Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 「せいなる夜」にこんな記事(笑):「NTR」に屈せぬ「純愛」の姿が胸を打つ!『笑顔を咲かせて』(あきのそら) | トップページ | ガンダムロワイヤル289:まさかのバスク祭りだ!(笑)12月『Union Wars』! »

今週(12/25)の「仮面ライダーエグゼイド」第12話

◎第12話:「クリスマス特別編 狙われた白銀のXmas」

 

クリスマスなんて嫌い!パパやママといられなくなるもの!」

「お願いだから嫌いにならないで……」 

Dsc_0829

だって、かき入れ時なのよ!!(><)←切実だケドそれ違うw

 

ということで、案の定、そんなことかよ、ってストレス原因でしたが、

いやまぁ子ども番組なので仕方ないんデスけど、こんなんじゃもう

バグスターウイルス、パンデミック待った無しだな!(^_^;)(苦笑)

Dsc_0830

 

なお、バグスターいえば「一度倒されたら変異(=進化)する!」と

使い回し上等宣言が飛び出したのもけっこう衝撃デシたが、

Dsc_0824

 

ポッピーの正体が「ドレミファビート」から生まれた「バグスター」

ってのは、そんなにサラッと流していいもんなんデスか??(^_^;)

Dsc_0825

いやそりゃまぁどう見てもこの子は普通の人間じゃないんデスけど、

今、人類の敵であるバグスターを倒すために戦ってるんだろ!?

物わかりよすぎなんですけど!?やっぱ偏差値高いからかしらw

何せ正体だけでなく名前の由来まであっさり看破とか過去例を見ない賢さ(笑)

 

まぁそれはさておき、前半はクリスマスにふさわしいSPバトル

明るく楽しく、ライダーたちも仮装でノリノリな感じでやっておいて、

Dsc_0828

 

なのにオチはまさかの貴利矢先生ゲームオーバー=消滅という、

クリスマス放映回とは思えないようなトラウマ回デシたが(苦笑)

クリスマスにレーザーのおもちゃを買ってもらってた子は凍り付いたんじゃ(^_^;)

Dsc_0822
Dsc_0820

ちなみに公式が「#なんできりやすぐしんでまうん」とツイートして大炎上w
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161225-00000105-spnannex-ent

 

この四人で固定していくのかと思わせて、こんな序盤に一人退場とか、

今後は『龍騎』ばりにバンバン死んでは次のライダーが出てくると

考えていいんですかね?? いや、それならそれでむしろいいかも。

新キャラな女の子も出てきたトコだし、新ライダーかな!(*゚▽゚*)(笑)

Dsc_0823

 

いや、貴利矢先生はキャラとしてはこの中で一番好きだったので、

退場は残念なのだケド、でも正直回しにくいキャラではあるよね。

Dsc_0831

一人称「自分」なので、例えば「自分を信じる」って言われても

誰のこと言ってるのかわかんなかったりするしさ!←そこかいw

 

まぁそもそもこれで完全に退場なのかはまだわかんないわけデスし、

これはきっとアレですわ、ポッピーさんみたいにバグスターとして

再登場とかするんじゃないデスかね?? それが無理だというなら

むしろ完全ライダーバイク化で復活とかでもいいからさ!!(笑)

Dsc_0833

 

ということで、マジで今後の番組の展開がわからなくなった所で

今年の放送は終了デスが、イロ物かと思わせてなかなかどうして

平成一期の再来かとも思える面白さデスよ、『エグゼイド』!!

年明けの再開が楽しみ♪さぁ次は誰が消えるかなっ??←酷ッw

Dsc_0818
              さりげなくレーザーがいなくなってる次回予告(苦笑)

« 「せいなる夜」にこんな記事(笑):「NTR」に屈せぬ「純愛」の姿が胸を打つ!『笑顔を咲かせて』(あきのそら) | トップページ | ガンダムロワイヤル289:まさかのバスク祭りだ!(笑)12月『Union Wars』! »

仮面ライダーエグゼイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/68985237

この記事へのトラックバック一覧です: 今週(12/25)の「仮面ライダーエグゼイド」第12話:

» 仮面ライダーエグゼイド 第12話「狙われた白銀のXmas!」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーエグゼイドの第12話を見ました。 第12話 狙われた白銀のXmas! 「待ってください!貴利矢さん、嘘なんて吐いてなかった。幻夢の社長があのライダーだったなんて…」 「これで少しは信じてくれるか?自分のこと」 「真実が人の人生を狂わせることだってある…前に僕に言いましたよね?5年前、亡くなった貴利矢さんの友達もホントはただの事故じゃないんですよね?」 「...... [続きを読む]

« 「せいなる夜」にこんな記事(笑):「NTR」に屈せぬ「純愛」の姿が胸を打つ!『笑顔を咲かせて』(あきのそら) | トップページ | ガンダムロワイヤル289:まさかのバスク祭りだ!(笑)12月『Union Wars』! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ