ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ぐうかわ(=ぐうたらかわいい(笑))版「謙信女性説」歴史4コマ、舞台はついに第一次川中島へ!『軍神ちゃんとよばないで』(柳原満月)第3巻! | トップページ | ガンダムロワイヤル283:11月部隊戦「受け継がれる意志」そして…… »

劇場版アニメ『アクセル・ワールド INFINITE∞BURST』観ました!

今週の日曜日は駅伝のため『エグゼイド』も『まほプリ』も無かったので、

その代わりに前記事でも「レンタルされたら観たいなぁ」と書いていた

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-fc46.html

 

Dsc_0286

劇場版アニメ『アクセル・ワールド INFINITE∞BURST』(以下「AWIB」)

観ました! 原作小説の方は16巻まで読んでるんだケド、実は何気に

アニメで『AW』を観るのはこれが初めてだったりするのデス!(>_<)

 

なのでホント超今更(何せアニメ化されたのは4年前)なのデスが、

「おお、あのキャラたちが動く!喋る!そしてバトルシーン

こんな感じになるのかー!Σ(・ω・)」って実に新鮮デシたよ!w

Dsc_0328

Dsc_0283

Dsc_0288

 

その意味でも、全82分のうち前半30分ぐらいはアニメ版全24話の

総集編だったのは、ボク的にはダイジェストで原作の名シーン

観られた感じで嬉しかったよ!そっか、4巻までをアニメ化したのな。

Dsc_0329

Dsc_0284

 

でもって、オリジナルストーリーである『AWIB』本編は、時間軸的には

アニメ版の続きというよりは、現時点での最新原作小説の後日譚で、

Dsc_0358
Dsc_0299

 

その意味ではアニメ版しか観てない人には「誰これ?」なキャラもいる

のデスが(ある意味「あの後原作も読んだか?」って踏み絵だよなw)

Dsc_0294

Dsc_0295
 

でもボク的には嬉しかったデスよー♪ やっぱネガ・ネビュラスには

ういういがいなきゃだし、綸も可愛かったし、それに何と言っても--

Dsc_0287
 

クライマックスにはメタトロンまでもが登場してくれたんだもの!! 

やべぇぇ!! しゃべって動くメタトロン、マジ大天使杉!!!

Dsc_0314
   

なお、お話は超絶単純な内容デシたが(笑)そこは劇場版デスから、

「強い奴らが攻めてきた!集まれ戦士達、力をあわせ闘うぜ!」

Dsc_0307
Dsc_0296
Dsc_0301
 

で、全キャラに見せ場を作りながら、ド派手なバトルをぶちかませば

充分なのデスよ。いやもう大満足デスよ! 必殺技も撃ちまくりだし、

Dsc_0362

Dsc_0309
Dsc_0360
Dsc_0318

 

ということで、『アクセル・ワールド』ファン、特に原作ファンにとっては

必見の劇場版になっていると思いマス! もちろん続編を期待してた

アニメ版のファンたちにもデスが、でもまぁこの作品が出たってことは、

Dsc_0325

 

アニメ版の直接の続編はもう作られないってことだろうから(苦笑)

これを機に原作を読んだらいいと思うよ! 何せ4巻なんてまだまだ

壮大な『AW』世界のホンの入り口にすぎないんだからさ♪(>_<)

まぁでも逆に言えば今は壮大になりすぎてわけわかんないという意見もw

 

PS

後、もちろん他の見せ場としては、そこは『AW』のお約束的に--

 

 

Dsc_0324

とにかく全編、思念体の肌色祭りデシた(笑)まぁそりゃ乳〇とかは

無いのデスが、劇場版オリキャラちゃんとか実に良い形してマシたし、

楓子のおっ〇いはぷるんぷるんで、くそぅ大画面で観たかった!w
Dsc_0323

Dsc_0302

 

でも残念ながらメタトロンは原作みたいに脱いではくれなかったんだよなぁ。

ひんぬー率の高い本作において貴重な爆〇キャラだというのに……

Dsc_0316

 

「付け上がるでないわ! しもべの分際で!!」

って、ぶはぁっ!? o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)(笑)

Dsc_0315

« ぐうかわ(=ぐうたらかわいい(笑))版「謙信女性説」歴史4コマ、舞台はついに第一次川中島へ!『軍神ちゃんとよばないで』(柳原満月)第3巻! | トップページ | ガンダムロワイヤル283:11月部隊戦「受け継がれる意志」そして…… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

川原礫」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/68374671

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版アニメ『アクセル・ワールド INFINITE∞BURST』観ました!:

« ぐうかわ(=ぐうたらかわいい(笑))版「謙信女性説」歴史4コマ、舞台はついに第一次川中島へ!『軍神ちゃんとよばないで』(柳原満月)第3巻! | トップページ | ガンダムロワイヤル283:11月部隊戦「受け継がれる意志」そして…… »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ