ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(10/23)の「仮面ライダーエグゼイド」第4話 | トップページ | ガンダムロワイヤル281:10月『Union Wars』! »

まさかの公式スピンオフ(笑)あの「ひろし」を主人公にしたサラ飯漫画が登場!『野原ひろし昼メシの流儀』(塚原洋一)

さて本題に入る前に、ボクは車通勤だし、勤務先の周りに店も無いし、

社員食堂もあるケド、メニュー少ないしそんなに美味しくないし(苦笑)

……ということもあって、お昼ご飯は基本は奥さんのお弁当です。

 

愛妻弁当かよ!このリア充め!って言われるかもデスが、もちろん

感謝はしつつも、でもぶっちゃけ色んなお店自分で選んだもの

食べられる、都会のサラリーマンなんか羨ましいなぁっても思います。

 

でもって、そんなボクの憧れに応えてくれたのがこの作品デスよ!

『野原ひろし昼メシの流儀』(塚原洋一)第1巻!……って、

Pa0_0032

まさかのひろし(笑)まさかの『しんちゃん』公式スピンオフ!!

しかもジャンルはグルメ漫画!いやもうホント色々びっくりだよ!w

Pa0_0018

 

ちなみに内容はただひろしが昼メシを食べるだけで、要するに

ゴローちゃんがひろしになった『孤独のグルメ』なのデスが(笑)
Pa0_0028
Pa0_0024
 

そこは何せあのひろしなので、毎回こだわりを出そうとはしながらも

いちいち決まらないというか、もっと簡単に言えば間抜けというか(笑)

Pa0_0029

まぁでもそこがひろしのいいところだもんな!とりあえず毎回ひろしの

人柄がにじみ出てて、なかなか良い感じのスピンオフになってマス。

 

可愛い女の子たちの「飯の顔」を鑑賞するのもいいものだケド、こういう

平凡なサラリーマンを主人公に、でもそれだけじゃ絶対人気出ないので

ひろしを主人公に据えたってのはなかなかの発想だと思うな!(笑)

Pa0_0030

 

……でも、ひろしって確かお小遣い月3万円だったハズなのデスが、

こんなに外食ばっかりしてて大丈夫なんデスかね??(^_^;)(笑)

Pa0_0027 

都会だとふつーに昼食で千円近くするもんなぁsweat01 みさえさん!

連載続けるためにも、少しはお小遣いUPしたげて!(>_<)(苦笑)

ちなみに2015年のサラリーマンのお小遣い平均額は37,642円なんだってさ☆

Pa0_0016

 

PS

でも「お調子者でドジなお父さん」の印象が非常に強いひろしデスが、

言われてみれば実は何気にハイスペックなんだよなぁ!Σ(・ω・)(笑)

http://sonnakonnade.com/?p=2175

http://anipla.net/curations/225

« 今週(10/23)の「仮面ライダーエグゼイド」第4話 | トップページ | ガンダムロワイヤル281:10月『Union Wars』! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/68101017

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの公式スピンオフ(笑)あの「ひろし」を主人公にしたサラ飯漫画が登場!『野原ひろし昼メシの流儀』(塚原洋一):

« 今週(10/23)の「仮面ライダーエグゼイド」第4話 | トップページ | ガンダムロワイヤル281:10月『Union Wars』! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ