Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年6月26日 - 2016年7月2日 | トップページ | 2016年7月10日 - 2016年7月16日 »

2016年7月3日 - 2016年7月9日

エ〇コメ漫画界の鬼才・速野悠二先生の贈る〇〇向け初単行本作!『敏感ヴァージン』

さて、7/8は「縄の日」と言うことで(笑)それにちなんで昨年は

エロコメ漫画界の鬼才・速野悠二先生の代表作である

『バージン・ロープ』を取り上げたのデスが(ホントこれ凄い作品だよ☆)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-899b.html

 

ありがたいことにそれ以来、Twitter上で速野先生とちょくちょく

交流させてもらえるようになり、これも「縄」の取り持つ縁だと

思っていマス☆……って、何だよそのいかがわしい縁!(笑)

なお、『少女探偵アリス』の記事もおかげ様で好評デスw
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-e425.html

 

で、そんな中、今日はそんな縁に感謝を込めて速野先生の

成人向け第一作である『敏感ヴァージン』を紹介デス!(笑)

Pa0_0152_2

 

続きを読む "エ〇コメ漫画界の鬼才・速野悠二先生の贈る〇〇向け初単行本作!『敏感ヴァージン』" »

七夕だけにイチャコラ(?)漫画を☆『恋するヤンキーガール』(おりはらさちこ)第1巻

今日は七夕様デスねー(*^▽^*)……って、幼稚園とかならともかく

マジで子どもが育つとどうでも良くなるイベなのデスが(苦笑)

でも本来は恋人同士の日であるハズ!! ということで、今日は

おりはらさちこさんのラブコメ『恋するヤンキーガール』を紹介☆

61x7s6lmxwl

 

……って、いや正直デスね、この作品はインスピレーション買い

特に事前にマークしてたとかじゃなく、新刊コーナーで偶然見つけて

「お、ヤンキー彼女物かぁ。最近は『だかしかし』のサヤ師だったり、

『くまみこ』の響ちゃんだったり、純情ヤンキー娘は流行ぽいしさ」

Sayae1459444584132

 

「それに古風なスケ番な感じでいくなら、やっぱ『オレンジロード』の

鮎川だよね! いやそりゃ現実では怖くて近寄れないだろうケド、

漫画で愛でるのなら純情ヤンキー娘は良いものだな☆(´▽`*)」

I320

 

……と思って、とりあえずお試しで購入し、読んで見たのデスが、

 

ヒロイン・アヤメちゃんがめっちゃ怖くてワラタ(笑)

Pa0_0118_2
 

いや正直、こんなにガチで怖いヤンキー彼女漫画は初めてだよ!w

「アヤメ」って名前だけにマジで人「殺め」てそうだよ!!(^_^;)(苦笑)

Pa0_0122

 

しかもサブキャラはみんな可愛い(全員ヤンキーだケドw)ので

余計アヤメちゃんの顔の怖さが引き立つ感じというか……(笑)

Pa0_0109
Pa0_0106_2

 

ちなみに巻末のおまけには作者さんの現在連載中の別作品

『愛しの桜さん』とのコラボ漫画が掲載されてるのデスが、

ヒロインの顔が違いすぎてもう大草原不可避だよ!!w

Pa0_0113
Pa0_0112

 

まぁでもあくまで顔が超おっかないダケ(?)で、本人的にはこれでも

デレてるつもりみたいデスが、そんな押しかけヤンキー彼女

びびりまくり&振り回される草食系彼氏・ナギ君の受難が可笑しいw

Pa0_0099

Pa0_0098

 

でもまぁそんなアヤメちゃんも笑ったら正直誰だよお前(笑)って感じで

可愛いデスし、性格もまぁ……良い子には違い無いし、なにより

Pa0_0120

ナギ君にベタ惚れなのは間違いないのデスから、そこは男として

何とか恐怖を乗り越えて愛を深めていって欲しいデスね!w

Pa0_0111

 

……まぁとはいえ、今のままだとアヤメちゃんの照れ隠しの一撃で、

幸せになる前にナギ君死んじゃいそうだけどさ(苦笑)それとも

もういっそこのままマジでドMに目覚めちゃうのも幸せかもよ?w

Pa0_0108

 

PS

なお、「スケ番彼女物」といったら後これ↓を思い出したのデスが、

また別に取り上げる予定なので紳士の方々はお楽しみにね☆(笑)

Yjimage

『Vジャンプ』2016年8月特大号買いました!

……気が付けばすっかり記事化が遅くなってしまってたのデスがsweat01

でも8月号でまだ7月上旬だから全然問題無いよね!(Φ∀Φ)(笑)

Pa0_0096

ということで、Vジャンプ8月特大号記事! 表紙は現在話題沸騰中の

未来トランクス編スタートの『DB超』デスが、ウチはそこは相変わらず

『遊戯王』『蒼天のソウラ』『Z/X』の三本立てでいくぜ!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

 

さて、最初は『遊戯王ARC-Ⅴ』から! 今回からはユーゴによる

白熱のライディングデュエル編だぜ!……って、とりあえず一言、

Pa0_0094

相手のバイク、フロント長っ!?Σ(・ω・)(笑)

 

でも、今回のデュエルを見て何て言うかようやく腑に落ちたのデスが、

そうかライディングデュエルというのは相手の集中力を削ぐため

やってんのな!。フィールを高めて!うんぬんよりよほど良くわかるw

Pa0_0092

 

そしてもちろん物理的な意味での排除もかねてるという……(笑)

おっかねぇ!ライディングデュエルおっかねぇ!((( ;゚Д゚)))

Pa0_0090

 

さて、続いて『蒼天のソウラ』デスが、今回の舞台はソウラの故郷!

いやぁそれにしてもホント中島先生、新キャラ大杉デスよ(笑)

Pa0_0087

 

おかげで村に入ってからはソーミャご一行の手番一つも無い

という不自然極まりないことになってるしさ!(笑、船降りてないの??)

Pa0_0086

 

まぁでもおかげで世界観的な設定も聞けたし、何より新しい剣

手に入ったので故郷に戻ってきた甲斐もあったってもんデスが、

Pa0_0085

 

次回は「想定外の超大役クエスト」ということで、幼なじみ同士

仲人を務めることに! これはもうNTR展開待った無しもとい

がんばらなくちゃな!でもまたしばらく脱線しちゃうの?(^_^;)(苦笑)

Pa0_0083

 

そして最後に『Z/X』デスが、えーと主役って誰だっけ?なレベルで

せっかく覚醒したアラタの出番が本格的に無い展開が続くのデスが

Pa0_0081

 

正直あんだけ盛り上げといてどうなのよ?(^_^;)と思わないでも無いケド、

まぁでも今回はいろいろと面白かったから別にいいんだケドな!w 

むしろこれでこそ漫画版『Z/X』!って言いたいぐらいだよ!(笑)

Pa0_0079

                 ケィツゥーのヤンデレさときたらもうw 

 

そしてガムビエルVS綾瀬の復讐劇も更に急展開だよ!Σ(・ω・) 

とはいえ、緊迫した場面だというのにモワVSズィーガーの絵面

Pa0_0077

 

 

Pa0_0075

思わず爆笑しちゃったケドな!いや適当すぎんだろこれww

まぁでもそういうのもまた漫画『Z/X』の魅力なんだケドさ!(笑)

 

PS

とはいえ、さすがに一言も触れないのはアレなので『DB超』デスが、

ヒットVS悟空の決着(その後の展開も含めw)に全王様登場

いろいろと見応えがあった回デシた! まぁでもそれにつけても--

Pa0_0074

 

フリーザ様系の顔のデフォとは言え、ヒットさんの頭部の形状

ホントに猥褻だなと(笑)いや青筋立てちゃダメだろ!(苦笑)

Pa0_0072

『ラーメン大好き小泉さん』(鳴見なる)第4巻読みました☆@深夜に(笑)

お疲れだったので、寝る前にちょっと癒やしを求め、鳴見なるさんの

『ラーメン大好き小泉さん』待望の第4巻を読みました!(´▽`*)

Pa0_0071

過去記事:
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-ac23.html
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/vs-c23d.html

 

相変わらず小泉さんは実に素敵な食べっぷり☆……って言うか、

だんだん大食い選手権出場レベルになってきましたし(笑)

Pa0_0056

 

悠の小泉さん大好きレベルもだんだんとクレイジーサイコレズ

なってきた感じでどちらもとても微笑ましかったデス(〃∇〃)(笑)

Pa0_0069

 

でも癒されると同時にいつもながら深夜に読むのは危険な漫画デスが、

ついに帯でまで「深夜に読むのはいいぞ」開き直り始めたというw

Pa0_0055
 Pa0_0068

 

とはいえボクはもう年なので深夜のラーメンは正直勘弁デスが、

でもこんな風にラーメンを食べて恍惚となる小泉さんだったら

深夜に食べてみたいような気が……げふんげふん!

Pa0_0059

 

まぁでも現実でしたら捕まっちゃいますが(笑)そろそろエ〇同人

「小泉さん」ネタが出てもいい頃だなぁ……と。もちろんタイトル

『〇ーメン大好き小泉さん』って、ベタにも程があるよ!!(;´_`;)

Pa0_0067

 

PS

……で、終わっちゃったらいくら何でもあんまりな記事なので(笑)

最後に、こないだ地元にある「服部」というラーメン屋に行ったのデスが、 

Dsc_0246

 

噂には聴いてたケド、ここのラーメンが衝撃的に甘くてデスね(苦笑)

何というか、味付けがめっちゃ濃い肉うどんの汁に、ラーメンが

入ってる感じなのデスが、ちょっと他では食べたこと無い味デシた。

Dsc_0245

 

いや正直うまいとかどうとか言う以前に、甘かったというしか印象しか

残らなかったデスが、でも日本全国津々浦々のラーメンを愛する

小泉さんには是非いつかこの衝撃の味に挑んで欲しいな!(笑)

Pa0_0058

今週(7/3)の「仮面ライダーゴースト」第38話

◎仮面ライダーゴースト:第38話「復活!英雄の魂!」

 

「そんなことは無い!俺は英雄の力を信じる!!」

 

Dsc_0139

最強フォーム・ムゲンの登場もあり、ガンマイザーの進化のスピード

対応できていないとされた英雄眼魂たちに迫るリストラの危機!!

Dsc_0138

 

そんな仙人の容赦無い人事査定に素直に納得できないタケル殿は

ガンマイザー戦に全英雄を投入するも、あえなく返り討ち……
Dsc_0140

 

これで心が折れた英雄たちからも「もう俺達の役目は終わったんだよ。

後はムゲンでがんばれ」と言われるものの、タケル殿は諦めない!!

Dsc_0145

 

そしてそんなタケル殿の熱い想いに打たれた英雄達は再び奮起!!

「俺達はまだやれる!」ジャイロを撃破するのであった!!

さすがだぜ英雄達!魂は無限に不滅だ!(≧▽≦) ……って、

Dsc_0149_2
Dsc_0150_2
おい、最後のトコが決定的におかしいだろ?(-∀-)(苦笑)

 

いやガンマイザーに勝てないからリストラ、って話だったよねぇ??

なのにジャイロをボコってどうするんだよ?? しかも当のジャイロも

「ガンマイザーいるからお前リストラね」って言われてるわけで(苦笑)

Dsc_0144

 

いやもう認めようよ、後はムゲンとガンマイザー融合アデルが

タイマン張ればいいダケなんだってば(苦笑)だからアラン様は

安心して寝込んでいればいいし(笑)、マコト兄ちゃんのどっちが

本物でも大して変わんないんだって(酷っw)……てかそれ以前

Dsc_0141
今度は英雄達と心がつながったらタケル殿が復活するって設定は

どこ行ったんだよ?? 意味無くカウントダウンだけ進めといてさぁw

 

まぁもう『ゴースト』のストーリー面については、こうしてツッコミこそ

入れてるケド、ぶっちゃけもうネタとして受け止めてますし(笑)

今回は今回で英雄キャラ総登場での集団いじめ(苦笑)もとい

Dsc_0146

必殺技乱舞とかとても見応えがありましたしね! まぁ多すぎて 

フーディーニとかグリムとかサンゾウとかスルーされてマシたケド 

でもベートーベンなんかは(確か)初のダイカイガンだったし!!

Dsc_0148_2

 

そして野良ジャベルと御成の関係が実にアーーッ!な感じだった!w

羽交い締めにしようとする御成に抵抗し、逃げ出したジャベル!

捕まり押し倒され、唇を奪われかけ、でも何とか顔を背けたものの、

Dsc_0143
ついにそこで力尽き、抵抗する気力を失ってしまうジャベルに、

身体は正直ですな。ほら拙僧のこれが欲しかったのだろ--」

って、もうどんだけなんだよ!!(;゚∀゚)=3←お前の頭の中身がなw

 

というネタ要素だけを楽しみに、いよいよ後1クールほどとなった

『ゴースト』を観ていきたいと思ってマス(苦笑)次回はアリア様

変身するみたいだし楽しみ♪ でもそれ以上に楽しみなのが--

Dsc_0151

 

ついに軍団と化したドッペルマコト兄ちゃんの大活躍デスね!w

いやアベル軍団の絵面も毎回出落ちレベルで凶悪デスが、しかも

例のランニング姿がユニフォームとかもう大草原不可避だわ!

Dsc_0142

« 2016年6月26日 - 2016年7月2日 | トップページ | 2016年7月10日 - 2016年7月16日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ