ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年1月10日 - 2016年1月16日 | トップページ | 2016年1月24日 - 2016年1月30日 »

2016年1月17日 - 2016年1月23日

ダム部存続の危機をめぐる衝撃展開(&百合展開(笑))の第3巻!『ダムマンガ』(井上よしひさ)

女子高生×ダムというカップリングが前代未聞と評判になった

『ダムマンガ』(井上よしひさ)もついに第3巻目に突入!!

Pa0_0361
1巻:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-181b.html
2巻:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-d486.html

 

この漫画も今やすっかりその筋(=ダム愛好家筋)では有名になり、

ダム界の「萌え起こし」にも使用されるようになりました!(*゚▽゚*)

た、頼むから『のうりん』騒動みたいなことにならないで!!(苦笑)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-bbbe.html

Photo
143903054334960041179_p10008572

 

でもきっと大丈夫! 何せ男を誘う羞恥巨乳の良田さんとは違って

この作品の場合は『ダムマンガ』ならぬ『ユリマンガ』デスからね!w

Pa0_0356

 

女の子にもてまくりの八田部長ならこの生徒会副会長だけでなく

怖いフェミの方々にもきっと許してもらえる!……ハズ!(^_^;)(苦笑)

Pa0_0353

 

まぁそれはそれで「けしからん!」とか言われちゃいそうではありマスが

でもそれはあくまで「うらやま!うらやまっ!浦山ダム!」デスから☆

Pa0_0348
 

……と、ネタはさておき(笑)今巻はどっちかというとダム話よりも

文化祭を舞台にダム部存続の危機を巡っての部員達の交錯する

想いの方にメインが置かれていて、ふつーに青春物してマシた!

Pa0_0354 

ってか、単行本で読んでる身としてはてっきり終わるのかと思ったよ!

いい最終回だった…って思ってたら4巻に続くのな! 嬉しいケド!

Pa0_0340 

まぁまだまだ行ってないダムは山ほどあるし(なにせ全国に3000超 

何より黒部さんの渾身の告白の結果がまだ出てないしな!!w

Pa0_0342

 

ということで、ますます百合の花が咲き乱れそうな次巻に期待デス☆

もちろんダム愛が決壊した八田先輩の可愛すぎる表情の数々にも

期待してマスよ! 今巻はけっこうつらい表情も多かったことだしさ!(>_<)

Pa0_0351

 

PS

ああ……でもそれはそれとして、こんだけ押されるとやっぱボクも

一度はダムカレー食べてみたいなぁ!多分味は普通のカレーだケドw

Pa0_0358_2

変態教師の魔の手から愛する李(もも)を守り抜け!『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)第7巻!

NAVERまとめで取り上げてもらえたおかげでアクセスも上々☆

http://matome.naver.jp/odai/2144600976719107201 

ふなつかずき先生の描く秋葉発新感覚妖怪バトルラブコメ、

『妖怪少女-モンスガ-』記事、最新第7巻分デス!!

Pa0_0330

『モンスガ』各巻の過去記事に関してはこちらからどうぞー☆
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/cat61406445/index.html

 

今巻の表紙(とカバーを外してのエ〇表紙(笑))を飾ったのは

河童に憑依された空手美少女@百合な相澤京ちゃん!

Pa0_0323

親友である李(もも)ちゃんを守るために妖怪・百目に取り憑かれた

暴走変態教師・木村とバトルを展開!と大活躍だったのデスが、

 

なのに登場人物欄ではスルーされちゃってるという……(苦笑)

まぁそりゃすでに妖怪美少女キャラ大杉のお話ではあるんだケドさ!(^_^;)

Pa0_0322

 

いや何せ3巻以来の活躍なので、正直この娘が河童憑きって設定さえ

忘れちゃってたよ!(;^_^A) 相変わらず河童のインパクトすごいケドさ!w 

3巻:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-143f.html#more

Pa0_0311
 

まぁでも今巻のインパクトはやっぱ変態教師・木村につきるケドな!

とはいえ「男の夢」の具現化キャラとはいえ、ぶっちゃけこいつって、

Pa0_0307 

単にのぞいてるダケなんだけどさ(苦笑)いやさぁせっかくの妖怪の力、

もうちょっとピーなことやピーなことに使おうよ!もったいない!!(笑)

注:もちろんのぞきは現実世界では犯罪デス。やっちゃダメ、絶対!!

Pa0_0319

 

そしておしおきでタコ殴りはまぁ仕方ないとして(八喜のリアクションに草w)

まさかGCUPによって〇〇されてしまうとは…そ、そこまでしなくてもsweat01

Pa0_0309

 

…まぁ別に「改心した」ってのはあくまで八喜の主観なので、百目の力を

失ったとはいえ、またこいつは似たようなこと繰り返すとは思うケドな!

ぜひエ〇幽霊で再登場したらいいよ!w 妖怪いるなら幽霊もいるさ!

Pa0_0305

 

なお、今巻の後半は木村を〇〇したGCUPの厘と合法ロ〇ばばぁこと

塗り壁・いちゑの因縁を描いた過去話で、そのまま8巻に続くデスが、

単行本派としては沙耶姉ちゃんがどうなるのか心配でなりませんsweat01

Pa0_0324

う”う”、可愛いのにやっぱ野馬に喰べられちゃうかなぁ……しかもそれが

馬並みなピーでの「性的な意味」だったらどうしようsweat01発想がゲス杉るw

 

PS

なお、『モンスガ』お約束のサービスシーンheart01としては、今巻がのぞき野郎

木村大活躍巻だったせいか、何というかかなりマニアックな感じでしたがw

 

続きを読む "変態教師の魔の手から愛する李(もも)を守り抜け!『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)第7巻!" »

霊が視える少年と幽霊少女たちの切なく温かい物語:『君にさよならを言わない』(七月隆文)

今日は本のお話。『君にさよならを言わない』(七月隆文)を読みました! 

七月先生といえば『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』がついに

映画化決定したり、『庶民サンプル』がアニメ化されたりと絶好調デスが、

この作品は霊が視える主人公が現世に未練を残して幽霊になった

少女たちの願いを叶えるのに協力して成仏させていく連作短編デス!

812g1wupffl_2 

……と言っても主人公と六年前に死んだ初恋の女の子との再会劇である

第一話以外は、特に恋愛重視ってわけじゃなく、三話と四話はむしろ

女の子同士の友情がテーマなんデスが(強いて言えば「百合」(笑))

まぁでもいくらハートフルな結末ではあっても、ヒロインは全員すでに

死んでるのでどうやっても切ないのがミソの話だよなぁ……(^_^;)

 

まぁとはいえ真ヒロインは義妹の柚だから別にいいケドね!w

てかあざとかわいすぎるだろ、この義妹! さすがラノベ作家だよ!

 

……というところからもわかるように、内容・文体はかなりラノベ寄りで、

「あの『ぼくは明日~』の筆者が描く--」的な煽り文句で手に取った

一般の読者さんの中にはけっこう戸惑う人もいるかもって感じデス。

とはいえさすがにヒロインが「ゲッツ!」とか言い出さないケドな!w

Dsc_0010

 

でもそれもそのハズ、この作品は七月先生が昔、電撃文庫から出した

『Astral』(2003)のリメイクなのな! まぁでもボクも知らなかったし、 

よっぽど話題にならないとすぐ埋もれていっちゃうラノベ界だけに

こういう展開はありがたいよ! 『半月』も文春から出たわけだしさ!

Astral

 

元の『Astral』は2巻まで出たみたいだから、この宝島社文庫版もぜひ

続きは出して欲しいデスね。何せ初恋の子は成仏しちゃったのだから

もう義妹END待った無し(笑)だとは思うケド、ちゃんと見届けたいし!

ということでカスヤナガト先生、第二巻の表紙はぜひ『Astral』同様

柚ちゃん(右)メインでお願いしマス!(笑)左の子は杏奈かな?? 

51agxr5q98l__sx362_bo1204203200_

 

PS

なお今回の記事の関連記事としてよろしければこの2つもどうぞ!

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/sf-7465.html

『半分の月がのぼる空』(文集文庫版)
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-340c.html

「プロレスファンとは何か!?」を熱く問うプロレス愛(ラブ)コメディ!『俺のプロレスネタ、誰も食いつかないんだが。』(さかなこうじ)第2巻【完結】

高橋留美子似の可愛い絵柄で中身は濃いプロレスネタという

ギャップが何とも言えず魅力だった『俺プロ』最終第二巻が発売!

なお正式タイトルは『俺のプロレスネタ、誰もこいつかないんだが。』ね。

Pa0_0302

1巻記事はこちら:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-c48a.html
   

主人公・虎とヒロイン・たま子の2人のやり取りがメインだった

1巻とは違い、せっかくとっても変人揃いもとい「個性的」な

プロレス部の面々も登場し、賑やかで面白くなってきただけに 

(てか正直最初からそういう展開にすべきだったのでは…(^_^;)(苦笑)) 

Pa0_0298 

ここで終わっちゃうというのは正直残念ではあるんだよなぁ……sweat02

やっぱ一般にはあまり食いついてもらえなかったのかしら(;´_`;)

Pa0_0285

            この絵柄で温泉回でのキャットファイトとかも頑張ったのに……

 

でも今巻も実にプロレス愛に満ちていて、何だかプロレスが

大好きだったあの頃を思い出して胸が熱くなりましたよ!(>_<)

Pa0_0289    

特に良かったのは、「プロレスについて語る」っていうことよりも

「プロレスファンとは?」ってのを中心テーマにしてたトコだと思う!

いや結論は超シンプルだったんだケド、だがそれがいい!!

Pa0_0293  

 

Pa0_0297
あと、最終回でのあの臆病系無口ヒロイン・たま子ちゃんが見せた

渾身の長台詞は良かったなぁ♪ 作者のさかなこうじさん

これが言いたくて、こんな20年前を舞台にした作品を描いたの

かもって思ったよ。そう思うと、それもまた胸熱だなぁ……(´▽`*)

Pa0_0283

 

本作はこれにて終了デスが、世間ではまた次第にプロレス復権の波が

来つつあるような感じだし、もし機会があるようならさかな先生には

ぜひ虎とたま子の子どもとかを主人公にした「今」の作品も描いて

欲しいなって思いマス。とりあえず連載、お疲れ様デシた!(´▽`*) 

いやぁ何だかボクも久しぶりにプロレス観に行きたくなったなぁ♪

Pa0_0300

ガンダムロワイヤル245:ついに「AGE」の時代が到来か!?1月「超強化BOOST BATTLE」!

Pa0_0274ロワ子「いやぁ優パパ★さん、ついにやって来たわね!

『AGE』シリーズ機体による超強化ブーストが!!

エントリー報酬がGエグゼスで、ガシャもスパローにFX、

ログボ画面もアスノ家三代とまさに『AGE』尽くし

これはもうテンションMAXでがんばったわよね☆」

 

Pa0_0231_2
Pa0_0235_2

Pa0_0229
 ウルフだけでなくゼハートちょい役で(笑))登場!

 

Pa0_0228いや……最初はそりゃ「うおおお!」ってなったケド、

でも所詮前半だけだったからなぁ……(-∀-。)(苦笑)

後、出てくるのは相変わらずのメンバーばっかで

ホントいつになったらフラムとか出るのか……sweat02

新キャラがナビ報酬だったらもっとがんばったのに!

 

まぁでも嬉しかったのは、これまでコツコツと『AGE』機体を集めては

強化してきたおかげで、初のコロニーレーザー級になれたこと!

うう……不遇のAGE機体を集めてきた甲斐があったよ……(;´д⊂)

Pa0_0271

それにしてもいつ出るんでしょうねぇ……AGE-2ダブルバレットとか、

AGE-3フォートレスとかオービタルとかの機体はさぁ!?(苦笑)

いや多分ボクの記憶だとこの3つはまだ出てないと思うのだケドな!(^_^;)

 

Pa0_0278ロワ子「まぁまぁsweat01 そう焦らない焦らない。今回は

『AGE』復興に向けたあくまで第一歩目じゃない!

きっと近いうちに部隊戦とかでヴェイガン決戦

ガッツリやってくれるわよ、きっと! 多分!(笑)

運営さーん、ホントよろしく頼みますね!(;´д⊂)

今週(1/17)の「仮面ライダーゴースト」第14話

◎仮面ライダーゴースト:第14話「絶景!地球の夜明け!」

 

「オレには夢が無い……でも夢を守ることは出来る。変身!」(違w)

「オレは自分の夢なんてわからない。でもオレはみんなの命、

夢を守りたい。それで仲間と笑っていられる世界を作る!!」

 

Pa0_0259「ようゆった!げにまっことでっかき夢ぜよ!」

と竜馬も認めてくれたのでリョウマ眼魂GET!

という実に熱い展開なのデスが、てか最初から

こんな風であるべきだよねぇ、この作品!?

ゴエモンなんか落ちてるの拾ったんだよ!w

 

Pa0_0263なので次回からは初めからやり直し(笑)的な感じで

英雄たちと心を繋いでいく内容になるみたいデスが、

基本選ばれてる英雄って扱いにくそうなのばっかり

なので、小僧っ子にすぎないタケル殿がどうやって

そんな連中に気に入られていくのかが楽しみだよ!

 

Pa0_0258でもまぁいくら心の奥底では繋がってたとはいえ、

あんだけ長い間反目しあっていた親子

「そうすればお兄さんの想いは生き続ける!」 

程度のベタな説得で薩長同盟成立しちゃう

チョロ仕様なので大丈夫だろうケドさ!(笑)

 

Pa0_0262それはそれとして今回は宇宙キターー!もそうだケド、

ガンマの作戦も大量殺戮級と、とにかくスケールが

でかくって、やっぱこれもリョウマ登場回だからか……

「地球の夜明けぜよ」って言わせたかったんだよね?

しかしタケルがゴーストという設定がまさかこんな形で生きるとはw

 

Pa0_0260……でもサクッとガンマ軍団を一掃して強いのは

分かったケド、リョウマの力って結局何?(笑)

まぁこのやること派手だし、言うことはでかいケド、

実体としては何やってんだかよくわからんという

山師っぷりも実に竜馬っぽいんだケドさ!(笑) 

 

Pa0_0261そしてせっかく宇宙に行くという超貴重な経験をして

リケジョのアカリちゃんが「ねっ、どうだった!?」と

眼をキラキラさせて体験談をせがんでいるのに、

「すっごく綺麗だったよ!」しか言えない残念さも

ホントもう実にタケルって感じだよな!(^_^;)(苦笑)

 

PS

しかし次は超人フーディーニ……って、もうここまで来ると

『鋼』が元ネタだってことを隠そうともしなくなってきたなぁw

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-99f7.html

センター国語に挑戦!2016

さぁさぁ、今年もやってきましたよぉ!゚+.(・∀・)゚+.゚

「あそコロ♪」毎年恒例! センター国語挑戦記事!

しつこいようデスが、あくまで趣味デスからね!w

 

昨年は受験生全体の平均が大幅UPの119.2点だったこともあり

ボク自身の得点も無事に9割復帰の186点だったのデスが、

昨年の「センター国語」記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-7954.html

 

果たして今年はどうなのか?? 揺り戻しで難化しているのか、

それともこのまま易化傾向が続くのか?? ……ということで、

いつものコーヒーブレイク有りルールで挑んだ今年の結果は?? 

評論40/小説50/古文50/漢文50! 

 

合計190点で安定の大勝利!゚+.(・∀・)゚+.゚ 

……って言うか簡単だよ!今年のセンター国語!!(^_^;)

やっぱこれはアレですね。2年前に平均100切ったことで

関係者一同よっぽど怒られたんだな!間違い無く!(笑)

 

特に今年の古文はめちゃくちゃ簡単だったし(笑)何せ出典が

『今昔物語集』デスよ!説話だよ説話!しかも和歌無いし!

そりゃあ河合塾さんから速報コメントで、

「センター試験がはじまって以来、まれにみる易しい問題」

とか書かれちゃうダケのことはあるよ!(^_^;)(笑)

 

でもその分、去年のNTR(笑)や一昨年の浮気修羅場、2010年の

来いよアグネェス!みたいな狂気は不足してたなぁ……

2010記事w:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-df6c.html 

いや鬼の呪いで透明人間にされちゃったならもっと悪いことしようよ!

病床とは言え深窓の姫君の寝所にまで侵入してんだぜ!?←おいおいw

16840_01_1_2l

 

まぁそれはそれとして、今回のセンター国語の一番のネタポイント

やっぱり評論文の土井隆義『キャラ化する/される子どもたち』で、

「キャラ」を演じる現代の若者像について論じた文章なのデスが、

その中で「『やおい』などの二次創作」や「メイド・カフェ」が登場し、

しかもその注が的確すぎなことだよ!Σ(・ω・) 勉強になるなぁw

「やおい」などの二次創作
=既存の作品を原作として派生的な物語を作り出すことを「二次創作」と呼ぶ。
 原作における男性同士の絆に注目し、その関係性を読みかえたり置きかえたりしたもの
 などを
「やおい」と呼ぶことがある。

メイド・カフェ
=メイドになりきった店員が、客を「主人」に見立てて給仕などのサービスを行う喫茶空間。

というワケで、センターも時代に合わせての変化を遂げていることが

よくわかる出題内容でした! まぁ小説は1950年の作品だケドな(笑)

 

なお今年は問題も易化してるし、問題文も短くて時間も足りるだろうしで

おそらく平均は更に上がると思われるのデスが、評論の漢字問題が

ちょっとマニアックだったのと(一問やられちゃった……(;´_`;))

「適当でないものを選べ」が全5問分もある意地悪仕様なので、

受験生たちが緊張してひっかかっていなきゃなーって思いマス。

 

まぁ何はともあれ、ボクは今年も目標の9割を超えられて満足デスが、

世の受験生の皆さんは続いて私大入試や二次試験があるわけで、

健闘をお祈りしますよぉ!゚+.(・∀・)゚+.゚ がんばれ、受験生!!

Photo

 

PS

なお、今年は「シュウソク」の漢字と評論の問3を間違えたのデスが、

河合塾が発表している速報版解説コメントによれば

「問3は、選択肢番号5がやや紛らわしく、迷った受験生もいただろう」

とのことなのでドンマイとするよ!w だよねー紛らわしいよねぇ!

« 2016年1月10日 - 2016年1月16日 | トップページ | 2016年1月24日 - 2016年1月30日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ