ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 最大女流棋戦編スタート!将棋に全てを捧げた女性たちの熱き戦いが今始まる!『りゅうおうのおしごと!』(白鳥士郎)第4巻! | トップページ | 「ダム」そして「ユリ」(笑)への熱き想いを叫び続けたJKたちの青春物語、ここに完結!『ダムマンガ』(井上よしひさ)第4巻 »

連載約7年、人類とベンギン帝国の激闘を描いた巨大ロボサーガ、ついに完結!『健全ロボダイミダラーOGS』(なかま亜咲)最終第4巻発売!

無印『ダイミダラー』連載開始から約7年。前作『火星ロボ大決戦!』から

数えれば更に長い年月をかけて語られてきた、なかま亜咲先生

人類とペンギン帝国の激闘を描いた巨大ロボサーガもついに完結!

『健全ロボダイミダラーOGS』最終第4巻、ここに発売デス!!

Pa0_0837

 

……ではあるんデスが、完結したからこそ正直に言うと、ぶっちゃけ

『OGS』は残念な出来だったなぁ……って思うんだ(;´_`;)(苦笑)

 

いや、ボクは基本このブログでは批判的なことは書かないのデスが、

(好きじゃ無い作品はわざわざ取り上げたりしないので。別にネタ困って無いし)

ただ「あとがき」の中で作者さん自身が色々反省点を述べてるわけだし、

(暴力的な作風の失敗や新主人公・南風原やヒロイン・ほづみの魅力の無さなど)

Pa0_0823

 

『ダイミダラー』という作品が好きで、その続編として期待してた

感じの面白さじゃ無かったのはボク的には事実なもので……(^_^;)

Pa0_0822

個人的には何だかすごくテンポが悪かったって思うんデスよねぇ……

そしてその分物語のテンションがどうしても低くなっちゃったというかsweat01

 

でもまぁそんな風に作者さん自身があえて「あとがき」で反省の弁を

述べるような、びみょーな作品だったからこそ--

Pa0_0820

 

 

何かを吹っ切ったような最終巻での暴走は凄かったケドな!(Φ∀Φ)

何せ最終決戦はダイミダラーが敗れペンギン帝国が勝っちゃうし(笑)

Pa0_0830

 

その後の罰ゲームで恭子はペンギンたちに輪〇されてるしさ!(苦笑)

いやあくまで「疑似」って言い張るのかも知れないケド、でもここ↓とか

Pa0_0829

明らかに穿いてないし(笑)翌日は「腰がいてー」とか言ってるしさw

いやまぁあくまで前シッポだからセーフって理屈なのかもだケド!!

Pa0_0828

 

その他も、霧子と将馬の高校生バカップルはふつーに二人一緒に

お風呂に入っていちゃいちゃしてるし(「あとがき」では性交したと明言w)、

Pa0_0826

 

南風原とほづみは愛を深めるためにお互いを思ってオ〇ることを

誓い合う(しかしホントこの主人公とヒロインは何だったんだろう……w)

Pa0_0831 

 

……って、リッツはもちろんだケド、ヒロイン勢ただれすぎだろ!w

そりゃフンボルトが「作中唯一の処女」とか自己紹介するわけだよ!

Pa0_0832

 

そしてとどめに、キガシラは見開き大ゴマでアレを披露だし(苦笑)

ペンコマも負けじと前シッポから特製ソースを出すし……って、

Pa0_0834

もうホント無茶苦茶としか言い様が無かったよ!!(^_^;)(笑)

でもそういう弾け方大好きだからむしろ良かったんだケドさ!w

Pa0_0827

 

と言うことで、まさかのアニメ化を果たした後、新しい作風を目指して

試行錯誤を重ねる中で、最後に全てを吹っ切る形で辿り着いた

その境地は、それはそれで素晴らしかったと思いマス!(笑)

Pa0_0833

いやもう次回作はいっそ、成人指定になっちゃってもいいから本格的に

弾けまくったエ〇バカマンガに挑戦されても良いんじゃないかなぁ!w

 

まぁ何はともあれ7年間、おつかれさまデシた! このブログ的にも

『ダイミダラー』関係はかなりのアクセスを叩きだしてくれましたので、

なかま先生には大変感謝しております!! 色々好き勝手なことを

Pa0_0818

書きマシたが、先生の次回作を心から楽しみにしていマスよ!(>_<)

大丈夫、ボクは大人なので成人向けでも買いますぜ、げへへ(笑) 

 

なお最後に、本作のラストで一番驚いたことを書こうと思うのデスが--

 

この後は真玉橋と付き合うんじゃなくて、志良堂(って誰だっけ?w)

交際中なのかよ恭子!Σ(・ω・)まさかのヒロインNTRオチかい!w

Pa0_0824

 

まぁでも真玉橋は恭子の身体にしか興味無いんだし、それが正解だと

思うケドな(笑)これまで散々揉まれ続けた恭子の未来に幸あれ!w

Pa0_0835

« 最大女流棋戦編スタート!将棋に全てを捧げた女性たちの熱き戦いが今始まる!『りゅうおうのおしごと!』(白鳥士郎)第4巻! | トップページ | 「ダム」そして「ユリ」(笑)への熱き想いを叫び続けたJKたちの青春物語、ここに完結!『ダムマンガ』(井上よしひさ)第4巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ダイミダラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/67588018

この記事へのトラックバック一覧です: 連載約7年、人類とベンギン帝国の激闘を描いた巨大ロボサーガ、ついに完結!『健全ロボダイミダラーOGS』(なかま亜咲)最終第4巻発売!:

« 最大女流棋戦編スタート!将棋に全てを捧げた女性たちの熱き戦いが今始まる!『りゅうおうのおしごと!』(白鳥士郎)第4巻! | トップページ | 「ダム」そして「ユリ」(笑)への熱き想いを叫び続けたJKたちの青春物語、ここに完結!『ダムマンガ』(井上よしひさ)第4巻 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ