ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『Fate/Zero』を見終わってのちょっとした感想(今更(笑))&劇場版『Heaven's Feel』について! | トップページ | 唐突デスが(笑)劇場版『銀河鉄道999』観ました! »

ロボット少女の悩める日常を描いた青春コメディ☆『あるみちゃんの学習帳』(金田一蓮十郎)全2巻

今日は『ドラえもん』誕生日デスが、しずかちゃんの入浴シーン

ついに水着着用になった!?ぐらいしかネタが無いので(曲解デシたけどw)

http://twinavi.jp/topics/tidbits/57c9712c-abc4-460c-b932-6aa6ac133a21

 

かわりにロボット漫画『あるみちゃんの学習帳』を紹介するよ!(笑)

Pa0_0627

 

作者の金田一蓮十郎さん(♀)は何と16歳現役高校生でデビューし

『ジャングルはいつもハレのちグゥ』はアニメ化もされてんだケド、

ごめんなさい、ボクは良く知らないや!(^_^;)ドラクエ漫画も描かれてるのな。

Picmain 

なのでこの漫画を手にしたのもたまたまなのデスがヤンジャン読んだ時に

載ってたので知ったって感じ)けっこー面白かったデスよー♪゚+.(・∀・)゚+.゚

Pa0_0630

 

16年間ふつーの女の子として過ごしてきたつもりのあるみちゃんは

実はもう事故で死んでて、今の自分は天才科学者のお兄ちゃんに

よって造られ、その記憶を引き継いだロボット少女だったのだ!

一体どうなる!? あるみちゃんの青春! っていうお話で、

Pa0_0624

 

そんな風に設定は何気に重いんデスが、基本はロボット少女

ドタバタな青春を描いたコメディです。バトル要素もあるよ☆(笑)

Pa0_0621
Pa0_0605
Pa0_0614
 

いや、もちろんそこは「思春期」設定のロボなので、あるみちゃんも

それなりに日々悩みはするものの、変人だケド優しいお兄ちゃんや

Pa0_0623

 

ロボットの自分を「彼女」と認めてくれた彼氏の御堂くん、といった

理解者たちに恵まれることで、周囲へのロボバレを気にしながらも

そんな「ロボットな自分」を受け入れ、楽しく日々を過ごしています。

まぁもともとあっけらかんとした子だしな! あるみちゃんってば!

Pa0_0615

 

残念ながらたった2巻で終わったので打ち切りなんだろうなぁ……sweat02

もうちょい色々と掘り下げて欲しかったなぁ…とは思うのデスが、

Pa0_0618356

               最終回とか正直めちゃくちゃサラッと終わったし(^_^;)

 
「青春ロボコメ」としてのテーマ的なトコはちゃんと押さえてるので

これぐらいがちょうどお手頃な分量と言えるかも知れません(>_<)

Pa0_0610

 

でもまぁ個人的には--

 

 

ぜひ御堂くんとの初体験とかはどうなるのか!?という問題を

描き切って欲しかったデスが!(笑、機能的にはできるみたいだケドw)

Pa0_0632

 

いや可愛い絵柄なんデスけど、脱いだら何気にエ〇いんデスよ☆

もうお兄ちゃんってば妹の身体をリアルに再現しすぎですよ!w

Pa0_0626

 

まぁそんな漫画じゃない(あるみちゃん談(笑))のでそんな頻繁には

脱いでくれないのデスが、打ち切り回避のためのテコ入れだったのか、

それとも打ち切りが決まってのサービスという名の暴走だったのか、

第27話はお薦めだよ☆(笑)こういうのももっと見たかったなぁw

Pa0_0613

             いやこの回だけあまりにエ〇くてびっくりデス(笑)

« 『Fate/Zero』を見終わってのちょっとした感想(今更(笑))&劇場版『Heaven's Feel』について! | トップページ | 唐突デスが(笑)劇場版『銀河鉄道999』観ました! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ドラえもん」カテゴリの記事

コメント

うーん、設定上は重いですねえ。

ただ、妹が亡くなったのは何時なのだろうか?
ロボットの体つきを見ると1~2年といったところなんでしょうねえ。
そこまで再現できるのですから。
まあ究極超人あ~るのように、本人も生きてるとか言うのは
なさそうですねえ。

でも打ち切りですか。
今の週刊誌も生き残るのが大変ですねえ。
かと思ったら、大御所は何時までも続けさせられる。
若手・中堅は苦労するわけですよ。

そういえば、自分が小学生の頃から連載してる
こち亀がついに終焉を迎えるようですね。
本当にお疲れ様でしたと言ったところでしょう。

ちなみにこの世界はふつーに人間型ロボットが存在してて
(ただし人間に似せすぎてはいけないとの法律あり)

お兄ちゃんが天才で、更に大富豪の祖父の遺産を
全部つっこんだって設定なんですよー

まぁ打ち切りになったのは残念デスが、この漫画家さんは
手広く活躍されてる方のようなのでそこは大丈夫かなと。
逆に言えばそれでも打ち切られるんだから厳しい世界だなぁ。
(あ、打ち切り前提で話してますけど違うかもですけどね(笑)

こち亀についてはまた別に何か書くかもデスー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/67325585

この記事へのトラックバック一覧です: ロボット少女の悩める日常を描いた青春コメディ☆『あるみちゃんの学習帳』(金田一蓮十郎)全2巻:

« 『Fate/Zero』を見終わってのちょっとした感想(今更(笑))&劇場版『Heaven's Feel』について! | トップページ | 唐突デスが(笑)劇場版『銀河鉄道999』観ました! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ