Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年6月19日 - 2016年6月25日 | トップページ | 2016年7月3日 - 2016年7月9日 »

2016年6月26日 - 2016年7月2日

「モンバト」終了から6年、ドラクエがアーケドに帰ってきた!「モンスターバトルスキャナー」で遊んでみる☆

「モンバト子育て日記」として、序盤のうちのブログネタを支えていた

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-597d.html

『モンスターバトルロード』終了より早くも6年……だがしかし!

6/23(木)、ついにアーケドにドラクエが帰ってきた!Σ(・ω・)

Dsc_0059

その名も『ドラゴンクエストモンスターバトルスキャナー』!!

うおおおお!これはやってみねばなりますまい!!……とはいえ、

 

6年も経っちゃうと、もう優君は一緒には来てくれないので(苦笑)

こっそりと一人で行ってきましたよ! 平日に休み取って!!w

(いやまぁ、それダケがお休み取った理由じゃないんだケドね、もちろん!!(笑))

Dsc_0060

 

さて、おかげで誰もいないので、さっそくゲームスタートです!!

えーと、まずはキャラメイキングか。性別を選ぶ? そりゃもちろん、

Dsc_0248

 

女の子に決まってるさ!w そしてもちろん名前はゆうかだよ!

四代目ゆうか、ここに復活……って、大分ビジュアル違うなぁ(^_^;)

まぁきっと6年経つ間お転婆な女の子に育ったということで!w

Dsc_0270

Pa0_00971
                  ちなみに『モンバト』のゆうかちゃん☆

 

さて、このゲームの肝になるのは、タイトルの「スキャナー」が示す通り、 

王者の剣の代わりに筐体に置かれてるこのドラゴンスキャナー!!

(ドラクエⅤの主人公最強装備「ドラゴンの杖」のイメージかしら??)

Dsc_0249

これでカードのコードを読み取って仲間のモンスターを召喚したり、

パワーを注入したり、ワザを発動させて戦うゼ!……って、

ぶっちゃけけっこう重いし、なかなか読めずにイライラするから、

レバー操作の方がストレス無く遊べるケドな!(-∀-)←台無しw

 

まぁそこらの仕様は正直残念な感じデスが(笑)ゲーム内容の方は、

スキャンして召喚したモンスターを操って、敵とバトルだぜ!!

おお、「モンバド」で鍛えた血が騒ぐぜっ!(≧▽≦)……って、

Dsc_0282

 

そこは相変わらずタイミング合わせてボタン押すだけだケドな!w

Dsc_0277

 

でも、前みたいな赤か青か技を選ぶとかは無いし、勇気を溜めて

とどめの一撃発動!とかのカタルシスも無いし、駆け引きとか

メリハリとかもうちょっと欲しいよ……(;´_`;) まぁカードを増やせば

色々できるみたいデスが、最初のうちはかなり単調な感じ……sweat02

Dsc_0307
 

でもって、3戦してクエストクリアーしたら、封印できるモンスターの

リストが出て、選んだモンスターのカードが一枚もらえて終了☆

Dsc_0291
Dsc_0332

 

なお、レアモンスターとかも出るのデスが、それを手に入れるには

ぶっちゃけ追加料金が発生するという課金システムです(苦笑)

Dsc_0296

 

まぁでも、モンスターのポーズやアングルが変えられて、スロットで

性格が決められて、そんな自分だけのオリジナルカードがすぐに

印刷されて手に入るってのはすごいよな♪ ぺらっぺらだケドさ!w

Dsc_0300
Dsc_0267

 

ということで、とりあえず5回ぐらいはプレイしてみたのデスが、結論は

お子様には楽しいんじゃないかなと。前以上にプレイは簡単だし、

その一方で演出は前以上に賑やかな感じになってるしさ!ヽ(゚∀゚)ノ

Dsc_0271

 

あとお遊び要素としては、スペシャルスキャンとして、身近なコード

何でも読み込むことができるのも楽しい♪ 意外なトコにすごい強い

効果のコードが隠されてるかも!?ってのは面白いアイデアだよなぁ☆

Dsc_0276

 

ただ繰り返すケド、「モンバト」みたいな駆け引きの妙とかは無いし、

キャラを育てていく喜びとかも無い感じなので、そこは物足りないよ。

まぁまだ稼働したてで今後はどうなるかわかんないし、そもそも

子ども向けのアーケードゲームなんだからそれでいいんだケドさ!

Dsc_0273

 

でもって、ボク的には、ゆうかがとても元気いっぱいに動きまくるので

見てるだけで楽しかったよ(´▽`*)ちなみにそこは今時の女の子らしく

黒のスパッツを穿いてるので激しく動いても大丈夫だしさ☆(笑)

Dsc_0063

Dsc_0072
  

ということで、かつての「モンバト」プレイヤーさん達は、一度ぐらいは

プレイしてみたらいいと思いマスよー♪(*´ω`*) 懐かしさと同時に

新しい楽しみもあって☆ まぁとはいえ、一番の難問になるのは--

Dsc_0304

あれからお互い6歳も年をとってるので、より一層周りの目

気になるお年頃になってるってことだよな!!(-∀-。)(苦笑)

 

ま、まぁボクがしたみたいに平日の真っ昼間のゲーセンとかが

狙い目なんじゃないかと…が、がんばるんだ、みんな!(^_^;) 

 

PS

なお初プレイのラストには謎の男(笑)が登場しふくびきという名の

課金を迫ってくるのデスが、でも注目ポイントはそこじゃなく、

Dsc_0266

主人公が館にやって来たのに気付くまで、その謎の男が一体何を

読み耽ってるかデス! 一瞬なのでぜひお見逃し無きよう!w 

これは良い「異世界転生」(笑)『姫騎士がクラスメート! THE COMIC』(No.ゴメス)第一巻!

さて唐突デスが、現在のラノベ及びネット小説の売れ筋テンプレといえば、

「異世界転生(転移)」「チート」「ハーレム」の3大キーワード作でして、 

どれほど流行しているかと言えばとうとう「なろう」の小説コンテスト

規制されてしまうほどの有り様なのデスが(^_^;)(苦笑)

http://matome.naver.jp/odai/2146715577176603201 

 

まぁ個人的には、別に面白くさえありゃ何でもいいと思いマスけどね。

最近では下馬評を跳ね返してブレイクした『このすば』みたいな例も

あるし、『アウトブレイクカンパニー』『GATE』も面白かったしさ!

 

あと、まだアニメ化されてはないケド、うちのブログでもレビューしてる

『異世界迷宮でハーレムを』とかもあるしね。まぁ安直なのが多くて

辟易とするのもわかるケド、つまんなきゃ読まなきゃいいダケで

要は流行の中でどれだけ個性が出せるかじゃないかって思いマス。

 

ということで、前置きが長くなったのデスが、今回取り上げるのは

まさにその3拍子がそろった『姫騎士がクラスメート!』デスよ!w

Pa0_0053

Pa0_0049

                   漫画担当はNO.ゴメスさん

 

なおこれ原作付き(作:EKZ、イラスト:吉沢メガネ)のコミカライズ作なの

デスが、実は原作は未読だし、それ以前に知らなかったし(すみません)

Pa0_0052

 

え? じゃあなんで買ったんだって? やだなぁ、そんなの--

 

続きを読む "これは良い「異世界転生」(笑)『姫騎士がクラスメート! THE COMIC』(No.ゴメス)第一巻!" »

ガンダムロワイヤル267:「サンダーボルト」だ!6月『Search&Destroy』!

Screenshot_20160624155033_2
Screenshot_20160624154956_2

 

ロワ子「何この出落ち(笑)まぁとにかく6月『サーデス』も終了ね! 

しかし相変わらずSEEDやZZかと思わせて、デイリーチャレンジは

Screenshot_20160624220228

アプサラスⅢだったり、メイン機体や報酬はスターゲイザーだったりと

ごっちゃまぜだったケド、やっぱり今回はサンダーボルトイベよね!」

 

久々の新ネタの投入にはやっぱ燃えるゼ!観たこと無いケド!w

正直主役が誰か、主役機がどれかさえわかんなかったぜ!(笑)

Screenshot_20160624155056 
Screenshot_20160625235221
 

まぁそれはボク個人の問題としても、こういう新しい血が入ってくるのは

停滞したガンロワ世界的には良いことだよ☆ まだまだ色々あるじゃん。

考えてみればBFだってオルフェンズだってまだ報酬でしか出てないし、

BFTやGレコにいたってはまだ未登場なんだしさ!(>_<)(だったよね?) 

 

Screenshot_20160627235321

それに今回は使い回しももちろんあったケド、けっこう新しい顔グラ

多くて新鮮だったよ☆ 量産型キュベレイのプルシリーズも初登場な

気がするし(だったっけ?) 運営はYDK(やればできる子)だと思ったね!!

ロワ子「あら、珍しい!Σ(・ω・)優パパ☆さんが運営を褒めるなんて!」

Screenshot_20160627235122_2
 

まぁでもジャブローならぬサンダーボルトでの「友軍だった」のネタは

いらないケドな!(-∀-)(苦笑) いや一回目はドキッとしたケド、

Screenshot_20160625235831

二回目以降はただめんどくさいだけだから! このどっきりネタ!!

ロワ子「ま、まぁ新しいネタに挑むのは良いことよね☆(^_^;)(苦笑)」

 

PS

そう言えばここで先に発表しておくのデスが、今までずっと連合で

お世話になってきたよしゆき隊長が離脱されてしまったのでsweat01

次の部隊戦を最後にボクも連合を離脱しようと思ってマス!(>_<)

Screenshot_20160624081323

でもこれまでずっと連合のみなさんにお世話になりっぱなしだった

せめてものお礼に最後に一働きしてみせましょうぞ!(`・ω・´)

 

そして、それはそれとして、野良になるので誰か拾って☆(苦笑)

決戦!闇の魔法使いドクロクシー!『魔法つかいプリキュア!』前半戦終了デス☆

「力を合わせるって意味がわからないのなら教えてあげるわ!」

「それは隙あらばこうやって手をつなぐことよ!」(違w)

Dsc_0216

 

と言うことで、久しぶりに『ダークドリーム』(笑)とかじゃなくて真っ当な

『プリキュア』ネタを書くのデスが、『まほプリ』前半終了デスね!!

Dsc_0186

 

最近、思春期も少し落ち着いてくれた優君が抵抗を諦めてくれたのと、

モフルンが奥さんの心をわしづかみにしてくれた(笑)おかげで

ついに視聴権GET! これで夜中にこそこそ観なくてすむことに!w

Dsc_0190

 

おかげで最終決戦もリアルタイムで視聴できたのデスが、いやぁついに

ドクロベエじゃない、デザインがアレなエスターク…でもない(笑)

ドクロクシー様もついに撃破デスよ!!ヽ(゚∀゚)ノ でも考えてみれば、

Dsc_0215

 

はーちゃん人質に取られてたから苦戦してたダケで、元々ふつーに

魔法使い女子の打撃でいちいち沈むラスボスもどうなんだとw

Dsc_0211

 

そしてはーちゃんが解放されるやいなや、基本形態であるダイヤ

瞬殺されちゃったし…弱い!弱すぎるよ、ドクロクシー!(^_^;)

Dsc_0229
Dsc_0228

 

考えてみれば、部下もクモとか亀とか蝙蝠とかカエルとかばっかで

しかも自分が生み出した存在だしで実は寂しい人なんじゃ…(苦笑)

Dsc_0233
Dsc_0178
          戦士として正々堂々JCに挑む(笑)ガメッツは良いキャラだったw

 

そりゃ綺麗になったはーちゃんに「一緒にいいとこいきましょ☆」って

誘われたら、そのまま成仏しちゃうのも分かるよ! てかチョロっ!w

Dsc_0222
Dsc_0223

 

という感じで、番組的にはラスボスというより中ボスということもあり

かなりの小者感でしたが、まぁでもそれなりにはがんばってくれて

おかげで、最終決戦名物プリキュアたちのリョ〇ピンチも見られたし、

Dsc_0213
Dsc_0210
 

何より校長先生の正体を暴いて全国の小中学生女子(&お母さん)を

悲嘆のどん底に叩き込んだことは彼の功績といえるでしょう!(笑)

Dsc_0235

Dsc_0206
Dsc_0205

 

しかもそのくせ自分だけ最後はイケメンになるとかずるすぎる!(笑)

まぁこれで若き日の校長×クシィのカップリング待った無しだケドさ!w

Dsc_0225
 

さて、ドクロクシーは倒したもののはーちゃんも一緒に消えてしまい

悲嘆にくれるみらいとリコですが、次週、そんな彼女たちの前に

新たなるプリキュアが出現! その正体はもちろん--!!

Dsc_0226
 

勝木さんデスよねー(≧▽≦)(笑) いやぁてっきり名前にちなんで

キュアビクトリーかと思ってマシたが、フェリーチェかぁ。何て言うか、

Dsc_0196

 

イタリア代表プリキュアって感じ!←いやそれはフェニーチェ

3642073i

 

 Dsc_0202

…と、ひとしきりボケ倒したトコで、そうかーはーちゃんが3人目かぁ。 

でも考えてみれば『まほプリ』は原点回帰の百合ップル物なだけに、

Dsc_0182

               特にトパーズの変身での百合っぷりがたまりません(笑)

 

ここで新たな女が登場して修羅場すぎる展開になるよりは、これまでも

二人にとっては「娘」ポジだったはーちゃん成長して3人目になる

ってのは百合世界を崩さないためのなかなかの工夫だな!Σ(・ω・)

Dsc_0181

 

となると、更にもう一人追加が出るなら次はキュアモフルンかも!?

とりあえずオスのようでいてモフルンってば性別不詳だしさ!(笑)

Dsc_0169

 

でも繰り返すケド、勝木さんがキュアビクトリーになってもいいからね!w

なお、画像は同じく推進派の宇宙特捜ギャリバンさん画デス(笑)

Cl1asjfusaaq7fv
 

あと後半戦の楽しみといえば、エメラルドがどんな姿かデスよね!(>_<)

てっきりドクロクシーはエメラルドで倒すのかと思ったらお預けだったしw

ノーマルなダイヤや可愛い系のトパーズもそりゃ良いのだケド、できれば 

Dsc_0209

 

ルビーやサファイアみたいなセクシー系がいいなぁ☆(笑)特にマジカルは

ルビーではガーダーベルトだわ、サファイアではヘソ出しだわと、さすが、

Dsc_0179

Dsc_0172

 

キュアサキュバスと呼ばれるだけあり、かなりがんばってるしさ!

ぜひエメラルドもがんばって敗北展開の薄い本を厚くして欲しいな!w

Dsc_0204
             こうしてみると意外と胸があるルビーミラクルさん(笑)

 

ということで、後半戦も色んな角度から楽しみにしていマス!(^^)/(笑)

最後に「角度」と言えば、ミニスカ箒で空飛んでるというのにホント

パ〇ツの一線だけは死守するよね!この角度でも見えないとかw 

Dsc_0180

 

PS

なお薄い本といえば、みらいのお父さんが良いパパぶってみせておいて、

Dsc_0193

 

続きを読む "決戦!闇の魔法使いドクロクシー!『魔法つかいプリキュア!』前半戦終了デス☆" »

今更ですが「ヤンデレCD」が面白そうな件(笑)

ちょっと今日は小ネタです。知ってる人にとっては何を今更な話題デスが、

「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD」面白そう☆

518rdo3ugl

 

どんな内容なのか興味を持ったので検索してみたら、特に第一作目の

ヤンデレ妹編をもとにしたMADとかが色々作られてるのな!(笑)

いや第11回MMD杯で敢闘賞を受賞したこの動画も面白かったケド、

Dsc_0172
Dsc_0168
Dsc_0171
「ヤンデレの雪歩に死ぬほど愛されて眠れない『J』」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21631806

 

やっぱ最高に笑ったのがこのヤンデレの妹×松野家シリーズ」で、

ボク的にはカラ松のが好き(笑)はやくおそ松もUPされないかなぁ!w

Dsc_0173
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28573858

 

でもこうなると、やっぱ他の作品も聴いてみたくなるね!(>_<)(笑)

ドラマCD系は車の中で繰り返し聴いたりするわけじゃないので、

できればレンタルしたいとこだケド、さすがに置いてないだろうし

Yandere
511212qqunl__sx355_
となるとやっぱ元祖になる一枚目か、もしくは今年6年ぶりに

出るとかいう最新作を買ってみるというのも悪くないかも……

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51526816.html

 

……まぁでも「ヤンデレ」系を楽しむんだったら、ホントはこの

『ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。』

プレイしてみたいんデスけどね!(Φ∀Φ)(笑)

Yannderejigoku

まもなく6月も終わり、夏本番!! 夏はホラシーズンでもあるわけだし、

今年の夏休みは『ヤンデレ』で決まりかも☆…って、嫌な夏だなぁw

今週(6/26)の「仮面ライダーゴースト」第37話

◎仮面ライダーゴースト:第37話「修得!それぞれの道!」

 

「共に闘ったのは『家来』ではない……『仲間』だ!」

 

Dsc_0154
……えーと、何となくカッコイイこと言われて感動しかけましたケド、 

でも結局アラン様が見失っていた「信念」って、「もうダメだ……」な

弱音の部分だったの?? そんでもって修行の中で目覚めたのが 

「仲間と一緒なら乗り越えられる」ってコトなんだったら、それこそ

 

同時進行してたアイドル話みたいに、仲間との不和や亀裂を事前に

描くべきだったのでは? そうでなきゃまるでアラン様がそれまで 

仲間なんて信用してなかったってことになっちゃうと思うのだケドw

もしくはタケルやアランのことを内心「家来」と思っていたとかさ(笑)

Dsc_0148

 

いや何て言うか冷静に見ればすっげぇちぐはぐなお話なんデスけど、

それより酷いのが結局アラン様がどう強くなったかがよくわからんw

Dsc_0151

 

まさかの新フォーム無しでの必殺技(?)獲得止まりだったのデスが、

それさえ今までのトリプルライダーキックとかと何が違うんだと…… 

しかも倒した相手が野良ジャベル(笑)じゃ説得力が…ねぇ(苦笑)

Dsc_0152
 

まぁでも別にアラン様が今更がんばらなくてもガンマイザーの方は

相変わらずタケル殿がムゲンでさくさく倒してくれてるので(笑) 

Dsc_0155

 

アラン様はこれでいいんデスよ! もうこの「ボクやりとげたよ!」

的な満面の笑顔が観られれば充分! 残念坊ちゃま超可愛い!w

Dsc_0146

 

さて、そんな中でお話的にはムゲンがチートすぎてもはや形無し

ガンマイザーが、アデル様にやらないかもとい合体しようと誘ったり、

しかし薄い本的には同じ顔の男同士の乱○とか阿鼻叫喚の絵面になるの?w

Dsc_0144
 

次回は「俺達ってもうマジいらないんじゃね?」リストラの危機

怯える15英雄がタケル殿に団交を行ったりするみたいデスが(笑) 

Dsc_0157

 

マコト兄ちゃんにも謎のドッペルゲンガー騒動を乗り越え、強くなって

欲しいな! しかし「お前が本物だとどうしていえる?」と挑発する

謎のドッペルゲンガーの正体は!? って言うかキャラ崩壊が進む今、

むしろこっちの軍服マコトの方が本物ってことでいいんじゃね?w

Dsc_0141

 

それにしても多分スーツの関係でこちらはディープであるに関わらず

ノーマルスペクターを相手に相打ちになり、寝込んじゃうとか

Dsc_0156

ヘタレ化がますます深刻なマコト兄ちゃんデスが、そんなマコトを

パワーUPさせてあげるためにも、ここは一つカノンちゃんには--

 

 

Dsc_0149
禁断のフィットちゃんCMパロに挑戦してもらいたいデスね!(笑) 

あの軍服シリアスなマコトキャラとして勝つためには、むしろ

シスコン属性を「ディープ」に強化するべきではないかと思う!w

 

PS

すみません、先週の段階ではホナミがウィザードのコヨミなことに

全く気が付いてませんでした(笑)やっぱ髪型と色変えると違うなぁー(^_^;)

Dsc_0145

               だからライブ会場のオブジェにドーナツがあったのかなw

 

しかし彼女と他のメンバー3人のやり取りは、感動!というより

正直言って、女子おっかねぇ!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルっていう

感想しか……(笑)てか、ちゃんとお互い話しあおうよ、君たち!!

Dsc_0143

« 2016年6月19日 - 2016年6月25日 | トップページ | 2016年7月3日 - 2016年7月9日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ