ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 創作活動、再開しマス!(>_<)(多分(笑)) | トップページ | ようやく観ました!劇場版『聲の形』 »

クラウドファンディングに参加してみた!(`・ω・´)

今日はちょっと夜に映画とか観てきて遅くなったので小ネタです。

(何を観てきたかは明日の記事に書くデスよー♪(Φ∀Φ))

 

このたび、初めてクラウドファンディングというものに参加しました! 

『碧志摩メグ』アニメ制作プロジェクト、目標達成おめでとうー!

Cybt6emviaqcmze

 

……と、言っても一番安い2,000円コース↓(証拠写真)では

あるのデスが(笑)まぁそれぐらいなら安いもんだなと思って。

いいトコでランチ食べてもそれぐらいはするワケだしさ!(><)

Dsc_0470

 

碧志摩メグについては例の騒動の時から色々と気の毒&

せっかく可愛いキャラなのにもったいないと思ってたので、

http://ama-megu.com/test-test-test/

今回支援できて嬉しいよ♪喋って動くメグさんが楽しみ☆

Cybuj21uaaatyut
  

でも何て言うか、今回やってみて思ったケド、クラウドファンディング

今後のアニメ業界の救世主になれるんじゃないかって思うんだ。

 

実際問題、円盤売り上げに頼るビジネスモデルは崩壊してるわけで、

『競女!!!!』なんかもあんだけ力いれて作られてて、内容だって面白いのに

99114263s
第一巻の初動売り上げは千枚にも届かないという大爆死……

http://onecall2ch.com/archives/8663000.html

 

まぁかく言うボクも別に購入はしてないのデスが(苦笑)いややっぱ

円盤はいくら何でも高杉なんデスよsweat01よっぽど手元に置いときたい

作品以外はちょっと手がなぁ……またニコ動での有料放映とかも、

「じゃあ後でレンタルで観るよ」って気になっちゃうんだよねぇ(^_^;)

 

そんな中、今回のアニメ化みたいにクラウドファンディングだったら

もっと広くその作品のファンから制作費を集めることができると思う!

金額も1000~2000円ぐらいの規模だったら円盤よりも安いし、

そのかわりレンタル版では手に入らないようなちょっとした特典

つけたらいいんだよね☆(もちろん円盤につけるのとは別の形で)

 

実際、大ヒット中の『この世界の片隅に』もそれで成功したわけデスし、

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/23/news048.html

Fsfigsekasumikura01

「万策尽きた」事態が連発するなど、もうお先真っ暗な気がしてた

アニメ業界にとってこれは一筋の光明になりえるものだと思うよ!!

 

ということで、ボクもまたこういう機会があれば好み&できる範囲

色々支援していきたいとは思っています♪ そうデスね、例えば、

 

 

碧志摩メグの企画第二弾として、リアル海女Verメグの作成

とかがあれば支援してもいいかもデスよ!(〃∇〃)(笑)

Coorhgcuaaihsfu

                ちなみに大正時代ぐらいまではこんな感じデス(笑)

 

あと、『絶品!らーめん娘』アニメ化のクラウドファンディングがあれば

協力するのもやぶさかじゃないデスから、どこかのアニメ会社さん、

51cku2oeb2l__sx347_bo1204203200_

勇気をだして手をあげてくださいませんかね!待望のアニメ化となれば

もうあっという間に目標金額達成できるハズですよ!!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

Mig

« 創作活動、再開しマス!(>_<)(多分(笑)) | トップページ | ようやく観ました!劇場版『聲の形』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/68682610

この記事へのトラックバック一覧です: クラウドファンディングに参加してみた!(`・ω・´):

« 創作活動、再開しマス!(>_<)(多分(笑)) | トップページ | ようやく観ました!劇場版『聲の形』 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ