ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ロボット少女の悩める日常を描いた青春コメディ☆『あるみちゃんの学習帳』(金田一蓮十郎)全2巻 | トップページ | 働かない明日のため、戦え!無職(笑)無職VS社畜の仁義無きロボットアクション巨編『高機動無職ニーテンベルグ』(青木ハヤト) »

唐突デスが(笑)劇場版『銀河鉄道999』観ました!

「……わたしはあなたの思い出の中だけにいる女。

わたしはあなたの少年の日の心の中にいた青春の幻影よ」

Dsc_0309

 

メーテルーーーーーーーー!!!(;ω;)

 

ということで、劇場版『銀河鉄道999』(1979)超久々に観ました!

下手すれば30年ぶりぐらいじゃないかしら?゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

28677

 

というのも優君が学校でかの有名なゴダイゴの歌を習いましてデスね。

観たことある友達からも「あれは名作だよ!」と言われ興味を持った

ようなので、じゃあレンタルしてみるかってことになったのデスよ!

Dsc_0312
 

そりゃまぁさすがに絵はもちろん、色々と古いのは否めませんが、

でもやっぱ『999』はいいよなぁ…まさに青春巨編だよ!(;ω;)

メーテルとの出会いと別れを通じての鉄郎の成長が染みるぜ!

Dsc_0310
 

でも何せ鉄郎の声が野沢雅子さんなので、今となってはどうにも

オラ悟空!を連想しちゃうとか(笑)鉄郎の顔がイケメンなのか

Dsc_0288
ギャグ顔(原作&TV版準拠)なのか安定しないよなぁとか

ついつい余計なツッコミは入れちゃうんだケドな!(^_^;)(笑)

 

まぁそれはそれとして、冒頭に取り上げたメーテルが別れ際に言う

有名なセリフのように、確かにこの『999』という作品はボク達の

Dsc_0297

「少年の日の心の中にいた青春の幻影」なんだよなぁと

改めて思ったね(´ω`)だってメーテルはもちろんなんだケド、

 

 

クレアさんとかやっぱくっそエ〇いって思ったもん!w

いくらクリスタルガラス製とはいえ全裸ウエイトレスですよ!?

いやむしろクリスタルガラス製だから余計エ〇いというべきか!w

Dsc_0294

 

まぁ基本松本零時の女性キャラはみんなエ〇いんだケド(笑)

やっぱ一番エ〇いのはクレアさんだと思うんだよ!w

Dsc_0306

 

しかもキャラ的には純情でとっても健気で、なのに繰り返すケド、

懐かしのノー〇ンしゃ〇しゃ〇も真っ青の全裸接客とか(笑)

何て言うかものすごい訳あり感が感じられて最高デスよ!!

Dsc_0308
           この絵面とかもエ〇車掌に手籠めにされそうになって
             全裸で逃げてるようにしか見えないというかw

 

他にも鉄郎のお母さんは全裸剥製にされちゃうわ、時の魔女である

リューズは鉄郎に機械化された裸体を晒すわ、そしてとどめ

Dsc_0287
Dsc_0290

 

メーテルの骨格ヌードとか(笑)ホントどんだけマニアックなんだよ!

いや普通は山賊に掠われたとかのシチュだったら別のこと想像するよねぇw

もう当時の青少年の性癖悪影響与えまくりだよ!!(^_^;)(苦笑)

Dsc_0298
 

ということで、久々に少年の時に感じたあの熱い気持ち(笑)を

思い出すことができました。そしてそれはきっと鉄郎と同い年

(映画は15歳設定)である優君の心にも刻まれたことでしょう…w

いやぁ、やっぱ名作だよね、『999』ってばさ!!(Φ∀Φ)(笑)

Dsc_0282
 

なお、映画版『999』といえば、この後続いて『さよなら~』があり、

これは知らなかったケド、3作目として『エターナル~』というのも

あるようなので続けて観てみようと思いマス!さぁ次は一体どんな

フェチな変態シーンがもとい感動の名シーンがあるか楽しみ!w

E38195e38288e381aae38289e98a80e6b2b

               『さよなら』は観てるんだケド、ぶっちゃけ話忘れたし…(^_^;)

« ロボット少女の悩める日常を描いた青春コメディ☆『あるみちゃんの学習帳』(金田一蓮十郎)全2巻 | トップページ | 働かない明日のため、戦え!無職(笑)無職VS社畜の仁義無きロボットアクション巨編『高機動無職ニーテンベルグ』(青木ハヤト) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/67341365

この記事へのトラックバック一覧です: 唐突デスが(笑)劇場版『銀河鉄道999』観ました!:

« ロボット少女の悩める日常を描いた青春コメディ☆『あるみちゃんの学習帳』(金田一蓮十郎)全2巻 | トップページ | 働かない明日のため、戦え!無職(笑)無職VS社畜の仁義無きロボットアクション巨編『高機動無職ニーテンベルグ』(青木ハヤト) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ