ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年3月13日 - 2016年3月19日 | トップページ | 2016年3月27日 - 2016年4月2日 »

2016年3月20日 - 2016年3月26日

あたしのハートが行けと言う!(涙)女子アナ×スーパーガールの熱血(?)娯楽活劇!『鋼の女子アナ。』(夏目正隆)

夏目正隆さんの小説『鋼の女子アナ。』1・2巻読みました!!

ニュースキャスター桜庭よしみ(23)の正体は実は正義の味方!

Pa0_0135

雪山で遭難したところを異星人イグニスによって救われた彼女は、

その後イグニスと融合! スーパーガールとして人々を救うべく

日々SOSの声に応えて出動するのだ! ……たとえそれが

生中継の本番直前であったとしても!!(苦笑)

 

ということで、ひょんなことからスーパーガールになったヒロインが

正義の味方になったばっかりに大事な仕事をすっぽかしまくって

(何せ事件現場に中継にいく度に超聴覚でSOSが聞こえちゃうのよw)

周囲には怒られまくるわ、仕事を干されるわ、あげくに首になるわ、

 

超音速で出動するたびに女子アナ的な高給スーツ(もちろん自腹)が

台無しになるわ、本番に向けばっちり決めたメイクもダメになるわ、 

更には超音速で動くためにその存在さえ人には気付いてもらえず、

嫁入り前の身としては自分が人外の身だとも明かせないので、

 

これだけ毎回自分を犠牲にしまくってまで頑張っているというのに

誰からも感謝してもらえない、とっても可哀相なヒロインです(^_^;)

なのでよしみの口癖は「うう……つらいよう……やめたいよう……」

って、確かに大変そうだなぁ……仕事持ちのスーパーガールsweat01

 

しかしそんな受難な日々ではあるものの、それでもやはりSOSの叫びは

見捨てられない! あたしのハートが行けという--今日も闘え!

スーパーガール!! 今度こそ中継に間に合えば良いね!(苦笑)

 

という感じの、不幸ヒロイン×スーパーガールなコミカル作デスが、

それ以外にも芸能マスコミ系のお仕事小説として読んでも面白いデスよー♪

でもそんなライトなノリにもかかわらず、1巻は567P、2巻は470Pと

どちらも軽く立てられる程のヘビーな感じなため(笑)敬遠されてそう……

Dsc_0054

とはいえ、非常にテンポが良く、文章も読みやすいので、ボクは

合計1000Pを5時間ぐらいで読んじゃいましたよ!(Φ∀Φ)

だからこの分厚さにも引かずにトライしてみて欲しいと思うなぁ☆

むしろ上下巻に分けられるよりはリーズナブル(?)かもだよ!

 

なお、ちょうど昨日から『スーパーマンVSバットマン』が日本でも公開され

盛り上がってるトコですが、我らが日本特撮映画界としては対抗馬として

ぜひこの作品を実写化してもらえないかなって思いますね!!(笑)

281cae10

 

いや表紙の大藤玲一郎さんのイラストはとっても魅力的なのデスが、

でもこれはアニメよりも実写の方が合う作品だとボクは思いマスよ!

アメリカが全身青タイツ(もしくは黒タイツ)のマッチョでくるなら、

こっちは日本らしく銀色スーツのネコミミ美女で勝負だよ!(笑) 

それになんといってもこちらはお約束で音速で服破れるしな!w

 

ということで、そのためにもこの作品にはもっと売れて欲しいので、

紹介してみました! 1巻からわずか2ヶ月で2巻が出たのを見ると

出版元の文芸社も力入れたいシリーズだと思ってるみたいだしさ!、

ボク的にも3巻の発売を楽しみにしてマスよ!ヽ(*´ω`*)ノ

51k3j2hhikl__sx298_bo1204203200_

             夏目×大藤コンビの他作品も読んでみようかなぁ♪

 

PS 

ただ売れるためにも、もう少しサービスシーンを増やして欲しいなぁ……

と思う今日この頃(笑)いや確かに音速で全裸になっちゃうのだケド、

すぐ銀色スーツを装着しちゃうし、衆人環視のもとで変身解けて

裸見られちゃった♪的なまいっちんぐな展開も無いしなぁ……w

 

続きを読む "あたしのハートが行けと言う!(涙)女子アナ×スーパーガールの熱血(?)娯楽活劇!『鋼の女子アナ。』(夏目正隆)" »

ガンダムロワイヤル254:3月「Union Wars」終了デス!

ロワ子「3月の『Union Wars』も終了ね! そういえば優パパ★さん

何でも今回は初参戦のUnionに入れてもらったそうじゃない?(・ω・)」

Screenshot_20160321195121

 

うん、戦友のSurfさんいかすみさんって方のトコに誘ってもらって

そういうのも面白いかなって入れてもらったんだケド、楽しかったよ!

何せみんな強いし、連携取れてるし、雰囲気いいし、そして何より、

Screenshot_20160320001627

基本ラスト5分猛スパート型だったのでだったし!(Φ∀Φ)(笑)

ロワ子「……どうせそれに甘えて手抜きしてたんでしょー?(-∀-)」

 

フッフッフ、ところがだね! 今回は何と最初のガシャでいきなり

エピオンを引き当てたので活躍したもの☆ Union内順位は

常に10位以内で楽しませてもらった分ぐらいは貢献したも~ん♪

むしろボクの働きに感謝して欲しいぐらいだね! ( ̄^ ̄)(笑)

Epion
ロワ子「うーわー、単にラッキーで当てただけ&実際にやってたことは

毎回3分インビジブルで撃ちまくっただけのくせに態度デカっ!」

Screenshot_20160321080247 

……というのは冗談で、いかすみUnionの皆さんお世話になりました! 

特に5日目マッチ3の超接戦とか熱かったデス!震えましたとも☆

Screenshot_20160323201158 

☆が1つだけ足りなくて1ブロック機体にこそは届きませんでしたが

(それはそれで劇的な幕切れだったなぁ)でも充分満足デスよ!ヽ(*´ω`*)ノ

ガンダムデスサイズヘル+ガンダムヘビーアームズ改(長っ!w)

今回の記念に大切にしていこうと思いマス!m(_ _)m そして--

Desusaiz

 

もちろんヒゲハロも!!……って、今回何祭りだったんだよ!?w

ロワ子「運営さんもそろそろネタ切れなんじゃないかなぁ……(^_^;)」

Screenshot_20160323131903

『僕だけがいない街』(三部けい)が大人気なので……

今日はちょっと忙しいので簡単な記事デス!(`・ω・´)(笑)

唐突デスが、三部けいさんの『僕だけがいない街』凄い人気デスね!

原作が評判になっただけでなく、アニメ化に実写映画化に……!

L_wk_150619boku01
Maxresdefault
              ニコ動でも無料配信して欲しかったなぁ……(-∀-。)

Eigatoshousetu
                    小説版まであるのな!Σ(・ω・)

 

三部けいさんの過去作品としてはボクは『鬼灯の島』が面白かったので、

(ただ正直言うと散々盛り上げてのあのラストにはちょっと拍子抜けしたケドさ(^_^;))

Pa0_0230

読んでみようかなと思いつつも乗り損ねてしまいマシたよ!(苦笑)

しかも何だかどれも展開を変えてるっぽいので、全部見たくなるじゃん!

う”う”、やっぱまずはとにかく原作漫画を読んでみないとなぁ……(>_<;)

 

でも、こうしてせっかくマルチメディア展開するぐらい作品がメジャーに

なったのだから、次はぜひ三部けい先生の代表作であるところの--

 

続きを読む "『僕だけがいない街』(三部けい)が大人気なので……" »

あれから20年、あの「ジャン」が麻雀界へ殴り込む!『鉄牌のジャン』(西条真二)第1巻登場!

西条真二先生の『鉄鍋』ならぬ『鉄牌のジャン』を読みマシた!

いやぁ当時大好きだったのよ『鉄鍋』♪(しかし一巻出たの平成7年かー)

ちなみに佐竹が主人公だった『となりの格闘王』も好きだったさ!

Pa0_0125

 

なお、『鉄鍋』の方の「ジャン」は調味料の「醤」から来たものデスが、

まぁ「ジャン」といえば当然「雀」にもつながるワケで(笑)要は

あの秋山醤が今度は麻雀界にケンカを売るのか!?って思ったら、

Pa0_0124

Pa0_0114
 

そこはあくまでパラレル的な感じでの別人設定なのなー(笑)

ヒロインの五番町霧子ちゃんも本作では三番地銀子になってて、

Pa0_0122
キャラの雰囲気は近いケド、ビジュアル的にはけっこう違う感じだし、

まぁでもあの常軌を逸したレベルの爆〇っぷり☆は共通してるんだケドなw

Pa0_0092
Pa0_0097 
                  なお下着は白からおっとなーなに(笑)

 

宿敵・大谷(こちらは名前一緒w)も何だかカッコよくなってるよ!? 

でも性格は相変わらずゲスくって、実にナイスな小悪党っぷりだし、

Pa0_0127

そして何と言ってもこの負けた時の顔芸が最高デスよ!(笑)

いやぁやっぱ大谷はこうじゃないとさ!!(≧▽≦)

Pa0_0113

 

……という感じで、色々『鉄鍋』を思い出しながらこの『鉄牌』1巻

読んだのデスが、でも正直言うとちょっとパワー不足downかなぁ……

ぶっちゃけ麻雀漫画として面白いかと言われるとかなり微妙sweat01

Pa0_0128
 

いやでもそれ以上に、『〇〇のジャン』であるからにはもっともっと

無茶苦茶やって欲しいんデスよ!(笑)ようやく最後の方では

脱法ハーブ使いとかが登場してそれっぽくなってはきたのデスが、

Pa0_0101
             しかしセレーヌ楊はずいぶん悪役面になったな……w

 

敵が外道なのもいいケド、やっぱジャンに悪鬼羅刹のような手段で

酷い勝ち方をして欲しいさ! ちんけなイカサマとかじゃなくてさ!

Pa0_0107

             これだって昔はジャンの方がしたネタだよなぁ(笑)

 

……と、まぁ言うのは簡単デスが、それを「麻雀」という縛りの中で

どう見せるか?ってのは正直「料理」より難しい気もするのデスが、

Pa0_0109
でも『鉄鍋』に痺れた身としてはやっぱそれが観たいんだよ!!

あんな鬼畜で熱い料理漫画、他には無かったんだもの!(>_<) 

Pa0_0098

              こんな悪魔面した主人公もそうそういません(笑)

 

と言う感じで、ちょっと辛口のレビューにはなってしまったのデスが、

これも期待してるからこそ! 西条先生にはホント頑張って欲しい!

なお妄想予告では次巻終章になってたケド、まだ続きマスよね!?w

Pa0_0105

 

PS

……まぁでも、この『鉄牌のジャン』について言えばぶっちゃけ、

 

続きを読む "あれから20年、あの「ジャン」が麻雀界へ殴り込む!『鉄牌のジャン』(西条真二)第1巻登場!" »

アニメ放送開始直前!話題の女子高生×バイク漫画『ばくおん!!』(おりもとみまな)第7巻発売☆今度は九州ツーリングだ!

6巻からずいぶん間が開いてたのデスが、女子高生×バイク漫画

『ばくおん!!』(おりもとみまな)第7巻発売デス!ヽ(*´ω`*)ノ

6巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-0f70.html#more

Pa0_0088
            アニメスタート記念表紙は丁度一巡して主役の羽音ちゃん!

 

そしていよいよ4/4よりアニメも放送開始!ということでますます

勢いに乗ってマス!いやぁ楽しみだなぁ☆ぜひキャッチフレーズの

「女子高生のバイクにかける青春! 略してバイ春☆」

ぜひとも声優さん達にせーの☆で言って欲しいな!(〃∇〃)(笑)

61re7xvdhul__sx350_bo1204203200__2
           なおOVA付き限定盤では表紙の羽音ちゃんは水着仕様☆
             右は『烈』のおまけのアニメビジュアル版クリアファイル♪

 

さて、そんな中で本巻デスが、とうとう「魔法少女」展開まで飛び出す

何でもアリ状態デスが(バイク神社の話もたいがい酷かったケドw)、

Pa0_0085_2

 

展開がどうこうなだけじゃなく、「魔法少女ブルセーラースズキ」とか

「シュイン」連呼とか(正しくは「(御)朱印」な)もうみもな先生ってば

アニメ化を受けて絶対声優さんに言わせようとしてるよねぇ!?w

Pa0_0086

Pa0_0082_2

               いやもうほんと「CRAZY」としか!(笑)

 

おかげで今回結成した新チーム、「放課後ティータイム」ならぬ

「つまさきだちスタイル」「TDS」にも何か酷い元ネタ

あるのか!?と勘ぐっちゃうぐらいデスよ!てかあるの??w

Pa0_0070

 

まぁでも後半からはうってかわってちゃんとバイク物になりました!

1年時の北海道ツーリングに続いて、今度は九州ツーリングだ!

Pa0_0090

チーム「つまさき立ちスタイル」を結成しての初めてのツーリング

この巻では終わらず次巻にも続きマスが、やはり見所になるのは、

 

Pa0_0077
九州を舞台にどんなディスりネタが展開されていくのか(笑

もとい彼女たちにどんな出会いと成長が待っているのかデスよ!

Pa0_0072

女子高生達が旅先で経験する一夏のバイ春の思い出……

いやもう思いっきり「開放的」「はっちゃけ」て欲しいよね☆(笑)

Pa0_0075

PS

なお、北海道に負けず劣らず、温泉大国である九州なダケに、

久々に全員集合でのお風呂回♪とかもあったのデスが--

 

続きを読む "アニメ放送開始直前!話題の女子高生×バイク漫画『ばくおん!!』(おりもとみまな)第7巻発売☆今度は九州ツーリングだ!" »

続・『戦争めし』(魚乃目三太)のために「烈」を買ってみた!(笑)

Twitterで魚乃目三太先生が「本日発売の烈に最新話載ってます!」

紹介されてたので、お!?半年ぶりの特別編?なら買わねば!Σ(・ω・)

前回記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-4fdb.html

1458571192609

と思い、同じく半年ぶりに『ヤングチャンピオン烈』を購入したのデスが、

いや、決してグラビア目当てというわけじゃないから!良かったケドw

 

特別編と思ったらもう連載四回目デシた♪(・ω<) (笑)←気付いて無かったw

基本単行本派なので、それならムリに買わなくても良かった……(-∀-。) 

とはチラッと思ったのデスが(笑)、でも今回の鰻屋の話はとても良かった!

Pa0_0066 

いやこんなん泣くわ!。・゚・(ノД`)・゚・。これは単行本2巻で奥さんと優君に

読ませるのが楽しみだよ♪ さすがに『烈』は見せられないよ!(笑)

Pa0_0063

 

あと買ったおかげで同じく「~めし」のタイトルを持つ、こっちは正真正銘

今号の読み切り漫画『ヤンキーめし』も読めたしな!(Φ∀Φ)(笑)

いやこちらはちっとも泣けないケド、さすが原まこちん面白ぇ!w

Pa0_0061
 

しかしその他にも連載として『鬱ごはん』と『ゲキカラブ!』もあるしで

1冊に4つも掲載とか今号の『烈』ってば食漫画大杉だよ!Σ(・ω・)

やっぱアレですかね? もちろん流行だからってのもあるケド、やっぱ

Pa0_0062

続きを読む "続・『戦争めし』(魚乃目三太)のために「烈」を買ってみた!(笑)" »

今週(3/20)の『仮面ライダーゴースト』第23話

◎仮面ライダーゴースト:第23話「入魂!デッカい眼魂!」

「眼魔を止めないといけないんだ。呑気なこと言うなよ!」 

「眼魔の世界」から帰って以来、何だか今までのキャラは何だったんだ?

ってぐらい急激にやさぐれてしまった我らが主人公・タケル殿!(^_^;)

Dsc_0032

まぁ恐怖に駆られてうんぬんは分からなくはないケド、前回見たアレって

ぶっちゃけそんなにパニックになる程の内容だったかなぁ……(笑)

あ、「オレの想像を超えたものだった」「理解できないことが大杉て」って

要はタケル殿の〇があまり良くないって言いたいのか!(察し)

 

そしてどうしても分かんないのが、今回の展開が前回の最後に見せた

甲冑眼魔との誇り高い決闘と全く繋がらないことで(苦笑)いやホント、

アレは一体何だったんだ……無駄死に杉だろ!?甲冑眼魔!!(;´_`;)

それとも「心はつなげない」「助ける価値は無い」と思ったから

容赦無くぶった斬ったの!? なら繋がるケド、酷すぎる(苦笑)

 

そしてそんなタケル殿に英雄の眼魂たちが全員愛想つかしちゃったかと

思ったら、改心するやいなや今度は全員が一気に認めてくれて全開眼!

Dsc_0035

……って、おい、英雄一人一人と心を繋いでいくんじゃなかったのかよ!

ってかツタンカーメンやフーディニはまだともかくグリムやサンゾウ

いたってはいつわかり合ったってんだよ!? もう適当杉だろ!!

 

いやね、全乗せ状態のグレイトフル!は確かに格好いいとは思うし、

まぁ15人の眼魂が技の時に一斉にしゃべるのは超うるさかったケドな(笑))

「開眼」に対して「カイサーン」とかの小ネタも面白いとは思うケド、

Dsc_0036

せっかくのパワーUPもこんなんじゃまったく乗れないよ……(-∀-。)

正直過去最悪のパワーUP展開だと思うレベルで酷いよこれ……

そしてとどめに使う相手が三度目登場のジャベルという……(苦笑)

 

しかし最強フォームを出しはしたものの、これから誰とぶつけるのさ?

イゴールはどう考えてもジャベルより強くないし(てか今週スルーかよ)

もうアドニス新大帝しかいないじゃん!(^_^;) はっ!? まさか今回、

Dsc_0037

いきなりジャベルがオカマ化してたし、もしやこれから毎回のように

ジャベルが色んなフォームに変身して登場するのか!?(苦笑) 

いやもう何だか2クール打ち切りで全然いい気すらしてきたよ……

 

まぁ来週は春休みSPで一休みな感じデスが、ホント2クール目での

『ゴースト』の凋落っぷりは目も当てられない感じなので、これから

後半でどう巻き返してくれるのか、不安半分で見守ろうと思いマスsweat02

今回無理矢理とはいえようやく英雄の眼魂が15個そろったわけだし、

こっからが本当の『ゴースト』の物語!……なんだよね??(^_^;)

 

PS

……まぁもう本編がこんな有り様なので、現在の視聴モチはぶっちゃけ

野良に落ちぶれ餌付けされてたアラン様がマコトとカノンちゃんの

Dsc_0033
Dsc_0034
どっちとカプになるかだよ!w いっそ禁断の兄妹丼もいいかもな!

自分の心に正直になろうぜアラン様!!(Φ∀Φ)(笑)

« 2016年3月13日 - 2016年3月19日 | トップページ | 2016年3月27日 - 2016年4月2日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ