考えてよろしいのでしょうか?w

ちょっとヘバっておりまして……_ノ乙(、ン、)_(苦笑)

日曜のお昼に『ゴースト』の記事をUPして以来、月・火と連続して

更新をお休みしてしまったのデスが、いや夏休み前ということで

仕事が立て込んでたってのもあるのデスが、たまたま月・火と

飲み会が重なってしまいまして、しかもそれがどちらも焼き肉

Dsc_4049

 

いやもうムリゲーですわーそんなの……(;´_`;)(笑)

優パパ★さんもこんな記事(笑)ばっか書いてますケド、ぶっちゃけ

お年寄りなので、もうそんな油地獄胃腸が持たないのデスよ……

え、なら食べなきゃいいじゃん、って?それはそれでムリゲーだよねぇ(笑)

 

なので一昨日も昨日も帰ってからは食べ疲れてぐったりしてたし、

今日は朝からお腹がシクシクするわ、微熱はあるわで、とうとう

お休みをとって病院に行き、注射を打ってもらうはめに……sweat01

 

お医者さんからはしばらくの絶食を命じられて現在絶賛空腹中。

夕飯なんてジョワですよ!ジョワ!w 優君はお肉盛りなのに!

Dsc_0069

 

とりあえず注射と絶食と漢方のおかげで(後はひたすら寝てた)だいぶ

マシになってきたのデスが、明日の大阪出張はキャンセルだなぁ……

う”う”、久々に日本橋行きたかったのに!(>_<。)そっち目当てかよw

 

なので、書きたい記事はもう山ほど溜まってるのデスがsweat01ちょっとまだ

気力が回復しきれないので、ひとまず報告記事ですみませんm(_ _)m

明日ぐらいからは多分ふつーに書けるんじゃないかって思いマス。

とにかく夏休みに備えて、早く復活しなければ!(;´_`;)(切実(苦笑))

PS

なお、2014年の冬休み前にもよく似た状態になったのデスが、

あの時のクリスマスは悲惨なことになったしなぁ……(-∀-。) 

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-4306.html

 

そして同じく2014年の夏休みは肺炎で大変なことになったので

あの悪夢を繰り返すのはマジでゴメンだよ!((( ;゚Д゚)))ガグブル

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-2451.html

 

PS2

あんまし辛気くさい記事で終わるのもアレなので、一つだけネタを

入れるのデスが、昨日行った焼き肉屋なのデスけど、タブレット

注文するタイプで、最後にデザートでも……と思って押したら、

Dsc_0065

いやいや「国産黒毛和牛ユッケ」はデザートじゃないよねぇ!?w

あと「きのこ盛り合わせ」がデザートってのもシュール杉だろ!

種明かしをすると「デザート」→「おすすめ」(先に表示)「デザート」って

変な階層になってるからなんだケド、思わず全員で噴きマシた(笑)

今週(7/31)の「仮面ライダーゴースト」第42話

◎仮面ライダーゴースト:第42話「仰天!仙人の真実!」

 

「てへっ☆ ついにバレちゃった!」

Dsc_0066

 

……………………………………………………

 

317bc9a5

                 これ一度やってみたかったのよw

 

いやもうこんな当たり前のことをここまで散々に引っ張っといて

何の捻りも無くそのまんまデシたー☆ …って、

もうこの心からの脱力をホントに何とかして欲しいのデスが、

まぁでも『ゴースト』ってそういう番組だよねぇ!!w

 

でもそのおかげで非常に重大な事実が明らかになったのデスが、

「英雄たち全員と心を繋ぐ」のは生き返りには関係しない

という……(笑)いやそりゃみんな怒るの当然だよ!てかむしろ

Dsc_0067

 

これで怒らないタケルの方が「良い人」以前に何か欠落してると…

だから「みんなが俺のことを本気で心配してるのがわかった!」とか

言いだして、作中でさえ「えっ、今更!?」ってツッコまれるんだよw

Dsc_0069

 

いやそこがもう不自然すぎるのは置いといて、でも話の流れ的にも

本来は「タケル自身が怒りを乗り越える」ってのがホントの意味の

成長なんじゃないかなぁ。そうじゃなきゃ人の感情がテーマなのに

薄っぺらすぎるだろ……って、まぁいいか『ゴースト』だし(笑)

 

でもまぁ、それはもう気にしないとして、お話の方はそこは終盤らしく

小マメにアデル様が襲ってくるのでバトルは充実してるのデスが、

Dsc_0064

 

世界の運命を賭け、肉弾でも思想でも激しくぶつかってるわりに

毎回戦いの舞台になるのが大自然のまっただ中ってのもなぁ……w

いや色々都合はあるんでしょうが、もうちょい何とかデスね……(^_^;)

Dsc_0070

Dsc_0060

 

そしてもう毎回毎回ネタレベルでボコられ続けるアラン様

ホントに何とかしてやってください……(苦笑)いや何て言うか

Dsc_0061 

この構図↓ってどこかで見覚えがあるなぁと思ってたら、

Dsc_0063

 

これ↓じゃねぇかよ、と(;^_^A)(苦笑)

38186b20
             しかもこの後「知るか!」と吹っ飛ばされるとこまで一致w

 

もうこうなったら「タコ焼き少年、俺を喰え!」フュージョンして

仮面ライダーユルロムになるしか…って、ダメだ、すげぇ弱そうw 

Dsc_0065

 

まぁそれは児童誌の付録DVDとかでの実現を期待するとして(笑)

ついにムゲンに完敗したアデルですが、共に闘おう!かーらーのー

Dsc_0072

 

握手拒否→「ようやくわかった」→「完璧な世界など作っても無駄で

私が世界になる!」って、もう何言い出すんデスか兄上!?

兄上の心はもうホント何を望んでるのです!?(;´_`;)(真剣)

Dsc_0074

 

でもそのくせ次回はこの場に及んでまた依頼エピなんだよなぁw

そしてずーーっと放置されてて、ぶっちゃけボク自身ツッコムのを

忘れてた(笑)イゴールの「デミアプロジェクト」が動き出す!

Dsc_0075

……って、もうホントお話全体の構成的にどうなんだよ?って

言いたいトコですが、まぁいいや、『ゴースト』だもの!←便利w

 

PS

そしてコピーマコト騒動については、あくまで映画でねっ☆ってこと

なのか、出だしで触れた以降は放置(まぁ次回は出るっぽいデスがw)

Dsc_0059

でも、タケルの「マコト兄ちゃん、何で言ってくれなかったんだ……」

の答えが「お前のことを思って言い出せなかったんだろう」ってのは

絶対違うしw なお正解は「『ゴースト』だから」かなっ☆(笑)

« 2016年7月24日 - 2016年7月30日 | トップページ | 2016年8月7日 - 2016年8月13日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ