ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年7月17日 - 2016年7月23日 | トップページ | 2016年7月31日 - 2016年8月6日 »

2016年7月24日 - 2016年7月30日

ガンダムロワイヤル271:7月「Search&Destroy」!

ロワ子「さぁ、7月『Search&Destroy』も終わったわね! 今回は

 優パパ★さんランク8で終了、ってけっこう頑張ったじゃない!?」

Screenshot_20160729012951

 

まぁ相変わらず最後の2日しか真面目にはやってないのだケド(笑)

でもホントは初のランク9を目指したかったんだよなーsweat01でもさすが、

Pa0_01771

この世界に7人しか存在しないランク9の座は厳しかったさ……

ロワ子「って、それどこの『アクセル・ワールド』の話よ(笑)」

 

いやぁ、でもこれまでは最終日にランク5から一気に引き上げて

終了、というのが基本戦略だったので(目標は安定のランク7☆(笑))、

なにげにランク6戦というのはあんまし経験したこと無いのだケド、

Screenshot_20160730222742

もう何て言うかボス出過ぎで悪夢…ってか気持ち悪っ!(笑)

ロワ子「更に上のランクだと、ホントどうなるのかしらね…(^_^;)」

 

まぁそれはそれとして、今回の後半は「Ζ」ネタだったケド、しかし

改めて思うのは、「Ζ」の終盤ってホント殺伐としてるよな、と(笑)

Screenshot_20160728211145

Screenshot_20160729234523

 

そりゃ頭もおかしくなるよ!こんなただ中にいたら!(;´_`;)(笑)

いやこんなのと比べたら「UC」とか超健全な作品だよねぇ!w

ロワ子「そ……そうなのか……なぁ……?(;^_^A)(苦笑)」

Screenshot_20160730172534

 

そんな中で今回唯一の癒しだったのはファのやられ台詞

「はぁ、はぁ、カミーユ!?あっ!きゃぁぁぁっ!」

Screenshot_20160729081534

……って、なんかえっろーい♪(〃∇〃)(笑)くそぉ、なんで

ガンロワは未だにボイスが実装されていないんだよ!!

 

ロワ子「……こいつは(女の)敵、やっちゃってバンシィ(-_-#)」

ぼ、僕なのかーー!!Σ(゚д゚lll)(笑)

Screenshot_20160730172701

ますます吹き荒れるフェリーチェ旋風!『魔法つかいプリキュア』第24話&25話

♪なにソレ? 曖昧キャラ 甘え上手 時々ヤンチャ

ヤル時ゃマジ! 妙に強い ギャップが魅力♪

Dsc_0050

Dsc_0033

 

やべぇ、やべぇよ、キュアフェリーチェが「娘」可愛い杉る!(((( ;゚д゚)))

もうホント、ニャンてコト!でしょ~♪!!←錯乱中w

Dsc_0051  

そしてホント、妙に強いってかガチで強いので、ぶっちゃけ今や

もうミラクルもマジカルもいらない子ってか前座扱いだよねぇ(笑)

Dsc_0039

Dsc_0038

                   ここんとこ弱らせるのがお仕事です(^_^;)

 

まぁフラワーエコーワンドエコーギミックはびみょーだケドさ!w

キュアー・アップ!×3って発動するまで悠長すぎだし!!(笑)

Dsc_0032

 

……ということで、登場以来吹き荒れ続けるフェリーチェって言うか、

正確には成長したはーちゃん、花海ことは旋風デスが、こういう

小さなお友達が感情移入できるキャラは良キャラだと思うなぁ♪

Dsc_0049

 

そして大きなお友達であるボクたち(笑)にとっても実に魅力あふれる

良キャラで、今週の海回では更にその魅力が爆発! いや別に

幼女の水着姿にはぁはぁ言うつもりは毛頭ないのデスが(笑)

Dsc_0046
          この2人(と勝木さん)にも「可愛いね」以上の感想は特に…w

 

でもそんないたいけな水着幼女が海の家の悪いお兄さんに騙され、

人気の無い岩場に誘い込まれて襲われちゃうなんてシチュは

もう薄い本が分厚くなり杉るだろうと!(;゚∀゚)=3←最悪な感想w 

Dsc_0044

Dsc_0042

 

いやこれはきっとデスね、海水浴場での危険を全国のお子様に

伝えようとしてるんデスよ! 何て教育的な番組なんだ!(><)

Dsc_0040

 

そんな妄想付加と言えば、前回のリフォーム回でのはーちゃんの

「おじさま大変そうだなぁ……魔法でお手伝いするの!」ってのも

Dsc_0036 

燃料投下!って感じで(笑)身体こそ育っても、心は幼いままで

何も知らないのを良いことに、ことはまでも毒牙にかけちゃうのか!?

リコだけに飽き足らずみらいパパ最悪だな!←酷い言いがかりw

Dsc_0035

Dsc_0034

                  「リコとおじさまをお手伝いするね!」

Dsc_0031

           「はーちゃんそんなにいっぱい魔法つかっちゃダメ~!」

 

と言う感じで、もうここんとこ妄想がはかどってたまらないのデスがw

ただドクロクシー様亡き後、いくら何でも敵が弱過ぎなのでそろそろ

Dsc_0047

この謎の魔人っぽいのにも頑張って欲しいトコです!って、今のは

薄い本的な意味で言ったんじゃ無いデスからね!?一応!

今のフェリーチェ登場編から続く、後半のホントの展開が楽しみ☆ 

Dsc_0037

 

PS

なお、今回のお話の中でその次に衝撃的だったのは、モフルンが

女の子用の水着(だよね?)を着用してたことデスね!Σ(・ω・)

Dsc_0048

ぬう、ここに来て、オスかメスか論争に公式がケリをつけにきたか…!

って、それはそうと普段全裸なのに海では水着ってのもどうなんだw

第二の霊子合体使い・六徳寺鶴妓、京都より見参!『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)大台目前の第9巻!

ふなつかずき先生の描く秋葉発新感覚妖怪バトルラブコメ

『妖怪少女-モンスガ-』もいよいよ大台直前の第9巻!

てかそろそろアニメ化とかないんデスか?ヤンジャンさん!

Pa0_0271
 

さて今巻は八喜の幼なじみであり、最強のライバル候補・優吾、

そして後半には二人目の霊子合体使い・六徳寺鶴妓が登場し

いよいよ大きく物語が動き出したって印象デス!(≧▽≦)

Pa0_0269

 

鶴妓戦の決着は次巻に持ち越しデスが、優吾率いるGハウンドとの

激闘に臨む前に、妖怪をあくまで使役する道具として扱う鶴妓との

戦いの中で、もう一段八喜たちに成長して欲しいってことデスよね!

Pa0_0245

 

まぁそのためにも八喜としては、モンスガたちとの絆を更に深めて

いかなきゃなのデスが、轆花、いっちゃんと攻略(笑)してきた今、

次の霊子合体候補はすでに完落ち状態の姫ちゃんか、それとも

Pa0_0265

 

今となっては唯一人ツン道を貫き続けるニアが来るのか!?

それとも二体同時合体の鶴妓に対抗するため、こちらも負けじと

姫ちゃん&ニアとの3P(笑)もとい二体同時霊子合体来る??

Pa0_0253
まぁいつかは絶対平成ライダーばりに全合体するんだろうから

ここらで複数プレイの経験値もあげとくべきだよ、八喜!(笑)

 

でも、そしたら本命であるもるちゃんの立場はどこへ……(;^_^A)

もうこうなったら全キャラ霊子合体装備の状態でもるちゃんとは

リアル合体するしか!ってどんなシチュエーションなんだよw

Pa0_0259

 

まぁそれはネタとして次巻の霊子合体キャラが楽しみ……って、はっ!

まさかの柿男との霊子合体もアリか!?←前回に続いてまたそのネタw

Pa0_0268

 

でも正直一番楽しみなのは、揉み→顔埋め→せみぬどーん(笑)

順調にステップUPしていった鶴妓ちゃんの大解禁デスけどね!w

あ、できれば使役妖怪の斬子ちゃんも一緒にお願いしマス!(^^)/(笑)

Pa0_0250
  

PS  

なお、今巻ではそういったヒロインたちと八喜の関係性の深化と共に

八喜という存在に隠された秘密のようなものも匂わされていマシたが、

Pa0_0243

 

そんな中で今回、それとは別に誰もがずっと思っていたであろう

八喜の謎が一つ明らかになったのデスが、それは--!!

 

続きを読む "第二の霊子合体使い・六徳寺鶴妓、京都より見参!『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)大台目前の第9巻!" »

夏補習的な感じで『ラブライブ!』始めました(笑)

今日は1泊2日の研修から帰ってきて泥のように疲れているので

小ネタというか軽い報告なんデスけど、実はこの夏、いよいよボクも

『ラブライブ!』をレンタルで観ることにしマシてデスね!(`・ω・´)

2

いや『ガルパン』も観てみたらやっぱ面白かったことデスし、こんだけ

人気があるんだからやはり取り逃してた単位夏休みの補習

キチンと修得しておこうと。優パパ★さんってばまっじめー♪(笑)

 

とりあえず1・2巻を観たのデスが(5話まで)しかしたまたまかもデスが

「廃校危機の母校のために女子高生たちが立ち上がる!」って

Dsc_0095

まんま『ガルパン』と同じだよなぁと。何このシンクロニシティ?(笑)

ちなみに『ガルパン』が2012年作『ラブライブ』が2013年作デスね。

 

これまでは「優勝できなかったら廃部」が主流だったと思うのデスが、

今は「大好きな学校を守る!」ってのに時代の変化を感じるなぁー

Dsc_0081

だってその方が「自分のために」より「みんなのために」感があるし、

ド素人が気持ちだけを武器に一からがんばる成長劇が描けるし、

色んな個性のキャラを出しやすいなどのメリットがあるんだよね。

まぁその分、成長早すぎだろとかのムリもあるんだケドさ!(^_^;)

 

でもやっぱ熱くて魅力的な王道設定であることは間違い無いので、

今のトコとても楽しく観てマス。とりあえずまだまだ結成されたばかりの

『μ's』(しかし公式でも「石けん」ネタ乱発されてるのに笑ったw)が

これからどんな風に成長していくのか、楽しみだなぁ♪(´▽`*)

1
              まぁ5話の段階じゃまだ生徒会の2人は入ってないケドさ

 

そんな中、予備知識がほとんど無い中で観てて一番驚いたのは、

「にっこにこにー♪」の矢澤にこが高3だったことデスかね!(笑)

Dsc_0090

 

いや彼女は知ってたんだケド(よく海外掲示板でネタになってたので)

て、てっきり一年生キャラだと思ってたのにまさか先輩だったとはw

「アイドル」ってばホント、年齢不詳デスよね!(Φ∀Φ)(笑)

Dsc_0084

 

あと、キャラでは今のトコ、海未ちゃんが一番観てて楽しいのデスが、

Dsc_0099

ぶっちゃけ同じ青系ということでキュアダイヤモンドこと菱川六花

思い出してやみません(笑)てかほぼ同じ人だよねぇ!?w

Dsc_0098
Yjimage089cgfbz

 

てか、作中の穂乃果・海未・小鳥の関係がどうにも『ドキプリ』(2013)の

マナ・六花・ありすに見えちゃってなぁ…これもシンクロニシティ??

となると真琴は真姫(「真」だけにw)、レジーナがにこなのかしら?(^_^;)(笑)

Dsc_0107

20130203223402330

もう一体の冥王・黒のゼオライマーここに復活!『冥王計画ゼオライマーΩ』激動の第12巻!

10ヶ月ぶりに最新巻登場、『冥王計画ゼオライマーΩ』第12巻!

Pa0_0226

 

今巻は冒頭でいきなりまだまだ引っ張ると思ってた女将軍キモンが

後ろからドリルで貫かれあっさり昇天(意味深wしたかと思うと、

Pa0_0202

                  まさに「DTを捨てた」形になった秋山君(笑)

 

囚われの美久が何とか脱出を図るも空しく、ついに魔沙樹によって

もう一体の冥王・黒のゼオライマー(=黒ライマーが甦る急展開!

Pa0_0221

Pa0_0217

 

そして黒ライマーによる全世界への宣戦布告の生け贄に選ばれたのは

合衆国最大の都市・ニューヨーク!果たしてニューヨークの運命は!?

Pa0_0203

 

……と言う風に、ついに物語が終盤に向け大きく動き出したのを

ヒシヒシと感じた今巻なのデスが、まぁでもそれはそれとして(笑)

Pa0_0219
                築嶋会長の正体バレ(←知ってたw)ってのもあったしな

 

今巻ではついに、ついにみんなが待ちに待っていた--!! 

 

続きを読む "もう一体の冥王・黒のゼオライマーここに復活!『冥王計画ゼオライマーΩ』激動の第12巻!" »

ガンダムロワイヤル270:罵倒祭り…もといセイラ祭りだ!(笑)7月『Union Wars』!

ロワ子「さぁ、7月の『Union Wars』も終了ね! 今回は新しく連合で

 お世話になることになったヒデさんのUnionということで、ちゃんと

 良いとこ見せたんでしょうね? まさか粗相とかしてないわよね??」

7union

 

お前はおかんかよ(苦笑)ふふん、ご安心あれ!Union2位!

まぁ久々にメイン機体引き当てたおかげだケド、楽しかったぁ♪

Screenshot_20160725003301

主砲ガンガン溜まるし、「散」と「集」で撃ち分けられるのも素敵☆

「Union」は無課金でもけっこーメインが引けるのがいいなぁ♪

Screenshot_20160722005721
   

しかし今回はセイラ祭りということで、OPでのイベ紹介だけでなく、

カットインでも罵倒されまくりで(笑)もうここまでするんだったら、

Screenshot_20160719194719

 

まさに「ご褒美」として報酬ナビ罵倒セイラさんだったら

良かったのになぁ(-∀-)(笑)なんでこいつら↓だか(苦笑)

Screenshot_20160725005214

ロワ子「いやそんな特殊性癖の人ばかりがやってるわけじゃ(苦笑)」

 

でも後半もNTRネタだったし、やっぱ今回は基本的に上級者向け

イベだったような気がするなぁ……(笑)しかしそれにしてもこんなに

Screenshot_20160724090724 

 

Screenshot_20160722011227

いらつかせられるミッション指示は初めてだったよ!(苦笑)

カイなんかよりもこいつぶん殴ってよ、セイラさん!!(-∀-)

ロワ子「うーわーそれはそれである意味夢のコラボかも……w」

Screenshot_20160724090641

今週(7/24)の「仮面ライダーゴースト」第41話

◎仮面ライダーゴースト:第41話「激動!長官の決断!」

 

「なぜ理不尽な運命に怒らない!!」 

 

Dsc_0084

……って、ベートーベンの出番こんだけかーい!!!(苦笑)

まぁそれはさておくとして、気が付けばあと19日。しかも完全に

英雄達と心を通わせたらうんぬんという設定はどこかに消えて、

今では生き返る方法すらわからないという理不尽さなのデスが

 

肝心なタケルはもう生き仏みたいになっちゃてて(笑)このままじゃ

話が全く進まない! しかも他はどいつもこいつも役立たず……

Dsc_0080

 

ということで一人気を吐くアカリが仙人を問い詰めイージス長官を

問い詰めと大活躍デスよ! もはや歴代平成ライダーヒロインの

中で最も有能と呼んでも過言ではないぜ!そしてそのおかげで、

Dsc_0083

 

「力の根源」であるグレートアイの存在、眼魔の不死の秘密

大帝はなぜ理想の世界を作ろうと?などの謎が一挙解決(笑)

……いや携帯でいつでも長官と連絡がとれたくせに今まで

何もしてこなかったマコト兄ちゃんの無能さと差があり杉る!w

Dsc_0085

 

そしてガンマイザーを作ったのは長官ってのもポロリと自白(笑)

って、おおおおい!?Σ(・ω・) そんな物騒なもん15体も作るん

だったらちゃんと制御装置とか自爆装置ぐらい仕込んどけよ!? 

対抗手段としての英雄眼魂とかを作る前にさぁ!?(苦笑)

Dsc_0088
 

おかげで未だにアラン様なんかぼっこぼこにされっぱなしだし!w

いやホントあの修行は何だったのか(苦笑)そしてまさかこのまま

パワーUP無しのレンゲル扱い(笑)で終わってしまうの!?

Dsc_0091

 

ということで、アカリのおかげでホント一気に話が進んだ今回デスが、

なのにここに至ってまだイージス長官と仙人が同一人物なのか

明らかにされてないという中で(笑、さすがにツッコミは入ってたケドそんだけ)

Dsc_0087

ついに次回はイージス長官退場!?Σ(・ω・)まさか最後の最後まで

仙人との関係が明らかにならないままだったらどうしよう……(笑)

 

PS

そして同じく、コピーマコトの正体については放置され続けてマスが、

あと父親との関係うんぬんも、マジ映画に投げっぱなしにする気??(^_^;)

Dsc_0090

 

それはそれとして、姉のように慕うアリア様が身の危険にさらされてると

聞き、多分エ〇いことを色々と想像しちゃって激昂するマコト兄ちゃんに、

ああ、この人は骨の髄まで残念な「シスコン属性」なんだなぁ……とw

Dsc_0086

 

PS2

そういえば、タケルの分の朝食が用意されていないのを見て

そうかタケルはゴーストだから食事をしないという設定なんだなと

Dsc_0082

 

今更のように実感した今回。そう思えば第35話でタケルが望んだ

「またみんなとご飯が食べられたらいいな……」の受け取り方が

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-d252.html

違ってくるのだケド、でもそういうのはもうちょいそれまでのとこで

伏線的に描写しといて欲しかったかなぁ……(^_^;)だってもう

 

全然ゴーストになんて見えないんだもん!w

« 2016年7月17日 - 2016年7月23日 | トップページ | 2016年7月31日 - 2016年8月6日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ