ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年3月6日 - 2016年3月12日 | トップページ | 2016年3月20日 - 2016年3月26日 »

2016年3月13日 - 2016年3月19日

ガンダムロワイヤル253:ホワイトデーだよ?3月「超強化BOOST」!

ロワ子「さぁ3月の『超強化ブーイベ』も終了ね!でもどうせサボったんで……

あれ!? けっこうがんばってるじゃないの!Σ(・ω・) どうしたのよ??」

Screenshot_20160319000012

 

ロワ子「はっ!? もしかして前回のバレンタインに引き続き、今回が

ホワイトデーだったから!? うわー優パパ★さんてば変態!」

Screenshot_20160313004201

ちげーよ!( ゚д゚) しかもメインは汚っさんばっかだし、

これ目当てでハッスルとかオレどんだけ濃いんだよ!?(苦笑)

Screenshot_20160316094945

           それにしてもこのおっさん今回フューチャーされすぎだろw

 

しかしオープニングで「ホワイトデーイベじゃない」とは宣告してたケド、

期待してプレイしたであろう女子層にはけっこう鬼な仕打ちだよなw

ロワ子「ま……まぁ人の好みはそれぞれだから……(^_^;)」

Screenshot_20160313235922

 

で、本題に戻ると、けっこう時間に余裕もあったし、今回は「スキル素材」

たくさん手に入るっていう触れ込みだったのでもしかしてUR→LEとかに

できたりするかも??って頑張ってみたんだよームリだったケド(苦笑) 

とはいえSSR→URにはできたから、無課金ならこんなもんかなぁー

Sukirusinnka

 

まぁでも正直言えばそもそもスキル進化したからってそれが何?

って感じではあるんだケドな! 今更少々強くなってもなぁ(-∀-)(笑)

ロワ子「ま、またそんな身も蓋もないことを言い出すし……(^_^;)」

 

PS

とはいえウチの最強機体キュベレイmkⅡも強化できたし今回は満足!

しかしいくら超強化したとはいえ、ただのSR機体がこの面子の中で

最強ってどうなのよ?? これって運営のプル好きの暴走!?w

Screenshot_20160319072456

ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その16!

ブログ内連載『退魔光剣シェルザード!外伝』更新16回目!

小説本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4712co/

 

最終章となる第四部「決戦!混浴露天風呂編」その2デス! 

いよいよ《湯煙の魔人》ユ・フイーンとの最後の戦いが始まります!

果たして我らがヒョウ・アウグトースはどうやってユ・フイーンを倒し、

身体を奪われた状態のカメキチ翁を解放しようというのか!?

どうして魔竜コンビはその顛末を語るのをあんなにも渋るのか!?

 

そして何よりこの作品はホントにR15ですむのか!?(笑)

色んな意味で乞うご期待!!ということで!(Φ∀Φ)(笑)

上木らいちシリーズ最新巻は史上初(?)の社会派エロミステリー!?『誰も僕を裁けない』(早坂吝)

「援交探偵」というちょっと他に無い異名を誇る名探偵・上木らいち

活躍するシリーズ最新巻『誰も僕を裁けない』(早坂吝)読みました!

去作はこちら:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/post-4131.html

Pa0_0053

 

うーん、でも正直言えば今巻はびみょーかなぁーsweat01 過去の2作ほどの

驚愕のどんでん返しでもないし、何より上木らいちがあんまし「活躍」

色んな意味で(笑))してないのよね。まぁそれには理由もあるのだケド(^_^;)

やっぱこのシリーズはらいちの魅力が肝なので、次巻ではもっと彼女に

「活躍」させて欲しいよ! 繰り返すケド、色んな意味で!!(笑)

 

なお今回は「史上初(?)の『社会派エロミス』誕生!」が宣伝文句

だったのデスが、いや別にそんな大層なものじゃなかったぜ!(笑)

まぁ〇〇条例については無駄に(しないしw)勉強になったケドさ!w

あと法律の意外な不備についても勉強にはなったケド、ぶっちゃけ

ス〇ュ〇ーデ〇に痴〇するときぐらいしか使えないしさ!(しねぇよw)

 

でもやっぱり今回のお話で一番勉強になったのは、上木らいち曰くの

「一緒にいる相手に気付かれずに殺人を犯すなら〇〇〇〇〇〇〇

一番ですね!」だよ!Σ(・ω・)(笑)理由も合わせて超納得したし!

まぁでもこれこそまったく使えない豆知識だケドさ!!(笑)

 

ということで、今巻はちょっと物足りなかったケド、でもこのシリーズの

こういうくだらないトコが大好きなので、次巻も楽しみデスよ!

そしてゆくゆくは目指せ、実写化orアニメ化☆←だから絶対無ぇよw

ウルトラマンに負けた者はJKになるのだ!(笑)放送50周年を飾る一大プロジェクトここに発動!『ウルトラ怪獣擬人化計画』(風上旬)第1巻

かつては「大怪獣バトル」記事でならしたこの「あそコロ♪」的には

超久々にウルトラマンネタ!ヽ(゚∀゚)ノ ちょっと出遅れちゃったケド

話題の『ウルトラ怪獣擬人化計画(風上旬)買いましたよ!(笑)

Pa0_0043

いやぁこれはまさに放送開始50周年のアニバーサルイヤーを飾るに

ふさわしい作品だよ! 時代の流れを感じさせるという意味でさ!w

 

だって、表紙の女の子、あのメフィラス星人なんだぜ!(爆笑)

確かに言われてみれば特徴をうまく盛り込んではいるのだケド、

Pa0_0040
Pa0_0049
「なんだこれ! なんで女の子の身体になってる!?」

「女子高生…とか全く飲み込めない!ってデスよねーw

 

ちなみに設定的には、舞台はウルトラマンに負けたものが送られる

「怪獣墓場学園」(笑)で、そこでは怪獣はもれなくJKになるのだ!

……って、そりゃメフェラス星人じゃなくても言いたくなるよ!

「どう考えてもわからん!」ってさ!(^_^;)(苦笑)

Pa0_0046

 

まぁでもこちらとしては可愛いから許すケドな!(`・ω・´)(笑)

もちろん他の怪獣たちもみんなとても可愛いことになってるしさw

Pa0_0035
Pa0_0047
              メフェラスちゃんもまんざらではない様子だし(笑)

 

それにこの漫画、基本はウルトラ怪獣可愛いJKキャラにしての

キャッキャウフフな学園生活を描くギャグ作品なのデスが、でも

随所に「ウルトラ」シリーズの小ネタをしこんでくるのも読み所デス。

Pa0_0036
 

その意味で単なるあざとい一発ネタ作ではなく、ウルトラ愛に満ちた

オマージュじゃないかと思うな。まぁメインはあくまで萌えだケド!w

Pa0_0029

 

ただこの作品、ウルトラ怪獣JKたちが実に可愛いのはいいケド、

個人的に、ただ一つだけ不満があるのは--

続きを読む "ウルトラマンに負けた者はJKになるのだ!(笑)放送50周年を飾る一大プロジェクトここに発動!『ウルトラ怪獣擬人化計画』(風上旬)第1巻" »

3.14だけにこんな記事(笑):二つの顔を持つ新米女刑事が悪を討つ!『刑事π』(神田ゆう)

今日、3.14と言えばホワイトデー☆……は別にこのブログ的には

特に関係の無い話題なので(笑、あ、くれた人へのお返しはちゃんとしてマス)

 

それはさておき、今日紹介するのは去年の7月に発売されたこの作品、

『刑事π』(神田ゆう)デスよ!! だって今日は「πの日」!w

Pa0_0022

……え? でも『刑事π』ってどういう意味なの?デスって??

やだなぁ♪ そんなの--

 

続きを読む "3.14だけにこんな記事(笑):二つの顔を持つ新米女刑事が悪を討つ!『刑事π』(神田ゆう)" »

今週(3/13)の「仮面ライダーゴースト」第22話

◎仮面ライダーゴースト:第22話「謀略!アデルの罠!」

 

「何なんだよ……一体何なんだよこれはーー!?」

 

……こっちが言いたいよ(-∀-)(苦笑)

えーと、第22話という折り返し附近に来てついに……てかようやく

その姿を現した「眼魔の世界」デスが、その詳細については結局、

Dsc_0013

この場に及んでまだ説明が無いというw いやマコト兄ちゃんもさぁ

せっかくタケルが聞いてんだから「今はそれどころじゃない!」とか

スルーしてないで、ちゃんと答えてやろうよ!(-∀-)(苦笑)

 

それに対しこちらの世界ではアカリから「どんなとこなの?」と聞かれた

カノンちゃんやキュビ(急に呼び捨てw)フツーに答えてるという……w

Dsc_0009
何だよ、やっぱカノンちゃんだって質問されたらフツーに答えるじゃん!

頼むからその程度のリサーチぐらいはしてから敵地に行こうよ!

 

カノンちゃんもカノンちゃんで「聞かれなかったから話さなかった」って

いうのはロイミュードのチェイスだから許されることだよ!?(苦笑)

66efe9d1gw1esn5fr9y43j20sg0g0gml560

 

そしてそんな脚本のちぐはぐさを更に上回るのが眼魔帝国の実態で、

とにかくしょぼい(苦笑)いや仮にも「帝国」で「本拠地」だろ??

せめてもっと軍勢出すとか、強敵がガンガン出てくるとかあるじゃん!

Dsc_0019
                 せいぜい警備隊レベルです(苦笑)

 

とどめにスペクターにもゴーストにもあっさり侵入されてるしさ!(苦笑)

いやさ、秘密結社のアジトとかだったらまぁ許すよ? お約束だし。

でも仮にも一つの世界を支配し侵略をしかけてきた「帝国」なんだろ??

もう何て言うか……こんだけ焦らされたのに萎え萎えとしか……down

Dsc_0014
 

内情的にも大帝は開始5分で暗殺されるし(ホント何だったんだこの人……)

お姉さんは戦意ゼロだし、アラン様は離脱確定だしと崩壊寸前で、

Dsc_0012

 

もうマトモな敵役はビジュアル系な兄上とイゴールしかいない状況で

この後一体どうやって立て直すというのか…って思ってたらまたもや

ジャベルかよ!(苦笑)もういっそ敵は全部ジャベルでいいよ!w 

Dsc_0018
 

そしてそんなガッタガタ脚本もとい眼魔帝国を象徴するかのように

ジャンヌっぽい甲冑眼魔はホント何しに出たのかわかんないままに

散っていきました……いやまだイゴールがやってるっぽい策謀の話は

全然終わってないわけなんだから、何でこんなタケルが戻ってくるのを、

Dsc_0015
じっと待つ(笑)という不自然な状況まで作って決着をつけなきゃ

いけなかったのか真剣に意味わかりません。次回以降でいいじゃん。

そして何よりタケル殿、心通わせるんじゃ無かったのかよ!?(苦笑)

 

いや武人として想いに答えたうんぬん……って言いたいんだろうケド、

何て言うかあっさり割り切りすぎで全然タケルらしくないし、とにかく

尺が無い中で無理矢理決着させました的な適当感がありすぎで……

Dsc_0017

 

ああ甲冑眼魔、姫騎士的な良キャラの予感だったのに勿体ないなぁ……

「くっ、殺せ!」も聞きたかったというのに!←やっぱそこかw

Dsc_0010
              出だしのイゴールの折檻にちょっと期待したのになぁw

« 2016年3月6日 - 2016年3月12日 | トップページ | 2016年3月20日 - 2016年3月26日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ