Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年3月20日 - 2016年3月26日 | トップページ | 2016年4月3日 - 2016年4月9日 »

2016年3月27日 - 2016年4月2日

『鉄血のオルフェンズ』一期の最終回を観て

TVを付けたら、たまたまオタで知られる市川沙椰さんが紹介する

「ラストが衝撃すぎる切ないアニメランキング」というのをやってて、

3位が『ザンボット3』、2位が『Scholl Days』(笑)と来て--

Setunaika   

1位は『イデオン』2/3富野じゃねぇか!!って感じデシたw

いっそ『Ζ』を入れて富野全制覇で良かったのでは?って思うしw

Tomino

 

でもその点『オルフェンズ』は意外なぐらい死ななかったなぁ……と。

そりゃフミタン(涙)とかビスケットとかカルタとかはお亡くなりになったし、

Czn3eebwqaei0p0

 

死体が出てないので多少怪しいデスが、ガエリオとかアインとかも

まぁ死んじゃってるんでしょうケド、でも正直まだぬるいなと(笑)

Les2pwel

キャラに死んで欲しく無いケド、でも悲惨な展開も観たいという……

ああ、ガノタというのは何と業の深い人種であることか!(>_<。)(苦笑) 

 

とはいえマクギリスは別に死んでくれてかまわないケドさ!(笑)

できれば最期は真相を知ったアルミリアに刺されて欲しいよ!w

78687701s

 

でも真面目に、一期が鉄華団とクーデリアの苦難と栄光を描いた以上、

わざわざ二期やるからには、成功した彼らが次第に変質し、やがては

滅びていく(もしくは理想からかけ離れていく)姿を描くのが物語的な

セオリーなわけで、やっぱ「栄枯盛衰」を描いてこその「王道作」デスよ!

730586cas

とりあえずオルガは最後変節してミカに「こんなのオルガじゃない」って

断罪→処刑ENDってのがこの物語の最終回であるべきだよね!(酷w)

 

他にもアトラが再び拷問を受けて今度は助けが間に合わず死んじゃうとか、

タービンガールズがバタバタ戦死するっていうリョナ展開もありそうだし、

6eaa99cas
 
そしてクーデリアが後ろ盾になってもらうために蒔苗やマクマードと

愛人契約を交わしておもちゃにされちゃうとかもあるかもな!!

……って、それどこの薄い本だよ!?(^_^;)(笑)

F1ddd837s

           「援助して欲しくば…分かっておるな?」「…はい」的な目配せ(笑)

 

という感じで色々と妄想を楽しみながら二期を待つことにするのデスが、

でもホントか嘘か知らないケド制作現場が大変な事になってるって話も

ネットでは飛び交ってるし、果たして無事に放映されるの??(^_^;)

18023facs
 

PS

まぁでもクーデリア愛人化は妄想としても、鉄華団の男達が何日も

お風呂入ってなくて超汚いってネタが飛び出した時には、もう絶対、

A708ef7fs

 

『ガンダム』伝統の年少組をお風呂に入れるお姉さんな展開が

あると思ったんだケドなぁ……まさか洗濯だけで終わるとは……

5b71b2fbs

 

そして期待外れといえば、ビスケットの死に絶望するオルガを慰めるため

大人の女のメリビットさんが絶対セック〇しちゃうって思ったのになぁ…w

Merubiddo

               Twitterで読んだこの漫画マジ面白かった

 

まぁオルガはミカしか見てないから仕方ないんだケドね!!( ゚д゚)(笑)

いい女なのにつくづく残念な人だよなぁ、メリビットさんって…sweat02

Ab5e55c4s
                 二期こそなるか!? DT喰い!(笑)

 

PS2

なお、ミカの本命もあくまでオルガな感じではあるのデスが(両思い☆)

でも右手が動かなくなったミカに向かって、「三日月が大変なとき

私たちが慰めてあげるんだからね」っていうアトラたちの台詞には

ぐっときたなぁ! もちろん〇的な意味でっ!(;゚∀゚)=3(笑)←最低w

9517f66es 

新年度の疲れに「極上の甘口」などを☆(+『うわばみ彼女』(後藤羽矢子)2巻ネタ)

今日は年度始めでとても疲れたので小ネタです_ノ乙(、ン、)_

まぁやっぱこういう時にはお酒を飲むのが一番なのデスが、

ちょっと趣向を変えて「極上の甘口」って日本酒を買いました☆

Dsc_0046

 

いやこれホント美味しいんデスよぉ! 確かに淡麗辛口とかに

比べたらすっごく甘いんだケド、でもベタベタした感じじゃなくて、

何て言うか実に上品な味わいなのよね♪ さすが「極上」だぜ!

日本酒は苦手なうちの奥さんも「これなら飲める!」とご満悦☆  

 

でもどうしてまた急に?と言うと、ちょっと前に後藤羽矢子先生の

『うわばみ彼女』2巻を読んだ時に出て来た「甘い日本酒」のネタが

Pa0_0156

すっごく印象に残ってて、久々に甘いのもいいなぁと思ってたから。

そしてもちろん疲れた時には甘いものが一番だからデスよ……(-∀-。)

Pa0_0159

 

なお、「甘い」と言えば、相変わらずお話の方も甘々なんデスけどね!w

こんな彼女と一緒に暮らしたいって読者さんも多いのではないかと☆ 

1巻記事はこちら:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-0e19.html

Pa0_0152
まぁでもそうなったら毎日潰されちゃいそうだケドさ!(苦笑)  

いやほんと強いにも程があるよねぇ!? 彼女さんてば!(^_^;)

 

ということで、ぐったり疲れた心と身体を甘いお酒と甘いお話で

ゆっくりと癒してたトコなのデスが(しかも明日も一日仕事なの…(-∀-。))

ところがそんなときに、TwitterのTLに作者・後藤羽矢子先生の 

Pa0_0154
『「うわばみ彼女」のR-18版「うわばみ彼女エクスタシー」

発売されることになりました!』というツイートが上がって来て

盛大にお酒噴きました!(´゚ω゚)・*;'.、ブッ(笑)

 

エ、エイプリルフールのネタですよね?? 後藤先生!?(^_^;)

でもそこは何せ後藤先生デスから必ずしもネタと言い切れない

というか…(笑)もうこうなったら「嘘から出た誠」で良いですから

ぜひ実現させて欲しいデスね!(Φ∀Φ)(笑、薄い本でも可w)

 

PS

まぁそれは一応冗談として(笑)今巻でもう一つ印象に残ったのが、この

「チューハイって焼酎ハイボールの略だったの!?」デスよ!

Pa0_0160

うん、正直、ボクも知らずに飲んでたし!(`・ω・´)(笑)

ガンダムロワイヤル255:3月『Search&Destroy』

ロワ子「さぁ! 3月の『Search&Destroy』しゅうりょ……」

はい、いつも通り最終日だけ頑張っての安定のランク7で、

Screenshot_20160325182227
 

今回唯一面白かったのはOPでのコウ・ウラキの顔芸の数々デシた!

いやぁやっぱ『0083』の魅力っていったらホントこれに尽きるよな!

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-65c8.html

Screenshot_20160330084153

ということで、今回はこれでおしまい!!(`・ω・´)(笑) 

ロワ子「プ、プレイ同様、ひどい手抜き記事ね……(^_^;) あ、そっか!

 

休暇終了で、明日からはまた新年度のお仕事が始まるからか☆」

うわぁん、働きたくないでござる!!・゚・(つД`)・゚・

4154268

御城擬人化RPGがついに(やっと)再始動!『御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~』正式オープンです!(&今後の『艦これ』記事について)

あの御城擬人化キャッスルディフェンスRPG『御城プロジェクト(城プロ)』が

『御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~』と名前を変えついに

帰ってきた!!……って、「ついに」じゃなくて「やっと」だケドさ!(苦笑)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-1a9b.html

Dsc_0061

Dsc_0068

 

だって昨年4月末に休止して、「秋に再開!」が「初春再開!」になり、

とうとう3月。これはもうダメかもしれんね…って覚悟してましたとも!

しかも運営は運営でそれならそれで小まめにアナウンスしろよ!annoy

公式Twitterとかもこの期間ほぼ放置状態だったしさ! そりゃ普通、

開発スタッフが逃げちゃったんじゃ……って思うよねぇ!?(^_^;)

Dsc_0060

 

それにしても前作が実際に稼働してた期間はわずか半年弱なのに、

休止期間がその倍近くにも及んだってのもすごい話だよな(苦笑)

でもまぁそれでもひたすら信じて待って良かったよぉ!。・゚・(ノД`)・゚・。 

お帰り!福山城ちゃん! Lvは1に戻っちゃったケド、ぶっちゃけ

こんだけ間が開いちゃったもうそこらはどうでもよくなったので(笑)

また一からコツコツと育てるとしますよーまぁそれも楽しいしさ♪

Dsc_0069

 

なお、ゲーム内容はやっぱ開発が逃げて別の人になったんじゃ(笑)って

言いたくなるぐらいに色々変わってる感じで、まだ把握しきれてないケド、

Dsc_0070

Dsc_0065
前と比べてどうとか思わず、新作だと割り切って楽しむことにします!

繰り返すケドこんだけ間が開いたらもうそこらもどうでも良くなったしw

Dsc_0066

 

……ただそこらについては寛容なこのボクでも、

 

この殿のイケメン化マジでいらないよ!(`・ω・´)

いやこんなイケメンが主人公で感情移入できるかよ!!(苦笑)

Dsc_0062

前作や『艦これ』みたいに姿は出さないか、二次創作でよくあるように

目から上は描かないとかにして欲しかったよ……ホントこんな男の

世継ぎを作らせるために福っちを育ててるんじゃないからね!(苦笑)  

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

なので、さすがにPCゲームを2つ同時にガッツリやれる程器用じゃ無いしsweat01

新年度開始で忙しくもなるので、8月からやってきた『艦これ』については

ちょっと一休みって感じ……って何気にもう『御城』より長くやってるのなw

Dsc_0022

 

ちなみに攻略的には現時点では未だ中部海域で行き詰まってましてsweat02

しかも一度うっかり轟沈させた伊168を育て直して挑んだ再攻略中に

再び轟沈させてしまいちょっぴり心が折れたというか……(;´_`;)(苦笑)

だからあれ程、潜水艦娘の「ながらプレイ」は慎重にしなきゃダメって

言ったじゃないかよぉぉ!!(>_<。)←って、轟沈させたのお前だよ(苦笑)

 

まぁでもリアルタイム制の『御城』とは違って、オートプレイの『艦これ』は

「ながら」ができるのが魅力ではあるから、これからもニコ動観ながら

「演習」とかはコツコツこなして、艦娘の育成は続けていくつもりデス!

Dsc_0045

 

とりあえずこれまでに、以下の16艦は改二まで育て終えたし、

飛龍・比叡・扶桑・山城・榛名・摩耶・龍驤・霧島・足柄・暁・
木曽・大井・北上・神通・夕立・五十鈴 

Dsc_0006_2
Dsc_0001

まだ実装されてないケド、最上・球磨・赤城・祥鳳・島風もそうなれば

すぐに改二に改造できるぐらいには育ってマスとも!(`・ω・´)

 

やっぱ改二に育てたら劇的に強くなるし、貴重なレア装備も持ってくるし、

新しい大破絵(しかもちょっとサービスUP☆)観られることだしな!w

Dsc_0029

なお現在は、時雨・利根・衣笠・阿武隈・川内・隼鷹を育てていマスが、

別になーんにも焦る必要ないので気長にまったりやるとしますよぉ(´▽`*)

 

という感じでコツコツ改二まで育てることには興味はあるのデスが、

でも「ケッコンカッコカリ」トライについては今のトコ保留です(^_^;)

だってLv99に至る経験値の折り返し地点が約Lv88って

どんだけかかるのさ!?Σ(゚д゚lll)(苦笑、なおトップの最上がLv88

 

あとはそろそろ大型艦建築で大和に挑んでみるかなぁー(><)

週一ペースとかで回していけば無課金でもいけるんじゃないかと。

まぁいつ当たるか見当もつかないデスが、一応乞うご期待!w

Dsc_4300_31

 

PS

『艦これ』と言えば現在、「すき家」とのコラボキャンペーン中デスが、

毎回開く度に美味しそうに食べるor勧めてくる鎮守府娘たちのうち、

「明石」はまだ持ってないケド、「大淀」はこないだドロップしましたよ!

Dsc_0001_4

Dsc_0004
 

でも大淀ってばさすが公式秘書艦だけあって、実にキリッと真面目そうで

いかにも優等生!って感じなのデスが(改からは更に凛々しくなるしな)、

Dsc_0001_3
  

続きを読む "御城擬人化RPGがついに(やっと)再始動!『御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~』正式オープンです!(&今後の『艦これ』記事について)" »

今更ながら『ハイスクールD×D』一期、みおわりました!(笑)

2016年の冬アニメも終盤を迎える今日この頃。まぁそちらについては

いつものように全部終わってからまとめて感想を書くつもりなのデスが、

今期はけっこう時間の余裕があったので、ニコ動配信以外にも色々と

過去の人気アニメをレンタルして観てたりしていマシた!(Φ∀Φ)

 

Dsc_0071
中でも『ハイスクールD×D』の第1期については、見始めた時にも

記事書いてるんデスが、お馬鹿で熱くてもちろんお〇ぱいで(笑)

さすがの面白さデシたよ! そりゃ原作もアニメも人気あるわなぁ!  

前記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-171d.html

Dsc_0100

 

あと例のポールダンス(笑)的にも最高デシたが、曲としてもとっても

良いと思ったのでED曲『STUDY×STUDY』はCDも買いました!

いやぁホントこういう明るくて賑やかなアニソン大好きだよ☆ヽ(゚∀゚)ノ

Dsc_0034

 

でも歌ってる「StylipS」4人組の女性声優さんユニットなので、

もうてっきり主役の4人組なのかと思ったら、構成メンバーは

Dsc_0106

 

石原夏織(村山役)、能登有沙(ニィ役)、小倉唯(片瀬役)、

松永真穂(リィ役)…って、誰やねん(苦笑、いや役の方の話ね)

Dsc_0047_2
             まぁ村山は「胸まじでけぇ~!」ってとこで覚えてるケドなw 

 

なお、この「StylipS」はこれ以降メンバー替わったりもしてるのデスが、

(小倉&石原が卒業して、代わりに豊田萌絵&伊藤美来が加入)

でも良く考えたらボクは『漫アシ』のOPだった「純粋なフジュンブツ」

『D×D』3期EDの「ギブミー・シークレット」もCD買ってるわけだから

Dsc_39911
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-a701.html

何気に大ファンなのかも!?Σ(・ω・)←ぶっちゃけ意識して買ってないw

 

まぁそれはそれとして、やっぱ人気が出た作品にはそれだけの魅力

あるもんだなぁ……と当たり前ことを実感した次第デス! なので、

これからも見逃してた人気作をどんどん押さえていこうって思います。

レンタル代なんてGEOだったら1枚たったの108円なワケだしさ!

Dsc_0116
 

ということで、『D×D』見終わった勢いで、とりあえず続いて現在は

『ゆるゆり!』の1期とか観てマス!(Φ∀Φ) ……って、

これまたえらい落差だなぁおい!?(笑)←いや作風的な意味でねw

Dsc_0020

 

PS

なお、『D×D』のヒロインの中では、ボク的にはアーシア一推しデスよ!

純粋で清らかな心を持つ金髪シスターってのも実にいいのデスが、

Dsc_0069

Dsc_0104
            イッセーが大好きで何気に焼き餅焼きなトコも可愛い☆

Dsc_0133
              こういうお馬鹿さん天然なとこもとっても可愛いw

 

続きを読む "今更ながら『ハイスクールD×D』一期、みおわりました!(笑)" »

今週(3/27)の「仮面ライダーゴースト」第24話

◎仮面ライダーゴースト:第24話「出現!謎の戦士!」

 

「会って間もない獣王イーグルさんとだって

一緒に力を合わせることができたんだ!」

Dsc_0086

 

いやぁ戦隊×ライダーの映画販促兼のコラボSP回ってのは風物詩だケド、

こんなほのぼのとしたのは初めてだよ!(笑)「似てる似てる」とかw

勝ったら勝ったで「じゃあオレ帰るよ」「またねー」って軽すぎんだろ!(笑)

Dsc_0085

 

でもそれよりSPコラボといえば今回はやっぱゴエモン×御成デスよ!!w

確かに前からやたらゴエモン推しだったもんなぁ。御成、良かったね!

でも、「ゴエモン殿がついに拙僧の中に!!」って台詞は正直、

日アサとしてどうかと思うケドな!もちろんBL的な意味で!←おいおいw 

Dsc_0088

 

でもそんなようやく心も体も結ばれ(笑)有頂天な御成を散々利用しといて

事後に「あやつと語り合ったことなど無いわ!」と一蹴とか酷すぎるw

でもそれもまたいわゆる「鬼畜攻め」で、もうさすがSP回だよ!!w

Dsc_0089

 

まぁ仕方ないよなぁ、そもそもゴエモン極悪人だし(笑)いや鼠小僧とは

時代が違うってツッコミにもホッとしたケド、義賊アピールに対しても

「そんないいもんじゃないと思うけどな」ってタケル君ナイス!w

Dsc_0091
 

なおそんなネタ祭りと同時進行で、大帝はやっぱ生きてましたーって

急展開というかもう何が何だか(苦笑)という感じで話が進んでマスが、

Dsc_0090

 

まぁでも今回、グレイトフル魂が英雄眼魂を実体化できて、なおかつ

超強いのを見せつけられちゃうと、全員召喚したらこいつらダケで

眼魔帝国なんぞ楽勝で滅ぼせるんじゃね!?って感じだよな(苦笑)

Dsc_0083
 

だから追っ手に怯えつつ、カノンちゃんから餌を恵んでもらって暮らす

アラン様も、タケルと組んで堂々と眼魔帝国に乗り込んだらいいと思うよ!

まぁでも野良アラン様可愛いからもうしばらくこのままでもいいケドさ!w

Dsc_0084

 

PS

それにしても英雄の眼魂15個そろってて、心も繋がってるというのに、

何でタケル生き返らないの? てかそこんとこ無視されてるよねぇ??

あんだけ毎回OPでそれが目的でしかも後何日とか煽ってるくせに!w

「見ていてください……この私の覚悟を」!「氷の女王」京香さんの「家族愛」に「感涙」必至の最新巻!『エロマンガ先生』(伏見つかさ)第6巻

こんなタイトルでありながらついにアニメ化も決定!(笑)ということで

ますます勢いに乗る妹萌え×ラノベ業界作『エロマンガ先生』第6巻!

Pa0_0151

       帯まで「そんな恥ずかしい作品名のアニメ化なんてしらない…」ってw

 

ちなみにサブタイは山田エルフちゃんと結婚すべき十の理由」だし

表紙もズキューン☆とばかりにエルフ推しだったのデスが、でも正直、

 

続きを読む "「見ていてください……この私の覚悟を」!「氷の女王」京香さんの「家族愛」に「感涙」必至の最新巻!『エロマンガ先生』(伏見つかさ)第6巻" »

« 2016年3月20日 - 2016年3月26日 | トップページ | 2016年4月3日 - 2016年4月9日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ