ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年3月27日 - 2016年4月2日 | トップページ | 2016年4月10日 - 2016年4月16日 »

2016年4月3日 - 2016年4月9日

「NEW HORIZON」のエレン・ベーカー先生が可愛すぎる件について

朝から一日外仕事だったので、思わず夕食後爆睡してましたsweat01

というわけで、今日はさらりと小ネタです(`・ω・´)(笑)

 

さて、改訂された東京書籍の中学英語教科書「NEW HORIZON」

エレン・ベーカー先生が可愛すぎると評判の件についてデスが、

http://matome.naver.jp/odai/2145987083360495701

Eren

懐かしいなぁ「NEW HORIZON」!うちの地域では圧倒的にシェアは

三省堂の「NEW CROWN」の方なのデスが、ボクの行ってた学校は

珍しく「NEW HORIZON」だったのよね。良かったな、母校!(笑)

 

でも全国的には東京書籍のシェアが33.8%でTOP! 三省堂は

24.2%で3位なのな(ちなみに2位は開隆堂の「SUNSHINE」)

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG30H7Z_Q5A031C1CR8000/

こうなったらもう他も萌えキャラ化で巻き返すしかないな!(>_<)(笑)

Dsc_0041

                 

↑『NEW CROWN』の看板娘は久美ちゃん

Dsc_0042
             『SUNSHINE』の絵柄はいかにも英語圏っぽい感じ

 

なお今回の絵師・電柱棒さんはメディアのインタビューに答えて、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160407-00010001-bfj-ent

「話題になっているのは、大変うれしいのですが、一方で、あくまで
学校教材なので、教育現場を離れて騒ぎになると保護者の方々から
悪い印象を受けたりしないかと気になってもいます……」

一抹の不安を語ってるのデスが、確かに一部母親(とも限らないケド)

からの萌えキャラバッシングを受けなきゃいいなぁsweat01とも思うのデスが、

でも同時に--

 

続きを読む "「NEW HORIZON」のエレン・ベーカー先生が可愛すぎる件について" »

ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その17!

ブログ内連載『退魔光剣シェルザード!外伝』更新17回目!

小説本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4712co/

 

最終章となる第四部「決戦!混浴露天風呂編」その3デス♪

……って、結局年度内に終わらなかったじゃねぇかよ!!(苦笑)

いやもうそれについてはもうただただ謝るしか無いのデスがm(_ _)m

ここに来て急に1回分(要は今回の分ね)話が膨らみましてデスねsweat01

いや、あの良く言うキャラが勝手に動いたって奴デスよ!(苦笑)

まぁ読んでいただければわかると思うのデスが、すべての元凶は

郷人Aデスからね!w こんな酷いエピ書く予定無かったのに!!

 

でも何とか最後の最後でようやく最終決戦開始!につなげることが

できマシたので、完結まで今しばらくお付き合いくださいsweat01 

年度初めで忙しい中ではありますがコツコツ書いていきマスので、

どうか、どうか最後までよろしくお願いいたしマス!!(><)

『Vジャンプ』2016年5月特大号買いました!

買うのがすっかり遅くなっちゃって今ごろの記事になったのデスがsweat01

「Vジャンプ」2016年5月特大号読みマシたよー!(><) 

劇場版『遊戯王』公開間近ということで巻頭から盛り上がってマスが、

Pa0_0207

個人的には映画よりも「マジシャン・ガール」デッキの方に

興味津々だよ!(笑) これは久々にデッキ組みたいかも!

Pa0_0205

あとアップル・マジシャン・ガールフィギュアは何とキャストオフ仕様!

……って、帽子かい!Σ(・ω・)(笑)1万円もするなら他にあるだろ!?w

 

さてそんな中で、今月の『ARC-V』デスが、ようやく(笑)デュエルで、

相手の素良は融合召喚使い! デッキは何だかクマで可愛いぞ♪

Pa0_0199

 

……って、戻して!!(T_T)(笑)

てか手札3枚も消費してATK2200モンスターは無いわぁ……(^_^;)

Pa0_0197

 

そして「バトルで破壊したモンスターを攻撃力1000UPの装備カード

として装備できる」っていう効果も今時どうなんだよ??(苦笑) 

まぁいけすかないハンサムライガーを撲殺したのは評価するケドさw

Pa0_0196
 

なお、素良さんの妹うんぬんは鉄板でブラフなのでしょうケド、でも

ラストのこの台詞は酷いw そりゃ「アオリ」も絶句するよね!(笑)

Pa0_0193

                    「関係なかった!!!」(笑)

 

続けて『ソウラ』デスが、そうデスね、ウェディ族のディオーレ女王様

実に聡明な名君で、そしてとってもオッ〇イが大きかったデス(まる)

Pa0_0190

 

いや、今回の裁きがお話として面白く無かったわけじゃないんだケド、

でもこのエピって1話まるまる使う必要があったのかなぁ……

それこそ「登場しそこなった人達」を出しちゃうほどにさ!(^_^;)(笑)

Pa0_0188
まぁそれでも話は少しずつ繋がっていってるみたいだし、次回では

この水の都を舞台にした大事件の勃発を期待していマス!!

 

最後に『Z/X』デスが、うん、今回は良かった!何が良かったって

まさかあの実に残念だったミ子ちゃんがこんな真っ当なヒロインに

成長するなんて!!(笑) いやぶっちゃけネタ以外の意味で初めて

ミ子のことを可愛いと思っちゃったよ!←それはそれでどうなんだ(^_^;)

Pa0_0180

 

そしてそんなミ子のおかげでついにアラトが主人公として覚醒だよ!

何だか長い迷走の果てにようやく本来のストーリーに戻った感じ!

Pa0_0182

Pa0_0184
 

こっからはこの熱い勢いのまま怒濤のクライマックスに突入して

欲しいな! 過去登場のメインキャラも続々と集結してきてるし、

Pa0_0185
何だか続きがすっごく楽しみな感じになってきマシたよ!(≧▽≦)

相変わらず何と戦ってるかは全然わかんないんだケドさ!(苦笑)

 

PS

なお巷では鳥山明御大の絵にそっくりなとよたろう先生の『超』

結構話題になってるみたいデスが、それはそれとしてボク的には、

Pa0_0192

 

新連載開始の『逆転裁判』『GX』の影山なおゆき先生なのに

最初気が付かなかったことにびっくらぽんデスよ!Σ(・ω・)(笑)

Pa0_0203
 

いやキャラデザが原作準拠なためなのデスが、でも言われてみれば

千尋さんのこのおっ〇いの質感は影山先生のものか!←そこかいw

Pa0_0202

今度のテーマは恋愛&時間旅行!青春SFシリーズ最新巻『恋するタイムマシン』(機本伸司)

昨年書いたこの書評記事で機本伸司さんの青春SF『彼女の狂詩曲』を

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-7520.html

取り上げてから1年、待望の穂瑞沙羅華シリーズ続編が登場デス☆

その名も『恋するタイムマシン』!今度のテーマは「時間旅行」だ!

Pa0_0142

 

ちなみに単に刊行に気が付かなかったダケで、『狂詩曲』は2013の

作品だから、実は本作は3年ぶりになるシリーズ新刊なのデスが、

(作中でも「もう3年も会ってないような気がする」とメタなネタにされてますw)

おかげで続きがさほど待たずに読めて何だか得した気分だよ☆(笑)

51xfy15h5zl__sx342_bo1204203200_
 参考;穂瑞沙羅華シリーズ(ハルキ文庫)
   ・『神様のパズル』(2006 ※単行本は2002)
   ・『神様のパラドックス』(2008 ※単行本は2006)
     ※ただしスピンオフなので沙羅華は直接には(笑)出て来ません
   ・『パズルの軌跡』(2009 これ以降は文庫描き下ろし)
   ・『究極のドグマ』(2011)
   ・『彼女の狂詩曲』(2013)
   ・『恋するタイムマシン』(2016)

 過去作の
紹介記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-5e20.html

 

ということで、わくわく♪しながら読み終わったのですが、今巻の感想……

うーん、そうデスね、ボクの本心ですか……ではハッキリ言いましょう、

まっっったくわからぁぁん!!( ゚д゚)←『真田丸』ネタw

Sanadamaru13e

 

でも面白かった!!(笑) ←いや矛盾してんだろ!って?

いやぶっちゃけこんな最先端の科学をネタにした理系話なんぞ

ド文系のボクがわかるわけないじゃん!!(`・ω・´)←逆切れw

まして今回の「時間」テーマはもうホントにわけわかんなかった……

 

ボクはあくまでこのシリーズを物理学の超天才だけど人間としては

かなり問題のある沙羅華が不器用ながらも少しずつ成長していく

青春小説として読んでるのデスよ!(いや絶対そういう人多いってw)

その意味でシリーズ14年目にして「恋愛」がテーマになった本作には

感無量なものがあったよ! ついにあの沙羅華が恋愛に……!

 

……まぁでも正直そんなに進展があった風でも無かったケドな(笑)

いや綿さんもがんばったし、沙羅華にしては大進歩かなぁとは思うケド、

でもこんなペースだと二人がくっつくのに一体後何年かかるんだ?(^_^;)

そして作中でも散々指摘されてる通り、たとえこの先くっついたとしても

どう考えても恋人や夫婦としてはうまくいきそうにないという……(苦笑)

 

でもあの綿さんならあるいは!?(>_<) と、淡い期待をしながら、

本作での進展を踏まえた次回作を待とうと思いマス!……って

また3年後なのかなぁ(;´_`;)(苦笑)で、できれば2年ぐらいで何とかsweat01

 

最後に、前にもネタにしたように、表紙絵の沙羅華の印象が巻ごとに

毎回別人のように変わる(笑)のがこのシリーズの特徴なのデスが、

(同じイラストレーターさんなのになぁ。あと1作目に比べすっかりちっぱいになってw)

51whzm69pwl__sx351_bo1204203200_

今巻の表紙絵はわりと前巻『狂詩曲』のイメージに近いかな?? 

ただこの絵も確かに可愛いケド、でも今巻の内容だったらやっぱ、

 

続きを読む "今度のテーマは恋愛&時間旅行!青春SFシリーズ最新巻『恋するタイムマシン』(機本伸司)" »

プロレス漫画界の新たなるディーヴァ現る!『ロリクラ☆ほ~るど!』第1巻登場!

プロレス愛に満ちあふれた女子高生たちの過激な部活ライフを描く

プロレスファンコメディ『ロリクラ☆ほ~るど!』第1巻読みました!

やばい! これはめっちゃ面白いよ! いやマジでっ!Σ(・ω・)

Pa0_0179

 

正直、×軽音楽の『けいおん!』を始め、×バイクの『ばくおん!!』、

×ダム(笑)の『ダムマンガ』など女子高生が異色な部活に挑戦する

日常系萌え漫画はもはや「王道」とも言えるジャンルではあるし、また

 

プロレスファンを題材にした漫画だったら『最狂超プロレスファン烈伝』とか

近いとこでは『俺のプロレスネタ、誰もくいつかないんだが。』とかも

あったりはするのデスが、まさか女子高生×プロレス部活物なんていう

ある意味今更なカップリングこんなに面白いなんて思わなかったよ!

Pa0_0176

 

やっぱ主人公のたーにゃを「プロレスなんて好きじゃないです」っていう

ふつーの女子高生(本来は美術部希望)設定にしたのがいいんだろうなぁー

いや『ダムマンガ』の弓見も「ダム嫌い」なんだケド、でも彼女の場合は

八田先輩という強烈な百合動機(笑)があるのに対し、たーにゃは、

Pa0_0175

Pa0_0174
          「どう思うプロレス」「野蛮で低俗でいんちきくさいと思います!」(笑)

Pa0_0161

 

超押しの強い部員たちに拉致監禁(笑)された末にギブアップ的に入部し、

その後も隙あれば逃げだそうと何度も試みるのですが、結局のところ

Pa0_0172

 

なし崩し的に過激な部活動に巻き込まれ…という薄幸っぷり

実に素晴らしいんデスよ!(笑) 技とかもかけられまくるしさ!w

Pa0_0162
Pa0_0171
 

でもその分余計に、そんな彼女がプロレス愛に満ちあふれた仲間たちの

暴走に振り回される中で、段々とプロレスの魅力に目覚めていく姿が

なかなか微笑ましいんデスけどね☆ …って、それ何て洗脳?(笑)

Pa0_0166

 

なおタイトルの『ロリクラ☆ほ~るど!』はプロレス知らない人が聞いたら

何それ?JKリフレの店名?って誤解されそうな響きデスが(笑)

プロレスの基本技の一つ「ローリング・クラッチホールド」の略ね!w

Pa0_0167

だから決して「ロ〇コンク〇ブ」で「ほ~るど」されちゃったりするような

漫画ではないのデスが(笑)お色気担当のさきちゃんがかけられると、

 

続きを読む "プロレス漫画界の新たなるディーヴァ現る!『ロリクラ☆ほ~るど!』第1巻登場!" »

今週(4/3)の「仮面ライダーゴースト」第25話

いやぁアバンの歴代仮面ライダー紹介は熱かったなぁ!(*^▽^*)

ただどうせだった一気にやらず一個ずつ紹介して欲しかった気もするケドな。

Dsc_0041

 

◎仮面ライダーゴースト:第25話「異変!赤い空!」

 

「嘘。あなたは迷ってる。あなたが本当にしたいことは何なの?」

 

そうねぇ……とりあえず今のアラン様ってばタコ焼き食べたい

だけの人なんじゃないのかなって(笑)10皿は食い過ぎぞなもしw

てか冗談抜きで、眼魔帝国が滅びた後は、フーミンに弟子入りして

地道にタコ焼き焼いてる姿が観られることに今から超期待だよ!w

Dsc_0045

そしてその時は同じ野良同士(笑)ジャベルも仲間に入れたげて!w

アドニスにまで「ジャベルはもういい」って言われて超可哀相だし(^_^;)

 

しかしそれはそうと、アラン様もジャベルも身体なまりすぎだよ(笑)

まぁずっとヴァーチャルな世界の中で「俺TUEEE!」って言ってた

みたいなもんだからなぁ……って、要は引きニートじゃねぇかよw

そう考えてもやっぱ二人揃ってのタコ焼き屋更正ENDしかねぇな!!

Dsc_0046

 

そんな中で、何週にも渡り放置されながらも着々と準備を進めていた

できる男・イゴールの計画がついに発動! 何とこの世界の大気を

眼魔世界のものへと入れ替える!?……ってスケールでかっ!w

でもそんな壮大な空の作戦を支えるべく投入された飛行機眼魔が、

 

Dsc_0044

「ザーッツ・ライト!」っなライト兄弟モチーフ…って旧式すぎるよ!w

ということで、ビリーに撃墜されるわ、三段ロケット的に上昇してきた

(しかし後の二人はともかくムサシの剣だったらぶった斬られちゃうんじゃ……w)

グレイトフルにサクッととどめさされるわ……とほぼ良いとこ無し(苦笑)

Dsc_0048

 

まぁまだやられては無いっぽいから(ライト兄弟だからもう1人いるとか?)

大空への夢を叶えた偉大な発明家の意地を見せて欲しいケド、でも

今度はロビンの弓とかであっさり撃ち落とされちゃいそうだなぁ……w

Dsc_0042

« 2016年3月27日 - 2016年4月2日 | トップページ | 2016年4月10日 - 2016年4月16日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ