Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年6月12日 - 2016年6月18日 | トップページ | 2016年6月26日 - 2016年7月2日 »

2016年6月19日 - 2016年6月25日

ひさびさの真面目記事:イギリスのEU離脱について思うこと

さすがに世界史的な出来事すぎるので、今日はちょっと真面目に。

あ、でもオチは最後にちゃんとつけてマスからね!(Φ∀Φ)(笑)

Img_1cb1b05146f950dc7640ddf75bd1505

 

続きを読む "ひさびさの真面目記事:イギリスのEU離脱について思うこと" »

ガンダムロワイヤル266:〇〇〇祭りだ!(笑)6月「Union Wars」!

ロワ子「さぁ、恒例の6月『Union Wars』も終了ね!(≧▽≦)

 ちなみに今回のテーマは『0083』コウ・ウラキ祭りよ☆」

Screenshot_20160618165957

 

いやぁ、って言うかむしろNTR祭りだったと言うか……(笑)

まぁ今や空前のNTRブーム、その意味でガンダム史上最高の

NTR(られ)男であるコウ・ウラキが、今こうして再び注目される

というのも時台の流れというヤツだな!!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

Screenshot_20160624000111

 

ロワ子「……まぁそういう歪んだ性癖は、精霊という清らかな存在

あたしにはよくわかんない☆んだケドぉ、でもコウ・ウラキの顔芸

ホント愉快よねー♪(Φ∀Φ) サポートの顔もみなよりすぐりだったし、

Screenshot_20160620231603

 

Screenshot_20160624000135

どうせならこの顔↑が報酬ナビだったら絶対取ってたのにぃ♪w

なんでいちばん面白みのない顔↓にするかなーつまんなーい☆」

Screenshot_20160620000635

 

黒いよ!黒すぎだよ、ロワ子さん!Σ(・ω・) 

ロワ子「あら、失礼ね。あたし的にはニナさんばりの天使のつもり♪」

Screenshot_20160624000140

 

いや、だからそれが真っ黒って言うんだよ!!(;´_`;)(苦笑)

いやホント、ニナってばガンダム史上最低のヒロインだよなと思う今日この頃w

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-65c8.html 

 

PS

それはさておき、今回はランダム参戦でいしまUNIONに所属して

楽しくやらせてもらいました♪ 部隊内順位は7位だったしけっこう

貢献できたかも! みなさんおつかれさまでしたー!(≧▽≦)

Screenshot_20160624000207

あの巨匠・筒井康隆が「美少女ラノベ」に挑戦!?『ビアンカ・オーバースタディ』読みました

本題に入る前に、今日は朝からボクの地元は堤防決壊で大変なことに

なってましてsweat01何せ町内全域が水浸しだわ、道路が水没してるため

出勤もできないわで、結局丸一日お休みをもらいましたー(^_^;)

 

まぁでも逆に言えば、それこそ降って湧いたように完オフの休みが

取れたので、ここぞと家でゴロゴロ&遊び倒してたのデスが(笑)

そんな中、あの巨匠・筒井康隆がまさかの美少女ラノベ!?

話題になった『ビアンカ・オーバースタディ』の文庫版を読みました!

Dsc_0125

 

単行本は2012年だから何と筒井先生は当時78歳!!Σ(・ω・)

86歳でケータイ小説を書いた瀬戸内寂聴(P.N.ぱーぷる)も

大概すごいと思いマスが、いやぁ老いてますます盛んというか、

それともどうしてこうなった?と言うべきか……(^_^;)(笑)

 

とはいえ、筒井先生といえば、それこそ『時をかける少女』をはじめ、

ジュブナイルSFも色々手がけてこられた方なわけデスから、むしろ

昔取った杵柄! じゃあ当時と何が違うかと言えば、そりゃあもう

Dsc_0123
萌え萌えな美少女キャラが出てくるかどうかだよね!w

ということで、なんとイラストにはあのいとうのいぢさんを擁して、

角川文庫だというのに挿絵も入れまくりで送る本作なのデスが--

 

うん、これ確かにイラストは超可愛いんだケド、内容的には

美少女ラノベなんかじゃ全然無いと思うよ!?(・∀・)(笑)

Dsc_0122

 

てか、むしろいとうのいぢ先生の描く可愛すぎる絵のイメージ

狂気と暴力性に満ちた作中キャラのイメージが全く合ってなくて

くっそ笑ったし。いやこれ絶対ネタとしてやってるんだよねぇ!?w

たとえて言うなら、『デストラップダンジョン』的な感じで!!(笑)Straplarge
  

ちなみに内容をまとめれば、ヒロインの天才理系美少女ビアンカが、

主に手〇キによって採取した男性キャラの精子蛙の卵を掛け合わせて

Dsc_0124

蛙人間を作り上げ、タイムワープしてきた未来人の先輩と時をかけて

未来の世界で猛威を振るう害虫・巨大カマキリを捕食させるお話!

 

--って、

いやもうまとめながら、マジで頭おかしいという感想しか(笑)

でもまぁこのエログロナンセンスな狂気こそが筒井康隆だよなぁw

 

ということで表紙に釣られたクマーーー!という方には悪いのデスが、

むしろそういう今時の草食な若者達をディスるのが狙いの作品なので

そこは覚悟して読むこと。あと、挿絵は多いケド、ラノベ的にお約束な

サービス系のは無いからね!作中で手〇キはさんざんするケドさ!w

 

まぁでも開いてすぐの目次ページで、美麗なビアンカの見返りイラストと

一緒に書かれている章タイトルが全部「スペ〇マ」縛りという、その

凄まじいギャップだけでボク的にはもう充分お腹いっぱいデス!(笑)

Dsc_0121
 

あと、P108・109のこのイラストも可愛いのデスが、でも耀子(右)の

持ってる物の中身とビアンカの持つ試験管の中身を考えたら、

そのギャップにこれまた何とも言えない気持ちになるという…(^_^;)

Dsc_0120

 

とにかくそんな風に可愛いフリして全編毒塗れという怪作なので

短いし(200P弱)読んでみる価値はあるかも! まぁただ正直、

面白かったかと聞かれるとかなりアレだったケドさ…(^_^;)(苦笑)

Dsc_0119
                あまりに衝撃的なので一部モザイクをかけていますw

 

※付記

筒井先生の78歳での美少女ラノベ挑戦に驚いている中で

「81歳がMF文庫Jライトノベル新人賞の一次選考を突破」

というネットニュースが飛び込んできてびっくりだよ!Σ(・ω・)

http://jin115.com/archives/52136527.html

 

なお、タイトルは「猫が見た」だそうデスが、うわぁ気になる

彼女の呪いを解く方法、それは……禁断×純情のエロティック・セイシュン・ラブストーリー第一巻!『ごくりっ』(前原タケル)

「DRINK or DIE」禁断×純情のセイシュン・ラブストーリー

その名も、『ごくりっ』(前原タケル)!第1巻読みました!(Φ∀Φ) 

Pa0_0020

 

……って、何だよそのタイトルとコピー?って思われるかもデスが、

内容を超簡単に言うと、「主人公のアレを飲まないと死ぬ呪い

掛けられた女の子を救うために、主人公が毎回飲ませちゃう

っていうお話デス。いや、ますます意味分かんないから!?(笑)

Pa0_0017 Pa0_0025

 

さて、本題に入る前に、ちょっとぶっちゃけた話をするんデスけど、

 

続きを読む "彼女の呪いを解く方法、それは……禁断×純情のエロティック・セイシュン・ラブストーリー第一巻!『ごくりっ』(前原タケル)" »

「乳の日」ということで全面対決!『ヴァルキリードライブ』漫画版、『セイレーン-ブレイクアウト-』VS『ビクニズム』!

昨日は「乳の日」だったというのに、力尽きて寝てしまうという体たらく!

せっかくこの日に向け『ヴァルキリードライブ』漫画版2作品についての

レビュー記事を書くのをがまんしていたというに!!!(;´д⊂)(笑)

Pa0_0991

 

……と言うことで、先月5/26、競うように同時発売となった漫画版の

『セイレーン-ブレイクアウト-』『ビクニズム』についてデスが、

原作ゲームは知らないので(『セイレーン』がソシャゲで、『ビクニ』がVitaね)

132661178755b1c62b0cb420020

あくまで漫画としてだけ見ての評価……いや、もっと正確に言えば

これが『VALKYRIE DRIVE』プロジェクトの作品群である以上--

 

続きを読む "「乳の日」ということで全面対決!『ヴァルキリードライブ』漫画版、『セイレーン-ブレイクアウト-』VS『ビクニズム』!" »

今週(6/19)の「仮面ライダーゴースト」第36話

◎仮面ライダーゴースト:第36話「猛烈!アイドル宣言!」

 

「私はどうすればいいんだ…どうしたらいいのかわからない…」

 

タケル殿はムゲンフォームに、マコト兄ちゃんもディープになりと

着々と強化される中、相変わらず初期装備なままのアラン様!

Dsc_0090

新たなガンマイザーからも「タイショウ3=キョウイタイショウガイ」

本編開始1分30秒で戦力外通告を受けちゃう有り様デス(苦笑)

 

なのに特に鍛えたりするわけでもなく、行きつけのタコ焼き屋で

泣き言を漏らすだけの甘えた坊っちゃん根性を叩き直すべく、

Dsc_0092

 

ついにサンゾウが動く!! 「アラン、あなたは信念を見失った

……って、え? それが弱体化の理由だったの??(^_^;)(笑)

Dsc_0094

さすがは三蔵法師だぜ! 我々凡夫とは見るトコが違うな!!

まぁ確かにキャラの方向性はすっかり見失ってるかもだケド(笑)

 

そして行われるサル、ブタ、カッパによる壮絶な修行!……ってか

これいじめだよねぇ!? はっ! もしやこれが「かわいがり」か!?

おっかねぇ! サンゾウ一行おっかねぇ!((( ;゚Д゚)))(苦笑)

Dsc_0095

Dsc_0097

 

まぁでもそんなにアラン様がムリして鍛えなくても、ムゲンさえあれば

何とかなっちゃいそうなのデスが……雑魚はディープが倒すしさw 

Dsc_0100
   

そもそも今や英雄眼魂自体が、ムゲンがある以上、出番があっても

完全に前座扱いでもうリストラ待った無しって感じだしなぁ…(苦笑)

Dsc_0099

 

こうなったらもういっそ英雄眼魂たちはタケルなんかより今後は

アラン様を助けてあげたらいいと思う! いつの間にかタケルが

英雄たちと心を繋ぐって展開も有耶無耶になってるワケだしさ!w

Dsc_0096

                庇護本能をくすぐるこの絶望顔(笑) 

 
ということで次回はネクロム・グレイトフルの誕生が楽しみデス!(笑)

まぁそれはネタでも何らかのパワーUPフォームはあるんだよね??

あと、マコト兄ちゃんのドッペルゲンガー騒動の顛末も気になる!!

Dsc_0101

 

……え? 何か他に重要なコトを忘れてないかって??

えーと、他に何かありましたっけ?(-∀-)(笑) 

Dsc_0098

                    「科学の力でイチコロよ☆」

 

PS

しかしそんな風に各キャラが最終クールに向けて強化を果たそうとする中、

カノンちゃんも正式に「たこ焼きフーミン」でバイトを始めたみたいで、

社会復帰に向けてがんばってるなー♪ えらいぞぉ!(´▽`*) まぁ、

あの規模の屋台にバイトいらんだろとも思うケドさ!(しかも運んでるダケw)

Dsc_0091 

とはいえ、あんな可愛い子が売り子にいたらそれだけでついつい

買っちゃうかもで(笑)となると1時間に2パック余計に売れたら充分

ペイできる計算かぁ。ぬう、ハルミさんなかなかやり手だな!Σ(・ω・)

« 2016年6月12日 - 2016年6月18日 | トップページ | 2016年6月26日 - 2016年7月2日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ