ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年5月8日 - 2016年5月14日 | トップページ | 2016年5月22日 - 2016年5月28日 »

2016年5月15日 - 2016年5月21日

歴史ギャグ4コマの巨匠・重野なおき先生がついに真田一族に挑む!『真田魂』第1巻発売!

明日は『真田丸』の放映日♪ いやぁホント近年の大河に無い面白さで

家族そろってワクワクしながら観ているのデスが、そんな中であの

歴史ギャグ4コマの巨匠・重野なおき先生『真田魂』を発売デスよ!

Pa0_0570

Pa0_0568

 

さすが重野先生! 面白いよ!ヽ(゚∀゚)ノ ちょうど大河的には

1話目にあたるトコで1巻が終了なのでネタバレの心配も無いし、

『真田丸』が好きな方は是非読んだら良いんじゃないかなぁ♪ 

Pa0_0556

 

とはいえ、大河から入ると、昌幸は随分若く感じられるかもだし、

(いや本来の年齢的には草刈正雄が演じる方にムリがあるんだケドなw)

Pa0_0572
  

 

Pa0_0559

そして何より奥さんがすっごくイメージ違いマスけどね!(笑)

まぁ昌幸の奥さんについてなんて資料は無いも同然だろうから

Pa0_0555

どんなキャラで描くかは作り手の自由なのデスが、いやぁそれにしても

重野先生の描く奥さんキャラはホントどのキャラも可愛いよな!w

Pa0_0564

 

しかし、代表作『信長の忍び』がいよいよ祝・アニメ化!ということで

現在絶好調な感じの重野先生デスが、外伝の『尾張統一記』に加え、

スピンオフな『軍師黒田官兵衛伝』に、『正宗さまと景綱くん』、

そしてついにはこの『真田魂』まで……って、

Pa0_0551

ホント、すっげぇ多作だよねぇ!Σ(・ω・)(笑) 

歴史物以外にも『雀荘のサエコさん』をはじめ色々描いてるしさ! 

 

いや、これは絶対アレだよね、『信長の忍び』の連載ペースじゃ

正直、完結するまでに後何年かかるか見当も付かない中で、

他の時代のことも描きたくてたまんなくなったんだよね!!w

Pa0_0573

 

まぁでもそうなると中核作品である『信長の忍び』的には色々と

フライングが起こっちゃうわけで(苦笑)この『真田魂』でも

長篠の戦い&武田家滅亡がフライングしちゃってるんだよなぁ。

Pa0_0557
 

まぁでもそんなこと言いだしたら『黒田官兵衛伝』とかでは先に

本能寺を描いちゃうわけでもうすっごいネタバレだよなぁ!w 

Pa0_0550

いや史実的にはそんなのネタバレでも何でもないケド、なにせ

キャラが共通しているしさぁ……それとも一応パラレルなの??

「千鳥ちゃんがいない時空」とかな感じの!?(笑)

 

まぁそこらをどう描き分けるのかも含めて、どの作品も同じくらい

続きが楽しみデス! そしてもちろん『信長の忍び』アニメ版も!

いやホント、ますます吹き荒れる重野旋風から目が離せません!

Pa0_0554

PS

重野先生作品記事、あわせてこちらなんかもどうぞ☆

「信長の忍び」記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-a2a2.html

「雀荘のサエコさん」記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-9461.html

このブログおなじみ「決戦の日」と絡めて『くーねるまるた』ネタなどを少々(笑)

今日は健康診断(=体重測定)、すなわち恒例の「決戦の日」デシた!

4月、5月はけっこう飲み会とかもあったのデスがsweat01それでも何とか

努力の甲斐あって、昨年並みで終わることができマシたー(;^_^A)

 

いや今週とか特にけっこう我慢してたんデスよ!(T_T)そのせいで、

『くーねるまるた』9巻が表紙だけでなく、冒頭の第122話でも

まるたさんが大胆ビキニ披露☆だというのに、それよりも、

Dsc_0056

Dsc_0057

 

「ご飯食べてるシーン」ばかりに目が行くなんて!!(>_<。)

このボクとしたことがっ!←いやそっちが本来正しい読み方(笑)

Dsc_0060
Dsc_0061

 

……でも今はこうして無事健康診断を終え、美味しい御飯も食べ、

お酒もたくさん飲んで、実に満ち足りた心境(´ω`)なので--

 

続きを読む "このブログおなじみ「決戦の日」と絡めて『くーねるまるた』ネタなどを少々(笑)" »

ガンダムロワイヤル261:5月『超強化BOOST BATTLE!』

ロワ子「さぁ! 5月の『超強化ブーイベ』しゅうりょ……」

Screenshot_20160515181922

ユニバァァァァァァァァァス!!!

Screenshot_20160515181542

Screenshot_20160515181521_2

                 ロラン君そのツッコミはいれちゃダメ!w

 

いやもう今回は新要素「ユニバースRUSH」しか正直印象無いなぁw

真面目にやってなかったから一回しか入れなかったケドさ!(苦笑)

Screenshot_20160518201849 

しかしそれならもうふつーに『∀』イベで良かったんじゃね?(笑)

まぁエントリー報酬や通常ボスたちがハイパーモード機体なのは

金ピカつながりではあるんだろうケド、もうこの脇役連合とか

Screenshot_20160515181736

何だか可哀相過ぎて見てられなかったよ!!(^_^;)(苦笑)

ロワ子「いっそこの人達のイベとかももたまーにはいいかもねw」

 

後、もう一つネタを拾うなら、『AGE』推しのボクとしてはやっぱこの

クイズ問題だね! 正解の「ビームラリアット」も大概な技デスが、

Photo
 

ビーム四の字固めとかもう何がどうビームなのかさえ

わからない斬新さだよ!Σ(・ω・)(笑)ぬう、『AGE』もいっそそこまで

突き詰めたなら大ヒットしたのかも……ガンダムプロレスアニメとして!

Screenshot_20160517232803

ロワ子「……いや、絶対ヒットしないと思うし、そもそも何て言うかそれ

 『ガンダム』の方向性として『G』以上に間違ってるとしか……(^_^;)」

 

PS

なお、今日、『Ζ』のサラ役を担当された声優の水谷優子さんが

51歳の若さでお亡くなりになりました。なので今日の司令室

追悼仕様デス。水谷さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

Screenshot_20160519204608

Twitterでとてもありがたいテンプレが流行ってる件(笑)

昨日に引き続き今日も持ち帰り仕事でくたくただよぉ・゚・(つД`)・゚・

じゃあ何ネットで遊んでんだよ??って言われちゃいそうデスが、

まぁ「それはそれ」だし!(`・ω・´) ←ダメな大人w 

Cilcerrugaepn6
それにTwitterでは現在、一部でこのネタ画像↑が流行ってて

そんな疲れた心を優しく癒してくれるんデスよ!(〃'ω')(笑)

誰かしら!こんなの思いついた人!マジ天才じゃね!?w

Proxy

                  このテンプレ↑こう使う↓のな!

Cij7n6ju4aaqomj_2
  

ということで、色んなたわわなキャラたちがこちらの様子を気遣い、

癒してくれようとする姿はまさに慈愛の女神のごとき有り難さで、

Cik68gxu4aeaohr
ああ……おっきなおっ〇いってホントに癒されるよね……☆って

しみじみと実感するよ。 ( ゚∀゚)o彡おっ〇い!おっ〇い!(笑)

 

なお、二次より三次の方がいいなぁ!って言う人に向けてのものも

ちゃんとあるのデスが、ただ三次については油断してるとデスね、

Cip2qjku4aatcsz
 

続きを読む "Twitterでとてもありがたいテンプレが流行ってる件(笑)" »

人生の「お悩み」ってホント色々だよね(笑)

今日はちょっと持ち帰り仕事も忙しかったので小ネタです(;´_`;)

しかもほぼ引用ネタなのデスが(笑)でもこれはすげぇよ!

 

というのも、ボクはこれまでもちょくちょくネタにしてきたように

マイナー全国紙(笑)である毎日新聞を取っているのですが、

そこの「くらしナビ・ライフスタイル」のページに掲載されている

5/16(月)付けの「人生相談」がもう面白杉ましてデスね!!

Jinnsei 

……と言っても別に、理系・文系・体育会系のJK3人組ではなく(笑)

作家の高橋源一郎先生がお悩み投稿に答えてくれるのデスが、

この日の投稿は78歳男性からの相談で、気になるその相談内容は、

 

「若い頃に離婚し、現在独り身です。離婚後も継続的に女性と交際

 あります。ただ、年下の相手との年齢差が徐々に拡大し、

 現在の彼女とは50歳以上の開きがあります。

 年齢に見合った女性との出会いもありましたが、共感できる

 事柄がなく大人の恋は成立しませんでした。私自身は成長できず

 このまま朽ち果てていくことに不安を感じています。

 よきアドバイスをお願い申し上げます」

 

……えーと、

954dece3 

もしくは、2010514000003というのがボク的には正直なところなのデスが(笑)でもそこは

「人生相談」コーナーなので、回答者の高橋源一郎先生が

果たしてどうこれに答えるか? まず出だしはこんな感じで、

 

「あの……78歳にして「将来の不安」が「付き合う女性との年の差が

年々開くばかり」なんて、他の質問者に怒られるんじゃないかなあ。

その年齢の、ふつうの人が持つ悩みは、生活の不安とか、

老いの不安ですよね。そっちの方は気にならないんですか?

いいでしょう。真剣な質問であるという前提で真剣にお答えします」

 

うん、そうだよね。普通こんな悩み相談されたら、まして同年代なら

怒っていいよね?(笑、ちなみに高橋源一郎先生は65歳w

1422543008605
それにも関わらず、ちゃんと質問に答えようとする高橋先生偉い!

では続いてその具体的な回答の内容なのデスが--

 

「若い頃の離婚以後、継続的に女性と交際がある……うらやましい……

 いやけっこうなことです。現在の女性と50歳以上の年齢差があると

 いうことは、おそらく、あなたはずっと20代の方と付き合ってこられた

 のでしょう。それは、もしかしたら、あなたが(少なくとも対女性関係に

 関しては)ずっと20代の気持ちのままだからかもしれません」

 

ときどき本音が漏れてマスが(笑)さすが先生、的確な分析デス!

ではこれからどうしたらいいとおっしゃるのでしょうか??(><)

 

「残念ですが、ぼくの知る限り、人間はほとんど成長しないものです。

正確にいうなら、成長する部分もあるが、大半の部分は若い頃と

変わらない(愚かなまま)ということです。中身が若いままなのに、

外見だけが衰えてゆき、若い女性から見向きもされなくなる…

というのが、ふつうの男性です。しかし、あなたは違うようですね」

 

そんな風に、その悩みが無駄なものであることを伝え、また同時に

ちょっと持ち上げてみせたところで、最後はこんな感じデス!

 

「あなたの生き方を『朽ち果てていく』と呼ぶのなら朽ち果てたい人は

たくさんいると思います。自信をもって自分の道を歩いていってください」

 

うん、良いこと言ってる風だケド、要するに何贅沢なこといってやがる、

勝手にしろ、バーカ!バーカ!ってことデスよね!これ!w

O0480036013547539243

 

……でもまぁそんな風に強がってはみても、この回答のオチは、

「というか、なぜそんなにもてるのか、その秘訣をみんなに教えて

 あげてはどうでしょう。でも、その前にまずぼくに教えてくださいね」

デスから、本音のトコではこんな↓感じなのかも知れませんが……

Dd87e6cd
  

ということで、「知らんがな」な相談に対して、実に見事な回答デシた!

みなさんも人生経験豊かな高橋源一郎さんに、悩みごとを相談して

みませんか? お便りは毎日新聞くらしナビ「人生相談」係まで☆(笑)

とりあえず今期観ているニコ動アニメ!@2016年春期

こうして記事化するのはちょっと遅くなりマシたが、今期もたくさん

観てますよー2016年春アニメ!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)……って言うか、

Dsc_0073_2
現在全13作品ということでちょっと観過ぎな感じデスがw

新年度はそれぐらいの心の癒やしがいるんデスよ!(T_T)(苦笑)

Dsc_0059_2 

ちなみに、何を観てるかというとこんな感じ↓デスね!!

 

・ショート枠…『パンでPeace!』『ワガママハイスペック』

 『うさかめ』『鬼斬』『宇宙パトロールルル子』。

Dsc_0031
Dsc_0018
Dsc_0024_4
Dsc_0024
Dsc_0003 

・通常枠…『くまみこ』『JOJO4部』『三者三葉』『双星の陰陽師』

 『僕のヒーローアカデミア』『ハイスクール・フリート』

 『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』『坂本ですが?』

Dsc_0009

Dsc_0013
Dsc_0010
Dsc_0063_2
20160404000704
Dsc_0068
Dsc_0047
Dsc_0057
 

それぞれの感想についてはまた終わったらまとめようと思ってマスが、

とりあえず今のトコは、ショートは『ルル子』通常枠は『くまみこ』

一番楽しみかなぁ。次点は『三者三葉』ね。原作知らない分楽しいw

Dsc_0053

Dsc_0035_2

まぁそれはそれとして、基本どれも楽しく観ているので、今期もたくさん

癒してもらうとしマスよーホント、そうでなきゃやってらんないぜ!(涙)

 

PS

なお、ホントは観てみたかったんだケド、有料なので辞めたのが

『とんかつDJアゲ太郎』『ばくおん!!』『セラムン3期デスねsweat02

Dsc_0044
News_header_bakuon_kv
2016012515032522739300

いやセコイのはわかってるのデスが、でもボクは仮にもニコ動の

プレミアム会員としてのお金は払ってるわけだし、本来地上波で

観られるのを地方在住の哀しさで観られてないだけだもの……

なのでせめて生放送ではやって欲しかったなぁ……(-∀-。)

 

あと『甲鉄城のカバネリ』も話題になってるので観たかったのデスが、

ニコ動では配信してくれなかったんだよなー…って、でも実はこれ

Yjimage

ボクの地元でも地上波で観られたのかよ!?Σ(・ω・)(苦笑)

しまった……ちゃんと番組欄とか調べとくべきだった……(;´_`;)

今週(5/15)の「仮面ライダーゴースト」第31話

◎仮面ライダーゴースト:第31話「奇妙!ガンマイザーの力!」

 

「なるほど……面白い力だ!」

 

父親とフミバアと死を乗り越えこの世界の宝物を守り、いつの日か

眼魔の世界もこの世界のように変えてみせると決意したアラン!!

Dsc_0042

「マコト、タケル、そのためにお前達の力を貸してくれ!」

って、それ主人公の台詞(笑)でもって格好はもうそれでいくのな!?w

 

まぁそれはそれとしてようやくアラン関係の物語が一段落したわけだし

いつのまにかあと39日だし(笑)でようやく話の本筋が動き出した…!

Dsc_0045

 

かに見えて、今回のメインは謎の集団的子ども化現象という……w

いやタイトルでも奇妙!ガンマイザーの力!」ってセルフツッコミ

入れてたケド(しかし投げやりなタイトルだなぁ……これ(苦笑))

Dsc_0043
ホント、一体何がしたいんだよ!? ガンマイザー??(^_^;)

てか相変わらずディープコネクト社は何やってんだよ!!(苦笑)

 

まぁでもどうも身体だけが子どものものになるというわけではなく、

記憶も含めて戻るみたいなので要は時間が逆流してるんだよな?

タケル殿の記憶を観られる力や、新幹部ジャイロの謎能力とも

関係はしてるんだろうケド、でもそれはそれだよなぁ(苦笑)とはいえ、

Dsc_0053

 

そのせいで「母さんって言うなって言ったでしょ!」なシブヤ母が

いい味出してたので許す! 凶暴女児いいゾ~ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

Dsc_0054
Dsc_0052

 

しかもJS相手に「ぼくの顔に見覚えあるでしょ?」と迫るナリタが

どう見ても事案で本当にありがとうございました!な絵面だったし、

Dsc_0047

 

Dsc_0049

更にJSをよってたかって囲もうとする(意味深)ヤンキーたちとか

それを颯爽と救い出して「王子様…☆」とばかりにJSを惚れさせ、

Dsc_0050

きっとこの後付き合うことになったのであろうヤンキーとか、もう何さ

このロ〇コ〇パラダイス!w 早く来て、お巡りさーーん!!(笑)

 

……まぁそうしたこの町の治安の問題(笑)についてはさておくとして、

え?死んで無かったの?な五十嵐博士が再登場し(てか忘れてたw)

Dsc_0051

タケル殿の過去をのぞける力の発動で、次回は大きく謎の部分で

話が進んでいきそうな感じ! ぶっちゃけようやく感ありありデスが、

とりあえず期待しておきます! 成るか?主人公ポジ奪還!w

« 2016年5月8日 - 2016年5月14日 | トップページ | 2016年5月22日 - 2016年5月28日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ