ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年7月10日 - 2016年7月16日 | トップページ | 2016年7月24日 - 2016年7月30日 »

2016年7月17日 - 2016年7月23日

『アクセル・ワールド』新作映画公開ですってね☆@現在16巻まで読破中!

今日から『アクセル・ワールド』の新作映画が上映デスってね♪

……と言っても安定のボクの地域では未公開なのデスが(-∀-。)

でもオリジナルストーリーっぽいので、レンタルされたら観たいなぁ。

8dbf5e4d36fe9e6ddb369e650ea9b4d8

 

と言うのも、3年半前のこの記事よりコツコツと読み続けて

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-7831.html

ようやく原作は16巻まで辿り着いたのデスよ!(`・ω・´)

Dsc_0081
Dsc_0080
 

11巻から続いていた「大天使メタトロン編」もついに完結デス!

いやぁ、大天使メタトロンマジ大天使!(〃∇〃)(同語反復w)

Dsc_0079

 

正直14巻までは間延び感があったのだケド、大天使メタトロンがその

「あざといドラえもん」とでも言うべき正体(笑)を現した15巻からは

とても良かったよ! いやもう大好きだよ、こういうキャラ!!

Pa0_0188

 

なので16巻の「あの展開」の対する喪失感はすごかったのデスが、 

でもそこはさすが王道作らしく……だったので(笑)、次巻からも

とっても楽しみ♪ いやもう今や黒雪姫先輩よりも頼れるよね!!

何より先輩とはおっ〇いの大きさがちが……げふんげふん!w

Pa0_0191

          とはいえ正直神聖なイメージに比べてデ〇すぎだと思いマスw

 

いやぁでも、ようやく16巻を読み終え、今、最新巻が20巻だから

ついに背中が見えてきたって感じ!きっと年内には追いつける!

20

 

え……それぐらい一気に読めよ、って? いやさすがにこればっか

読んでるわけじゃないので(苦笑)2、3ヶ月に一冊ぐらいが限界sweat01

それにもちろん面白いから続けてるんだケド、毎回密度が濃いので

一冊読むとけっこーぐったり疲れるんデスよね、これが←お年寄りw

Pa0_0177

 

そしてお話の方も巻を追う毎に壮大さを増していって、もうどこまで

スケールアップしていくのか、ってかホントに風呂敷を畳めるのか

見当も付かなくなってマスが(苦笑)でもこういう少年漫画的な

大風呂敷感&インフレ感は大好物なので全然良いんだケドね!w 

Pa0_0197

 

まぁでもそんな風な広がり続けるスケールについていけなくなる人

けっこういるでしょうし、そもそももう1巻から7年以上続けているわ、

巻数も20巻以上になるわだと脱落する人も増えてくるでしょうから、

そこはやっぱ次巻はどうなるんだ!?ってモチベを上げるためにも、

続きを読む "『アクセル・ワールド』新作映画公開ですってね☆@現在16巻まで読破中!" »

今期観ていたニコ動アニメまとめ!@2016春期!・後編

たくさん観ていた2016年春アニメも全部見終わりましたので、

極私的まとめ記事もこれでラストです!゜+.(・∀・)゜+.゜

Dsc_0059

Dsc_0134

Dsc_0069_2

前編:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-ab9f.html

中編:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-6efd.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

☆『坂本ですか?』  

 

いや正直、内容はそんなに好みではなかったのデスが(ごめんなさい)

OP曲が映像も含め死ぬほどカッコイイので、毎週それを聞いた後、

そのまま流れでなんとなーく観てたって感じデス(;^_^A)(笑)

Dsc_0110

 

でも最終回でずっとスタイリッシュだった坂本がみせたこの年相応の

切ない表情はキュンheart01と来たなぁ。やん、何か目覚めちゃいそう♪w

Dsc_0115

 

あとホント声優陣がやたらと豪華だったなぁ(笑)モブキャラにさえ

大物の名前がゴロゴロしてて、何さこの大盤ぶるまいっぷりw 

Dsc_0003_3

 

☆『僕のヒーローアカデミア』

 

いや、本来は日曜日17時に家族で一緒に観たかったのデスが、

1・2話がけっこうグロかったので奥さん&優君からNGを喰らい

ボクだけがニコ動で続きを観てたのデスが、うーん、正直言うと、

 

Dsc_0048

爆豪との対決まではめっちゃ熱いぜ!と思って観てたのだケド、

その後はいまいち乗れなかったなぁ…何て言うかキャラの顔見せ

終始してた感じでごちゃごちゃしてたし、そもそも敵であるヴィランが

『ゴースト』の眼魔なみに何者なのかよくわかんないしで(苦笑)

 

なのでギブアップです。2期は観ないと思うよーsweat01まぁ女の子は

漏れなく可愛かったから、そこんとこだけは心残りなんデスが、

Dsc_0102
Dsc_0135

Dsc_0132

 

まぁ同じジャンプ漫画でも『ソーマ』みたいなサービスシーン

期待できるわけでもないしさ……←いや比較の対象が間違ってるしw

Dsc_0049_2

 

☆『創星の陰陽師』

 

同じくジャンプ系ではありマスが、こっちは大好物だよ!(;゚∀゚)=3

やっぱボーイミーツガールは至高! そして物語のベースは、

少年少女が力を合わせての仇討ちとか燃えずにいられようか!

Dsc_0079
1209175

Dsc_0062

 

ケガレ側も宿敵・神威が登場し、2クール目がとても楽しみだよ☆

とはいえ、残り1クールじゃとても勝てそうにないんだケドさ!(^_^;)

Dsc_0063

 

これはもうこの世代で勝つのは諦め、早く子作りした方がいいんじゃ?

まだ原作は終わってないケド、やっぱラストはアニメオリジナル

初々しくかつ濃厚な子作りENDだよな!?(;゚∀゚)=3←中学生デスw

Dsc_0122

 

☆『ジョジョの奇妙な冒険-ダイヤモンドは砕けない-』

 

正直に言いましょう。ボクは『JOJO』の中では、第四部はあんまし

好きじゃなく、その理由は何せリアルタイムで読んでた世代としては

Dsc_0026_2

第一部~三部のテンションに比べ、「街」という日常に潜む恐怖

描くという第四部の内容はいまいちピンと来なかったんデスよ。

しかもやたらと長かったしさ!(完結まで3年半もかかってるのよね)

 

ところがこれがアニメで観たらめちゃくちゃ面白いよ!Σ(・ω・)

まぁ最大の理由はテンポが良くなったからだと思うのデスが、

脚本といい演出といい、ホント、すべてがグレートッスよ!!

Dsc_0020
Dsc_0088
Dsc_0025
Dsc_0075

 

後の楽しみはといえば、やっぱ1クール目には結局最後まで姿を

見せなかった(「手」は出たケド(^_^;))キラークイーンの登場デス! 

何せこれからどんどん盛り上がっていくわけで、ホント楽しみだ! 

 

☆『くまみこ』

 

全国的にクマ出没で大変なことになってる中、熊手村の生き神様である

しゃべるクマ・ナツと「くまみこ」の雨宿まちの交流を描いたこの作品は、

Dsc_0001

Dsc_0090

田舎の純朴JC・まちの可愛さを事案すれすれ(笑)で見事に描きだし、

すわ今期の覇権アニメ確定か!?と大いに盛り上がってたのデスが、

最終回で盛大にやらかしてしまい、大炎上して終わりマシた(苦笑)

 

うーん、ボク的にもこれは微妙。何て言うかイジると反応が可愛いので

調子に乗ってネタにしてたら完全にいじめになっちゃってたって感じ?

Dsc_0050

 

まちのソレはもう「田舎コンプ」っていうよりは、完全に被害妄想

病院に行った方がいいレベルだし、あの心を病んで幼児退行した

としか思えないカミーユEND(笑)は…なぁ。よしおもサイコパスだしsweat01

Dsc_0049

 

ということでラストは残念デシたが、基本的には楽しく観てました。

ED曲も買ったしね♪ でもED曲の2番の歌詞でもまちは執拗に

「石投げられる」って主張してるし、もう「こじらせてる」というより

Dsc_0144_2

やっぱ病んでるよなぁ……まち……(苦笑)あとこのCD収録の

カップリング曲も別の意味で狂気に満ちててすごい曲だと思うw

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ということで、ショート5作含むとはいえ全13作も観てたワケですがw

おかげで新年度の大変な時期の疲れをたくさん癒してもらえました♪

関係者の皆さんに感謝デス。今期も面白いアニメをありがとう!

Dsc_0117_2
Dsc_0003_2

 

なお、夏アニメは多分反動もあり(笑)絞りぎみになるのではと思うの

デスが、こちらはまた後日取り上げマスのでお楽しみにー゚+.(・∀・)゚+.゚

夏休み到来!「親子麻雀」始めました☆(笑)

ボクはもうちょい先デスが、優君は今日から夏休みデスよー!sun

と言うことで今年の夏休みの親子遊びデスが、今は何と言っても

麻雀なのデス! そう、ついに優君、麻雀デビュー!(≧▽≦)

Dsc_0002

いやボクも父親に中1の時に教えられ、以降30年の雀歴を誇るのデスが、

今ついにその相伝のバトンを優君に渡す時が来たのデスよ♪感無量!

 

幸い、優君も非常に良く食いついてくれましたので、今は連日のように

夕食後は卓を囲んでいるのデス♪ 「お父さーん、麻雀やろー」って

この響き懐かしいなぁ……「遊戯王」に夢中だった頃は毎日こうやって

ねだられてたもんだよ…まぁボクはデュエルもしたいんだけドさ!(苦笑)

 

ちなみにルールはとりあえず4人打ちルールで、後の2人については

透明雀士でオールツモ切りという設定(笑)あと、まだ練習中なので

ボクも優君も手はオープンの状態で行います。それでも充分楽しいし、

解説したり、指導したりしながらできるのも良いコミュニケーション♪

 

そしてルール・理論面の教科書として、この日のために秘蔵していた

名著『片山まさゆきの麻雀教室』を手渡しました!(Φ∀Φ)(笑)

20081220153920

 

いやなにせ優君は片ちんの『SWEET三国志』大好きなので(笑)

おかげで抵抗感無く実にすんなりと入ってくれましたよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

参考記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-3e56.html 

9784063233865_l

 

となると、更なる麻雀理解のため、次はやっぱ『スーパーヅガン』

『自己中心派』かに行くべきですかね!w 『麻雀教室』にはどっちの

キャラも出てくるから入りやすいだろうし、何よりギャグ漫画だし(笑)

どっちも実家にとってるから夏休みの課題図書にしようかと……w

201605221955122b3
 

どちらにせよ、『大怪獣バトル』『モンバト』『トライエイジ』『遊戯王』

続いて、またこうして親子で一緒に遊べる娯楽ができて嬉しいデス♪

よーし、この夏は爽やかに家に引きこもって麻雀三昧だゼ!←不健康w

ガンダムロワイヤル269:7月「超強化BOOST BATTLE!」

ロワ子「さぁ、7月の超強化ブーイベも終了ね!マンネリなこのイベも

新企画チューンナップが導入されて久々に大型リニューアル…」

Screenshot_20160719194220 
Screenshot_20160712214517

 

いやぁそれが最終日、休日出勤したら会社にスマホ忘れちゃってさぁ☆

気が付いたときにはもう飲んでたので取りにも行けずイベ終了というw 

Screenshot_20160718002657

ロワ子「うーわー、何その最低なイベの終わり方……(^_^;)(苦笑)」

Screenshot_20160715211948

 

あ、でも今回の特記事項としては、なんとボクはついに、ついに……

Lv500に到達しましたーーー!゚+.(・∀・)゚+.゚

いやぁこのLv100到達記事からはや5年……感無量だねぇ……

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-3608.html

Screenshot_20160719194254

 

……って、

だからといって何がどうってワケじゃ全然無いんだケドな!(苦笑)

運営さん、少しぐらいは特別な演出的なものをデスね……(;´_`;)

ロワ子「あはは、Lv600までいったらあるかもよー(Φ∀Φ)(笑)」

Screenshot_20160719194539

今期観ていたニコ動アニメまとめ!@2016春期!・中編

今日は「海の日」デスねー♪ でも毎年この日に会社が販促イベ

入れてるので今年も「海」とは関係無く終了……(涙)なのでせめて

Photo

Dsc_0141

Dsc_0063
水着回でも!!(笑)ということで春アニメまとめ中編デス☆

なお前編はこちら:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-ab9f.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

☆『ハイスクール・フリート』

 

Dsc_0009
『艦これ』→制服姿の艦娘が戦闘を行うも、あくまで艦艇の擬人化。

『ガルパン』→女子高生が戦車に乗って戦うもあくまでスポーツ。

……と来て、

 

「ブルーマーメイド」略称「ブルマー」な女子高生たちが軍艦を操縦し、

ガチで実戦を展開するという、何て言うか ついにここまで来たか

という作品デシたが(笑、しかしこの組織に戦艦って必要なのかなぁ?(^_^;))

Dsc_0068

Dsc_0077 

安心してください!誰も死なないどころかろくに怪我さえしませんから!

いや普通に砲撃戦とか魚雷戦とかしてたら絶対死ぬってば!(苦笑) 

少なくとも潜水艦の男子たちは見えないトコでたくさん死んでるよね!w

Dsc_0083

 

お話の方は、正直中盤までは艦長があまりに自覚無さ過ぎ

なんだかなぁっていう感じデシたが、終盤は面白かったと思うよ!

Dsc_0088_2

Dsc_0054_2 

ちゃんとキャラの成長も描けてたし、最終回はけっこう感動できた!

ようやくの再会シーンはツッコミコメでけっこう台無しだったケドさ!w

Dsc_0066_2
Dsc_0065_2

 

でもぶっちゃけ最後まで全然名前覚えられなかったなぁ……(苦笑)

いや31人とかいくら何でも多すぎだろ!!女子校の1クラスか!(^_^;)

しかも『艦これ』や『ガルパン』と違ってそこまで個性立ってないキャラ多いし……

Dsc_0072

Dsc_0006
          この娘らは面白かったケドそれでさえ名前出て来ない(年かしらsweat02

 

あとは何と言ってもOP曲がカッコ良かった!お仕事が修羅場ってた時に

この曲のおかげで随分テンションUPすることができました☆ 特に

♪千の波に呑まれた心じゃ…君さえ守れない!♪サビ入りが熱いぜ!

Dsc_0136

 

☆『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』

 

Dsc_0104

いや正直おっ〇い枠のつもりだったのデスが(笑)ところがどうして

良い話だったよ! 出てくる人がみんな善人で、ダメ人間の亜子

何とか社会復帰させようとがんばる姿が実に微笑ましかったなぁ♪

Dsc_0057

 

それにハーレムものと思わせて、主人公があくまで亜子に対し一途で、

他の女子たちも協力者ポジってのも、逆に新鮮だったと言うかw

でも原作の展開は知らないケド、この後は修羅場ったりするの?(^_^;)

Dsc_0139

Dsc_0060_2
 

でもそれはそれとして、亜子はどう考えてもすごいレベルのメンヘラ

……とまでいかなくても相当な地雷だと思うのデスが、西村くんは

けっきょく何が良くて亜子が好きなんデスかね? まぁそこはやっぱ

Dsc_0031_2 

お〇ぱいなんだろうなぁ……仕方ないよね、男の子だもん!w

そしてボクも男の子なので、今後散々出るであろう本作の薄い本、

特にNTR陵〇展開物が実に楽しみデス☆(笑)←最低w

Dsc_0054

 

☆『三者三葉』

 

Dsc_0055

いやぁ面白かったなぁ♪ ボク的には今期の覇権はやっぱこれ!

『まんがタイムきらら』で12年も連載してるだけのことはあるよねー

1463721450_1_1_313983b38290406d91e1
                 しかし絵柄の変化がすごいよなぁ(笑)

 

正直、最初の頃はキャラが薄い気がしてたのデスが、回が進む中で

どんどん濃くなっていって、それにつれすごく面白くなっていった感じ!

特に双葉の昼食のパンがどんどん大きくなるのには爆笑したしw

Dsc_0148
Dsc_0154
 

あと、サブキャラもみないい味出してて、特に「愛すべきからっぽ」こと

近藤さんが好きだなぁ。無自覚にぶっ放す近藤砲の破壊力凄すぎるw

Dsc_0028
Dsc_0053
 

原作ストックはまだまだ山ほどあるだろうし、アニメも人気あったから

きっとこれからも二期、三期と続いてくれるであろうと楽しみデス♪

……てか、絶対続くよね??sweat01

Dsc_0054_3
  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ということで、今回はこの3作品のまとめでした! 残りについては

また今週のどこかでUPしますよ もう夏アニメも始まってるしなsweat01

今週(7/17)の「仮面ライダーゴースト」第40話

◎仮面ライダーゴースト:第40話「勇気!悲壮な決断!」

 

「私がパパの悪事を暴く!」

 

Dsc_0081

……ということで、「お前がパパになるんだよ!」という感じの

刑事なパパと思春期な娘の入れ替わり騒動劇の後編デスが、

入れ替わってたのは娘→父→ガンマイザー→娘だったという

オチで、まぁそれは前回からもう薄々わかってはいたのデスが、

 

Dsc_0085

なのに全く気づくこと無くガンマイザーにガチ攻撃をしかける

ゴーストーさんたちってw うおぉい! その直前に娘さんが

ガンマイザーの能力使ってたのはスルーかよ!(^_^;)(苦笑) 

Dsc_0083 

いや、このことで改めて思ったケド、タケルの言う「信じる」ってのは

別に本質見抜いての発言とかじゃなくて、単に善人マインド

ダケだよなw そりゃJKからバッサリ「ウザイ」って言われるわなw

Dsc_0082
 

しかしタケルがおバカさんなのはわかってることなんだケド、やっぱ

マコト兄ちゃんもそうだったか…てかアラン様もそんなキャラだし、

要するに「ゴースト」のライダーはバカばっかしだな!!(笑)

Dsc_0087

まぁ結果オーライだったから良かったものの、事実を知った後も

反省のカケラも無い清々しさ。まぁいいや『ゴースト』だもん!w

 

ということで、何となく事件は解決したんデスが、マコト兄ちゃんは

全然納得していないままに、次回からパパン登場なの??

Dsc_0088

ドッペルどこいった?w もしくはあれがパパンだったりするの??

まさか顔見せダケで、後は劇場版で☆ってことないよね!(^_^;) 

 

……まぁでもそれはそれとして、今回の一番の目玉はやっぱ

アリア姉さんの下着姿デスよ! そしてさすでか!Σ(・ω・)

Dsc_0079

 

そして下着1枚のアリア姉さんを取り囲む怪しい眼魔たちとか、

絵面的に問題あり杉で、アデルもえぐい「制裁」を加えるよなぁ!w

Dsc_0080

 

まぁそこはさすがに妄想としても、少なくとも衆人環視の中での

恥辱の生着替えとかはさせられてるわけで、ホント、ここんとこ

アリア姉さん絡みで薄い本が厚くなり杉だぜ!(;゜∀゜)=3(笑)

Reon141221ka02231x320

               何せかでなれおんは大胆なヌー〇も披露済みだしさ☆

« 2016年7月10日 - 2016年7月16日 | トップページ | 2016年7月24日 - 2016年7月30日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ