ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年4月10日 - 2016年4月16日 | トップページ | 2016年4月24日 - 2016年4月30日 »

2016年4月17日 - 2016年4月23日

アニメ『逆転裁判』が色んな意味で面白い件w

先週は土・日とも仕事で、ようやく明日が久々の完オフ!ヽ(*´ω`*)ノ

ということで、今日は疲労の蓄積もあり小ネタなんデスが(笑)

1450664300_1_1_54c4adb535662627df24

現在、土曜日に放映してるアニメ『逆転裁判』面白いデスよね!!

実はあんなに有名なのにゲームの方はやったことがなくてsweat01

その意味でも今回のアニメ版を楽しみにしてたのデスが--

 

いやゲームだったらこれでアリなんだろうケド、アニメでやられたら

何て言うかもうツッコミがおいつかないとしか言い様がないよ!(笑)

司法制度といい、警察制度といい、ここホント日本なんデスか??w

8b1d68aes

 

ロクな証拠も無いのに逮捕され、犯人と決めつけられ、翌日には

もう裁判で(笑)、即日判決とか旧共産圏の独裁国家かよ!?w

C01b8eccs
8ab4c6dds
  

今時はアニメが世界規模で配信されるわけだから、このアニメを観た

外国人が日本の司法に対しものすごく誤解しないか心配デス(笑)

国連の人権部会とかがこれを観て文句つけてきたりしてな!w

F5d6f9dds

B53e6c70s

 

まぁでも土曜日の夜に家族団らんしながら(ボクはお酒飲みながら♪)

ゲラゲラ笑って観るには実にいい感じかもなって思うよ!(笑)

9b2b264ds

Aa86c35as

 

うん、「息を飲む白熱の法廷劇」とかを期待してたボクが間違ってたし!

これはあくまで裁判をネタにしたギャグアニメなんだよな!(Φ∀Φ)

C283f5c8s
5236a550s

 

それに何だかんだ言っても、ゲッスい悪役がする証言の矛盾が暴かれ

こてんぱんにされちゃう姿にはやっぱスカッとするしさ!いくらそれが

Cgorhv8uuaeagsg

1dcf75afs 

それぐらい捜査してから裁判しろよ…っていう失笑レベルの内容

だとしても!(笑) まぁ繰り返すケド、そこはギャグということで!w

538fdeb9s
            あと現場の証拠品を隠しとくのは良くないと思いマスw

 

PS

まぁ一つ残念なのは、あんな格好で弁護とか実にけしからん!かった

千尋先輩が早々にお亡くなりになったことデスが、まぁいざとなったら

真宵ちゃんが降霊させれば身体まで変化するみたいだからいいかぁw

992f46bfs

 

でも「夜、事務所に来て……」って成歩堂君絶対期待してたよねぇ!

もちろんそっち方面の意味で!w まぁそこは薄い本に期待だな(笑)

0f7dd983s

熊本地震によせて(真面目記事)

ちょっと今日は真面目な記事です。熊本地震発生からはや一週間、

今回被災された皆様には心からお見舞い申しあげます。

未だ余震の続く中、不安な日々を過ごされてることかと思います。

 

ボクにできることは多くはないのですが、とりあえずいくらかの募金と、

こういう時こそ熊本産の物を買って応援!と思い、晩酌の日本酒は

これからは「れいざん」をチョイスするつもりです。美味しいしさ!

Dsc_0060

 

続きを読む "熊本地震によせて(真面目記事)" »

アニメ版『MASTERキートン』(全39話)観ました!

さて以前からもネタにしてマスように、我が家では今でも夕ご飯時には

借りてきた(もしくは録画した)アニメを観るのを習慣にしてるのデスが、

Mainvisual

前回のチョイスは『ハガレン』だったのだケド、その後観てたのは

知る人ぞ知る名作『MASTERキートン』(全13巻39話)デス! 

 

いやぁ原作(1988~94)、大学生の頃好きだったんデスよー♪

思えばこれが浦沢直樹先生の社会派系作品の原点デスよね!

1101

なお作品自体を知らないという人にはWikiを勧めとくとして(適当w)

https://ja.wikipedia.org/wiki/MASTER%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3#.E5.90.84.E8.A9.B1.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.88 

 

アニメ版はホント良くできてたし! いやこれ、レンタル屋さんにあったら

借りなきゃ損な作品だと思うよ!!(正直どこにでもあるかは疑問)

いや派手さはかけらもない作品デスが(笑)どの話にも何とも言えぬ

人生の切なさや味わいがあってたまんない!奥さんもドハマリしてマシた☆

Dsc_0049

Dsc_0048

           バグパイプ演奏のOPテーマが素敵すぎてクセになるぜ!

 

なおキートン役の井上倫宏さんは主には役者や洋画の吹き替えとかを

メインにされてる方みたいだケド、ものすごくはまってて最高!ヽ(゚∀゚)ノ

あと、ナレーター役がキートン山田なのは完全にネタだよな(笑)

Dsc_0048_2

 

アニメが放映されたのは1998年だケド、2014年12月には続編となる

『Reマスター』も発表されてるワケだし、20周年記念で再アニメ化とか

してくんないかなぁ……今や巨匠の浦沢先生だから注目されるだろうし、

何よりまだまだ原作にはストックがあるわけだしさ!!(><)

41g2560n4zl_2

 

なお、TVで放映されたのは全24話デスが、ビデオ化にあたって新たに

15話が制作され、ビデオ版は全39話になってるので、TVでしか観てない

という人がいたらその意味でもビデオ版を借りてみたらいいと思うよ!

2007年のNHKでの再放送の時には全39話放映してるらしいデスけどね。

Dsc_0001

ただ一つ注意すべきなのは、新作は特典的な感じで作られたものなので

1巻につき基本TV版2話(1~24話)+新作1(25~39話)が入ってるため

たとえば2話が終わって3話の予告を見終わったら次は25話とか(笑)

逆に26話の予告を見終わったら次の巻はまた3話からとかなので(笑)

わけわかんなくなることだよ!(;´_`;) まぁ一話完結なのでいいんだケドさw

 

PS

あと『Reマスター』もホントお薦め!老けたキートン(笑)と美人になった

百合子(ただし親譲りのバツ1に)の活躍が見られます。太平も生きてるしなw

Dsc_0054

これ全1巻とかホントもったいないよーもっと続きが読みたいよー!(>_<)

しかもアレで終わりとか無いわぁ(苦笑)←まぁ『キートン』らしいケドさ(^_^;)

スーパーガールに迫る正体バレの危機!?激動展開といつも通りの不幸満載なシリーズ第3弾『鋼の女子アナ。Ⅲ 嵐を呼ぶ整形魔人』(夏目正隆)

春アニメでは『僕のヒーローアカデミア』が話題の昨今デスが、でも

ヒーローって成るのも大変だケド、成ってからもすごい大変だよ?

特に社会人として忙しく働きながら正体隠して活動するとかさ!sweat01

 

って思うこと請け負いの、夏目正隆さんの不幸系スーパーガール小説、

『鋼の女子アナ。』(「。」はこだわりポイント☆)シリーズ第Ⅲ弾となる

『嵐を呼ぶ整形魔人』が早くも登場デス!ヽ(゚∀゚)ノ

Pa0_0286
   

……って、

こんなに分厚いのに刊行ペース速っ!?Σ(・ω・)

1&2巻のレビュー書いたのまだほんの1ヶ月前だというのに!w

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-2127.html

※なお1巻は2015.12.15(567P)、2巻は2016.2.15(470P)、3巻は2016.4.15(540P) 

以下、びみょーにネタバレも含むので一応隠しときマス) 

続きを読む "スーパーガールに迫る正体バレの危機!?激動展開といつも通りの不幸満載なシリーズ第3弾『鋼の女子アナ。Ⅲ 嵐を呼ぶ整形魔人』(夏目正隆)" »

中学生男子の夢を追い続けたド「変態」エ〇コメディ、ついに感動の最終刊!『ニボシ君の変態』(ミッチェル田中)第5巻

思春期中学生の夢と妄想にあふれる超正当派ド「変態」コメディ

『ニボシ君の変態』(ミッチェル田中)5巻にしてついに完結デス!!

Pa0_0276

しかし最終巻は今までで一番買いやすい表紙(笑)でもあったのデスが、

過去記事参照w:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-d343.html

 

それ以上に、まさかこのバカエ〇漫画(褒めてマス)が最後の最後で

こんな感動展開になるとは夢にも思わなかったよ!!Σ(・ω・)(笑)

Pa0_0252
 

そして、まさか「変態」の原理がちゃんと説明されるとは!?Σ(・ω・)(笑)

いやふつーこういうのは「天才の発明」の一言で終わっちゃうものなのに

(だってそんなの単にエ〇展開を生むための便利設定ってダケの話だもんなぁw)

Pa0_0277

 

それを過去の伏線(だったのか(笑))を回収しつつ、SF的にまとめ、

しかもラストの感動につなげてみせるとは、おみそれしマシたよ、

ミッチェル先生!! これ、ホントに最初から考えてたんデスか!?w

Pa0_0250
 

そして「変身」ではなく「変態」という用語にしたことに、それほどまでに

深い意味があったとは……って、これは絶対こじつけだよねぇ!w

Pa0_0278

 

とはいえ、それはネタとしても、ただのダメダメなセク〇ラ中学生だった

ニボシ君が、しずくちゃんに恋をすることで少しだけ成長した様子を

「変態」に例えたのは、とても綺麗なまとめ方だったと思うな!!

まさにタイトル回収って感じで良かったよ!よい最終回だ!(´▽`*)

Pa0_0247
                 照れ隠しに膨れるしずくちゃんが超カワイイ☆

 

という感じで、それまでのノリからは考えられないほどの大団円を遂げた

本作デスが、まぁそれはそれとして(笑)ご安心ください!最終巻も--

 

続きを読む "中学生男子の夢を追い続けたド「変態」エ〇コメディ、ついに感動の最終刊!『ニボシ君の変態』(ミッチェル田中)第5巻" »

ガンダムロワイヤル257:4月『超強化BOOST BATTLE!』

ロワ子「さぁ! 4月『超強化ブーイベ』も、しゅうりょ……」

Screenshot_20160412220310
いやもうホント、今回はこの出落ちシャクティ↑ぐらいしか

語ることないのでこれにて終了!(`・ω・´)(笑)

 

ロワ子「ちょ、ちょっと待ってよ!sweat01 何だか今回からの新企画として

タクティカルフレームのレベルUPがどうとかこうとか……」

Screenshot_20160412220240
「超強化ブーイベ」なんてのはマイペースでやる休憩イベなんだから

そんなのマジどうでもいい!今更強さを競う時代じゃないよ。

そんなもので競争させるより、もっと欲しくなるような報酬で釣ろうぜ!

その方がはるかに健全だよ、健全!(`・ω・´) 

  

たとえば、どうせ『Vガン』でシャクティをネタにするならネタにするで、

 

Photo

例の水浴びナビ化&キャラカード化するとかあるじゃんか!!

もうこれが報酬だったら健全な男子なら大盛り上がりだよ!!

Photo_2

 

ロワ子「って、全然健全じゃないじゃないのよ! てかそんなこと

このご時世にできるわけないでしょうがっ!!(#゚д゚)」

ちぇっ( ´Д`)=3 んじゃ今度こそ健全なところで、その水浴びを

Pa0_0616

恍惚の表情で見守るウッソ君のナビ化を……(`・ω・´)

ロワ子「って、もういいよ!!(;´_`;)(苦笑)」

 

PS

なお、「そのネタ↑昔やってない?」って思った読者さんはすごい!w

参照・第61回:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-3938.html

ロワ子「いや、そんな昔の記事覚えてる人なんて絶対いないし(^_^;)」 

今週(4/17)の「仮面ライダーゴースト」第27話

◎仮面ライダーゴースト:第27話「決死!覚悟の潜入!」

 

「ついに力を手に入れたぞ。これで私は完璧な存在になる!」

 

Dsc_0028

……で、その「力」=「ガンマイザー」とやらがこれ↑って、

絵面として面白杉るだろ!? こんなん笑うわww

みんなアデル兄さんの顔なのは独善的&自己愛的な野望という象徴??

 

ということで、ラストも本来は大ピンチの予感!なハズだったのデスが、

ガンマイザーがおかしすぎたのでもうすっかりブチ壊しでしたね!w

Dsc_0044

 

でも、あのままの姿でワラワラと襲いかかってくるのかと期待したら

そうじゃないのかーブチキレモードグレイトフル!なタケル殿

サクッと無双されちゃうのが観たかったのになーちぇっ(oωo)(笑)

Dsc_0043
                  今回マジ鬼畜だったグレイトフルさん☆

 

まぁ決戦の行方は次回!ということで、今回はあくまでそれに向けての

前置き回って感じでしたが、それにしてもアドニスパパンの壮絶な死

という本筋が重すぎるせいか、色んなネタをしこんできたよなぁとw

Dsc_0038

 

行き倒れるジャベルとか、おむすびで餌付けされるジャベルとか、

中和剤を額に貼られるジャベルとか…って、ジャベルばっかかよw

Dsc_0036_3

Dsc_0029

             しかし「拙僧も昔は色々あった」ってあの御成に何が!?w

 

まぁでも最大のネタはやっぱ何と言ってもマコト兄ちゃんが手に入れた

新たなる「深淵」の力「ディープ・スペクター」デスよ!(笑) 

Dsc_0035

……って、公式でネタやってどうするんだよ!?(爆笑)

てかホントにデーブの眼魂だったら超ウけるケドな!←まだ生きてるしw

「恐ろしい力を持った眼魂」ってダジャレしか言わなくなるとかか!? 

 

ということで、ここんとこずっと弱体化してたり、ネクロムに操られてたり、

ランニングいっちょだったりと良いとこが全然無かったダケに

パワーUP楽しみ! 「いらない子」ポジ脱出に向けてがんばって!w

Dsc_0032
 

PS

しかしここんとこずっとそんな感じの脚本なのデスが、今回のお話の中で

イゴールの新たな作戦まで描くのはいくら何でも盛り込みすぎだろ(^_^;)

あの音楽家っぽい眼魔なんなんだよ(苦笑)戦闘シーンすら無しかよ。

また眼魔世界から帰ってきたタケルにいきなり倒されちゃったりするの?

Dsc_0031
 

あと「スランプ」ネタも今回の本筋にまったく関係ないまま放り込まれてて

いやそりゃ後で回収するんだろうケド、わかりにくいというか何というか…

Dsc_0030

« 2016年4月10日 - 2016年4月16日 | トップページ | 2016年4月24日 - 2016年4月30日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ