Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年5月1日 - 2016年5月7日 | トップページ | 2016年5月15日 - 2016年5月21日 »

2016年5月8日 - 2016年5月14日

『乙女戦争』の大西巷一先生の贈る、歴史の闇と狂気を描く暗黒絵巻!『ダンス・マカブル~西洋暗黒小史~』(全2巻)

このブログでも応援している西洋歴史漫画家・大西巷一先生の

『乙女戦争』最新第6巻が発売!ヽ(゚∀゚)ノ……なのデスが、

まだ本屋さんに行けてないので(;´_`;)(苦笑)その代わりに.、

Pa0_0547
大西先生の代表作『ダンス・マカブル』をとうとう読みましたよ!

重版してくれてありがとう!ヽ(゚∀゚)ノ Kindle持ってないのよ(^_^;)

 

いや読みたかったのになかなか手にはいんなくて、もうコンビニ版

『中世ヨーロッパ残虐物語』で手を打とうかとも思ったのデスが、

618reee9vyl__sx350_bo1204203200_

 

いくつか収録漏れしてるみたいなので、やっぱどうせなら……と

待ってて良かったよ!(><)ということでAmazonで取り寄せて

さっそく読んでみたのデスが……そうデスね。ネタバレ以前に

Pa0_0545
内容が内容なのでこっからは【続きを読む】にして隠すとして、 

とりあえず両巻を一気読みして一番印象に残ったことはーー!!

 

続きを読む "『乙女戦争』の大西巷一先生の贈る、歴史の闇と狂気を描く暗黒絵巻!『ダンス・マカブル~西洋暗黒小史~』(全2巻)" »

今明らかになるシークレットの壮絶な過去!『戦え!悪の組織ダークドリーム!』(KAKERU)第2巻

WEBに発表の場を移し、『ゆけっ!』改め『戦えっ!』になった

『悪の組織ダークドリーム!』シリーズ4冊目が登場!! 

Pa0_0515

帯では変身ヒロイン美少女怪人が、一生懸命なあまり、躊躇なく 

パンツ見せたり、見せたりして戦う、そんな物語です!」……って

やたらと期待感を煽ってましたケド、それかなりデスからねっ!w

 

いやまぁ嘘とまでは言わないデスが、でもどっちかというと今巻は

グロ注意で(苦笑)「検閲」のほとんどはそっち向けだしな!(^_^;)

Pa0_0498

 

あともう一つのメインエピはシークレットさん(しかしライトニングなのか

シークレットなのかどっちなんだよ(笑))が快楽堕ちしちゃうもとい

Pa0_0502

Pa0_0506

パリキュアに成るに至る過去話で、まぁ強姦「魔」の展開する

厨二な人間論にも大概疲れはしたのですが(苦笑)それ以上に、

 

セントガーデンの連中のお花畑っぷりにもいらつきまくりで、

もうホント読んでてとーってもダルイワー!(^_^;)(苦笑)

Pa0_0508

 

まぁでもそんだけうんざりとさせられた分、シークレットさんの

「…アレ…守り…たい…っ」には不覚にもジンと来たけどな!

ええ子や……シークレットさん・゚・(つД`)・゚・そして不幸すぎる!

Pa0_0512

 

ということで痛快&エ〇!というよりは痛すぎ&グロな本巻デシたが

でもエ〇方面については徐々に解禁の流れのようで何よりデスよ!w

まぁ元に戻るだけのことなのデスが(笑)着衣でビンビンなだけでなく、

Pa0_0499

 

続きを読む "今明らかになるシークレットの壮絶な過去!『戦え!悪の組織ダークドリーム!』(KAKERU)第2巻" »

ガンダムロワイヤル260:5月部隊戦『オーバーロード』

ロワ子「さぁ!5月部隊戦も終了ね☆今回は『オーバーロード』ということで

一瞬某有名SFの上帝?とか今なら『モモンさん』のこと?とか思ったケド、

Screenshot_20160502220124
『人の意思が集中しすぎてオーバーロードしているのか?』っていう

『逆シャア』の台詞から来てるのよね!ごめん、マニアックすぎて

検索してみるまでちっともわかんなかったわ☆てへぺろ(・ω<) ♪」

 

……おい、自称「ガンロワの妖精」(-∀-)(苦笑)

まぁでもきっとコレこの企画↓に合わせてのタイトルなんだろうケド、

Screenshot_20160511231543

なのにせっかく押し返すのに協力してくれてるギラ・ドーガを狩りまくれ!

ってミッションの意味がさっぱり分かんねぇよ!一体どうしたいのさw 

Screenshot_20160511231602

Screenshot_20160502215322_2

                 そりゃぼやきたくもなるよな……(笑)

 

ロワ子「まぁまぁ、そんなモブのこととか置いといて、今回も我らが

ギュネイはお笑い担当だったわね☆ もう超うけるんデスけど!」

Screenshot_20160508002536
今回言うこと酷ぇな!?自称「ガンロワの妖精」(-∀-)!(苦笑)

とはいえギュネイがこういう扱いなのはもう様式美の世界だケドなw

 

でもそんな中で、『逆シャア』ネタのマンネリ化を防ぐためなのか、

今回は新要素である「ジャンクパーツ」を巡ってアストナージ

Screenshot_20160511192216

謎のボケを展開してて、まぁ運営の都合の代弁とはいえホント

なんでそんな頑なに捨てたがるんだよ、アストナージ!?(笑)

Screenshot_20160511192255
 

とはいえ、アストナージに捨てられるまでもなく、ジャンクパーツなんて

ほとんど手に入らなかったんだケドな!(;´_`;)(苦笑)いや正直ボクも

今回あんましインしてなかったのだケド、それでも部隊内順位5位で 

そもそもまともにポイントある人がボク含め20人中5人だけとか…sweat02

Screenshot_20160511230340

運営さん、小ネタもいいケド、さすがにそろそろ本気出さないと

このゲームもうヤバいんじゃないかと思うんだケドさ……(^_^;)

 

ロワ子「えーだってもう5年以上やってんだもの。そりゃ連合の皆さんも

バタバタ辞めちゃうわよねぇ。要するにオワコンなのよ、オワコン」

Screenshot_20160512233700

おーい!!自称『ガンロワの妖精』!!!(苦笑)

「メイドの日」にこんな記事(笑):的良みらん先生の描く戦うメイド漫画の魁的名作!『PALLADIUM GARDEN』(『ぱらでん』)

5月10日は「メイドの日」デスってね!(Φ∀Φ)←いやもうホント何でもあるなw

GW明けからお仕事ハードでヘロヘロなので、ほんと優しいメイドさん

癒してもらいたいなぁ……ということで、今日はメイド漫画のご紹介☆

Pa0_0464

一般作ではアニメ化された『おまもりひまり』で有名な的良みらん先生の

裏の代表作・『PALLADIUM GARDEN』通称『ぱらでん』デスよ!!

 

……って、「優しいメイドさんに癒してもらう☆」どころか、これ

ご主人様VSメイドのバトル漫画じゃねぇかよ!?Σ(・ω・)(笑)

Pa0_0467

 

祖父の急死によって、彼が創設した全寮制究極侍女養成学校、通称

「メイド学園」の理事長職を相続することになった主人公・総一郎が、

Pa0_0462

その権利を認めてもらうために、特殊侍女部隊“パラディウム”

所属する学園最強の7人のメイドたちと死闘を繰り広げる!!

 

なお、彼女たちはそれぞれが得意領域における「マスター」であり、

ヒロイン格である「スゥーィプ(掃除)」の古瀬可菜莉を筆頭に、

ソーイング(裁縫)の松尾冬美、キッチン(料理)の西小園樟葉、

Pa0_0459

ハーブ(庭園)のミルコレット、ブック(書斎)の神宮司くえす、

Pa0_0455

そしてペット(猫耳w)のりおん(えくせりおん)にメイドロボのロゼットと

それぞれのメイド技を武器に(まぁペットとロボはどうかと思うケド(笑))

総一郎にガチバトルを挑んできます!もうマジ殺る気で!!w

Pa0_0456

 

かくして始まった「メイドVSご主人様」という掟破りな壮絶バトル!

果たして総一郎は見事全員から認めてもらうことができるのか!?

ちなみに総一郎は一般人だケド、メイド側は銃刀器使いどころか

バイオロイドロボット兵器魔法使いも(笑)と何でもアリな!w

Pa0_0452
 

ちなみに作者の的良みらん先生はあとがきの中で「今でこそメイドは

当たり前のように戦いますが(笑)、当時では珍しくそれだけで

『ぱらでん』はなかなか良い評価を受けました」と述べていマスが、

Pa0_0488

 

ボクは新装版(2009)で読んだんデスけど、2000年刊行の作品とは

思えない程、今でも充分通用するハイテンションなバトルメイド作だと

思います! むしろ時代が追いついたというべきなのかもな!(>_<)

Pa0_0460

 

なお、的良みらん先生の作品といえば、ボクはもう一作、こちらは

美少女トラブルスイーパーのガンアクション物『KITTY MINT』

Pa0_0477

読んでいるのデスが、こちらも同じく1999年の刊行作品とはいえ

今でも充分面白いと思うので、あわせてお薦めしておきマスね!

 

……ただし、これまでしれっと伏せておきましたケド、両作品とも、

続きを読む "「メイドの日」にこんな記事(笑):的良みらん先生の描く戦うメイド漫画の魁的名作!『PALLADIUM GARDEN』(『ぱらでん』)" »

GWに『劇場版ドラゴンボールZ 復活のF』観ました!(超今更w)

GW中特におでかけとしかしなかった我が家では、代わりにレンタルした

『劇場版ドラゴンボールZ 復活のF』を観ましたよ!今更だケドさ!w

Dsc_0043

ちなみに前作『神と神』(2013)は優君と劇場に観に行ったのデスが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-1541.html

 

本作は中学生になった優君が一緒に来てくれなくなったので(苦笑)

何気に見損ねてたんデスよねー(;´_`;)まぁでも今回レンタルしたのは

家族みんなで楽しく観たのデスが、今更なので簡単目に感想書くと、

 

今回一番印象的だったのは、ゴールデンフリーザの強さよりもむしろ

あの「亀仙人」がみせた驚くばかりの強さデスね!Σ(・ω・)(笑)

Dsc_0051

いやフリーザ軍を迎え撃つメンバーとして、餃子やヤムチャ(笑)が

戦力外通告されちゃうのはわかるし、天津飯も一応及第点デスが、

ここでまさかの亀仙人しかもめっちゃ強いって…w

「その気になりさえすればもともとあれ位は強いんです」(鳥山先生)

って、いやいやいやいや(笑)まぁカッコ良かったからいいケドさ!

 

しかし18号は母として娘のマーロンを守るために不参加ってのは

ちゃんと描写されてたのデスが(しかも自分の方が全然強いのにともw)

Dsc_0047
Dsc_0049
                 しかし相変わらず18号は美人だなぁ☆

 

『神と神』には出てた魔人ブゥは何やってんデスかね?(^_^;)

そういやぁ今回は珍しくサタンも銅像でしか出演しなかったなぁ(笑)

まぁでもブゥや18号が出てきたらフリーザ軍なんか瞬殺なので

全員の見せ場を作ってくれたという意味では良かったデスが、

Dsc_0061

 

それにつけても御飯の弱体化には涙を誘われるよ……(;´_`;)

いや学者として戦闘から遠ざかってたのはわかるし、フリーザ軍に

手こずったのも殺さないため手加減してたってのも良いのデスが、

Dsc_0052

ゴールデンどころかフリーザ第一形態に瞬殺とか……

本来は悟空の後を継いで主役になるハズの器だったのになぁsweat01

 

でもまぁ『ドラゴンボール』という作品は、超強いボスキャラに仲間達が

バッタバッタやられて絶対絶命なトコで、悟空がようやく駆けつけて

大逆転!ってのが様式美デスから、他のメンバーじゃかませ犬

さえなれない中、御飯は良い仕事をしてくれたということにしとくよ!

Dsc_0060

 

そんな中、今回のボスだったフリーザ様ですが、まぁ正直復活したものの

『人造人間編』の出だしみたいに瞬殺ってネタかと思ってたのデスがw

さすがにそんなことはなく(いや途中までヒヤヒヤしてたケド(笑))

Dsc_0053

 

たった4ヶ月修行しただけとは思えない程の超絶パワーUPを遂げて

超サイヤ人ゴッドのパワーを持ったサイヤ人の超サイヤ人(長っw)

である悟空やベジータを上回る程の実力を手に入れていました!

Dsc_0055

 

…って、いくら『ドラゴンボール』でもこんなインフレみたことねぇよ!

いくら今までは修行したことなかったからって天才にも程があるだろ!

でも負けたケドさ!!(笑)

Dsc_0056

 

とはいえ、本人は負けて不本意でしょうが、あの旧敵のフリーザが

こんなにも強くなれたというのは、悟空が強くなりすぎちゃって

もう相手がいないんじゃね?と思われてた『ドラゴンボール』界

新たな可能性を切り開いてくれた点では評価に値すると思うね!

Dsc_0044

 

いやもうデタラメでもなんでもワクワクできりゃそれでいいや!w

次はどんな超強い敵が出てくるのか楽しみだよ!!ヽ(゚∀゚)ノ

ボク的にはベジータがまた極悪人に戻るとかでも全然アリだな!w

Dsc_0059

 

……ということで、大いに楽しませてもらった『復活のF』なのデスが、

でも最後に一つどうしてもこれだけは言わせてもらいたいのが、

ゴールデンフリーザが怒りで額に青筋を立てるかなり--

続きを読む "GWに『劇場版ドラゴンボールZ 復活のF』観ました!(超今更w)" »

今週(5/8)の「仮面ライダーゴースト」第30話

◎仮面ライダーゴースト:第30話「永遠!心の叫び!」

 

「お父さん……お誕生日おめでとう!」

 

Dsc_0076

いやぁまるで父の日にこそふさわしいエピソードだった今回デスが、

でも今更気が付いたケド、そういえばタケルくんの母親って誰??

お母さんのことは全く語られてないよね?(^_^;)何かあるの??

 

まぁそれは置いとくとして、でもとうとう眼魂のフーディーニからまで、

「何でユキにハッキリ言わないんだ?」って突っ込まれる程の

ディスコミュニケーションぶりはホントどうかと思うわぁ……(;´_`;)

Dsc_0064

いやこれちゃんと状況を説明してあげた上で、「それでもお父さんの

心を取り戻せるかも知れないから諦めずにがんばろう!」って言えば

それですむよね? タケルは何で頑なにそれをしようとしないの??

 

でもってフーディニの忠告を無視しちゃったもんだから、案の定

ユキちゃんをめっちゃ傷つける結果になったわけで。いやこれって、

Dsc_0067

最後は何とかなったからOKって問題じゃないよね? いやもうホント

『ゴースト』のこういうトコほんとイライラするんだケドさ……(-_-) 

未だにディープコネクト社が何やってるのかわかんないこととかも!

 

……まぁでもこの作品はあくまで、アラン様の心の成長と戦いを描く

『仮面ライダーネクロム』だと思えば腹も立たないワケで(-∀-)(笑)

Dsc_0066

 

フミバアの死に衝撃を受け、「心があるからこんな気持ちになるのなら

心なんていらない」聖帝様のようなことを言いだしたアラン様デスが、

Dsc_0077

これまで経験した様々な名場面を思い出しながら、自分の心に

とことん向き合うことで、ついに限界突破!なんだケド、

 

Dsc_0071

あの服着てタコ焼き片手に颯爽登場とか絵的に面白杉だろ!w

しかも戦いながらもタコ焼き食べてるしさぁ!(笑)

Dsc_0073
 

それにようやく「私の心はこの世界の宝物を守りたいと叫んでいる!」

そして「私が眼魔の世界を変える!」心が決まったのはいいケド、

Dsc_0074

でもいかんせん弱いんだよなぁ……(-∀-)(苦笑)ぬーsweat01ここは

本来パワーUPフォーム登場の流れだというのに! いやてっきり

ここで新たな英雄眼魂としてフミバア眼魂が登場するのかと!w

 

まぁパワーUPはおあずけでしたが、トリプルライダーキック

絵面で一人だけノーマルフォームというのは『剣』劇場版での

レンゲル@一人だけ「フロート」ばりの寂しい感じなので(笑)

Dsc_0075

グリムもサンゾウもゴーストに回収されちゃった今、スペクターみたく

早いとこ新フォームを出してやってください……(-∀-。)(苦笑)

« 2016年5月1日 - 2016年5月7日 | トップページ | 2016年5月15日 - 2016年5月21日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ