ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 遅くなりましたが『Vジャンプ』2016年12月特大号記事! | トップページ | 劇場版アニメ『アクセル・ワールド INFINITE∞BURST』観ました! »

ぐうかわ(=ぐうたらかわいい(笑))版「謙信女性説」歴史4コマ、舞台はついに第一次川中島へ!『軍神ちゃんとよばないで』(柳原満月)第3巻!

上杉謙信女性説ゆるっとふわっと挑んだ歴史ギャグ4コマ

『軍神ちゃんとよばないで』(柳原満月)の第3巻が登場!!

Pa0_0151

1巻:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-fedd.html
2巻:
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-3ec3.html

 

萌え系のギャグ漫画とみせて何気に時系列は史実通りなだけあって、

反乱を起こした姉との和解、最愛のお兄様の死による衝撃を経て、

Pa0_0149

今巻ではいよいよ最初の見せ場第一次川中島の戦いに突入!!

ちなみにそうなるとこのとき謙信ちゃんはもう24歳なのは内緒な!w

Pa0_0144

 

しかしあれデスね、「第一次川中島」の『軍神ちゃん』的な形での

ネタ的な料理の仕方はとても良かったデスが、でもまさか--

 

Pa0_0132
信玄が男…だと!?Σ(゚д゚lll)←いやその反応は大分おかしい

 

絶対、信玄ちゃんもおにゃのこだと思ってたのに!!・゚・(つД`)・゚・

それがこんなイケメンだなんて、柳原先生のばかーっ!

Pa0_0133

 

……と、思ってたら、

 

Pa0_0140

まさかの高坂弾正「男の娘」化(笑)いやそれだけならまだ、

彼と信玄とのアレな関係は歴史上大変有名なのでわかるのデスが、

浮気(なお、こっちの相手も男w)の弁解をする信玄のラブレターが現
http://historivia.com/cat4/takeda-shingen/5276/

 

ツインテでロリなデスっ娘ってその発想はまるで無かった!(笑)

Pa0_0138

ツインテを「チョンマゲ」しかも「ふたつで男らしさも2倍デース」って

柳原先生は天才か!?Σ(・ω・)(笑)ちなみに弾正はこの時27歳な!w

Pa0_0143

 

 

Pa0_0148

ということで、その他にも村上義清がオネエだったり、足利義輝が

ゴリラだったり(違w)とネタは色々ありマシたが、もうすべてはこの

「お嬢」(「正」だけに)こと高坂弾正がもってった感のある3巻デシた。

Pa0_0135

 

まぁそれ以外の見せ場といえばやっぱり、待望の海回(笑)での、

「ふぇぇ…びしゃびしゃ門天だよぉ」デスかね!w

Pa0_0146

それにしても弥太郎ってば、慣れたとはいえもう全然謙信ちゃんのこと

女の子として見てないよな!まぁ謙信ちゃんも気にしてないケドw 

 

てかまぁそれも無理ないところがあって、もうすでに謙信ちゃんに

ほぼ色気そのものが無くなってて、いや扉絵だとたまーには

セクシーなんデスが(たまーにだけ胸が大きくなる謙信ちゃんw)、

Pa0_0134

 

とうとう春画の基本ネタであるタコとの絡みでさえ、この健全さにw

まぁもうこちらも謙信ちゃんはこれでいいやって気になってるんだケド、

Pa0_0145

 

でも他におにゃのこいないしなぁ……(苦笑)もういっそ史実通りに

信玄×弾正の熱いBLに期待するしかないのか!?(笑) 

そこんとこどうなるのか、第4巻での新展開に注目したいデス!w

いや2巻発売の後「あんなの」読まされちゃったら余計……ねぇ(笑)
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/post-2187.html

 

PS

なお、一縷の期待を込めてカバーを外してみても「いつものアレ」

毎巻思ってるケド、一体あれは誰得なんデスか?柳原先生!w

« 遅くなりましたが『Vジャンプ』2016年12月特大号記事! | トップページ | 劇場版アニメ『アクセル・ワールド INFINITE∞BURST』観ました! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

歴史ネタ」カテゴリの記事

軍神ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/68360681

この記事へのトラックバック一覧です: ぐうかわ(=ぐうたらかわいい(笑))版「謙信女性説」歴史4コマ、舞台はついに第一次川中島へ!『軍神ちゃんとよばないで』(柳原満月)第3巻!:

« 遅くなりましたが『Vジャンプ』2016年12月特大号記事! | トップページ | 劇場版アニメ『アクセル・ワールド INFINITE∞BURST』観ました! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ