ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年5月22日 - 2016年5月28日 | トップページ | 2016年6月5日 - 2016年6月11日 »

2016年5月29日 - 2016年6月4日

『退魔光剣シェルザード!外伝』完結記念&宣伝にこんな記事(笑):「お風呂回」の思い出とわたくし

このブログでもずっと告知してきました、ボクのオリジナル小説

『退魔光剣シェルザード!』シリーズの最新作である「外伝」

「激闘!湯けむり大バトル☆」ようやく完成できマシたー♪

なお小説本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4712co/

 

いや、まさかこんな内容で完結に1年以上かかるとは始めた時は

夢にも思わなかったのデスが(苦笑、3ヶ月ぐらいで書けるかと)

何せ完全新作、しかも長編を書くとか何と25年振りなのでw

むしろ褒めてもらいたいぐらいデスね!(`・ω・´)(笑)

 

さて、正式な「あとがき」(というか裏話)は「なろう」の方で書いたので

ここではこのブログらしい感じの(笑)完結記念記事を書くのデスが、

今回ボクが物語を通して描きたかったのは「愛」とか「勇気」じゃなく

あくまで「お風呂回」というシチュエーションそのものでして(笑)

Cflzr9vviaawqxt

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!外伝』完結記念&宣伝にこんな記事(笑):「お風呂回」の思い出とわたくし" »

『Vジャンプ』2016年7月特大号買いました!

ちょっと遅れてしまいましたが、『Vジャンプ』7月号感想デス!

今回の表紙も劇場版公開中ということで『遊戯王』@無印!

Pa0_0722

 

そしてなんと!! おまけカードはあの伝説の三幻神の一柱、

オシリスの天空竜! またひとつ伝説が刻まれるぜ!

Pa0_0721

……って、前にもオマケでついてたことあるじゃん(笑) 

まぁデザインが格好良くなってるからコレクションとしてはいいケドさw

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/v-9b94.html

 

さて、それではベッキー×川谷のゲス不倫騒動も終わったことだし

そろそろこのゲス戦も引っ張りすぎだし終わらせようぜって感じの

『ARC-V』デスが、まぁデュエルの方は安定の大逆転勝ちとして、

Pa0_0720

 

ついに遊矢の別人格であるユーリ、ユート、ユーゴの三人

揃ったのがお話的には大きいかなー。いやボクはアニメ版の方は

観てないのデスが、そっちでは別次元の遊矢設定なんだよね?

Pa0_0716

でもってユーゴがシンクロ、ユーリが融合、ユートがエクシーズって

覚えられねぇよ!(苦笑) 名前も顔も似たようなやつばっかだしさぁ!

ユーゴぐらい素直に融合にしといてよ! 引っかけ問題かよ!w

あと儀式召喚担当の5人目とかはいないの?(アニメではいるのかもだケド)

 

あとこの後の展開に関わりそうなのは、何だか柚子ちゃんと遊矢が

過去に関わりがあったっぽい「何という事でしょう」な事実デスね!

Pa0_0718

でも遊矢は記憶が混乱してるにしても、柚子ちゃんも覚えて無いのは

妙だなぁ……まぁそこらはおいおい明かされるとして楽しみなのは、

 

四重人格での柚子ちゃん争奪戦の開幕デスかね!まぁでもそこは

同じ遊矢同士、仲良く変則5Pってのもアリかもね☆(*^▽^*)←無ぇよw

Pa0_0715

 

続いては『蒼天のソウラ』デスがソーミャ一とそのしもべたち(笑)を

仲間に加え、ソウラたちが新たな冒険へと船出していく一方、

Pa0_0714

 

敵側でもついに強敵・魔公子イシュマリクが動く!!ということで

ここんとこ外伝的な展開ばっかな感じだったので、ようやく大きく

お話が動き出すという感じデスが、でもまぁどんなピンチがきても

Pa0_0713

 

とりあえずちなちながいれば何とかしてくれそうデスけどね!w

いやホント、最近のちなちなってば女傑すぎるだろ!!(笑)

Pa0_0712

 

そしていざとなったらソーミャのエクステンション素麺だって!w

てか中島先生、早く本編でも素麺ネタ出してくださいよ!(笑)

Pa0_0723

 

でもって、最後は『Z/X』デスが、前回ヒキでの登場の時に感じた

期待通り、青の新キャラであるローレンシウムはめっちゃ面白いし、

Pa0_0710

 

戦況の方も千歳やリゲルたち、そしてウェアアントラーさん(笑)といった

過去キャラも続々再登場しての大乱戦状態に突入でクライマックスに

ふさわしい盛り上がりを見せてきたのデスが、やっぱ一番ウケたのが、

Pa0_0709
Pa0_0708
                  「それはそれ、これはこれ!」(笑)

Pa0_0705
 

またもやアラタが一コマも登場していないという(笑)

いや前回あんなにカッコ良く主人公として覚醒したというのに!w

 

来月には出番あるのかなぁ……でもまた最後に白の世界の援軍

出てきて更にキャラ増えてるしなぁw また後回しにされそうだなぁw

まぁ、そこはアラタだから仕方ないんだケドさ!!(笑)

Pa0_0706
 

でもせっかくたくさんの魅力的なキャラがいるゲームが原作なんだから

もう最終局面なんだろうし、悔いの無いようどんどんキャラ投入して

賑やかに盛り上げて欲しいな!特に可愛いおなごは大歓迎☆(笑) 

Pa0_0704
 

PS

最後にちょっとだけ『ドラゴンボール超』デスが、ヒットの「時とばし」って

要は「キングクリムゾン」デスよね。わずか0.1秒とディアボロには

全然及ばないのデスが、超高速で移動できるからそれで充分か。

Pa0_0701

 

でも「時間のコントロールは銀河法違反の技」なら『JOJO』世界

逮捕者続出だなw まぁ「死にたくないから見なかったことにする」

そうだから大丈夫…って、それでいいのか、銀河パトロール!?w

Pa0_0703

日本の誇る絵師さんたちが世界の名画を大胆アレンジ!『絵師で彩る世界の名画』(えんぴつ倶楽部編)

さて、優パパ★さんはこう見えて実は何気に美術愛好家でありマシて、

旅先に美術館があれば基本入りますし、観たい企画展とかがあれば

地元の美術館のみならず、少しぐらいなら遠出をすることもありマス。

Pa0_0700

そんなボクですからこれは買わないわけにはいかないでしょう!!

話題の『絵師で彩る世界の名画』!(笑)2200円+税ということで

100Pそこそこにしてはそれなりデスが、まぁそこはアートだもの☆

(実際、全体としては解説なども充実した真面目なアート本です)

 

さて、この企画は「歴史的な名画43点を。現代日本の絵師たちが

自由自在に模写する」というものデスが、なかなか良かったデスよ♪

Pa0_0699

 

基本は、本の表紙になってる『真珠の耳飾りの少女』みたいに、

名画の女性を萌え絵化してるのデスが(一部女性向けもアリ)でも、

Pa0_0693
Pa0_0687

 

単にそれだけではなく、例えば超有名な『春』とかだったら、衣装が

セーラー服、ブルマ、スク水の三点セットになっちゃってるし(笑)

Pa0_0697

 

『農民の婚宴』場面自体が萌え化されて、にぎやかな女子高の

食堂風景になっちゃってたりと、なかなか趣向が凝らされてマス!w

Pa0_0689

 

また「自由自在に」だけあってかなり大胆にアレンジしてるのも多く、

『アヴィニヨンの娘たち』や『叫び』とかもこの通り↓デスよ☆(笑)

Pa0_0692
Pa0_0684

 

個人的にはこういう遊び心は大好きデスし、取り上げられてるのもホント

超有名な名画ばかりということで、実に楽しく観させてもらいました☆

Pa0_0685
                ゴッホの『ひまわり』までまさかの萌え絵化w

 

これはなかなか良い企画だと思うので、続編を希望すると同時に

ぜひ展覧会をして欲しいな♪ 大きい絵で見てみたいよ!(´▽`*)

Pa0_0696

 

ということで大変満足♪したのデスが、でも一つだけツッコミたいのが、

 

続きを読む "日本の誇る絵師さんたちが世界の名画を大胆アレンジ!『絵師で彩る世界の名画』(えんぴつ倶楽部編)" »

ガンダムロワイヤル263:5月『Search&Destroy』!

ロワ子「さぁ、優パパ★さんの最もやる気の無いイベ(笑)で有名な

『Search&Destroy』!5月の結果は…って、ランク8じゃない!?

万年ランク7(下手したら6)の優パパ★さんがどうしたのよ!?」

Screenshot_20160530081927

Screenshot_20160531011600

 

だって今回の1st報酬は『AGE』……それもAGE-2なんだよ!!

これはもうやるしかないじゃんか!(`・ω・´)無課金で手に入れるには

何とかがんばって合金を稼いでガシャメダルと交換せねば……!

Screenshot_20160525204625

 

ロワ子「……で、当たったのぉ?(-∀-)」

ムリでした…_ノ乙(、ン、)_(苦笑) う”う”……

どうして運営はこんなにAGE好きに厳しいんだ!?(涙)

 

これはアレだな! そんなレアな作品が好きな業の深い奴なら

課金してでも欲しがるだろって足下見てやがるのか!?

Dsc_0119

だったら、答えはこうだ。お前らの思うとおりにはしねぇよ絶対!!

ロワ子「三沢光晴か!(-_-) って、単にケチなだけじゃん!w」 

 

まぁでもいいもーん。ちゃんとナビは手に入ったから!(-∀-。)

ああ、やっぱこの3人の青春はいいなぁ☆もうこうなったら次は

Screenshot_20160529001730

 

アセムとゼハートの青春の象徴たる水着ロマリー

ぜひともナビもしくはカード化して欲しいね!!(;゚∀゚)=3

そしたらボクもさすがに課金しちゃうかもぉ♪ヽ(*´ω`*)ノ

Entry_img_1645

ロワ子「……おーい、運営さーん。きっとこういう邪な『AGE』バカ

他にも一杯いるだろうから。重課金仕様にしてやってー(-∀-)(笑)」

 

PS

よろしければアセム、ゼハート、ロマリーの青春時代

描いた『MOE』についての感想記事もあわせてどうぞ☆

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-749f.html

ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その20

はーい☆これまでずっと読んできてくれた実に貴重な読者の皆さん!

ブログ内連載『退魔光剣シェルザード!外伝』最終回デスよー!

うわーい! 優パパ★さんがんばった!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

 

……って、おい、前回更新(5/1)の時には、

GWの翌週には終わるとか言ってたじゃんか(苦笑)

 

いやぁ、結局最後まで更新予告については嘘つきまくりデシたが、

「だが私は謝らない!!(`・ω・´)」

20050128

……って冗談デス。いやむしろ超ごめんなさい!!sweat01

 

いや言い訳すると予想外にGW明けのお仕事が忙しかったって

のもあるし、何より予想以上にエピローグが伸びたんデスよ!

色々なキャラ「最後なら出番くれ」って言い出しまして!(^_^;) 

まぁその代わり最後まで楽しんでいただけるのではないか……と。

「色んな意味」でサービスてんこ盛りになりましたし!(笑)

 

なお、最後については今日から4日連続更新とさせてもらいます!!

更にその後「あとがき」もUPする予定デスし、この『あそコロ♪』でも

「完結記念」で何かネタ記事を書く予定デス!!(><) 

 

ということで、本当に長らくお付き合いいただいてきたのデスが、

どうか最後の最後までよろしくお願いいたします!m(_ _)m

小説本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4712co/

今週(5/29)の「仮面ライダーゴースト」第33話

◎仮面ライダーゴースト:第33話「奇跡!無限の想い!」

 

「なんでタケル殿すぐ死んでしまうん?」(違w)

Photo

 

「とびっきりの奇跡じゃぁ~!!」

Dsc_0106_2

 

いや前回の予告で分かってはいたのだケド、それにしてもまさか

開始約5分で死亡するとは思ってもみなかったよ!(爆笑)

Dsc_0116

だってこれ前回エピのラストと時間的にそのままつながってるわけで、

あの後いきなり現れたガンマイザーに惨殺って突然の死すぎる!

 

そしてまさかその回の内に生き返るとも思わなかった!(笑)

しかも「みんなが俺を呼んでいる。待っていてくれる!」ってダケで

復活できちゃうとか、「タケル殿すっげー(棒)」としか言い様無ぇ!w

Dsc_0107

 

いや何て言うかさ、もうめちゃくちゃだと思うんだよ。復活させるなら

復活させるで、あんな卒業式のエールみたいなんじゃなくて、

Dsc_0119

それをちゃんと第一目的としてアカリたちには動いて欲しかったよ!

いやてっきりアカリはそのための開発をしているんだと思ってたし!

 

なのに実際にやってたのはあくまでガンマイザー対策で、まぁ普通なら

タケルが死んだ以上、その意志を受け継ぐ!というのは良いのだケド、

Dsc_0114

「自分たちだけでやってみたけどムリでした。タケル甦って!」

呼びかけたらあっさりタケル殿復活!ってのは、もう、なぁ……

まぁもともと幽霊だから何でもアリなんだろうケドさ……(;´_`;)

Dsc_0108

 

しかも問題のガンマイザーは確かに何度も復活こそはするものの

最強の守護神とか言うわりには毎回激昂ディープさんのキック

瞬殺されてて、正直強いんだか弱いんだかもうわからないという……

Dsc_0121
         上からのキックを受けてなぜか上空へふっ飛ぶガンマイザーw

Dsc_0122
 

そして2人出てきた時ぐらいはせめてどちらも変身させようよ!(^_^;)

色違いとかでいいからさ!! ホントそこまで予算ないのかよ!?

優君も「新しい敵が出て来なくてつまらん(-∀-)」って言ってるぞ!

Dsc_0118

 

そんなだから新フォーム「ムゲン魂」も、まさか光らせてるだけ!?

とか心配になったじゃねーか!w 次回はちゃんと出るっぽいケド、

それならそれでどうして今回出さないんだと……ホント謎すぎるsweat02

Dsc_0120

 

ということで、たった1話でやっちゃったことも含め、死亡→復活に

至るまでの展開的にも、もうツッコミ所しか無いって感じデシた……

こんな感動も燃えもしない主人公死亡→復活回も初めてだよ!

とはいえ優君は呆れてたケド、ボクは逆に爆笑してましたケドね!w

Dsc_0112

 

とはいえムゲン魂もGETしたことだし、こっからの巻き返しにはぜひ

期待したいトコです。感じてみたいなー、喜びストリーム(-∀-)

でもどうせ色違いガンマイザーと延々と戦うだけとかになりそう……(苦笑)

« 2016年5月22日 - 2016年5月28日 | トップページ | 2016年6月5日 - 2016年6月11日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ