ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年5月15日 - 2016年5月21日 | トップページ | 2016年5月29日 - 2016年6月4日 »

2016年5月22日 - 2016年5月28日

苛酷な運命を背負う魔女達の純愛ダークファンタジー完結!『極黒のブリュンヒルデ』(岡本倫)第17&18巻

苛酷な運命を背負った魔女達の織りなす純愛ダークファンタジー

『極黒のブリュンヒルデ』がついに完結! いや単行本派なので

Pa0_0681

最初連載が終了したと聞いた時には、「え、16巻のあの展開から

終わったの!? まさかアフロとの浮気現場を見つかった村上が

カズミと初菜に惨殺されたとか!?Σ(・ω・)」とか思いマシたがw

参照記事(笑):http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-9f43.html#more

Pa0_0679

 

今回17&18巻が同時リリースということで、そりゃまぁ急展開では

ありつつも、それなりに色んな謎の解明や主要キャラたちの運命を

Pa0_0675

織り交ぜつつ、怒濤のクライマックス展開からエンディングまでを

描ききった岡本倫先生にまずはお疲れ様デスと言いたい!(>_<)

Pa0_0667
 

まぁそりゃ尺の問題も当然あるので、村上の母親顔見せかよとか

引っ張った割にフリスト扱い酷っとか、佳奈と初菜がほぼ空気とか、

Pa0_0676

 

ロキがいくら何でもエ〇ァ杉だろとか色々あるケドさ!w

↑いやそれ別に尺とか関係無いじゃん(^_^;)(笑)

Pa0_0663

しかもエ〇ァでは全裸綾〇なのにこっちはおっさんかい!(笑) 

せめてここだけでもフリストの姿だったらまだ浮かばれるのに!

もちろんこっちも負けずに全裸で!!・゚・(つД`)・゚・(笑)

Pa0_0660
  

でもそういうツッコミ所はあるにせよ、完結に向けてのお話の勢いは

やっぱすごかったので充分満足デス。そしてあのラストに対する

賛否は当然あるでしょうケド、ボクは好きデスよ。この終わり方!

Pa0_0657

 

そりゃご都合主義とかハーレムENDとか言われちゃいそうデスが、

まぁ要は〇〇の〇内世界なわけなんだから(ネタバレなので伏せ字(笑))

これでいいんじゃね?そしてあの3人にだって救済が欲しいもの!

でもそうなると生き残った方が負けヒロインになるというこの皮肉さよ!(^_^;)

705ba825bc315c6095026d558ab1cb13485

                 しかし連載時はここで終わり↑って(笑)

 

ということで、あまりに苛酷な設定と美少女がバンバン死にまくる

衝撃展開の連続で、ホント最後はどんなバッドENDになることかと

ハラハラし通しだったこの作品も無事完結!でも重すぎる話なのに

Pa0_0658

 

それでも惹きつけられたのには、リョナ最高!…じゃなくて(笑)

苛酷な運命の中、それでも絶望せず、限られた命を好きな人の

ために懸命に生きようとする、魔女達の一途な想いと、そして、

Pa0_0678

 

どんなに緊迫したシーンであっても隙あらばネタをしこんで

笑わせにかかる、岡本先生独特のセンスですかね!(笑)

Pa0_0673
いやぁ、この作品のそういうトコがホント大好きでしたよ!!(笑)

特に最後ようやく主役になれたクロネコの弾けッぷりときたら!w

Pa0_0671

 

4年にも渡る長期連載を完結させたばかりということで、しばらくは

充電なのかもしれませんが、岡本先生の次回作とても楽しみデス!

Pa0_0682

 

そうですねぇ、横槍メンゴ先生が複数の連載抱えてお忙しいようなら

もういっそ岡本先生が『きみだら』描かれたらいかがですか?w

いやそれはそれでマジで読んでみたいかも!!(笑)

Pa0_0670

              自制心を失いノリノリな昂とかも悪くないかもなぁw

 

PS

なお、2冊同時刊行ということで、この2冊の表紙は冒頭で示したように

セットで主要キャラの集合イラストになるのデスが(小鳥、奈波…(T_T))

一冊ずつじゃ気が付かないケド、こうして二つ合わせて見ると村上は、

 

続きを読む "苛酷な運命を背負う魔女達の純愛ダークファンタジー完結!『極黒のブリュンヒルデ』(岡本倫)第17&18巻" »

広島にオバマが来た日

オバマが到☆来! ヒェアヒェア!!ヽ(゚∀゚)ノ

ということで、今日はもう広島県民であるボクは感慨無量……

歴史的な一日でしたよぉ。そしてボクだけじゃなく部署の全員

残業の手をいったん休めてノートPCで生中継観てたという(笑)

000075751_640

 

原爆資料館が10分だったとかを批判する人もいるみたいだケド、

スケジュールの都合とかもあるだろうし、アメリカ国内の反応

意識するのは当然だし、気持ちはわかるケドさすがにちょっと

オバマに求めすぎだと思うよ。来てくれたダケで感謝だよ!(>_<)

O0700047413404923514
それにあの夢に出ると評判の「被爆再現人形」が撤去されちゃう

前に観てもらえた(?観たよね?)ダケでもホント良かったし!! 

 

しかも数分かけて手描きのメッセージを資料館に残してくれたっぽい。

そんだけかかるってことは事前に用意せず、実際に見ての想い

正直に書いてくれたってことだよな。折り鶴も自分で折ったらしいし!

 

なお謝罪とかについてはボクは前から一貫して「不要」と思ってるし、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-7eae.html

そして実際に被爆者の方々がそう言っている姿に胸熱……(>_<。)

もちろんそりゃ被爆者の全員が全員じゃなくて平岡前市長とか「過ちを認めないなら
何をしに広島に来たのかと言いたい」ってかなり厳しいコメント出してるケドな(^_^;)

Cjcnew8vaaec1hw_2
   

なお韓国の被爆団体は安定の「謝罪と賠償ガー!」デシたが(苦笑)

でもこの人達もずーっと韓国ではほっとかれてたワケで、強制連行

うんぬんはおいといても気の毒っちゃ気の毒な人達なのよ?(^_^;)

Dsc_0106

あげくに同胞たちからは「原爆は神の懲罰」とか言われちゃうしさ!

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-403d.html

 

なのでオバマがスピーチの中で朝鮮人の被害にも言及したことで

ちょっとでも慰められてて欲しいケド……どうなのかなぁ??(^_^;)

※でもオバマは「thousands of Koreans」と言ってるのに、全文訳では

多数の朝鮮半島出身者」なのな。何で「数千」って訳さないの?

 

ということで、昨年の安倍総理の米国議会演説とセットで、今日の

この訪問は日米両国の同盟関係だけでなく、世界史上においても

大きな転換点となる一日だったと思うよ。ありがとう、オバマ!!

こんなネタ記事↓書いたこともあるケド(笑)ホントごめんね!!

8dd10c91

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-d6e1.html

 

これを機に今後は色んな要人に広島を訪問して欲しいなぁ♪

そしてあわせて次はローマ法王にぜひ長崎に!!(><)

 

PS

なお、冒頭の「オバマが到来ヒェア!ヒェア!」元ネタ

これねw→http://www.nicovideo.jp/watch/sm18970180

いや、格好いい歌なんだケド、ホントそう聞こえるので……w

Dsc_0098

それは純愛か?それとも歪んだ性欲か??DT男子の苦悩を描く新たなるNTR作の登場!『ネトラレミノル』(國本隆史)第1巻発売!

さて、うちのブログでもこんな記事とかが↓大人気なように今や空前の

こんな記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-c2b0.html

「NTR」ブームとも言える昨今なのデスが(笑)そんな中でとうとう、

Pa0_0650

あの「フラッパー」までもがNTRをテーマにした作品を!?Σ(・ω・)

おてんば娘(=フラッパー)にも程があるよね!?ということで(笑)

今日紹介するのはこの『ネトラレミノル』(國本隆史)デスよ!!

 

主人公の高校生・千林ミノルはスクールカースト最底辺の存在だケド、

実は内緒で学園のアイドル的存在・二ツ山めぐみと付き合っていて、

Pa0_0646

 

それもプラトニックどころか第一話冒頭カラーで↓こんな有り様!

Pa0_0648

となると、「ざけんなごらぁ!!( ゚д゚)」と思っちゃかもなのデスが、

 

ところがこれが肝心なとこでいつもた〇ないんデスよ!(;´_`;)

と聞くと、ざまぁ!ヽ(゚∀゚)ノもとい(笑)最初は緊張しちゃうんだよね…

とか、途端に温かい目で見てあげたくなりそうになるのデスけど、

Pa0_0639
 

でもそんな中ミノルは気付いてしまうのデス!学園のアイドルであり

控えめにいってもわがままハイスペック(笑)な身体のめぐみは

ぶっちゃけ全校男子から色んな意味で狙われているのデスが、

Pa0_0644

そんな風に自分の彼女がいやらしい目で見られてたり、襲われそうに

なったりするのがイヤでイヤでたまらないハズなのにそんな時自分が、

 

続きを読む "それは純愛か?それとも歪んだ性欲か??DT男子の苦悩を描く新たなるNTR作の登場!『ネトラレミノル』(國本隆史)第1巻発売!" »

ガンダムロワイヤル262:今度のテーマは「リボン」だ!(もう何でもアリ(笑))5月『Union Wars』

ロワ子「さぁ5月の『Union Wars』も終了ね! それにしても最近は

Unionダケは頑張ってるわよね。昔はあんなにディスってたのに(笑)」

Screenshot_20160520165246 

フッ、しかも今回は頑張る理由があったからね! 何せ今回のテーマは

「リボン」キャラということで、リボンズ・アルマークはまぁ置いといて(笑)

Screenshot_20160519185405

『ガンダム』のリボンキャラと言えばそりゃユリンちゃんですよ!!! 

何せ「ユリンのリボン」は『トライエイジ』では強化アイテム扱い

なってたぐらいデスからね! すげぇやユリンのリボン!(;゚∀゚)=3(笑)

Img_1

 

なのでUNIONメダルでは最優先でユリンナビをGET!!(`・ω・´)

おかげでエターナルには届かなかったケド、まじどうでもいいし!w

Screenshot_20160524194853

 

ああ……ユリンちゃん☆ しかも台詞はついに屈指の名台詞である

「生きるのって難しいね…」デスよ! ちなみにログボ画面台詞も

薄幸全開でこれぞユリン! がんばって良かった!!・゚・(つД`)・゚・

ロワ子「……ヨ、ヨカッタワネ(^_^;)(苦笑))」

Screenshot_20160523072055  

 

たださぁ、ユリンちゃんやキッカ、クェス、それにこのラクス様

『リボンキャラ』枠で登場ってのはわかるし、それ以外にも、

Screenshot_20160519185339

Screenshot_20160524195129  

 

ルーやエルは単に髪くくってるだけの気もするケド、まぁ一応

リボンっちゃリボンだよね、ということで納得しておくとして、 

Screenshot_20160520073030 

さらにはドロシーの頭のはリボンじゃなくてカチューシャなんじゃ……

とも思うケド、まぁ『リボンカチューシャ』ってのもあるからとそこは

無理矢理納得するにしても(しかしなんでここであえてドロシー(笑))

Screenshot_20160522075350
 

『ビームリボン』使いだからアレンビー……って(笑)

ホント、今回のテーマってばネタ的に自由にも程があったよねぇ!?

ロワ子「まぁルイスのドレスの胸元がリボンよりマシなんじゃ……w」

Screenshot_20160522195110
Screenshot_20160522082259
 

PS

なお、今回の『Union』でお世話にあったヒデさんには戦友申請

していただきました! ありがとうございました!(≧▽≦)

12/28位程度の貢献度デシたが、またよろしくお願いします☆ 

Screenshot_20160520002457

天使隊を襲うクマン騎兵団の残忍なる魔手!『乙女戦争』(大西巷一)第6巻、発売!

15世紀の中欧で起こったフス戦争を舞台に、少女兵士シャールカ

壮絶な戦いを描く大西巷一先生の『乙女戦争』最新第6巻が発売!!

Pa0_0619

 

重要な戦略拠点であるクトナー・ホラを攻略したヤン・ジシュカたちに

カトリック派十字軍の新たな敵が迫る! 無敵のワゴンブルク

打ち破り、フス派の先鋒隊を壊滅させたその恐るべき敵の名は--! 

 

Photo
「クマーン☆」騎兵とかボケてる場合じゃねぇ!Σ(・ω・)(笑)

ちなみに「クマン」は「黄色」で東方の騎馬民族の末裔とのことデスw

Pa0_0620

 

いや名前こそちょっと可愛いデスが、めっちゃ強くて残忍な彼らと、同じく

「ピーポちゃん」(笑)とあだ名は可愛い名将フィリポ・スコラーリの猛攻に

籠城を強いられたフス派は大ピンチ!! 更にジェリフスキー神父が、

Pa0_0607
 

実にいらんことして(苦笑)カトリック派市民の反感までを買ってしまい、

いやホント、宗教戦争だけにフス派もフス派で大概頭おかしいよなぁ……(^_^;)

Pa0_0613

 

善戦むなしくクトナー・ホラは陥落……何とか脱出には成功したものの

追撃を受けながらの雪道の敗走に、ついに万策尽きたジェシカは

何と十字軍への寝返りを宣言! 果たしてその真意は……!?

Pa0_0605 

という、これまで押せ押せ!だったフス派が一転劣勢に回ったことで

激動の展開が続いた本巻なのデスが、でも何より衝撃だったのが--

 

続きを読む "天使隊を襲うクマン騎兵団の残忍なる魔手!『乙女戦争』(大西巷一)第6巻、発売!" »

今週(5/22)の「仮面ライダーゴースト」第32話

◎「仮面ライダーゴースト」:第32話「追憶!秘めた心!」

 

「俺はタケルを信じている。タケルの中にある無限の可能性を。

あいつは必ず、俺のことを超えるに違いない--!」 

 

ついに明かされた「ゴースト」誕生秘話! 「ゴーストドライバー」は

やがて来るであろう眼魔界の侵略に備えるために開発されたもので、

15英雄達は眼魔界の最強の守り神・15体のガンマイザー

対抗するために龍さんたちによって選ばれたのだ!……って、

Dsc_0102

 

「選定して」あのメンバーになったんかい!Σ(゚д゚lll)(驚愕)

あぁ、でもそう考えれば15人中6人とやけに日本人率が高いのと、

外国人メンバーも日本の児童向け伝記的に知名度が高い人たち

ばかりというのにも全部合理的な説明がつくぜ!Σ(・ω・)

ビリーザキッドとかは多分選んだ人達の世代だよな、世代!!w

 

まぁそれはひとまず置くとして、タケルの「他人の記憶を見られる」力

よって、今回色々と一気に話が進んだのは良かったのデスが、でも、

Dsc_0101

「そうかこれが龍の言っていた人間の…」って言いかけた西園寺博士が

君の無限の可能性なんだな!」って言い直したのに地味に噴いたしw

いやそりゃそんなチート能力「人間の可能性」じゃないよな!w

あと西園寺博士、全てを託して立ち去らずにこれからも手伝ってよ!!

 

でもさーそうやってタケルが父・龍の想いを引き継ぐって展開は王道で

良かったんだケド、ぶっちゃけナリタの話って別にいらないだろ?(笑)

Dsc_0098

いや、『ゴースト』ってばやたらと起こった事件の中での人間関係

タケルたちの心情を重ねる話が多いのだケド、正直飽きた☆(笑)

そもそもガンマイザーは時間を逆流させて何がしたかったの??

いやもうただの「いたずら」としか思えないんデスけど!?w

 

ということで、そこらはどうでもよかったのデスが、でも大人に戻った

母親と抱き合うナリタを見て、ついに……ってかようやくタケル殿が

自分にも「母親という存在」がいることを思い出してくれたのは(笑)

Dsc_0097

今後の展開に向けての重要な布石なんだろうなぁ……いやこの物語が

「命」の物語なら母親の話は不可欠だし、正直お父さんはもういいよ(笑) 

でもそんな風に母親の声が聞こえ、次回から急展開か!?と思わせて、

 

Dsc_0096

ここで突然、タケル殿死亡なの!?Σ(・ω・)(いやもう死んでるケドさ(苦笑))

もしや本当に後半は『仮面ライダーネクロム』にするつもりなのか!?

驚愕の主役交代から目が離せないぜ!(;゚∀゚)=3←いや違うだろw

 

 

PS

なお今回、2人がかりにも関わらずネクロムがサクッと吹っ飛ばされる中、

見事ジャイロを撃退し、ゲートまで破壊した大金星のディープさんデスが

Dsc_0095

やっぱEDコントの内容から考えるにアレってシカ系モチーフなのな。

「深淵から現れし闇のシカライダー」って、何だかすげぇゼ!w

 

PS2

それにしてもジャイロは「ミスター平成ライダー」ことスーツアクターの

高岩成二さんがまさかの顔出しで演じていらっしゃるのデスが、 

その武人としての存在感には確かに圧倒されつつも、でも同時に

Dsc_0100

もうそんなに予算厳しいんデスか?『ゴースト』…って感想も…(苦笑)

ぬー主人公だけで現時点で18種類のフォーム(しかもまだありそう)

ってのは、やっぱ相当予算を圧迫してるんだろうしなぁ……(;´_`;)

« 2016年5月15日 - 2016年5月21日 | トップページ | 2016年5月29日 - 2016年6月4日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ