Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『女子高生探偵シャーロット・ホームズの冒険』(上・下)というのを読んだのですが…… | トップページ | ガンダムロワイヤル290:12月『Search&Destroy』! »

「ハルタ」発の歴史大作、二冊同時刊行!『乙嫁語り』(森薫)9巻&『ふしぎの国のバード』(佐々大河)3巻!

漫画誌『ハルタ』の連載作品の中でも単行本化を楽しみにしている、

『乙嫁語り』『ふしぎの国のバード』が今回同時刊行ヽ(=´▽`=)ノ

Pa0_0529

 

歴史好きとしては実に嬉しいXmasプレゼントになりましたよー♪

なので今回はこの2作品の最新巻をまとめてレビュー☆

Pa0_0531

                 おまけでついてるミニ冊子も嬉しかった♪
Pa0_0532

 

まず『乙嫁語り』9巻の方は前回の「パリヤ編」の続きということで、

前巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-3a51.html

Pa0_0527

 

とにかく堅物でコミュ障で色々とこじれてて…と不器用すぎるが故に

屈指の人気キャラな(だよね?)パリヤさんの顔芸もとい恋の行方

もう終始ニヤニヤが止まりませんデシたよ~!!(〃∇〃)

Pa0_0526

 

いやホント、見てて飽きない子だよなぁ、パリヤさんてば!(笑)

こういうめんどくさい子の魅力を見抜けるウマル君もえらい!

Pa0_0523

 

とりあえず今巻で一応一区切りっぽいデスが、早く結婚して夢である

隊商宿を開けたらいいデスね!……って、後書きで作者さん自身が

ツッコンでたケド、客商売死ぬほど向かなそうなのに大丈夫?(苦笑)

Pa0_0522
Pa0_0519
 

それに対して『バードさん』デスが、前巻での圧倒的な未開っぷり

前巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-4a2a.html

衝撃だった会津道もようやく抜け、津川より船旅を経て新潟に到着!

Pa0_0535

                着いた!第一部完!(笑)

 

しかし津川とか全然知らにゃいのだケド(ごめんなさいm(_ _)m(苦笑))

菓子製造で有名だったのかー。いやぁ勉強になったなぁ!Σ(・ω・)

Pa0_0539

http://www.town.aga.niigata.jp/kankou/bussan/meika/index.html  

と言っても正直、行く機会があるかどうかも怪しいのデスが(多分無い)sweat01

 

でも少し変な話デスが、だからこそバードさんの旅を通じてボクもまた

同じように知らない日本の旅を楽しんでるトコがあるんデスよねー♪

時代は違えどバードさんが見たものをボクも見てみたいなぁ。特に、

Pa0_0545

 

新潟の金髪ロリっ娘とか!(;゚∀゚)=3(笑)←それかいww

マジ天使!こんな子が歩いてるならぜひ新潟行ってみたいよ!w

Pa0_0543

Pa0_0541
 

ということで、バードさんにはこれからもがんばって「ふしぎの日本」

探検して、たくさんの隠れた魅力を伝えて欲しいデス♪ まぁもちろん

異文化体験にはいろいろとショッキングなこともあるだろうから、

Pa0_0537

 

くれぐれも壊れたりしないよう気をつけては欲しいデスけどね!

まぁそりゃ生粋の西洋人には当時の日本食は口に合わないだろうなぁ……w

Pa0_0540

« 『女子高生探偵シャーロット・ホームズの冒険』(上・下)というのを読んだのですが…… | トップページ | ガンダムロワイヤル290:12月『Search&Destroy』! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

歴史ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/69040398

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハルタ」発の歴史大作、二冊同時刊行!『乙嫁語り』(森薫)9巻&『ふしぎの国のバード』(佐々大河)3巻!:

« 『女子高生探偵シャーロット・ホームズの冒険』(上・下)というのを読んだのですが…… | トップページ | ガンダムロワイヤル290:12月『Search&Destroy』! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ