Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年1月3日 - 2016年1月9日 | トップページ | 2016年1月17日 - 2016年1月23日 »

2016年1月10日 - 2016年1月16日

『鉄血のオルフェンズ』も後半戦に突入!

紅白での「オルフェンズの涙」の熱唱で年を越し、主題歌も変わって

2クール目へと突入した『鉄血のオルフェンズ』!

7831236as
過去の『オルフェンズ』関連記事
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-40a1.html
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-92fa.html

 

とりあえず4月からはこの時間枠は『ヒーローアカデミア』

なっちゃうみたいなんだケド、全滅ENDとかじゃない限り(苦笑)

そこまででは終わりそうにないので、分割4クールなのかなぁー?

となるとクーデリアさんが地球に着くまでって感じかしら??

18303821s

 

大体、72体あるらしいガンダムフレームもまだ2体しか出て無くて、

まぁあくまで設定で別に全部出てくるとは明言されていないんだケドさ(笑)

Ddf6d4dds
36f0b59as

          しかしグシオン、ガンダムらしく無いと思ったらまさかのマトリョーシカw 

 

しかも強化されてくのがウリのはずのバルバトスもまださっぱりでw

これじゃあ『トライエイジ』も展開が大変だよ!(最近やってないケド(^_^;))

Bnr_tekketsu02

 

まぁでもどっちかと言うとこの作品は、今のトコはガンダムバトルより

鉄華団の少年達とそれを取り巻く人々を描く人間ドラマ色が強いし、

それで充分面白いケドさ!でもその分余計全滅ENDの予感が……(苦笑) 

7a93c8b1s
06da2214s
                「次回も(誰が死ぬか)お楽しみに!(苦笑)

 

特にクーデリアさんのチョロインさには目を見張るものがあるよ!!

てか正直今までのトコ、ホントにこういう人↓とか全く思えないし!w

「富裕層の出身でありながらクリュセ独立運動の先頭に立ち、16歳という若さで
独立運動家をまとめた「ノアキスの七月会議」を成功させた事から注目を集めた」

Df60bb2bs
Ec6bb1e0s
  

まぁでもネットの人気はフミタンの方がダントツで上だケドな!!(笑)

てか最初はクールなメイドキャラと可愛すぎる名前とのギャップから

来た人気な気がするケド、今では更に巨〇×母性属性までついてるし!

ああ、もう裏切らないでフミタン!てかそれより死なないで!(苦笑)

20985836s

 

そこのとこはそこのとこで心配ではあるのデスけど、クーデリアさんは

クーデリアさんで「ギャラルホルンの凶弾で死すべし」との陰謀に

巻き込まれてて大変だよsweat01 邪魔な理想家はここで始末しておいて、

同時にその悲劇の死を革命に利用しようっていうことだよな!?

B5555a36s_2
 

まぁそうだよなー単に邪魔なダケなら、殺して英雄になられちゃうよりは

スキャンダルの一つでも流して堕ちた偶像にしちゃえばいいワケで、

ベッキーじゃないケド清純なイメージが強い分、「鉄華団の少年達との

爛れた逆ハーレム」とかもってこいだよね! 薄い本的な感じでの!w

965c92ccs

 

ということで正規ストーリー的にも、薄い本が厚くなりそう的(笑)にも

いろいろと大ピンチなクーデリアさんは無事に地球につけるのか!?

9f7f241bs

 

そして三日月に「や〇たいとおもったから」とかの理由でサクットと

操を散らされたりしないか(笑)今後の行方から目が離せないよ!w

気をつけてクーデリア! 味方に見えてなにげにアトラは内心では

そうなるのが好都合とか思ってるぞ!いやもう絶対薄い本では3Pに(笑)

115f2d07s
 

他にもオルガのDTはいつメリビッドさんに喰われてしまうのかとか

いやもうこの2人の関係があまりにもオネショタすぎてゾクゾクする……(笑)

Cd24994cs

 

ラフタと昭弘ができちゃってタービンと修羅場にならないのかとか

ヤマギとシノはやっぱそういうあーーーっ!な関係なのかとかw

C55b1754s
Df3e8aeas

 

色々と見所はたくさんデス! いやぁ後半戦も楽しみだなぁ☆

お約束の変態もとい仮面キャラもようやく登場みたいだしさ!!w 

とりあえずまた気が向いた時に感想書きマスねー゚+.(・∀・)゚+.゚

Af9f705bs

 

PS

なお、ロリ婚すぎると評判の末期もといマッキー×アルミリア

ついてはそういう薄い本的な妄想よりも(いやいくら何でも幼女すぎるし(^_^;))

1323e927s

 

むしろ『ガンダム』的にはマッキーがあの仮面の策略にはまって死亡し

アルメリアがバルバトスに特攻をしかける展開の方が心配デス……w 

しかも三日月なら容赦無く殺しちゃいそうだしさ!もうサクッと!(苦笑)

Faabcddbs
  

PS2

ボクは今のトコ毎回感想を書く気は無いのデスが、ガンダムネタ仲間

伊吹天花さん全話一コマ漫画に挑戦されてて、面白可愛いから

そちらもぜひどうぞ。ボクも毎回楽しみにしてマスよ~(´▽`*)F9201fc6http://blog.livedoor.jp/sakurasaku926/

『ハイスクールD×D』、みはじめました!(しかも一期(笑))

今週は日曜日もお仕事だったし、大坂出張とかもしたしで疲れたよ……

しかもまた明日明後日も休日出勤だしさ……(´・ω・)繁忙期なの。

 

ということで、そんな気分を吹き飛ばすべく、レンタルショップで

『ハイスクールD×D』とかを借りてきましたよ!(笑)

いや何気に一期は観てなかったものでさ!(^_^;)(二期もとびとび)

Dsc_0070

 

え、何でそんな唐突に、って?? いやTwitterのTLで流れてきた

このお正月画像が華やかだったのと、お疲れの時はやっぱ、

Main_640x320_6563eaf02d9374d038d3ca

 

続きを読む "『ハイスクールD×D』、みはじめました!(しかも一期(笑))" »

遅ればせながら『真田丸』観ました!

遅ればせながら『真田丸』観ましたよー!(≧▽≦)

Photo

 

……って、そっちじゃなくてもちろん大河の方な!(笑)

ちなみに上のは『戦国武将姫MURAMASA』の真田丸ちゃん

O0750041013537673529

 

今更なので感想は簡単めにしときマスが、面白かったよ!!

まぁ何せボクは小学生の頃から真田幸村大好きなんデスが、

いやマジであんな風な生きざまがしたいと思ってたぐらいだし!

……って、今思えばどんな小学生なんだよ!ってw

E1452354368387_2444_2

 

今回は堺雅人が演じるわけだケド、ああいう飄々とした感じの幸村も

悪くないなぁ☆ 意外と実像はこんな感じなのかもって思わせるような

脚本と演技に期待。その志であえて「信繁」名にしたんだろうしさ!

あと賛否はあるかもだケド、大泉洋の信幸もボク的にはアリだね!

X2400fs

 

でも今回一番カッコ良かったのはやっぱり真田昌幸デスよ!

あの煮ても焼いても食えそうにない老獪さがたまんないよ!!

Eb69328b44440d304c4e141eaca03868

てか実は草刈正雄大好きなんデスよ! それこそネタ的に言えば

抱かれてもいいぐらい!w しかも『真田太平記』も観てたから、

当時幸村だった草刈が昌幸役だなんてもうご褒美すぎるし!!

Yukimura

                  若かりし日の草刈ってばマジでイケメンだよなぁ☆

 

……って言う感じで、真田家については実に大満足の第一回目

だったのデスが、それ以外の面々では武田勝頼も良かったケド、

20160110224740

 

高嶋政伸の北条氏政のぼんくらっぷりが超楽しみだなぁ!(笑)

しかし初登場から湯漬けとはさすが三谷幸喜、小ネタをはさんでくるぜ!w 

Cyw18mgueaedhqh

 

でも信長についてはちょっと……てか大分イメージが違うのだケド、

まぁそれも三谷幸喜がどう見せるかに期待することにするよ!!

1452784412120 

どちらにせよこの一年は存分に楽しませてもらう気満々デス!

でも冷静に考えれば関ヶ原での上田城攻めと大坂の陣以外には

ほとんど見せ場の無い人達ではあるのデスが(苦笑)少なくとも

おむすび握るしか見せ場が無い人の話よりは……ねぇ(笑)

470x313x2064678_2016010902853780014

 

PS 

なお、隠し球的な演出としてはハリウッド直輸入のロボット馬

使用が話題になっていましたが、我が家的には戦況解説画面

いくら何でも『信〇の野望』杉だろ!?と優君ともども爆笑デシたw

2064293_201512220170216001450776184

こうなったら合戦シーンもダイジェストのものはいっそゲーム画面

すませちゃうとかは斬新すぎ?? まぁでも三谷幸喜ならあるいは……w

ドラ〇もん×妹のエ〇ラブコメも三巻目に突入!『妹!アンドロイド』(谷澤史紀)

寒くなってきましたねぇsweat01まぁ一月だから当たり前ではあるのデスが、

そんな中、青年漫画誌の表紙よろしく、やたらと季節感無視

寒そうなのが『妹!アンドロイド』(谷澤史紀)第3巻デスよ!w

Pa0_0253

一巻・二巻の記事についてはこちら:
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-7612.html
 

いやまぁでもそれ以前にこの表紙デスが--

 

続きを読む "ドラ〇もん×妹のエ〇ラブコメも三巻目に突入!『妹!アンドロイド』(谷澤史紀)" »

ガンダムロワイヤル244:1月部隊戦「ラプラスの鍵」!

Pa0_0174Pa0_0224ロワ子「みなさーんあけおめ☆ことよろ♪

……と挨拶はサクッとすませて、毎年恒例

新春部隊戦!今年は『ラプラスの鍵』ね!」

んーまぁ特に新春ぽくはなかったケドさ(笑)

とりあえず新年冒頭コントには笑ったしw

 

Pa0_0166

                   しかしこの2人は実にいいコンビだよな!w
 

 

Pa0_0225でも今回はお正月休みだったしがんばったも~ん♪

多少は配りもしたけどミニカプも全弾撃ち尽くしたし、

報酬機体はみんな改造99にまで育てあげたしさ!

そして部隊内順位もTOP10入りデスよ!(Φ∀Φ)

もうこれは主力の一角とさえ過言じゃないよね☆

 

Pa0_0231ロワ子「そんな優パパ★さんにビッグニュースよ!

なんと1月超強化ブーストはなんとなんと……!

超久々の『AGE』推しよ!!これはもう部隊戦の

勢いで突っ走っちゃうしかないわね!(≧▽≦)」

おおっ!Σ(・ω・)これは新年最初の司令室を、

 

Pa0_0168AGE仕様(プルハロのぞく(笑))にした甲斐があった

ってもんだよ! 多分そんなのボクだけだしさ!w

ちなみにタイタスを選んだのは「紅白」ということで……(笑)

もしかしたら今年のガンロワはAGEイヤー!?

ロワ子「いやぁそれは無いんじゃないかなぁ(-∀-)」

 

まぁ何はともあれ、今年もガンロワ記事をよろしくデス!!

……って、いつまで続くんでしょうね、このゲーム?(苦笑)

 

PS

年賀状企画、一応戦友さんにはみんな贈ってたくさん返っては

きたのデスが(↓特別仕様だった5名の方のを代表で紹介☆)

Pa0_0208

でもやっぱ返事率を見るに引退した人たくさんなんだよなぁ……

94人に贈って19人からしか貰えてないんだもんなぁ(-∀-。)

ロワ子「いやそれって単に優パパ★さんがハブら……(苦笑)」

Pa0_0221

 

なお戦友さんでは、

みみさん、ブランさん、たいれる♪さん、ミッキーベアさん、ヤッホ=さん、
VIVIOさん、ひだひださん、Surfさん、コニャックさん、おかぽんさん、
nice02さん、まるもりさん、よしゆきさん、アリ・コイヴネンさん、しでさん、
なとパパさん、ブーブさん、けーさん、エニグマさん。

連合のメンバーでは、

あいさん、総帥さん、Pまねさん、SEEDを持つ者さん、りきさん、
ドラゴンさん、みちくん△さん、アンパンマンさん

以上のみなさんからいただきました!ありがとうございました!

でも残念ながら景品は当たりませんでした……(;´_`;)(苦笑)

【新成人必読】新成人のみなさんに伝えたい大切な心構え

今日は「成人の日」デスねー(´ω`)考えてみればこのブログももう

8年もやってるわけデスから、小6から読み始めた読者さんが、

B7cdyhhcuaegsj

M_20130116_165921
こんな風に立派に成人してる↑かと思うと感無量デス!(T_T)

……って、こんな人達はこのブログ読んでないと思うケドさ!w

いやそもそも小6から8年読んできた奇特な読者さんはいないだろ(笑)

 

まぁそれはそれとして、今日はそんな新成人となった読者さんに

人生の先輩である優パパ★さんから「はなむけ」としていくつか

社会人としての心得を伝えたいと思いマス。まず一つ目デスが、

 

やはり社会人たるもの、周囲と繋がりを持つのが大切です。

関係者とは常に連絡をとりあい、困ったことがあったら相談し、

上司には報告を怠らない。そういうことをちゃんとやる--

当たり前に聞こえるかもデスが、ビジネスでは特に重要となる

この心構えを常に心に留めておくため、その頭文字をとって

 

続きを読む "【新成人必読】新成人のみなさんに伝えたい大切な心構え" »

今週(1/10)の「仮面ライダーゴースト」第13話

◎仮面ライダーゴースト:第13話「豪快!自由な男!」

 

「おお、やってやる!オレが薩長同盟を成立させてみせる!」

 

Pa0_0214……って、要は親子ゲンカの仲裁じゃねぇか!w

しかも「薩長同盟」のオチが脱力レベルのしょうもなさ(笑)

それなら「ガンマから世の中を守る」の方が

よっぽどでっかいじゃんか!(^_^;) まぁそれは

「夢」じゃないと言えばそうなのかもだケド(苦笑)

 

Pa0_0211まぁでもそこは竜馬のことだから、隠してるだけで

きっと何かでっかい狙いがあるに違い無いぜよ!

まっことそうに違い無いきに!!(`・ω・´) 

……と、そういうわけで竜馬フォームの登場も

次回に持ち越されたのデスが、それはそれとして、

 

Pa0_0213御成のあの執拗なゴエモン推しは何なんだ(笑)

いや単に自分が見つけた眼魂だからだろうケド、

「タケル殿! 今こそゴエモン殿を!」に始まり、

どうして使ってくださらないのですか!」あげくは

「言うたではありませぬか!」ってキレる始末w

 

Pa0_0215でも「素早い攻撃」への対応には「ゴエモン」

なんて発想はふつー出てこないだろうよ!?(笑)

一般の理解では大泥棒で英雄ですら無いしさ!(^_^;)

って言うか、まさかの「忍者枠」なのかよ!?

他にも色々いるだろうにゴエモンが来るとは!!

 

Pa0_0216そんでもって空中で敵をぶった斬って屋根で

「絶景かな!」で見栄きって花火がドーン!

ってさすが歌舞伎ウキウキ☆乱れ咲き!(笑)

やっぱ忍なれども忍ばないんだなこいつも!w

まったく今時の忍者は忍ぶどころか暴れるぜ!

 

Pa0_0212_2しかしこんなのばっか出てくる中ホントにタケル殿は

15人の英雄の心を繋ぐことができるの?(^_^;)

でも、いくらどうすればいいのかわからないからって

いきなり「オレの心と繋がってください!(懇願)」

とかキモいよりむしろアーーッ!って感じだぜ!w

« 2016年1月3日 - 2016年1月9日 | トップページ | 2016年1月17日 - 2016年1月23日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ