Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 「ガルパン」の聖地・大洗で遊び転げる!(後編) | トップページ | 「大洗」旅行記・番外編:久々にアキバで遊び転げる! »

今週(10/9)の「仮面ライダーエグゼイド」第2話

◎仮面ライダーエグゼイド:第2話「 天才二人はno thank you?」

 

「ゲームじゃない。これはオペだ!」

Dsc_0556
 

♪エグゼイド、エグゼイド、た~か~な~る♪……かと思ったら

「エキサイト」だったでござる!Σ(・ω・)なOPもついた第2話!

Dsc_0547

いやぁこれはお子様歌えないわぁ(笑)←でも今時なら子なら可能??(^_^;)

それはそうとさすがにEXILEじゃ無かったかw劇場版に期待??

 

そして空耳と言えば、てっきり新ライダーは「ブレイド」かと思ったよ!

いや、正しくは「ブレイブ」でしたが、いやこれは似すぎだろって(笑)

Dsc_0557

まぁそれこそ「ナイト」ってわけにはもっといかないんだろうケドさ!w

炎&氷のW属性で「剣使いライダー」としての個性化は図ってるケドね(^_^;)

 

なお2号ライダーはRPGゲーマーにして外科医という設定でしたが、

外科医=メス=伝説の剣(笑)=ファンタジーRPGって連想ゲームは面白いなぁ。

Dsc_0559

エグゼイドの中の人(名前が印象に残ってないw)は小児科だったし、

てことは全員ゲームだけじゃなく専門も別ってことなんだろうなー

 

てことはゆくゆくは産婦人科肛門科、泌尿器科とかも出るの?(笑)

まぁ皮膚科や耳鼻咽喉科のライダーってのも何かすごいケドさ!w

 

でも、なのにそういう専門性を無視して、患者への関わり方の差を

ドラマの軸にしちゃうのは何か違う気もする(笑)。小児科と外科の

アプローチは違って当然だろ。外科医はオペが上手でナンボだよ!

Dsc_0551

 

……まぁでも主人公のライバルとして冷たい印象を強調してましたケド、

すでに「タダの甘い物好き」認定なので、カッコイイのは最初だけ

きっと今後はマコト兄ちゃんやアラン様ばりに弄られるんだよね!w

Dsc_0552

 

お話の方はまだまだ顔見せ展開なので様子見な感じなのデスが、

とりあえず今回は教会燃やすの!?Σ(・ω・)とハラハラしたよ(笑)

そうでなくても今回はCG多そうだから予算節約しないとさ!(^_^;)

Dsc_0554

 

でもブレイブさんの変身に付きそう看護婦コンビは今後も節約しないで

出して欲しいなぁー(笑)いやあの演出バカバカしすぎて吹いたし!w

Dsc_0548

 

さて、次回はシューティングゲーマー登場!しばらくはこんな感じで

毎回新ライダーが出てくるんだろうから、楽しみにするとしマスよ!

謎の2Pカラー(笑)も登場したし、どんどん賑やかになって欲しいね♪

Dsc_0550

« 「ガルパン」の聖地・大洗で遊び転げる!(後編) | トップページ | 「大洗」旅行記・番外編:久々にアキバで遊び転げる! »

仮面ライダーエグゼイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/67865146

この記事へのトラックバック一覧です: 今週(10/9)の「仮面ライダーエグゼイド」第2話:

» 仮面ライダーエグゼイド 第2話「天才二人はno thank you?」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーエグゼイドの第2話を見ました。 第2話 天才二人はno thank you? 明日那はによって仮面ライダーエグゼイドの適合者に指名された永夢だったが、院長・灰馬の息子で天才外科医の飛彩がライダー適合者として帰国する。 「親父、CRにドクター2人も必要ない」 「親父?え、院長の息子さん!?」 「研修医、お前の存在はノーサンキューだ」 永夢は戦いから身を引...... [続きを読む]

« 「ガルパン」の聖地・大洗で遊び転げる!(後編) | トップページ | 「大洗」旅行記・番外編:久々にアキバで遊び転げる! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ