ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記:攻略!秋期限定海域【発令!艦隊作戦第三法】 | トップページ | 今週(12/11)の「仮面ライダーエグゼイド」第10話 »

憧れのアイドルとの秘密の関係は「刺激」が一杯☆(笑)ドルヲタの「夢」を描く芸能(エ〇)ラブコメ!『アイドルな彼女とヲタクな僕と』全3巻

さてさて、ちょっと前に『ラブライブ』観てるという記事を書きマシて、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-27e4.html

それから早4ヶ月以上が経ってるのデスが、とりあえずまだ最後に

映画版観てないんデスよねー感想はそこでまとめてのつもりデスが

実に爽やかな青春アイドルグループものだなぁと思っていマス。

 

で、それに対して、今回紹介するのは、まったく爽やかじゃ無い

アイドルグループものなのデスが(笑)、それがこの、

Pa0_0389

『アイマス』でも『アイカツ』でもない、通称『アイヲタ』(笑)こと、

『アイドルな彼女とヲタクな僕と』(丸木戸サトシ&春日旬)!

 

いや、この漫画、表紙や裏表紙だけ見ると爽やかなアイドルラブコメ

みたいな感じではあるのデスが、でも実態は全然違って(笑) 

Pa0_0388
 

 

なにせそもそもこの話はアイドルヲタクな主人公のリーマンが、

ひょんなことから推しメンのヒロイン・チロルの奴隷(笑)として、

Pa0_0368

Pa0_0398

秘密の主従関係を結んだことで、彼女の所属するアイドルユニット

「バニートラップ」を中心とした芸能界の闇に巻き込まれていく……

 

という感じのストーリーだもんなぁ(笑)グループ内での女の争い、

メンバー同士の百合関係、センター争いに勝つための枕営業

Pa0_0367

Pa0_0396
 

いろいろ旬な感じのゲスなバンドマン(笑)によるアイドル喰い、

さらにはプライベートな〇ード写真の流出騒動……

Pa0_0374

Pa0_0371

 

そして最後は熱愛発覚のスキャンダルをどう切り抜けるか……と

アイドルで連想するげっすい話がてんこ盛りデスぜ、ダンナ!(笑)

Pa0_0378

まぁでも『ラブライブ』よりこっちの方がリアルなのは間違いないよな。

とはいえこっちの方が観たいかと言われたらまた違うんだケドさ!w

 

そのせいか残念ながら全3巻で終わってしまったのデスが、でもまぁ

(しかも1巻から2巻が1年半も開き、2巻が出たらすぐ翌月に
 3巻が出て終了ってかなり扱いが酷いような……(^_^;)(苦笑)) 

Pa0_0381

ずっと奴隷扱いされてきた主人公君は最後には憧れのヒロインと

結ばれた上で(しかも今まで散々エ〇いことしといて実は処〇だよ☆)

 

しかもバニートラップのマネージャーになって、ヒロインから愛されつつも

今度は全員の奴隷もとい(笑)みんなからも頼りにされちゃうという

Pa0_0383

まさにドルヲタの夢を実現させた大団円で良かったんじゃないかなと!

まぁそりゃいくら何でも都合良すぎデスが(笑)あくまで夢だから、夢!

 

それに主人公は最初から最後までチロルに忠誠を誓い応援し続けた

まさにドルヲタの鑑なのだから、こんな風に報われていいんデスよ!

せめてフィクションの世界でぐらいは!!(;ω;)(苦笑)

Pa0_0406

 

なお、後書きで原作担当の丸木戸サトシさんがコメントを寄せていて、

「ここ最近のアイドルブームは、ウン十年来のアイドルファンである
 僕からしても想像できなかったほどの盛り上がりを見せています。

Pa0_0384

 この流れに乗じて、作中のバニートラップが現実のアイドルとして
 楽曲デビューし、あわよくば僕自身でプロデュースできたら
 面白いなと夢想したりもしていましたが、

 残念ながら、その野望はかないませんでした(苦笑)」

Pa0_0400

 

……って、

いやそれは内容的にムリだよねぇ!?(笑、まぁネタだろうケドさw)

Pa0_0394

 

PS

なお、基本メンバーのほぼ全員が脱ぎ、Hもしちゃうこの作品デスが、

(ただしガチ百合の七瀬についてはレズシーンと枕営業でのフ〇ラのみ)

さすがに13才の最年少メンバーである富樫美優ちゃんだけは、

不自然なアイコラをのぞけば乳首さえ無しというガードっぷりでしたw

Pa0_0408

 

でも15才と下から2番目なたまきちゃんは色々受難あいまくりで(笑)

まぁそこらがきっと『チャンピオン烈』的なゾーニングなんだろうなぁと。

(なおこの子、誕生日設定10月3日で、枕とかしてるシーンでは

キャラたちの服装は半袖なのでJCじゃなくてギリJKってことで☆)

Pa0_0376

……って、まぁでも現実だったらどちらも完全にアウトだけどな!(^_^;)(笑)

ちなみに他のキャラは基本作中時間で18才以上ばかりデス。念のため。
チロルは17才設定だケド、誕生日6月9日なので多分セーフ☆

Pa0_0407

 

しかし「妹キャラ」でありながら、たまきちゃんは七瀬とのレズシーン

入れたらむしろメンバーの中で最もそういうシーンの多いキャラで、

彼女を推しメンにするドルヲタが知ったら発狂待った無しでしょうが、

Pa0_0403

でも作中においては、彼女は七瀬にさえ愛されてれば幸せなので

たとえどんな酷い目にあってもちゃんと救われてるんデスけどねw 

いやぁ、ホント「アイドル業界」って色々業の深い世界だなぁ……

« 優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記:攻略!秋期限定海域【発令!艦隊作戦第三法】 | トップページ | 今週(12/11)の「仮面ライダーエグゼイド」第10話 »

アイドルもの」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/68792040

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのアイドルとの秘密の関係は「刺激」が一杯☆(笑)ドルヲタの「夢」を描く芸能(エ〇)ラブコメ!『アイドルな彼女とヲタクな僕と』全3巻:

« 優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記:攻略!秋期限定海域【発令!艦隊作戦第三法】 | トップページ | 今週(12/11)の「仮面ライダーエグゼイド」第10話 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ