Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2016年2月28日 - 2016年3月5日 | トップページ | 2016年3月13日 - 2016年3月19日 »

2016年3月6日 - 2016年3月12日

ガンダムロワイヤル252:ボス枠増加で大激戦!3月部隊戦『運命の翼』

ロワ子「さぁ、3月部隊戦『運命の翼』終了ね! 今回からボス枠が

倍増の6枠になり、これでますます盛り上がる仕様になったわね!

6枠を一斉攻撃できる『アドバンスアタック』とかやってみたい☆」

Screenshot_201603032050
  

……いや盛り上がるっていうか課金仕様が酷くなったって印象だよsweat02

要は勝ちたきゃ課金してアドバンスガシャ回せってことだしさぁー(^_^;)

あとカプの補充が難しくなって、ガンガン戦ってるとすぐカプ切れになり

かなりキツいかなと。まぁ、ボクは配って回る余裕があったケドさ!w

Screenshot_20160312013301

 

ロワ子「『余裕』って、要は相変わらずサボってたのね……(-∀-)

そんなことで部隊のみなさんに顔向けができると思ってるの!?」

Screenshot_20160302234529
                  しかしマリューさんの台詞のこの長さ↑

やだなぁ、今回ボク部隊内順位5位デスが何か(Φ∀Φ)

ロワ子「えええええええっ!?Σ(・ω・) それどういうことよ!?」

 

だーって、インフィニットジャスティスとか当たったんだも~ん☆

「一撃必殺」を駆使して終盤戦はもう大活躍デスよ!ヽ(*´ω`*)ノ

Screenshot_20160308133233

固いポイントボスとかをカプ×10とはいえ一撃で屠るこの快感♪

なるほどーこうやって課金に導かれていくのねってわかった!w

 

ロワ子「まぁそれについてはやめといた方がいいと思うケド(苦笑)

でも久しぶりに部隊に貢献できたようで何よりだわ☆ この調子で

これからも『ガンロワ』がんばっていきましょうね、優パパ★さん!」

Screenshot_20160312011535

 

……いやぁそれが今度は新たに「仮面ライダーあつめ」とか

始めちゃったからますます時間がとれなくなるんじゃないかと……w

Screenshot_20160309110644

            『ねこあつめ』の海賊版じゃないデスよw(制作同じ会社) 

 

ロワ子「……って、『星ドラ』が落ち着いたと思って油断してたら

なにまた新しいのに手を出してるのよ!?Σ(゚д゚lll)」

Screenshot_20160303204906

5年目の東日本大震災の日に寄せて

東日本大震災5年目の今日、改めて犠牲になった方々に対して

心からの哀悼の意を表したいと思います。もう5年か早いなぁ……

 

ボクは東北から遠く離れた中国地方の人間なもので、実は東北には

生まれてこの方一回も行ったことが無いのデスが(北海道はある)、

でもやっぱり一度は行ってみたいなぁ……とはずっと思ってマス。

419

仙台にも行ってみたいし、福島だって歴オタ的には会津だもの!

会津若松城とか見ずに死ねるかよ!って思ってるよ!(>_<)

 

それにしても『ガルパン』ブームで被災地の一つ茨城県大洗町

観光客で大賑わいな現状を見るに、復興のためにも東北を舞台に

したアニメ作品とかがもっと増えたらいいなぁって真面目に思うよ!

8d9bba7d909a1a548c0e3941d8277096

             『ガルパンるるぶ』買ったケド、大洗行ってみたくなったし!

 

いや三陸を舞台にした朝ドラ『あまちゃん』ももちろん良かったのだケド、

実写作品は流行廃れが早いし、昨今はやっぱアニメ作品の方が

Keyvisual

聖地巡礼での経済効果が大きいと思うんだよね。何より若い人

呼び込めるし、更には世界中のアニメファンにも発信できるしさ!

 

ということで、この震災5周年を機にアニメ業界が力を合わせて

何か作品を作ってくれたら嬉しいなぁと思いマス。制作費については

クラウド・ファンディング方式でやってみてもいいんじゃないかなぁ!

そしたら及ばずながら出資を検討させてもらいますとも!(`・ω・´)

 

PS

ただ一つだけ注文したいのは、変に文芸作品みたいな感じだったり、

涙をさそう感動物とかにせずに、ふつーに東北の町を舞台にした

日常系の作品だったり、それこそ『ガルパン』みたいなエンタメ作品

徹して欲しいってことだよ。長い目での復興支援と考えたらやっぱ

長くファンに愛されるような明るい作品こそがふさわしいと思うなぁ。

Photo

       糸井重里さんの「せっかく復興してきて『俺達はやってやるんだぞ!』って
       頑張るのに悲しい音楽や映像で『悲しいなぁ』って番組作るんじゃないよ
       地元の人望んでないよ」って言葉はまったくもって正論だと思うよー

 

なので、例えば上でも書いたように会津若松城に憧れるボクとしては、

東北地方といえば他にも名城がたくさんあるのだし、『城プロ』か

『城姫』をアニメ化したら萌え起こしになるんじゃって思うな!(笑)

Aizuwakamatu

まぁでもそのためにはゲームがもっと盛り上がらなきゃだなぁ……

特に『城プロ』とかホントいつになったら再開するんだろう……(^_^;)(苦笑)

『日本が愛されるワケをアキバで見つけました。』(伊東フミ)を読んで少しだけ「メイド喫茶」問題を考える

『日本が愛されるワケをアキバで見つけました。』読みました!

出張にかこつけてちょこちょこ大坂日本橋には出没するようになった

ボクですが(笑、でも年に2、3回程度ね)さすがに秋葉原にはなかなか

行く機会無いんだよなぁ……前に行ったのは6年前だしなぁ(;^_^A)

Pa0_0992

 

でもこの漫画で紹介されてるアキバを満喫する外国人さんたちの姿を

見てみると、日本人のボクも久々に行ってみたくなったなぁ(´▽`*)

そして日本のオタカルチャーが外国人に愛されてるのはやっぱ嬉しい♪

Pa0_0987

Pa0_0990
           『北欧女子』のオーサさんも登場で嬉しいこと言ってくれマス☆

 

とは言え、ここに出てくれてる外国人さんたちは日本のオタカルを愛し

もしくは素直に面白がってくれてるのだケド、でも残念ながらそんな

外国人ばっかじゃ無いんだよなぁ。アキバの象徴「メイド喫茶」だって、

Pa0_0985

 

例の国連特別報告者のブーアブキッキオさんに言わせれば、

「性的搾取を促進し、搾取につながる商業活動」だろうしさ(苦笑)

Smauddeboerbuquicchiolarge

まぁ正確に言えばこの人が批判してるのはいわゆる「JKビジネス」

ボク個人も正直「JKリフレ」みたいなのはびみょーだと思うのだケド、

でもやっぱ「メイド喫茶」はさすがに同列じゃないと思うんだよなぁ。

少なくとも「メイド喫茶は児童売春の巣窟」てのは極端杉だろ??

 

いやそりゃそういう主張する人権系の活動家はいるし、そういう人達が

このブーさん(長いので省略w)に色々ご注進って吹き込んでる以上、

絶対ブーさんとそのお仲間たちにはそう誤解されてるんだろうケドさ。、

そういう人達の歪んだご注進でこんな風に海外で報道されてるという例:
http://yaraon-blog.com/archives/67980

 

でもそりゃ一部には悪徳業者もいるだろうし、現実に被害にあった子も

いはするんだろうケド、ぶっちゃけそんなのどこでもある話じゃん?

なのにごく一部の事例で「メイド喫茶」=「悪」は酷いレッテル貼りだよ。

てか普通に違法なんだから国連に訴える前に先に警察に訴えたら?  

なおここらの問題についてはこれが一番説得力あったし、勉強になった。http://toyokeizai.net/articles/-/99154?page=8

 

それにしても今回の国連勧告については、新聞報道によると、

ブーアブキッキオ氏が日本で面会したJKビジネスや売春の被害者
全員、このビジネスがなくなることを願っていたという(毎日新聞より)

とあるケド、そりゃ被害者はそう言うの当たり前だよねぇ??(^_^;)

国連の特別報告者ってそんな杜撰な調査で仕事したことになるの?w

 

そもそも「実態調査」をしに来たって言うなら、被害者ばかりじゃなくて

幅広く業界全体の意見を聞いてみるのが当然だと思うんだケドさ。

そして最低限、自分も実際にメイド喫茶に客として入ってみて

萌え萌えキュン☆とか体験しないと職務怠慢じゃないかなとw

Pa0_0983

 

まぁでもこういう人達には正直、何を言っても無駄な気もするので、

女の子が被害に遭わないようにすること自体は正義なのデスから

取り締まるべきは取り締まって、後はスルーしとけばいいと思うよ。

国連勧告なんてぶっちゃけその程度のものだしさ!(Φ∀Φ)(笑)

 

そしてその一方でアキバに来てくれる外国人をどんどんおもてなしして

誤解を解く&ファンにして自国で発信者になってもらうというのが、

気は長くても正しい国際戦略だと思いマス。そしてボク自身もやはり、

Pa0_0982

実体をちゃんと把握するために、次にアキバに行く機会があれば

「メイド喫茶」に行ってみなければな!!(`・ω・´)←謎の使命感(笑)

6年前に一度だけ行ったことあるケド、正直照れくさくて全然楽しめなかったし(苦笑) 

 

PS

なお、外国人オタが秋葉原に行く話だと、フィクションではあるケド、

『じょしらく』のヤスさんが描いた『腐らんす日記』は面白かったなぁ♪

Pa0_0997
Pa0_0994
全2巻で終わっちゃったのが残念。続編出してくれないかなぁー

4人娘には今度こそ日本に長期滞在して欲しいのものだよ!

3/9といえば「ミクの日」記事の出番デス!

今日3/9は「ミクの日」デスねー!(≧▽≦)

720_432

 

……とは言っても、ファミマは今やすっかり「おそ松さん」フェア

占拠されてて特に身近なイベが無いんだよなぁ……(-∀-。) 

Osomatu
              地元のファミマでもクリアファイル瞬殺状態でした…

 

うう……昨9月には「ダンシング・オールナイトキャンペーン」とか

あったケド、やっぱ春にも何かやって欲しいよなぁー(;´_`;)

Dsc_0006
  

でも、それなら個人的に祝おうと思ってオルゴールフィギュア

買ってきましたよ! 中古でごめん!だケドさ!(^_^;)(苦笑)

ま、まぁ売られたミクさんを奴隷市場から開放したんだよ!w

Dsc_0005
  

あと最近、ボカロ曲自体はあんまし聴いてはいないんだケドsweat01でもじゃあ

疎遠になったかというと、スマホアプリで「VoiceClock-Miku-」

入れたから、もう毎朝ミクさんの声で起きてんだよね!(笑)

疎遠になったどころかむしろおかんなみに身近な存在だよ!w

Screenshot_20160309231357

               「時間だよー」と「〇時〇〇分です」の2タイプが選べます☆

 

今年で9周年を迎え、新しいボカロとか、妹分の北乃カムイとか

後輩達もどんどん活躍するようになりマシたが、でもやっぱ

201501kamuycd
ミクさんにはまだまだ現役でがんばって欲しいなぁって思うよ!

また良いのがあるようなら曲も色々聴いてみたいなぁ♪(´▽`*)

Dsc_0001
              ラマーズPの曲とか久々に聴けて何か嬉しい♪

 

PS

なお、フェアはしてませんデシたが、ファミマであの森永エンゼルパイ

コラボしたミクさんは見つけたよ♪ でもエンゼルパイを擬人化した

エンゼルパイちゃん(そのまんまだなw)とのツーショットは可愛いケド、

Dsc_0004

 

続きを読む "3/9といえば「ミクの日」記事の出番デス!" »

続・国連の虹エ〇コンテンツ規制勧告について思うこと

今日の毎日新聞で京都の細見美術館に巡回中の「春画展」の特集

組まれてマシた。これ東京では21万人が鑑賞したんだよなぁ!Σ(・ω・)

すごいなぁ、ボクも観たいケド、広島とかでやってくんないかなぁsweat01

Dsc_0019

 

そんな中、記事では「性表現忌避する風潮に一石」と見出しが

つけられてたのデスが、でもそんな風に春画をもてはやすなら

日本のマスコミや言論・文化人のみなさんは当然のこととして、

続きを読む "続・国連の虹エ〇コンテンツ規制勧告について思うこと" »

ちょっと遅れたケド『Vジャンプ』2016年4月号買いました!

ちょっと記事化が遅れちゃいマシたケド、『Vジャンプ』4月号買いました!

だが私は謝らない!(`・ω・´) だってまだ3月なりたてだからだ!w

まだ一ヶ月近く余裕があるので余裕でセーフだよ、セーフ!!(笑)

Pa0_0971
 

ではまず早速『遊戯王ARC-Ⅴ』デスが、今回もデュエルは無し(笑)

ホント、デュエルしないにも程があるぜ! しかも月刊誌なのに!w 

Pa0_0969

 

とにかく相変わらず思わせぶりな厨二ワードが飛び交うだけなので、 

柚子ちゃんが図々しい可愛いぐらいしかお楽しみが無いのデスが(笑)

Pa0_0967

 

そんな中、ついに押しかけ同棲デスよ、ひゃっほー!ヽ(゚∀゚)ノ 

過去ヒロイン史上最高の大胆さ! もうお約束で覗いてやれよ!w 

それなら別に次回もデュエル無しで全然いいからさ!←何漫画だよw

Pa0_0964

 

続いては『蒼天のソウラ』デスが、ようやく「うりぽ編」が終了!(^_^;)

いや正直、変態魔博士以外にはそんなに乗れなかったのデスが、

まぁでもそれダケで充分満足デスけどね! 再登場楽しみ杉るw

Pa0_0962

 

でもびふしちゅ姉さんはけっこう可愛かったと思う!(Φ∀Φ)(笑)

「お姉さん」キャラとしても良かったし。なのでびふ姉の再登場にも

期待したいとこだケド、とりあえず命は大事にして欲しいな!(苦笑)

Pa0_0961
 

で、最後は『Z/X』デスが、なななな何と!ついに…ついにっ!!

Pa0_0972

本作の真ヒロイン・ミ子ちゃんが再登場デスよ!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

……え? アラタも? ああ、そういやぁいたっけそんなのw

 

でも復活したのはミ子(とアラタ)だけで無く、飛鳥&フィエリテはん

再登場し、更には綾瀬を巡るストーリーも動き出して……となんか 

一気に面白くなってきたじゃないデスか! いや停滞が長かった分、

これからの怒濤の物語展開に超期待だよ!!(≧▽≦)

Pa0_0975

 

……でも、それより更にインパクト絶大だったのは、ルシエルと化した

大和兄ちゃんによる世羅への事案大発生デスけどね!(笑) 

Pa0_0976
     
 Pa0_0978

……しかし、「早くその娘ではじめて捨てちゃいなさい」とかいやもう

色々と狙い杉だよねぇ!? 土屋某先生てばさ!(^_^;)(苦笑)

Pa0_0979

今週(3/6)の「仮面ライダーゴースト」第21話

◎『仮面ライダーゴースト』:第21話「驚異!眼魔の世界!」

 

「すべては--完璧なる世界のために!!」

 

いや、今回ので大体わかったんだケド、この話ってば要は

新興宗教の教祖ファミリーの話だな!(`・ω・´)(笑)

Dsc_0015

 

ハッキリとは言ってなかったケド、要は奥さんに死なれたパパン

頭お〇しくなってて、マザコンだった兄ちゃんはそんなパパンと

志を同じくしつつもガキな分より純度の高いキ〇ガイで(笑)、

Dsc_0017

当時まだ幼い子どもだったアランは洗脳教育を受けて育ったものの

あくまで洗脳なのでサティアンの外の世界に触れて揺れちゃってて

 

そしてお姉さんだけは実はまともでそんな歪んだ家族のあり方

心を痛めてるんだけど、それを止めることができないでいる……と。

いやもしかしたら「ママの代わりに私を愛してパパン!」な人なのかも……w

Dsc_0016

いやあくまでチラ裏だケド、これで大体合ってるような気がするね!

それにしてもアランの年齢からしても発端は150年以上前の話で、

となると江戸時代だぜ? 何なのあの洋風一家っぷり!(笑)

 

まぁでも教祖一家より、やっぱすべての元凶である仙人風の男(笑)が

胡散臭すぎて痺れるぜ! 竹中直人を起用した甲斐があるよね、全く! 

Dsc_0024

 

まぁそれはさておき、ようやく(笑)もといいよいよ次回タケル殿が

眼魔の世界に行くようデスが、最後の最後までマコトやカノンちゃんの

力を借りず&話も聞かずに、あくまで自分たちの努力と閃きだけで

Dsc_0023

行き方を発明したのは素晴らしい! そりゃエジソンも認めるよね!

しかし「イェス、アイアムエジソン!」って胡散臭い外人杉だろ!w

Dsc_0021
 

さて、そうした眼魔界行きのお話とは別に、画材眼魔改めキュビちゃん

(しかし絶対子どもにはわかんないような教養ネタをぶっこんで来るなぁ…w)

に続いて、今回は新たなる元ネタいそうな眼魔として、

Dsc_0019

 

騎士道精神あふれる女騎士様な感じの眼魔が登場しマシたが、

「愚かな者たちよ、聖なる炎に焼かれるがいい!」……って、

ジャンヌ・ダルクが元ネタだとしたらちょっと酷いよねぇ!?(苦笑)

Dsc_0020

 

ただ、キュビちゃんに続いて彼女とも心が通じ合えそうな感じでも、

さすがに2連続はムリかなぁ……キャラ的にも誇り高く散りそうsweat01

Dsc_0022

なのでそこはあまり期待しないとして、次回注目すべきなのはやっぱ

「くっ、殺せ!」って言ってくれるかどうかだよね!←そこかよw

« 2016年2月28日 - 2016年3月5日 | トップページ | 2016年3月13日 - 2016年3月19日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ