ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年5月29日 - 2016年6月4日 | トップページ | 2016年6月12日 - 2016年6月18日 »

2016年6月5日 - 2016年6月11日

話題沸騰!フジリュー版『銀河英雄伝説』第2巻登場&OVA外伝『白銀の谷』

話題沸騰!フジリュー版『銀英伝』第2巻読みました!(≧▽≦)

表紙にもなっているように、いよいよヤン・ウェンリーも登場した

この第2巻ではあるのデスが(しかしヤンもユリアンも可愛いなw)

Pa0_0852
Pa0_0851

 

でもメインエピはあくまでラインハルトの初陣にあたる厳寒の惑星

カプチェランカでの暗闘デス! それが実は丁度タイムリーに、

Pa0_0848

Pa0_0854

 

OVA『白銀の谷』を観たばかりだったので比較できて面白かった!

いや原作短編は読めてないのデスが、多分アニメは原作に忠実

だと思うので、フジリューのアレンジっぷりが良く分かると言うか!

Dsc_0079

Dsc_0080
  

特に面白かったのは、フーゲンベルヒ伍長の描き方の差デスね。

アニメ版だとただのゲスい小悪党なのデスが、フジリュー版では

貴族の上官には逆らえない平民出身の下士官になってて、

Dsc_0083

Pa0_0845 

初陣エピで、こうした卑小な一兵士の切なさを背負わせることで

「改革者」としてのラインハルトのキャラを強調しようというのは

Pa0_0858

なかなかジャンプ漫画らしい熱いアレンジだなぁって思いマスね!

ヘルダー大佐が実にわかりやすい悪役にされてるのも含め!(笑)

Pa0_0857

 

と言うことで、今巻も楽しませてもらったのデスが、でもアニメ版には

あったのにフジリュー版ではカットされた要素としては、『銀英伝』では

珍しいパンツァーフォー!な戦車戦(いやちょびっとはあるケドさ(苦笑))、

Dsc_0077

 

でもやっぱそれ以上にとても残念だったのが……

 

続きを読む "話題沸騰!フジリュー版『銀河英雄伝説』第2巻登場&OVA外伝『白銀の谷』" »

今期もいろいろとアニソンCD買ってマス♪(笑)

今日も今日であちこちを出張で走り回っている優パパ★さんデスが、

そうなるとやっぱ車内の過ごし方超大事!(><)ということで、

また今期もアニソンCDを手に入れて色々聴いてるとこデス!(笑)

Dsc_0065

 

今のトコは『三者三葉』のOP&EDが一番のお気に入りですね♪

CDには色々特典とかもついててなかなかお買い得!(´▽`*)

Dsc_0072
Dsc_0081
  

「ねぇなんで友達ができないの?」「直球ですわね!」の掛け合いが

楽しいOP曲『クローバー♧かくめーしょん』も好きなんデスが、

Dsc_0005

 

♪笑顔になれるもの「ごはん!」「お金…」「ここでは言えなーい☆」

♪一番怖いもの「おばけ!」「貧乏…」「ここでは言わなーい☆」

Dsc_0007

葉山ちゃんが腹黒すぎるED『ぐーちょきパレード』も良いよね!w

あ、もちろん出だしの「貧乏毎日パンの耳」のフレーズも好き(笑)

Dsc_0001_2_3

 

あとは『坂本ですが?』の主題歌『COOLEST』超格好いいぜ!

♪おーおーおーおーおー!♪ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

Yjimageszyori6m
Dsc_0002

 

そしてまだまだ出張が続くのに備え、注文中なのが『はいふり』のOP

『High Free Sprits』と、『双星の陰陽師』のOP『Valkyrie-戦乙女-』!

Yjimage

 

やっぱこういう勇ましい系もいいよね☆「戦うぜ!」って気になるよ!!

あと『ハイフリ』はOPのDVD付き、『双星』はED同時収録なのも嬉しい♪

Dsc_0004

Dsc_0003

 

ということで、可愛かったり、カッコ良かったり、勇ましかったり

新作アニソンにパワーをもらいながら出張がんばるデス!(><)

Dsc_0001_2

Dsc_0003_2

まぁあんまり曲に入りすぎると、特に「勇ましい系」とか運転荒くなる

から注意なんだケドな!(^_^;) いやもしそんなんで大事故とかしたら

そんな理由が全国で報道されちゃうかと思うとなぁ……(苦笑)

 

PS

あとは『くまみこ』のEDの方は買おうかなぁって思ってマス。楽しいし♪

Dsc_0008

……え?OPの方は?って?? うーーーーーーん(;´_`;)(笑)

Dsc_0001

思春期男子の「過激」な妄想が大暴走!『いんらんベイベー』(森井暁正)第1巻発売!

今週は外回りの仕事が多くてバタバタとしているのデスが(◎∀◎)

そのおかげで本屋に寄れて、出たての新刊などをGETしました♪

『いんらんベイベー』(森井暁正)第1巻!…いやぁぶっちゃけ、

Pa0_0844

予備情報無しでのタイトル買い、表紙買い、帯買いなのデスが(笑)

ひょ、表紙の純朴そうなおにゃの子が一体どんなことに……!?

 

続きを読む "思春期男子の「過激」な妄想が大暴走!『いんらんベイベー』(森井暁正)第1巻発売!" »

「努力は才能に届くのか?」あいVS桂香、運命の同門対決!『りゅうおうのおしごと!』(白鳥士郎)第3巻!

『のうりん』の白鳥先生が贈る高校生男子とJS幼妻の同居ラブコメ☆

見せかけた(笑)熱血将棋ラノベ『りゅうおうのおしごと!』第3巻!

Pa0_0592

 

今巻の中心となるのは主人公・八一の師匠の娘で、小さい頃からの

憧れの人である桂香さん! ところがいつもは優しい美人お姉さんの

桂香さんデスが、今巻は様子が違う!?Σ(・ω・) それもそのはず、

Pa0_0579
 

何せ今巻は降格の危機にある桂香さんが、自分の将棋人生を賭けて

天才少女・あいに挑むという運命の同門対決がメインですからね!!

いやもう表紙帯見た時から「あかん…これ絶対泣くやつや…sweat01

思って、買ったもののなかなか読み出せなかったんデスよ!!(;´_`;)

Pa0_0587

 

だって「将棋作品」では避けては通れぬこのテーマ、『月下の棋士』の

鈴本永吉みたいな「おっさん」キャラでさえ(酷w)泣けたのにそれを

あの桂香さんでやるなんて! そんなの泣くに決まってんじゃん!!

Hh8o_77w04rkoli7mpudva

 

そしてやっぱり何度も泣かされた…(T_T)いや、今巻に描かれていた

桂香さんの焦燥は大人だったら誰だって共感できるトコがあるはず!

まして何かを目指して「努力」したケド「才能」の壁に打ちのめされた

経験を持つ人だったらもうなおさらのことだよっ!!・゚・(つД`)・゚・

 

そう、今巻のテーマはまさにその「努力は才能に敵わないのか?」で、

その答えを白鳥先生がどう描くかが読み所デスね!桂香だけでなく、

新キャラ飛鳥ちゃんや、そして意外にもあの最強の姉弟子・銀子

口からも語られる三者三様の「才能無き者の想い」が実に胸熱だよ!

Pa0_0580

 

まぁとはいえ、八一やあいといった「才能のある側」だって、もちろん

必死の努力と研鑽を重ね、更には様々な苦悩を乗り越えながら

前に進んでいるわけで、ホント、全ての登場人物の姿が尊いよ!

Pa0_0576

 

ああ、もうホントめっちゃ面白いぜ、『りゅうおうのおしごと!』!!

そして今巻も「あとがき」がすごく熱かった!! もうこの作品は

「あとがき」まで含めて本編だよね! だってその後におまけ

「感想戦」がついてるぐらいだしさ!(笑、あ、でも感想戦も好きデスよw) 

Pa0_0575

 

あと、ラノベといえば女の子の可愛さばかりが注目されがちデスが、

もちろんそれも超大事(力説)とはいえ、プロ棋士を描くだけに

本作はいい感じの男性キャラが多いのが魅力だと思うなぁ(´▽`*)

Pa0_0583

「ゴキゲン中飛車」の「捌きのマエストロ」超格好いい♪いや決して

山刀伐さん的な視点でじゃなくて!(笑、でも彼は彼で良いキャラw) 

Pa0_0584

 

そんな風に今巻も魅力たっぷりデシた! 早く4巻出ないかなぁ♪

そしてアニメ化発表とかまだ-??(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 

 

PS

なお、今巻の表紙を見て、「銀子表紙キタ! あと…誰?」って

思ったのはボクだけじゃないハズ(笑)まさかそういう趣向とは…って、

Pa0_0591

 

続きを読む "「努力は才能に届くのか?」あいVS桂香、運命の同門対決!『りゅうおうのおしごと!』(白鳥士郎)第3巻!" »

本格開戦!天才悪童VS戦慄サイコパス雀士の麻雀異能バトル!『鉄牌のジャン』(西条真二)第2巻

あの秋山醤が今度は麻雀界に殴り込んだ!?と話題になった

西条真二先生の『鉄鍋』ならぬ『鉄牌のジャン』に第2巻が登場!

って、意外と刊行ペース早っ!?Σ(・ω・)(前巻から3ヶ月半デス)

Pa0_0820

 

正直前回のレビューでは「今後に期待」とちょっとだけ辛口の評価を

したボクなのですが(あくまで愛故ね、愛故!)2巻は面白かったよ!

1巻レビュー:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-4bbb.html

Pa0_0806
        ちなみに今巻から髪を刈ってますます「ジャン」らしくなりました。
          なお、坊主になったおかげで女装だってバッチシ☆笑)

 

Pa0_0815

まぁ相変わらず麻雀としてはどうかと思う勝負ばかりデスが(笑)

そもそも帯の宣伝も「極上の創作メシ×麻雀異能バトル」とか

“天才悪童VS戦慄サイコパス雀士”とかで、もう諦めなよ銀子w

Pa0_0789

 

まぁでもそもそもこの漫画に真面目な麻雀を期待してるわけじゃなし、

これぐらい濃すぎる連中を相手に卑劣すれすれ(?)の方法で 

勝ってこその『ジャン』だと思うから、ボクは全然OKデスよー!

むしろ次巻はどんなサイコパス雀士が出てくるか楽しみだ♪(笑)

Pa0_0811

 

そんでもってジャン×雀荘なダケに美味しそうな食事メニュー

出てきて(チキン・オーバー・ライス美味しそう☆)、後はとりあえず、

Pa0_0816

 

続きを読む "本格開戦!天才悪童VS戦慄サイコパス雀士の麻雀異能バトル!『鉄牌のジャン』(西条真二)第2巻" »

今週(6/5)の「仮面ライダーゴースト」第34話

◎仮面ライダーゴースト:第34話「迷走!夢の世界!」

 

「これが『楽しい』……ってこと? 何か違う気がする……」

Dsc_0151

 

いや。もう何だか『ゴースト』はこれでいいやって気がするね!(笑)

とりあえず大満足でタコ焼きを頬張る夢の世界のアラン様の姿は

Dsc_0148
安定の可愛さ☆デシたし、それより何より、マコト兄ちゃんの願望

壮絶に噴いたし(笑)いやもう完全にガチじゃねぇか!Σ(・ω・) 

日アサで無きゃ絶対もっといけないコスとかもあったよねぇ!?w

Dsc_0147

 

それに寝ているアラン様にすかさず落書きする御成も加えた上で

改めて思うんだケド、タケルってホント無個性なキャラだよな…と。

とうとう真顔で「自分にとって楽しい…って」とか悩み出すし(笑)

Dsc_0154

 

でもってそう言われると、観てるこちらも「タケルだったらどうだろう

ってのが全く思いつかないという(苦笑)要はタケルってば

「善人」ってだけで、ぶっちゃけキャラが全く立ってないんだよね。

Dsc_0153

 

アカリ=リケジョ、アラン=ぼんぼん&タコ焼き、御成=ノリノリ

マコト=シスコン(笑)みたいな個性がなーんにも無い。

だからこんなタケルが「人間の可能性、未来そのもの」だと

言われてもそんなのヤダよ(苦笑)ってのが感想だなぁ……(^_^;)

Dsc_0152
 

とはいえ最強フォームである「ムゲン魂」「無限の光」を意味する

「阿弥陀如来」のことみたいだから、もしかしたらこの話ってタケルが

生き返るんじゃなく、解脱して仏になって終わるんじゃないかって

思ったりもしマス。「神エンド」ならぬ「仏エンド」。ちょっと斬新w

 

どちらせよ、前回は光っぱなし(笑)今回はお披露目で終わった

最強フォーム! 次回の活躍に期待デスよー!゚+.(・∀・)゚+.゚

Dsc_0156

                しかしなんつーか白無垢みたいな最強フォームね(笑)

 

PS 

なお、最後に眼魔側についてデスが、二体目のガンマイザー

単なる色違いじゃなくちゃんとデザインを変えてくれてたのには

Dsc_0158

ホッとしたのデスが、残り話数を考えてもラスボスとかは別にして

後はガンマイザーとばかりやる感じなのかなぁ、まだ14体もいるし。

Dsc_0146 

あとイゴールがずーっとディープコネクト社とやってた計画って

結局この「夢見」なの? そこらの説明がまったく無いのデスが……

Dsc_0157

 

PS2

こないだ特撮誌『宇宙船』でアラン様の中の人のインタビュー記事を

読んだんだけど、あまりにも基本設定を教えてもらえないまま

役作りさせられてて笑った。いや「この後仲間になる」とかみたいな

U_top

先の展開を教えないってのは芝居の上で変に意識させないために

重要だと思うけど「人間じゃ無く眼魔」とか「兄や姉がいる」とか

ぐらい教えといてやれよと(笑)台本を開く度に驚いてたんだってw

« 2016年5月29日 - 2016年6月4日 | トップページ | 2016年6月12日 - 2016年6月18日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ