ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル279:10月部隊戦「強敵達の狂演」 | トップページ | コミカライズ版『超昂閃忍ハルカ』(ぽんこつわーくす)全4巻読みました »

今期観ていたニコ動アニメまとめ!@2016夏期

朝晩めっきり涼しくなって、とうとう夏も終わったって感じデスよねー(>_<)

まぁもう10月半ばですから当たり前っちゃ当たり前なのデスが(笑) 

そしてそんな季節の移り変わりを感じる中、今年の夏アニメも終了デス。

Dsc_0219

 

……まぁでも前の記事でも書いたように、正直今年の夏はあんまし

観てなかったデスし(いやまぁそれがむしろ普通なんでしょうケドさw)、

参考:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-fa45.html

『ジョジョ第四部』と『双星の陰陽師』は3クール目に続くようなので、

今回は夏で終わった4作品についてのみのまとめになりマス!

Dsc_0152

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

☆『食戟のソーマ 弐ノ皿』

 

いやもうホント最高だった! 面白く無い回が無かったぐらいだよ!

最初からクライマックスだぜ!とばかりに始まった「秋の選抜」編も 

熱かったデスが、その盛り上がりの後じゃ地味なのでは?と思わせた

料理人修行編な「スタジエール」も実に良かったよ☆

Dsc_0277
 

工夫を凝らした料理バトルも面白いのデスが、やっぱ何と言っても

主人公・創真のキャラがいいんだよなぁ。「努力の天才」って設定は

少年漫画の主人公として実に素晴らしいと思うよ!(´▽`*)

Dsc_0485

 

そしてもちろん「おはだけ」も!公式設定になっててめっちゃワラタw)

Dsc_0344

二期ではやっぱアリスママが良かったよ!それにしても声からして

いくら何でもアイリさん@『Fate/Zero』すぎんだろって!!(笑)

Dsc_0399

 

でも二期はいまいちヒロイン勢が目立たなかった感があるなぁー

まぁ田所さんはそれでも「ホタホタホタホタ!」と頑張ってたケドw

Dsc_0056

 

一体、いつになったらえりな様は活躍されるのでしょうか?(笑)

いやホント出番もあんま無かったし、ぶっちゃけ二期の見せ場

Dsc_0044

毎回OPで「あーっあーっ♪」脱いでたことぐらいだよなぁとw

ということで、えりな様のためにも三期超希望だよ!!ヽ(゚∀゚)ノ

 

☆『NEW GAME!』 

 

こんな会社だったら喜んで勤めたい」という声がコメで渦巻いてマシたが、

とはいえ、これでも外国人から観れば充分クレイジーな社畜アニメだったみたいw 

参考(笑):http://yurukuyaru.com/archives/66509859.html

Dsc_0469

 

そりゃゲーム制作会社だというのに職場には可愛い女の子しかいない&

善人しかいない優しくしか怒られないんだから当然だよなぁ(笑)

Dsc_0160

 

その意味で実にファンタジーな社会人向け癒しアニメだったのデスが、

でもみんな可愛かったからそれで充分な作品だよな!(`・ω・´)(笑)

Dsc_0070

何せ動く青葉たちがとっても可愛くて、正直原作よりもアニメの方が

面白かったし! 個人的にはあはごんさんがとっても良かった☆

あのねっとりした声がたまんないw ねねっちとの掛け合いも◎!

Dsc_0258 

あとぶっちゃけアニメの方が原作以上にサービス満点な印象で(笑)

作画も気合入ってたし、そういう点でも大変癒されるアニメでした!w

Dsc_0283
Dsc_0069

Dsc_0392

 

まぁでもその分、見終わって現実に引き戻された時の絶望感は凄くて、

EDのサビのトコで「♪錯乱して電車に飛び込む♪」の空耳コメが

乱れ飛ぶ姿にそんな日本の労働の闇を感じたというか(^_^;)(苦笑)

Dsc_0161

 

☆『この美術部には問題がある!』

 

「恋する乙女はめんどくさいの!」という名言の通りな作品デシたが、

正直お話として面白いというよりはむしろ特に面白くは無いと思う(苦笑))

Dsc_0321

毎回ただただ思春期な宇佐見さんの淫乱っぷり(笑)を愛でるために

観てたって感じ--って、すっげぇ語弊のある感想だな、おい!w

Dsc_0372

 

まぁでもコメでも毎回大量の「淫乱」の文字が飛び交ってたわけだし、

きっとみんな同じ想いだったと思いマスよ!高評価も頷けるね!w

Dsc_0364
 

でも面白いのは、それに対して本作のほぼ唯一なサービスカットである

OPでの夢子先生の恥じらい水着姿には「これいる?」のツッコミが

入りまくってたことで(笑)その意味では実に上級者御用達な作品

だったのかもしれませんね!(ちなみにボクは「いらないケド嬉しい派」w)

Dsc_0287

 

☆『魔装学園H×H(ハイブリッド・ハート)』

 

いや、これは上級者向けどころか、もうド直球すぎデシたが、正直

主人公は最初はともかく、中盤からはもうA○男優かよ!って

レベルであまりにも慣れすぎだし「傷無プロ」の称号めっちゃ笑った)

Dsc_0552

 

これまた正直に言えばバトル物としては全然面白く無いし、とどめに

肝心なヒロイン勢もボク的にはあんま魅力的じゃなかったのデスが、

(特にメインヒロインの愛音に至っては何が良いんだかさっぱりw)

Dsc_0382

 

でもめちゃくちゃ面白かったデス!(Φ∀Φ)(笑)

Dsc_0208

 

いやもう完全にギャグアニメだと割り切って観てましたからね!!

ラブルームとか絶頂改装とか連結改装とかそりゃこんなの笑うわw

Dsc_0374

Dsc_0392_2

そして多分観てた人全員そうだったハズで、シリアスな展開になると

「はよ脱げ」とか「そういうのいいから」のコメが飛び交ってたしさw

 

と言うことで、エ○いとか言う以前に散々笑わせてもらったのデスが、

でももうお腹いっぱいなので二期があるにせよしばらくはいいデス(笑)

規制解除版も特にいいなぁ。これ隠してた方が絶対面白いしさ!w

Dsc_0379

Dsc_0553

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ということで、観てた数は少なかったデスが、どの作品にも個性があって

どれも存分に楽しませてもらいました!関係者の皆様ありがとうデシた!

Dsc_0288
Dsc_0551

 

ちなみに秋アニメなのデスが、かなりの豊作の予感で、とりあえず試しに

観てみようと思うものだけで相当な数に上るので悩んでるトコですsweat01

こっからはお仕事忙しくなるんだケド、だからこそ癒やしも欲しいし、

ぬー、ここは一つ切らずに頑張ってみようかなぁ……(><)(笑)

« ガンダムロワイヤル279:10月部隊戦「強敵達の狂演」 | トップページ | コミカライズ版『超昂閃忍ハルカ』(ぽんこつわーくす)全4巻読みました »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/67910575

この記事へのトラックバック一覧です: 今期観ていたニコ動アニメまとめ!@2016夏期:

« ガンダムロワイヤル279:10月部隊戦「強敵達の狂演」 | トップページ | コミカライズ版『超昂閃忍ハルカ』(ぽんこつわーくす)全4巻読みました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ