ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 続々・いい夫婦の日にこんな記事:あるべき「夫婦の形」を問いかける克・亜樹先生の(色んな意味で)伝説的な名作!『ハーレム革命』(全3巻) | トップページ | ガンダムロワイヤル285:11月『Union Wars』! »

「勤労感謝の日」にこんな記事:日本一可愛いお茶くみOLに癒されるちょいエ〇系オフィスコメディ!『えりこクン、お茶!!』(さんりようこ)

今日は「勤労感謝の日」で会社もお休み、ということもあり、ここんとこ

土日が潰れまくってたので久々にゆっくりしましたよー……って、

半日ぐらいは持ち帰り仕事してたケドな!(-∀-。)(後今週も土日無し☆)

 

まぁとはいえ、別に過労死したり鬱になったりするレベルでは無いし、

(そもそもこんな風に日々ブログ書けたりアニメ観たりできてるわけだしさw)

あくまで繁忙期だからで来月からは余裕が出るし、世間一般では

もっと大変な想いをしてる人はいっぱいいるハズだよねぇsweat01と。

 

そんな「社畜」なあなたの一服の清涼剤になればと紹介するのが、

あの『B型H系』で知られるさんりようこ先生の隠れた名作OL漫画、

Pa0_0280

『えりこクン、お茶!!』(全3巻)デス!゚+.(・∀・)゚+.゚……って、

この作品てば昔のだし、どれぐらい知られてんだろう??(^_^;)(苦笑)

内容的には下着メーカーに勤める若手OL・えりこを主人公に、

彼女の素敵な笑顔と天然ボケ、そしてたわわな〇に癒される

同僚や取引先の男達の姿を描いたオフィスコメディ4コマで、

Pa0_0258

 

まぁ正直そんだけっちゃそんだけの漫画なのデスが(笑)

でもえりこクンのかわいらしさ無防備なエ〇スの持つ

男性リーマンへの「癒やしパワー」はホントすごいよ!(>_<) 

Pa0_0273

 

いやこんな素敵なOLさん、ホント、オフィスに一人欲しいよねぇ☆

とはいえ、こんなことしたら今のご時世速攻でアウトだケドさ!(苦笑)

Pa0_0270

 

それに、この漫画は1巻刊行が2000年ということで、まだまだ

オフィスも牧歌的な感じなのデスが(そもそも「お茶くみ」とかw)

Pa0_0265
 

現在だと同じように巨乳OLを主人公にしたギャグ4コマ漫画でも、

こんな容赦無い感じだしなぁ(苦笑)時代の変化を感じるぜ…(^_^;)

Pa0_0255

 

なお、この作品デスが、3巻ラストでは「4巻に続く」とあったものの、

そこから連載休止になったみたいで、Wikiを読むとヤングコミックの

2012年4月号から13年5月号の間再開されて完結したとのこと。

Pa0_0277

 

でも結局のトコ、4巻は出ずじまいで、結末は読めてないんデスよね。

新装版には収録されてるのかなぁ??でもリーマンショックを経て

職場環境が激変、えりこくんも容赦無い社畜生活に追い込まれ、

やがて--とかじゃなきゃいいケドさ!(;´_`;)(苦笑)……まぁでも、

えりこくんならきっと無自覚にうまくやっていけるハズだよね!w

Pa0_0283
   

PS

なお、この作品デスが、そこはやはり「巨乳OL物」ダケあって、基本は

セク〇ラ的なトコに比重を置いてネタが展開されているのデスが(笑)

Pa0_0285
まぁでもそこは4コマだし、どうしてもほのぼの止まりではあるものの、

(繰り返すケド「ほのぼのとしたセ〇ハラ」というのが実に前時代的だよなw)

 

 

合間合間に載ってる「SPショートストーリー」はそんなほのぼの感を

打ち破るギリギリさでどれもかなりの読み応えデスよ!(;゚∀゚)=3

Pa0_0272

いや結局は寸止めなんデスが、でもあのえりこクンがここまで!!

ということで、4コマとのギャップがたまらない効果を上げていマス!

 
しかし毎回寝てたり、気絶してたり、酔ってたりで覚えてないとはいえ、

職場の同僚&上司に加え、社長や取引先にまで裸を見られまくり、

触られまくり、くぱぁ☆までされてるってのも、すごい話だよな!(^_^;)

Pa0_0287

 

あと、何気に扉絵ではけっこう過激なこともしてくれていて、これまた

本編とのギャップがたまらないというか(笑) しかも毎回じゃない分、

「エ〇扉絵キタ━━(゚∀゚)━━!」って感じでテンション上がりマスw

Pa0_0260

 

ということで、実に癒される作品なので、男性リーマンの皆さんには

『月曜日のたわわ』ばりにお薦めデス(笑)まぁでも逆にあまりもの

現実とのギャップに絶望するかも知れませんケドね!(^_^;)(苦笑)

Pa0_0282

« 続々・いい夫婦の日にこんな記事:あるべき「夫婦の形」を問いかける克・亜樹先生の(色んな意味で)伝説的な名作!『ハーレム革命』(全3巻) | トップページ | ガンダムロワイヤル285:11月『Union Wars』! »

なつかし系のアレな作品」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/68556196

この記事へのトラックバック一覧です: 「勤労感謝の日」にこんな記事:日本一可愛いお茶くみOLに癒されるちょいエ〇系オフィスコメディ!『えりこクン、お茶!!』(さんりようこ):

« 続々・いい夫婦の日にこんな記事:あるべき「夫婦の形」を問いかける克・亜樹先生の(色んな意味で)伝説的な名作!『ハーレム革命』(全3巻) | トップページ | ガンダムロワイヤル285:11月『Union Wars』! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ