ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『Vジャンプ』2017年1月特大号買いました! | トップページ | 温泉街を舞台におくる青春JK卓球(エ〇(笑))漫画、全3巻完結!『温泉卓球 コンパニオンズ!』(えむあ) »

今度は『わが青春のアルカディア 無限軌道SSX』を観ました!(マジ今更(笑))

「アルカディア号、発進!!」 

Dsc_0235

 

今年の秋は松本零士強化期間!(なんすかそれ(笑))ということで、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/post-4bbb.html

『銀河鉄道999』『さよなら~』『エターナルファンタジー』と来て

続いて挑むのはTV版『わが青春のアルカディア』(1982)デスよ!

正式には『わが青春のアルカディア 無限軌道SSX』!(長ッw) 

Dsc_0251

 

え?何で素直に前作『宇宙海賊キャプテンハーロック』(1978)じゃなく

続編の方なんだって?やだなぁ、時間軸はこっちの方が先なんデスよ!

観るまで知らなかったケド!(笑、単にそっちはさすがに古いなぁ…と思ったダケ)

1378954973

 

でもトチローが実にいい味出してたので大正解デスよ!ヽ(゚∀゚)ノ

さすが『男おいどん』の大山昇太の子孫だけのことはあるよね!!

Dsc_0523

 

そして恋人(?)であるエメラルダスを助けるために宇宙病にかかり……

うう……無茶しやがって(;ω;)トチローはホント男の中の男だ!!

Dsc_0520

Dsc_0521
Dsc_0526

 

それに引き替え本作のハーロックさんってば、けっこうお茶目デスよね。

いやそりゃもちろん滅茶苦茶カッコイイんですケド、それが逆にこう

厨二っぽいっていうか(笑)ホント舵回すのとか大好きだよね!w

Dsc_0536_2

 

しかしあんなに豪快に回しまくってアルカディア号大丈夫なのかよと。

あれきっとポーズでやってるダケで、ホントは操船とかは

他のスタッフがちゃんとやってるんデスよね??(^_^;)(笑)

Dsc_0533

 

まぁでもどちらにせよ、アルカディア号はヤマトさえ上回るレベルの

不死身のゾンビ艦なので別に大丈夫だろうケドさ!w

いやもう後半なんて大艦隊相手に毎回ほぼ無傷の無双っぷりw

Dsc_0539

 

あとハーロックってば意外と軽い(笑)特に爆笑したのは最終回、

足手まといの正たちを地球に残して、自分は美女二人を連れ

再び宇宙へ旅立つシーンで、感動の別れの挨拶が--

Dsc_0543_2

「じゃっ!」って(爆笑)いやせめて「さらばだ!」とか言おうぜ!w

気さくなお兄さんすぎるだろ?? ハーロックってばさ!!(笑)

 

あと冷静に考えてみれば、ハーロックってば積極的にイルミダスと

戦ってるエメラルダスとは違い、そんなことはおいといて(笑)基本

「理想郷=アルカディア」を求めて逃亡してるダケなんだよなぁw

Dsc_0245

 

追っ手が来るから戦ってるダケで。最終回に地球を救ったのもぶっちゃけ

なりゆきだよねぇ!?(笑) しかもその後の面倒な再建とかは正たちに

押しつけて、またすぐ旅立っちゃうしさ(繰り返すケド美女2人連れでw)

要するに宇宙海賊という名前のモラトリアムなのでは……(^_^;)

Dsc_0553
 

……と、好き勝手に書きましたが、でもやっぱハーロックはカッコイイ!

作品自体も実に渋く、とにかく全編に渡り男の美学が満載デシたね!

Dsc_0236

 

そこは同じく「少年の成長」を描くとはいえ、メーテルの母性を基調とした

『999』とは違うよね。ハーロックやトチローの父性に鍛えられた正

きっと立派な男になるよ!! 押しつけられた地球再建がんばって!w

Dsc_0551

Dsc_0524
            将来はレビちゃんがきっと松本美女になってくれるよ☆

 

でもやっぱあんまりにも渋すぎたのか、視聴率が振るわず番組自体は

打ち切られちゃうんデスが(苦笑、最終回の詰めッぷりはホント凄いよ!)

Dsc_0238

なお個人的には視聴率が振るわなかった理由は、本作のタイトルにも

あるんじゃないかなぁと。だって『無限軌道SSXとか言われたら、

 

 

Dsc_0534

ついつい「おこめ券」的な連想しちゃう(特に青少年w)から

ちょっとゴールデンで家族そろって観るには……ねぇ……(笑)

 

PS

あと、第2話の題名がいきなり「女艦長レオタード」だったとことや(笑)

(いやホントどうしてこんな名前にしたのかと。何の必然性も無いのにさ!w)

Dsc_0241

          しかもめっちゃ渋い声でナレーションしててさすがに草w

 

エメラルダスの回想で、いつもはギリギリなトコをせめる松本作品なのに

一瞬とはいえエロピンチからのポロリ☆解禁とかをしちゃったのも

お茶の間的にマズかったのかな??むしろもっとやれなんデスけどね!w

Dsc_0536

« 『Vジャンプ』2017年1月特大号買いました! | トップページ | 温泉街を舞台におくる青春JK卓球(エ〇(笑))漫画、全3巻完結!『温泉卓球 コンパニオンズ!』(えむあ) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/68608154

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は『わが青春のアルカディア 無限軌道SSX』を観ました!(マジ今更(笑)):

« 『Vジャンプ』2017年1月特大号買いました! | トップページ | 温泉街を舞台におくる青春JK卓球(エ〇(笑))漫画、全3巻完結!『温泉卓球 コンパニオンズ!』(えむあ) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ